嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
順調にロケテ中らしい 
2008/08/27 Wed 01:54
期待に胸が膨らみますね・・・マンネリ打開を期待せざるを得ません(*´∇`*)

あ、今晩は、エロールです。w
つい最近まで佐渡にいってましたー。佐渡ですよ!SA☆DO

おいしいものもいっぱいでした・・・いやーあと涼しかった・・・


でもそれ以外は何もありませんでした・・・w


島にコンビニっていう存在もあまりなかったですしね、のどかなところでしたw




おっと、路線がずれたので戻しますか。まぁ旅行話聞きたい人はメッセにでも話しかけてやってください。w

あ、それはそうと、ロケテ情報をがんばってまとめてらっしゃる方が居ます。

俺たちの冒険はこれからだ!(未完)

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、マユラさんのブログです。
今回はまとめサイトに対抗していらっしゃるようなので、情報量、質ともに最高だと思います。w
みなさんも情報サイトよりも、こちらのマユラさんのブログに足を運んでみてくださいね♪


というわけで、今回は気になった武将をマユラさんのところからピックアップしていきましょーv


・09 侯成 1.5 5/2 勇 完殺戦法

セガもついに頭がおかしくなったんでしょうかね?馬に完殺戦法っておまw
ってわけで、この子は多分うちの相棒になると思われるので、今のうちに嫁宣言(何

・34 馬超 2.5 9/5 勇魅 全軍突撃(士気7 6.5cくらい)

ついに帰ってきた全凸!!

しかも効果はそのままらしいです。これはwktkがとまらないですね・・・うへへ(何
あ、今も神速デッキは使ってるので扱いは大丈夫ですよ。w
ただ昔みたいに槍多目のデッキに突っ込んでいけなくなってるのは、元神速使いとしてどうなのだろうか・・・(´・ω・)


・36 ホウ徳 2.0 7/6 活 人馬一体

うちの嫁2号が帰ってきました・・・!!
仁王人馬デッキの要ですねー。しかし今回は士気4なので、多分お役は趙雲に移るとは思いますが・・・それでも一応ピックアップ。っていうか2コストで騎馬の復活はアカンと思うのですよ。w


・05 華佗 1.5 歩 6/8 勇 神医

ついに帰ってきましたね・・・w
しかしなんで勇猛?ドクターKのマンガを読んだことがないのでわかんないんですが、腕っ節強い?


・22 木鹿大王 2.0 象 8/1 勇 はじき戦法

・・・団長、あとは頼んだよwww


・25 劉表 1.5 弓 4/7 柵 荊州からの援軍(士気5範囲特大で自身含む、最低7割は回復してた)

最低7割は回復してた

…回復を強くしたらダメっていうのがまだわかってないらしいSEGAさん。



16 陳琳 1.5 槍 4/7 扇動の計(士気4 前方円 範囲内で最大武力の1体がかなり強い毒状態。武力+8くらい)


ん、またなんかうちの好きそうなカードが追加されましたね・・・これはこれで期待です。
しかし漢軍カードだと組むのが難しいんですよね、士気4の妨害ってw


2.5コスト甘寧10/2弓募 士気6『弓技の極み』
  射程内の敵武将全てに遠弓攻撃をしさらに武力を下げる(-5)らしい




そうやっていつもいつも、お前らはそうやって槍兵を殺す計略を作るんだ!!!!



屍孫堅が8/8で復活したと言う噂あり

これを見るとなんかもう神速で行かなきゃいけない気がしてくるのですよ。w
でも呉限定らしいので、うちもやってみようかなーと思います。孫桓復帰の予感!


留賛 2コス 7/5勇柵弓 計略は「狂乱の戦歌」で+10の移動速度アップ。ただし味方にも当たる。


おっほ、ロマン計略がww
これあれですよね、多分開幕乙に出てくると思います。多分ですけどね。w


賀斉が6/6伏兵弓として再登場。計略は防護戦法。

…またそうやって馬に敵対心丸出しの計略を出す弓のそれはやめていただきたいw


張苞 槍 8/1勇醒 士気6 仁王降臨?(武力+7との噂、2にもあった仁王)

始まりました! また伝説目指します!ww

もうデッキは既に考えてありますが、後ほど。w


関興 馬 7/4勇醒 士気4 武神再臨(降臨と同じ効果)

なんか色々と戻ってきますよねー。コスト2なら使いやすいと思います。覚醒後8/5騎兵って・・・徐晃かいw


関索 弓 5/4魅醒 士気5 範囲内の天属性+4号令

個人的に壊れ筆頭だと思うんですが、どうすかねw
まぁ使おうと思ってるのですが(ぉぃ
これも後ほど♪


陳泰 3/4 勇 計略は若き血のたぎり 目覚めの魏版。

さよなら楽進w


夏侯覇 1コス3/4勇(3/5募兵の噂もあり) 特攻戦法

さよなら楽進wwwwwwwww
しかし蜀かもしれないっていう・・・蜀だったらいい加減にしろっていう話ですが。w


カクショウ 武力8 全体号令で魏武将+3。消費士気4


ハジマタ!!!!!!!


ようやく魏4安定計略投入ですよ・・・長かった。これで色々組めます。w


李通1.5コス5/7伏 隠密戦法

バイバイ、あまたの隠密計略たち。


鬼神関羽再登場。士気5 9/5馬 勇 2.5で2部隊差で神速らしいです。


ちょっとロケテで店内やりたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかもう関羽様復活(計略的な意味で)で、やる気400倍ですよヽ(*'ー')ノ+o゚。


郭淮 5/7 伏 看破持ちの槍


謝れ!! 1コストの程に謝れ!!!!!!!!!!1111







まぁそんな感じです。w

とりあえず纏まってる情報を元に、デッキを妄想してます。



SR張遼 SR関羽 Rかくしょう R賈詡

もう安定ですね、この形。w
やりたい事は・・・いわなくてもわかるとは思いますが、武力アップさせてから賈詡とかくしょー特攻させて、鬼神様大暴れです。(ぉ
このデッキ超やりたいんですがwwww


・SR趙雲 R張苞 R関索 C夏侯月姫 R関銀屏(UC夏侯覇)

まぁ言わずもがな・・・昔の形はこんな感じでしたよ。w
で、これの派生としては、

R張苞 R龐徳 R徐庶 1.5 R龐統

ですかね。一応2色でも機能するように考えては居ますw


・SR?孫堅 C祖茂 C潘璋 UC諸葛格 C淩操 C孫桓

多分こういう形で流行るんじゃないかなーとは読んでます。C祖茂は朱桓か魯粛もありますねー。
でも呉も追加カード多いとは思うので、そこからだとは思いますが。w



ロケテでは軍師情報が出てこないのでまた軍師は確定しませんが、今から楽しみではありますね♪

みなさんはどんなのが楽しみですか?
新ver 
2008/08/21 Thu 14:56
らしいです…がまた荒れるんだろうな?w

どももーエロールです。ちょち散髪待ちに携帯から更新してます♪


にしてもカード追加多いですね?
もう何件か情報まとまってますね。勇者多過ぎで笑いましたがw
しかし今回は良調整になるのかなーとか…もうなんか今のまま新しく追加したほうが良い気もします(^_^;)

気になったのは…

・槍撃強化
・うちの武将達が帰って来たwww

・仁王
本当に待ち焦がれた計略が…これでまた司空あたり目指しますw

・2コスト人馬
きたこれ!しかも復活らしい…壊れてますなw

・鬼神様ご乱心
関羽帰って来た!!!
しかも2人差で強化らしいですよ。ウヒョ?www

・全凸もきましたね!
しかしカウント理不尽…連環と合わせるしかないですねヾ(*'-'*)


そんな感じかな?
取り敢えず続報に期待です(^-^)



さて順番きたのでこれで。
2008/08/13 Wed 03:33

深夜に更新! ってかサボりがちになるのがよくないですね最近・・・w


どもー今晩は、エロールです。明日はACのほうやってこよっかなーと思ってます。でも太尉いったらなんか安心して勝てなくなってきました・・・助けて!





さて、鍛錬はS埋め完了したので、戦略をぼちぼちやってまーす。
とりあえず4章1節まではクリアしたところです・・・なんか呂布が逃げるんですがw

あとカード、大体そろってきましたが、相変わらず曹操様とかに嫌われてます・・・いつでるのー?orz

戦略は面白いですねー。規定コストは8までのままなんですが、最初にデッキを登録できまして、そこからスタートしていって領地を拡大していくんですが・・・

どうしても領地拡大していくとコスト少ない状況で、相手のコスト割れ軍を相手にしなきゃいけないんですね。更にこれがガン守り相手だと苦労するのなんの。落雷と火計が怖すぎますwww

で、戦略やるときのお勧め武将を書くと・・・

・魏

R夏侯惇:一喝は強い。
R許褚:鉄板w
R夏侯淵:これも鉄板・・・てか弓強すぎです。
UC徐晃:神速が強い武力8。
R曹丕:単色なら号令長引かせられるので重宝
UC曹仁:神速が強い中コスト。
C曹洪:チート計略w
C劉曄:伏兵看破がいい仕事
R賈詡:離間が生きればいいんですが・・・
SR張春華:意外と仕事をする隠密



・蜀

SR関羽:言うことないw
DS張飛:一喝は強い。
SR趙雲:人馬一体は心強いよ!
DS姜維:地味に強いよ!持ってないけどww
UC黄忠:真っ白の奇跡。
R黄忠:柵と優秀な計略
R趙雲:神速は壊れ。
SR諸葛亮:いたらいたで強い。
SR孫尚香:安定した計略とコスパフォ。
R徐庶:いざってときに何とかしてくれるおじ様
UC黄月英:蜀のエース。



・呉

弓全般。w 後は・・・

C祖茂:囮兵はなかなか。
UC魯粛:突撃兵もなかなか。
R大喬:割と落とせるんだよ?



・群雄

SR張角:いると便利、いないと不安。
R高順:この人は壊れている!
UC公孫瓚:早い人。
UC張勲:割と活躍する人。
SR左慈:言わずもがなスーパー爺
DS公孫瓚:強いだ・・・
復活組み:安定してます。
C張魯:お好みで。


こんなもんですかね?多分結構偏ってくるとは思いますがw

あと、暇つぶしにWiFiもやってますが・・・やっぱりACと比べて、相性が悪くても操作でどうにでもなっちゃうのが痛いところですね(´∇`;)
こっち明らかに負けてたのに、逆転した試合も何回かありました。

更にいえば一騎打ち・・・本当に頻繁に起こります。桃園使ってる人かなり涙目。
うちはもうなれたので、バーが流れてくれば大体は無双で行けますが・・・これ慣れてない人がやると相当苦労するんだろうなぁと思います。逆に慣れてる人同士or慣れてない人同士でやると熱いw

そんな中使っているデッキが、

UC甘寧 R呂姫 C祖茂 UC諸葛瑾 UC張紘 C張梁

軍師:C賈詡

うん、強いです。囮兵がDSでも使い勝手いいのも在りますが、このデッキなにより使ってて楽しいです。w
ただダメージ計略いると相当涙目ですねwww孫桓でさえ恐怖・・・!
そんなわけで、見かけたら一騎打ちゲーとでも言ってあげて下さい。w

今のWiFi戦跡は、確か56勝13敗くらいで、今は後将軍です。(フレコ大戦を含む

さて、今回はこれまでー( 'ヮ')ノ
2008/08/09 Sat 16:53
突発ながらブロガーさんが10人ほど参加してくださりました!

本当にありがとうございましたーv まさかDSで神速対決ができるともおもわなんだ。w

また龍之介さんや自分が主催のときはよろしくお願いします。<(_ _)>





あ、あとですね、

何とか鍛錬の章、激もS埋め完了しましたーorz


長かったー・・・しかし途中からだるくなってチキン戦法に変えたのは内緒。w

色々と攻略法がありましたが、大体使っていたデッキが最終的に、

LE許褚 LE夏侯淵 UC関平 DS甘皇后 UC黄月英

になりました。基本ガン守りですwwwチキンすぎるwww

基本的に、騎兵は序盤”だけ”刺さってくれるので、関平の槍が唸ります。全員ひきつけて、城内ローテしつつ、相手を程よく全滅手前まで持っていったら黄月英のピンポンダッシュ戦法でしたー。

やー相当辛かった・・・一番苦労したのが最後の蜀軍の特大盛りよりも、その前の総武力60越えてるんじゃないのこれっていうくらい刹那の怪力とかを連発してくる軍のほうが大変でした・・・なんだあれw

このときのデッキだけはちょっと変えまして、

LE許褚 LE夏侯淵 UC馬岱 UC黄月英 C劉曄

っていうのにスイッチしてました。さすがに呂布と許褚と他の武力が同居してたら止まらないんよ・・・w

劉曄と馬岱を掘らせた後は、劉曄が端攻めをして引きつけている間に、UC黄月英が逆サイドから華麗に攻城を奪うっていうパターンを何回かして落城勝ち。守るだけなら、城内ローテをミスらなければ簡単なデッキなので切り崩すのには時間が掛かりましたがなんとかなりましたorz

あと4p目の呉軍も弓多すぎて相当辛かったので、ここもちょっと軍を変えて

LE許褚 LE夏侯淵 SR艾 LE曹仁

でやってました。神速二人で左右に振り分けつつ、再起を使わせないように上手いことまわしてまわして攻城2/3とって判定勝ち、ギリギリのS判定でしたorz いやーきつい・・・

とまぁ、臨機応変に変えてはいるものの、やっぱり

許褚と夏侯淵はチート。なんであんなに死なないのw

っていうくらいお勧めの武将になりました。普通に全国で通用するのでお勧めです( 'ヮ')ノ


あ、そうそう。S判定とか言ってますが、この判定基準が、

難易度  必要得点

 普     37000
 難     37000
 激     30000

と、地味に必要ポイントは下がっていくわけですね。なので黄月英にスイッチしましたが、やっぱり激までは落城に自信がない人は脆い攻城兵を入れるよりも、弓中心に組んで相手をフルボッコ落城にしたほうが早いです。
(落城ボーナスは、残りCが多いほど入りますので、40cくらいまでは結構ウェイトあります。

うちはこれでやっと戦略の章に移れますが、まだ鍛錬の章をやってない方はぜひやってくださいです。
正直前作のDSの武力集団より格段に頭よくなってますので。w
もー二度とやらない(ぁ

あ、あと言い忘れですが、相手が再起を使うタイミングは、

・相手残り1部隊
・自軍の部隊が相手陣地に2部隊以上居ること

なので、そこを見極めて再起を使わせないようにすると、激は楽です(*´ω`)
あと遠弓陣でなんとかしようとか思ってる人へ。

あれが役に立つのはガン引きこもりの軍だけですので、努々ご注意ください。w

正直あんまり意味が無い。w
それでもうちも何回か使いましたが・・・いあー酷い酷い(´∇`)
おかげで負けが12もついちゃいましたよorz でも200戦以内にALLクリアできたのでよかったです。w


さて、今から戦略の章やってきまーすヽ(*'ー')ノ+o゚。


・おまけ 君主カード情報

IC名:黒丸
階級:偏将軍
称号:烈将
WiFi戦績:11勝1敗
簡易大会しまーす 
2008/08/08 Fri 16:35
携帯から失礼して…

取り敢えず龍之介さんと大戦天の軽い大会でもやりまそーか!って話になてますw


大体22時辺りに召集しますので、天持ってるブロガーさんは参加してみませんか?
突発ですが、お待ちしてますヾ(*'-'*)

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

