嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
日記とは 
2005/07/05 Tue 00:00
書きたい時に書く物だ!!!

・・・

ごめんなさい(´・ω・`)

此処最近勉強と遊び比率が6:4(ぉ)で進行していて、日記を書く前に寝てしまうのですよー。
なんて言い訳をかましておきますね!
いやだって眠いものは眠いし(´Д`)←開き直った愚か者

今日は書くぜ!

と思ったんですがネタを忘れてしまったんですねー♪
なんだったかなあ・・・
あ、そうそう。月曜の例の授業で、先生がまた名言を。

先「例えば、この本の内容にはこんなことがありまーす。」

ほぅ、そんなもんだね、と聞いてみることに。

先「正しい日本語の基準のひとつはNHKであるとできる。」

なぁんだ、そんなことかー。

先「が、NHKのような日本語で夫婦会話は出来ない!!

Σ('□';)

つまり、こういうことです。

―夕刻。
父「お時間になりました。夕飯を食していきます。」
母「本日の夕飯は、父の好物を取り揃えてみました。」
コロッケ。
母「このコロッケは、○県は▽町の??における産物で、本日午後4時、駅前の精肉店で購入したものです。値段は1個120円でした。」
父、食す。
母「では、次のおかずです。」

・・・確かに会話成り立たないよなー(´`;)
NHK語で今度会話でもしてみたいですね♪(F氏とかと爆笑しながら(ぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

