嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/09/09 Tue 14:20

普段4枚求心で勝率50%くらいなのに、5枚求心に変えた途端8連勝した時ー!





…さすがに凹むわwwwwwwwwwwwww


はいこんにちは、エロールです。っていうか求心強いですねーそりゃ流行りますわーw

ちなみに形はこれ。


SR曹操 UC夏侯惇 LE曹仁 C曹昂 R賈詡 : 軍師荀攸



うん・・・なんていうか前だしゲーでした・・・w

蚩尤バラに対抗するために夏侯惇を入れ、左慈苦楽に対抗するために夏侯惇を入れ、
ちょっと開幕有利とりたいがために曹昂と曹仁にすると、こんな感じになりました(´∇`)

っていうかですね。前々からずーっと勧めてますが、やっぱり曹昂強いですよ曹昂w

士気3でお手軽神速!しかも武力+4!! 強すぎる・・・!!

曹操が縦横無尽に駆け巡る姿は、まさに蒼天航路の呂布と対等の武力だったときのようですww

はいそこ、息子をそんなに斬りすぎるなと言わない

まぁそんなわけで、そろそろ楽進→曹昂推進班でも作ろうかなって思ってますw(ぉ






あ、でその8連勝する前、地味に太尉から落ちてましたwwww

で、その求心で8連勝して太尉に戻ったわけなんですが・・・なんか報われない(´・ω・)
やっぱり4枚じゃ限界があるってことなんでしょうね・・・徳17まで言ったのも5枚デッキだったので・・・うぅむw

いつぞや、何方からも、

「とりあえず原型でやってみたらいいんじゃないですか?エロールさんそっちのほうが似合ってますよw(ププッ」

みたいなこと言われてたので(一部誇張表現があります(何))、とりあえず戻した結果がこれって・・・orz


やっぱ4枚向いてないのかなー(´・ω・)


ってわけで、とりあえず5枚でのデッキを考えていこうかなーと思います・・・4枚じゃ上にいけないことはわかった。w

んーまぁ上の求心はやってて面白いんですが、ちょっとやっぱり個性に欠ける部分があるのであくまで最終形態として残しておくとして・・・


しかし求心は上みたいな形しか見つからないんですよね。w 6枚にするとどうしても武力不足だから飛天とか入れたいですが、それは既に団長がやってるので却下してと(ぉぃ

保坂さんが仰ってた7枚白馬陣は、もう人間業じゃないのでそこもスルーしまして(ぉぃw

ってことは、彼の出番?

劉備<呼んだかよ

旧カード画像なのは仕様です。w
地味に3になってから最初に引いたSR。彼を使ってみようかなーと。

今は報われないこの人を使って組もうかなと画策しましょう!

んーしかし組み方が難しいですな・・・今考えてる安定した大徳の形っていうのが、

・高武力槍、高武力騎馬を入れる
・槍の数はそんなに多くしなくていい。2本でいいかも?(大徳を含めた)
・超絶強化に弱いので、それに対抗する何かを入れる。(龐統・徐庶など

と思ってます。ちょっと東風さんの形に近いかな? もしくはカフェラテ型ですか。

というわけで、今回は大徳を考えてみる。ちょっとブーム乗るの遅い?w


・SR劉備
まぁ要なので入りますね。問題は形をどうするか・・・


・2.5-2-1.5-1-1型
えーまず、この形で行くと割と辛いものがあるんですよね・・・組むとすれば、
「槍 槍 騎兵 騎兵 騎兵」 あたりで組めばいけるかなーとは思いますが、さすがにこのフォーメーションでそういう形を取るとなかなか怖いものがあるのでww
とりあえず組んでみますか(´∇`*)

R張飛 SR劉備 R徐庶 C廖化 R龐統 : 軍師糜竺

これにすると何かと自由が利くデッキになりますw
が弱点は、落雷などのダメージ計略に弱いということ。昔からこういうデッキ組むの好きですね自分・・・w

SR馬超 SR劉備 UC馬岱 C廖化 R龐統 : 軍師糜竺

こうするとロマンあふれるデッキになりますwww
何気にキーパーソンは馬岱。曹仁感覚で使えば相当強いですw


・2-2-1.5-1.5-1型
一般的な形ですな。これは結構ありふれてる形というか、これが一番安定するのかな?
とりあえずデッキは・・・

SR劉備 R馬超 SR孫尚香 UC馬岱 R龐統 : 軍師糜竺

まさかの孫尚香。そしてカフェラテさん型w
しかしこれ意外と強いんですよねー。弓が居るのがやっぱりいいと思います。何気にウザいw

SR劉備 UC張飛 UC馬岱 C劉封 R龐統 : 軍師糜竺

今一番考えていて面白いデッキ形態。これ強いんじゃないかなぁ。w
劉封は厳顔でもいいですが、そうすると色々と不都合が・・・まぁこれでいいです。(何
ちょっとこれは今度試してくる予定です。w







まだいっぱい案はありますが次回に続く(ぉ
上の二つの形でいいのがあったら教えてくださいw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
個人的に落雷が無い形はあんまり負ける気がしないなぁww
とか言いながらボロ負けするかもだけどww

人馬入れようぜ人馬☆
2008/09/09(火) 22:48:52
URL | 冬 #-[ 編集 ]
馬超とバタイがいれば、桃園でもシュウユにかてますよwwwww 
桃園使いませんが・・・w  それくらいあの二人強いです。
2008/09/10(水) 00:50:18
URL | みるし #-[ 編集 ]
楽進→りゅーよーじゃないんですね(グスッ
りゅーよーはできる子!伏兵3枚は結構きついですけどねorz(りゅーよーは相手が攻めるまで隠し続けますがw)

馬ばっかり使ってたら、槍の操作がへっぽこになってました。
2008/09/11(木) 12:00:17
URL | らいは #-[ 編集 ]
曹昴云々の前に報われない厳顔班を作りたいです(何
蜀の1,5コス騎馬は徐庶、厳顔の2択確定だと思ってた自分には
目から鱗な構成ばかりでしたw
2008/09/11(木) 20:45:58
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
■冬さん
落雷強すぎるんですよね・・・でも正直連環のほうが嫌いです・・・あれは円形の火計だと思ってるのでww

人馬は人馬で考えてますけど、あれ大徳に入れると逆に弱くてwww

■みるしさん
な、なんだってー?!w でも確かに一騎当千して突っ込んで馬岱が後ろからヘイホーしてれば勝てるかも・・・!

・・・ってあれ?!w
でも騎兵3体の大徳は騎馬単の敵です(´・ω・)

■らいはさん
いいえ、うちは子脩さんファンなのでw(ぉ
ぶちゃけ曹操の跡取りはこの子が一番ふさわしかったと思ってるので(´・ω・)
でも劉曄は出来てイケメンでうちの嫁!(ぁ
最近は使ってあげてますよーw

そうなんです、馬ばっかりやってると槍がへっぽこなんです・・・助けてーッ!

■千里眼さん
厳顔かなり報われてる気がするんですが・・・あれ?w
とりあえず蜀の騎兵は安定どころ多いのに、何故か博打的なカードが流行る罠・・・それほど他のカードが安定してるんでしょうね。w

劉封いいよ劉封(ぉ
2008/09/17(水) 13:58:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/464-2ba36ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

