嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
順調にロケテ中らしい 
2008/08/27 Wed 01:54
期待に胸が膨らみますね・・・マンネリ打開を期待せざるを得ません(*´∇`*)

あ、今晩は、エロールです。w
つい最近まで佐渡にいってましたー。佐渡ですよ!SA☆DO

おいしいものもいっぱいでした・・・いやーあと涼しかった・・・


でもそれ以外は何もありませんでした・・・w


島にコンビニっていう存在もあまりなかったですしね、のどかなところでしたw




おっと、路線がずれたので戻しますか。まぁ旅行話聞きたい人はメッセにでも話しかけてやってください。w

あ、それはそうと、ロケテ情報をがんばってまとめてらっしゃる方が居ます。

俺たちの冒険はこれからだ!(未完)

ご存知の方も多々いらっしゃると思いますが、マユラさんのブログです。
今回はまとめサイトに対抗していらっしゃるようなので、情報量、質ともに最高だと思います。w
みなさんも情報サイトよりも、こちらのマユラさんのブログに足を運んでみてくださいね♪


というわけで、今回は気になった武将をマユラさんのところからピックアップしていきましょーv


・09 侯成 1.5 5/2 勇 完殺戦法

セガもついに頭がおかしくなったんでしょうかね?馬に完殺戦法っておまw
ってわけで、この子は多分うちの相棒になると思われるので、今のうちに嫁宣言(何

・34 馬超 2.5 9/5 勇魅 全軍突撃(士気7 6.5cくらい)

ついに帰ってきた全凸!!

しかも効果はそのままらしいです。これはwktkがとまらないですね・・・うへへ(何
あ、今も神速デッキは使ってるので扱いは大丈夫ですよ。w
ただ昔みたいに槍多目のデッキに突っ込んでいけなくなってるのは、元神速使いとしてどうなのだろうか・・・(´・ω・)


・36 ホウ徳 2.0 7/6 活 人馬一体

うちの嫁2号が帰ってきました・・・!!
仁王人馬デッキの要ですねー。しかし今回は士気4なので、多分お役は趙雲に移るとは思いますが・・・それでも一応ピックアップ。っていうか2コストで騎馬の復活はアカンと思うのですよ。w


・05 華佗 1.5 歩 6/8 勇 神医

ついに帰ってきましたね・・・w
しかしなんで勇猛?ドクターKのマンガを読んだことがないのでわかんないんですが、腕っ節強い?


・22 木鹿大王 2.0 象 8/1 勇 はじき戦法

・・・団長、あとは頼んだよwww


・25 劉表 1.5 弓 4/7 柵 荊州からの援軍(士気5範囲特大で自身含む、最低7割は回復してた)

最低7割は回復してた

…回復を強くしたらダメっていうのがまだわかってないらしいSEGAさん。



16 陳琳 1.5 槍 4/7 扇動の計(士気4 前方円 範囲内で最大武力の1体がかなり強い毒状態。武力+8くらい)


ん、またなんかうちの好きそうなカードが追加されましたね・・・これはこれで期待です。
しかし漢軍カードだと組むのが難しいんですよね、士気4の妨害ってw


2.5コスト甘寧10/2弓募 士気6『弓技の極み』
  射程内の敵武将全てに遠弓攻撃をしさらに武力を下げる(-5)らしい




そうやっていつもいつも、お前らはそうやって槍兵を殺す計略を作るんだ!!!!



屍孫堅が8/8で復活したと言う噂あり

これを見るとなんかもう神速で行かなきゃいけない気がしてくるのですよ。w
でも呉限定らしいので、うちもやってみようかなーと思います。孫桓復帰の予感!


留賛 2コス 7/5勇柵弓 計略は「狂乱の戦歌」で+10の移動速度アップ。ただし味方にも当たる。


おっほ、ロマン計略がww
これあれですよね、多分開幕乙に出てくると思います。多分ですけどね。w


賀斉が6/6伏兵弓として再登場。計略は防護戦法。

…またそうやって馬に敵対心丸出しの計略を出す弓のそれはやめていただきたいw


張苞 槍 8/1勇醒 士気6 仁王降臨?(武力+7との噂、2にもあった仁王)

始まりました! また伝説目指します!ww

もうデッキは既に考えてありますが、後ほど。w


関興 馬 7/4勇醒 士気4 武神再臨(降臨と同じ効果)

なんか色々と戻ってきますよねー。コスト2なら使いやすいと思います。覚醒後8/5騎兵って・・・徐晃かいw


関索 弓 5/4魅醒 士気5 範囲内の天属性+4号令

個人的に壊れ筆頭だと思うんですが、どうすかねw
まぁ使おうと思ってるのですが(ぉぃ
これも後ほど♪


陳泰 3/4 勇 計略は若き血のたぎり 目覚めの魏版。

さよなら楽進w


夏侯覇 1コス3/4勇(3/5募兵の噂もあり) 特攻戦法

さよなら楽進wwwwwwwww
しかし蜀かもしれないっていう・・・蜀だったらいい加減にしろっていう話ですが。w


カクショウ 武力8 全体号令で魏武将+3。消費士気4


ハジマタ!!!!!!!


ようやく魏4安定計略投入ですよ・・・長かった。これで色々組めます。w


李通1.5コス5/7伏 隠密戦法

バイバイ、あまたの隠密計略たち。


鬼神関羽再登場。士気5 9/5馬 勇 2.5で2部隊差で神速らしいです。


ちょっとロケテで店内やりたいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかもう関羽様復活(計略的な意味で)で、やる気400倍ですよヽ(*'ー')ノ+o゚。


郭淮 5/7 伏 看破持ちの槍


謝れ!! 1コストの程に謝れ!!!!!!!!!!1111







まぁそんな感じです。w

とりあえず纏まってる情報を元に、デッキを妄想してます。



SR張遼 SR関羽 Rかくしょう R賈詡

もう安定ですね、この形。w
やりたい事は・・・いわなくてもわかるとは思いますが、武力アップさせてから賈詡とかくしょー特攻させて、鬼神様大暴れです。(ぉ
このデッキ超やりたいんですがwwww


・SR趙雲 R張苞 R関索 C夏侯月姫 R関銀屏(UC夏侯覇)

まぁ言わずもがな・・・昔の形はこんな感じでしたよ。w
で、これの派生としては、

R張苞 R龐徳 R徐庶 1.5 R龐統

ですかね。一応2色でも機能するように考えては居ますw


・SR?孫堅 C祖茂 C潘璋 UC諸葛格 C淩操 C孫桓

多分こういう形で流行るんじゃないかなーとは読んでます。C祖茂は朱桓か魯粛もありますねー。
でも呉も追加カード多いとは思うので、そこからだとは思いますが。w



ロケテでは軍師情報が出てこないのでまた軍師は確定しませんが、今から楽しみではありますね♪

みなさんはどんなのが楽しみですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメントです。 やっばり楽しみはカクショウですね。これで魏武がもう少し長くなれば… あとは最近群雄よく使うので、群雄が楽しみですね。
2008/08/27(水) 08:31:11
URL | みるし #-[ 編集 ]
そーひはうさぎにまかせとけー(^0^)/
2008/08/27(水) 12:10:51
URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集 ]
カクショウ、カクワイの新カクカクコンビに期待です。求心にいれてやんぜ!って感じです。劉ヨウ・・・ごめんよ。

そそ・ガクシンか李通・かくしょー・かくわい・妨害計略持ち

でデッキ考えてました。連環陣全凸?気合いでなんとかします!

鬼神様・・・どうしよ^^;
2008/08/27(水) 17:23:18
URL | らいは #-[ 編集 ]
はじめましてJOです。これからよろしくお願いします。
ちなみに1コス特攻は蜀です。
2008/08/28(木) 11:23:05
URL | JO #8iCN.D9s[ 編集 ]
■みるしさん
初コメありがとうございます(^-^)
あと先日はお疲れ様でした~♪ また一勝負しましょう!

魏武長くなりますかな~うちもせめて30cあれば使うんですが…
カクショウは昔からいい計略持ってきますよねw

群雄なら是非全凸をwww

■うさぎさん
ばかやろーまかせるならすしさんかみるしさんだろ(^o^)/

■らいはさん
うちもカクワイは期待してますw
1.5コストは更に激戦区になりそうですね~魏はポジション争いが熾烈です(*^_^*)

鬼神さま対策に旧陳羣どーですか?w

■JOさん
お初でーす♪ なんもないとこですがたまには来てやってくださいw
夏侯覇はやはり蜀なんですかね~…なんか蜀の1コストが魏以上に安定してるのですが(^_^;)

これからよろしくお願いします(^-^)
2008/08/29(金) 14:08:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
>侯成 1.5 5/2 勇 完殺戦法
即行ゴミ箱カードだと思ったのに使おうと考えるエロールさんは
やはりエロいうわ何するやm(ry
友人談によると全突のダメージボーナスが軍師郭嘉と同等かそれ以下らしいんですが・・・
前verと同じだとしたら/(^o^)\
鬼神は壊れる気満々ですねwww
2008/08/29(金) 18:52:02
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
採り上げていただきまして、
ありがとうございまーす。
佐渡は子供の頃行ったんですが、
金山跡地くらいしか見るものがありませんでした。(w

新Ver楽しみですねー。
超絶強化っぽいのが何人か増えてるんで、
個人プレースキーの私は嬉しくて仕方ありません。
留賛とか夢がありすぎて溢れ出てますよ!w
2008/08/30(土) 06:30:51
URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集 ]
せんりがんさんわすれちゃだめだろー(^0^)/
2008/08/31(日) 17:24:47
URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集 ]
■千里眼さん
いやいや、絶対壊れますから(゚∀゚)b
槍だから遅くて出来なかったことが馬だと出来まくりですからね・・・硬化時間が短い?しらん(ぁ

え、全凸は前Verくらいの強さじゃないと確実に死滅レベルですよ?!ww
6.5cなのに郭嘉並の強さはさすがに・・・うっうっ・・・(何
鬼神様一緒に復旧させるために、魏武に関羽を!(何

■マユラさん
いえいえーむしろご紹介が遅れて申し訳ございませんでorz
佐渡は・・・そうですね、金山くらいしか見所ないです。w
あとは色々有名な岩山とか岩礁があったりしましたが、そこは据え置きで(ぉ

確かに超絶強化増えてますねーv
その超絶強化に対するのが陳琳さんだと思うのですが・・・なかなか難しそうですね;
留賛はもう夢あふれすぎてるのでwww 完殺+あれでやる気満々ですよーv

■うさぎさん
せんりがんくんはきゅーしんだー(^o^)/
2008/09/01(月) 23:44:51
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/462-4e29e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

