嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/09 Sat 16:53
突発ながらブロガーさんが10人ほど参加してくださりました!

本当にありがとうございましたーv まさかDSで神速対決ができるともおもわなんだ。w

また龍之介さんや自分が主催のときはよろしくお願いします。<(_ _)>





あ、あとですね、

何とか鍛錬の章、激もS埋め完了しましたーorz


長かったー・・・しかし途中からだるくなってチキン戦法に変えたのは内緒。w

色々と攻略法がありましたが、大体使っていたデッキが最終的に、

LE許褚 LE夏侯淵 UC関平 DS甘皇后 UC黄月英

になりました。基本ガン守りですwwwチキンすぎるwww

基本的に、騎兵は序盤”だけ”刺さってくれるので、関平の槍が唸ります。全員ひきつけて、城内ローテしつつ、相手を程よく全滅手前まで持っていったら黄月英のピンポンダッシュ戦法でしたー。

やー相当辛かった・・・一番苦労したのが最後の蜀軍の特大盛りよりも、その前の総武力60越えてるんじゃないのこれっていうくらい刹那の怪力とかを連発してくる軍のほうが大変でした・・・なんだあれw

このときのデッキだけはちょっと変えまして、

LE許褚 LE夏侯淵 UC馬岱 UC黄月英 C劉曄

っていうのにスイッチしてました。さすがに呂布と許褚と他の武力が同居してたら止まらないんよ・・・w

劉曄と馬岱を掘らせた後は、劉曄が端攻めをして引きつけている間に、UC黄月英が逆サイドから華麗に攻城を奪うっていうパターンを何回かして落城勝ち。守るだけなら、城内ローテをミスらなければ簡単なデッキなので切り崩すのには時間が掛かりましたがなんとかなりましたorz

あと4p目の呉軍も弓多すぎて相当辛かったので、ここもちょっと軍を変えて

LE許褚 LE夏侯淵 SR艾 LE曹仁

でやってました。神速二人で左右に振り分けつつ、再起を使わせないように上手いことまわしてまわして攻城2/3とって判定勝ち、ギリギリのS判定でしたorz いやーきつい・・・

とまぁ、臨機応変に変えてはいるものの、やっぱり

許褚と夏侯淵はチート。なんであんなに死なないのw

っていうくらいお勧めの武将になりました。普通に全国で通用するのでお勧めです( 'ヮ')ノ


あ、そうそう。S判定とか言ってますが、この判定基準が、

難易度  必要得点

 普     37000
 難     37000
 激     30000

と、地味に必要ポイントは下がっていくわけですね。なので黄月英にスイッチしましたが、やっぱり激までは落城に自信がない人は脆い攻城兵を入れるよりも、弓中心に組んで相手をフルボッコ落城にしたほうが早いです。
(落城ボーナスは、残りCが多いほど入りますので、40cくらいまでは結構ウェイトあります。

うちはこれでやっと戦略の章に移れますが、まだ鍛錬の章をやってない方はぜひやってくださいです。
正直前作のDSの武力集団より格段に頭よくなってますので。w
もー二度とやらない(ぁ

あ、あと言い忘れですが、相手が再起を使うタイミングは、

・相手残り1部隊
・自軍の部隊が相手陣地に2部隊以上居ること

なので、そこを見極めて再起を使わせないようにすると、激は楽です(*´ω`)
あと遠弓陣でなんとかしようとか思ってる人へ。

あれが役に立つのはガン引きこもりの軍だけですので、努々ご注意ください。w

正直あんまり意味が無い。w
それでもうちも何回か使いましたが・・・いあー酷い酷い(´∇`)
おかげで負けが12もついちゃいましたよorz でも200戦以内にALLクリアできたのでよかったです。w


さて、今から戦略の章やってきまーすヽ(*'ー')ノ+o゚。


・おまけ 君主カード情報

IC名:黒丸
階級:偏将軍
称号:烈将
WiFi戦績:11勝1敗
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、こんな企画が催されていたとはしらなんだ・・・・orz

俺は鍛錬じゃなくて戦略ばっかりやってますわー
けっこう頭使わないとクリアできなかったりするのでなかなか楽しんでます。

今度wifi対戦しませうー
2008/08/10(日) 17:58:12
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
うふふ、してました。w

戦略はどっちかっていうと頭使うのはルートだけで、他はプレイスキルですね・・・高コスト軍団相手にするのが疲れます・・・w

WiFi大戦はありがとうございましたーv
今度は大勢いるときにでもやりましょうw
2008/08/13(水) 03:14:42
URL | エロール #-[ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/08/14(土) 17:37:17
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/459-d7105443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

