嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/08/07 Thu 22:16
はい、というわけで口プレイにならないうちに書き留めていきましょうwww


とりあえず、100戦しました。1人プレイのローカルですけどねw
まだ戦略の章には触れてすら居ません・・・鍛錬の穴埋めをしてましたー。まず結果からいうと、



難易度、普・難はALL「S」埋め、完了しました。


相当な時間やってましたね・・・ざっと8時間くらいかな?w

なんでそんなに時間かかったかというと、S埋めしないと次に進めない縛りをしてたのもあるんですが、


難の最終章、ありえんほど時間くいました・・・



ここでたぶん4時間くらい食いました。どーやってもS取れなかった・・・
とりあえず編成を、

R許褚 R夏侯淵 C曹洪 C簡雍 DS甘皇后(忠義の援兵) : G陳羣

にして、ようやくクリアしました・・・いやー長かった;;
というわけで、ちょこっとですが「S」を取るコツを。

部隊評価:部隊を撤退させない評価 を念頭に置く。

これは、やった人ならわかると思いますが、最重要項目です。ちなみに満点は15000点とウェイトがでかいです。
なので、なるべく先を読んだ行動をしていれば大丈夫だと思います。
(高武力は生き残りやすいが、低武力は死に易いので注意して進める、など

ここで自分なりの方法ですが、肝は”回復計略を持った武将をいれること”です。
先ほどデッキを書きましたが、あれ実は3人が募兵持ちで、更に甘皇后は兵力の上限を超えて回復してくれるので、かなりやりやすいです。(ちなみに知力8で3.5割、知力9で大体4割ほど。目安です。

他にも、UC甘皇后や、軍師R馬謖の回復奮迅、C朱治など、他にも色々居て、武将の場合であれば大体が1コストなのでぜひ入れてみてください。たぶん楽になります。w

あと騎馬などを扱うときは、今回ちょっと迎撃範囲が広いみたいなので注意して扱ってください。



攻城は奪わせず、落城は基本です。

残り3つほどの評価はここです。落城は基本ですが、残り時間によってだいぶ違います。大体40cくらいまでは大口の評価をくれると思うので、それまでにがんばって落としてください。w

また、騎馬単相手のときなどは、するっと抜けてきて壁一発取られるだけでも800点の減点なので、気をつけてください(・ω・;)






そんなことをひっくるめてやると、評価はぐっと上がるはずなので、あとは頑張ってください♪
お勧めは、R夏侯淵やR許褚入りのデッキですw


あと称号はこの時点で大体半分取れたみたいです・・・いやー長すぎるでしょう・・・w(評価Sで称号解禁



なにか質問あったらうけつけますので、お気軽にー( 'ヮ')ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
内容と全く関係ない質問ですが(。・_・。)ノ
通信対戦はwi-fi(?)がないとできないのでしょうか?


Amazonで注文したら発売日に届かなくて涙目な緋鷺がお送りしましたorz
2008/08/08(金) 14:55:02
URL | 緋鷺 #KTg9USTQ[ 編集 ]
■ひろさん
あいー必要です('-'*)
ただご自宅が無線ルータをお持ちであれば、買わなくても大丈夫ですよー。
DSのWiFiの経由っていうのが、
・無線ルータ経由
・USBWiFiコネクタ経由
のどちらかなので。w

あまぞんは早めに予約しないと平気で2,3日遅れますからね・・・お疲れ様です;
2008/08/08(金) 16:24:47
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/457-5c24d652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

