嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
今回は期待かな? 
2008/07/08 Tue 14:25
どうもーエロールです♪ いやー早いものでもう7月ですね・・・
大学4年になってからっていうもの、時間が過ぎるのが早い気がします(*´ω`)


で、この時期になると増えるのが、旅行

今年も多いんです・・・大戦とか当分できそうにないくらい多いですwww
どれくらい多いかというと、


7月末:高校の義兄弟たちと1泊2日で富士Q近くに。

8月中:サークル旅行(場所未定)と、家族旅行(場所未定)。(下手したらゼミ旅行も追加

9月初旬?:大阪旅行予定(詳細未定)

・・・



5回だと?! 5回もするのか旅行を?!ww

なんてこったい/(^o^)\ でも全部楽しみなので我慢して生活しなければ。w
しかしこうまでくると対戦できなくて鬱憤たまりそうだな?・・・と思ってたんですが、


今年はこんなものが出るんですよねw(リンク先はPCじゃないと行けないです


そう、何を隠そう、三国志大戦DS・天

まーでも地雷な気がして仕方ないんですよねwww っていうのも前作の不満点が・・・

・槍撃が強すぎてゲームにならない。
・騎兵のオーラまでの時間が長すぎる。(AC版の1.5倍くらいかかる
・弓?なにそれ、おいしいんですか?w
・戦器つきの呂布が歩くだけで迎撃される。(多分他にも似たような症状があった
・カードが重ねられる。=槍撃8枚ローテで軽く覇王までいける。開幕1枚に見えて実は8枚だったりする
・欲しいカードが引けない。(中には絶対にトレードしないと無理なカードも。
・Wi?Fi大戦が切断大戦になってる。(ペナルティがないので負けが確定するとすぐブッツンされる
・上記理由で全国大戦ではなく、身内大戦メインになる。(フレンドコード必須
・ComAIが弱いのですぐにクリアできた。(刺さる、意味不明に釣られる等、とにかく弱い
・バグが多い。(八卦3枚がけが一定時間無敵になる計略、など

と、こんなに多いんです・・・そりゃみんな売るよ。w

で、今回も無理そうだなーと思ってたんですが、ちょっと面白そうなんですよねシステム的に。
予想と、若干でてる動画からの推測ですが、ちょっと載せてみようと思いましたー。

改善?点
・オーラ修正。
かなりAC版に近い感じになってました。これならちゃんと騎兵も楽しいですね。w

・リンク機能(カードをまとめて動かせる動作)にバリエーションが出た。
片手とはいえ、カードを2枚ずつとか分けて動かせるようになったのはいい感じでした。
前作はカードをまとめることができるのは1枠だけだったのですが、今回はいくらでもわけられるので、たとえば左手に2枚、右手に2枚とかを擬似的に作り上げられるのが○。(結局タッチペンは一本ですがw

・カード重ね廃止(これ重要
よりACに近い形になりましたね。w ということは、簡単に重ね槍撃や、普通出来ない重ね攻城などができなくなるっていうことなんです! 当たり前なことですが、これは本当重要なことなのでよかったです。

・計略ロックが追加。他にも誤作動防止みたいなのがあるっぽい?
ACで言うスタートボタンが追加されてました。あと兵力等も若干見やすくなってたのでやりやすくなってると思います。w

・曲がんばってます。
これだけの動くゲームなので音楽が心配でしたが、前作よりはいいと思います。w(多分エコー追加してごまかしてるだけにも思えますが、それでも聞けるレベルになれば良いのでw

・他、モード多数。個人的に楽しみな一人用のモードがいっぱい♪
KOEI三国志のように、領地を広げていって天下統一を目指すモードや、普通の鍛錬モードがあるらしいのでこれは期待! ストーリモードらしきものはないので、多分この戦略の章というのがそれにあたるんじゃないかなと思います。イベントも集め甲斐がありそうでいいですねv


こんなとこでしょうか。とりあえず前作よりはいいことになってると思います。w
(うわさによれば、WiFiもペナルティ追加だそうなので凄く楽しみです。それでも切断厨は消えないでしょうが、改善はされるでしょう。
で、動画の中で心配だったのが、

・柵を壊す速度が若干速かったような気が・・・
かつっ・・・・かつっ・・・・
っていうのが、イメージ的な速度なんですが、動画のなかでの速度が、
かっ・・・かっ・・・
と、すこし早くなっている気がしました。

心配なのは今のところこんなとこですかね・・・カードもそうですが、BGMにももっと力を入れて欲しいと思いましたが、贅沢はいけませんな(´∇`;)


と、そんな楽しみな大戦DS2ですが、8月7日の発売です。ちょっと大戦飽きてきた、AC版高いという人にはお勧めかなーと思います♪





え、SEGA社員の人ですかって? 違いますよwwww





あ、あと太尉もどりましたー♪ 
応援してくださった方には本当感謝ですw にしても戻るまでが長かった・・・

・・・・と同時になんか安心して熱が弱いのと、旅行いっぱいなんで暫くがっつりはやれないと思います(´・ω・)
でも面白いデッキを組めたのでちょっとご紹介。

R張飛 R趙雲 SR魏延 SR諸葛亮 : 軍師C糜竺

また八卦か!といわれそうですが、自分にとっては八卦がスタンダードなんです><
にしても2枚がけずるいですねー・・・余裕で逆転できますよあれ・・・w

基本的に、業務用八卦(SR関羽 R張飛 SR諸葛亮 C廖化)にはできないことを盛り込んだデッキです。違うことは、

・ワラにもある程度強い。(魏延を活躍させる場です。w
・武力バランスが良い。

こんなとこですね。基本的にはあまり運用も変わりませんが、うち的にはこっちのほうがバランスいいです。w(業務用にせよ、あの八卦の強さの秘訣はR張飛にあるので
SR魏延はR馬超でもいいですが、そのへんなお好みでーということで。w

では、今回はこれにて!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
EXカードだけ欲しいです。こんにちは。
夏遠征時、もしかしたら旅行してらっしゃいますか・・・?8月13日あたりなんですがー・・・。

八卦2枚かけは強いですよね。今、たまに4枚八卦使ってるんですけど、普通に騎馬単に勝ってしまう。3枚→別計略とのコンボも強かったり。

でも、やっぱり桃園使っちゃいますけどね。
2008/07/10(木) 08:46:46
URL | らいは #-[ 編集 ]
■らいはさん
そんなEXカードだけといわずに・・・!w
あ、大丈夫ですよー。いつだか正確にわかっている場合はその日程が欲しいですが・・・うまいことずらしていきます。w

八卦自体が騎馬単にとても強いのもありますが、槍が刺さらなくなったことが一番大きいですねー。むしろ求心にいたっては張飛の挑発でさえ恐怖なので。w

桃園は男のロマンですね(*゚∀゚*)b
2008/07/12(土) 22:32:41
URL | エロール #-[ 編集 ]
遅コメすいません
旅人ですなぁ~
『お土産に期待』とか言ってみたら、どこかの温泉饅頭とかもらえるのかしらww(殴

太尉再昇格、おめで~す♪
八卦は良いですが、その構成は、めちゃくちゃ魏延が切りにくいww
もしかして、覚醒切り(2体以上切る)は、やらないんですかね?
でもそれだとワラ対策には微妙だしし…エロさんの思考が、ワシには読めん(誰

ただ
魏延は壊れ

これは間違いないと思ってm(ry

お土産期待しt(殴蹴切
2008/07/14(月) 12:50:58
URL | 大塚明23 #lhH3Dtmk[ 編集 ]
■大塚さん
旅人というか、付いて行く形なんで。w(基本的に企画してくれる人が居るので助かる♪
お土産・・・・・・懐に余裕があったらオフに持って行きます(´∇`;) 茶菓子で良いよね?w

あざーす♪ とりあえずメインは休止中です・・・大塚さんは丘ってるのかな?!w
この構成で魏延が謎・・・ですか?
んー・・・どう説明しよう・・・コメント欄なので簡潔に説明しますと、

・基本は八卦2枚掛けですが、覚醒切りは兵力へって再起使いたくない序盤や、終盤の再起使って後一発!っていうときに使います。
(序盤は殲滅できるから、終盤は速度増加が鍵。
・ワラ相手に強いといったのは、諸葛亮がネックなのであやつを専攻させて一人切りすると、士気4で済みますーという話です。(神速使えよっていう突っ込みはナシ。w
・あと割りとみんな警戒しないのが、張飛一人掛け後に魏延で趙雲・諸葛亮を斬るパターン。もちろんこんなのを使う場面はあまりないですが。w

うんまぁ魏延は武力と知力のバランスが取れてるので入れているだけです。馬超だと若干安定しない面が出てくるので魏延なだけです。(ぉ
ただこの子は序盤相当役に立ってくれるので、プレッシャーだけでも馬超よりは数倍ありますよ。w 滅多に2人斬りはしませんけどね(´∇`)

SR魏延はSR関羽の生まれ変わりだと思ってるので、これからもちょっと活用しようと思います。w
2008/07/15(火) 15:21:30
URL | エロール #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/16(水) 23:58:04
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/451-8c47d2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

