嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
あっばばばばば 
2008/06/26 Thu 02:59
あばばい、日記更新おろそか過ぎるwww


えーこんばんは、エロールです。最近ね・・・なんかもう色々はじめちゃって・・・
とりあえず近況報告w


・DS
いい加減やきゅつくは飽きたので(さすがに7週もすりゃ飽きるよ・・・ってかなんか途中報告なかったな?!w)、最近はスペクタクルフォースジェネシスとかいうものをやってます。なんかKOEI三国志っぽいけどその辺は気にせずにいこう。w
あと今日あたり信長の野望のボードゲームみたいなやつが発売されるので、それも目をつけておきます!
大合奏バンドブラザーズも捨てがたい・・・(カラオケ採点的な意味で

・PCゲーム
えー、オンラインゲーやってますね・・・はい。w
ゼミの人たち+OBさんに誘われてやってるんですが、いやー周りが強すぎて置いてけぼりなのなんのwwうちにゲームセンスはねぇっつーのにwwww
てわけで追いつくために更新がおろそかになってます。(DSは寝る前にちょこちょこやってるだけw

・マンガ類
あ、ついに読んだよ!!

蒼天航路!!!


読んでなかったのかよ!っていう突っ込みはなしなんだぜ!いや17巻くらいまで読んだんですよ・・・でもね、ネカフェには限度があるんですよ(何
ってわけで、勤め先の古本屋から4400円で文庫版の全巻セット買ってきちゃいましたー♪ヽ(*'ー')ノ+o゚。

で、ぺらぺらと読む・・・読む・・・就活も微妙に続いてるので電車内やバス内でも読む・・・


うん・・・・とりあえず箇所書きで感想を言うとね、

曹操様ありえないカッコいいね!もう惚れた。曹操様なら掘られてもいい(ナテ

・あとやっぱり魏の武将たちはかっこよかったです・・・

・曹昂???!!! やっぱり騎馬1コスは彼だよね。(改めて

郭嘉ァァァアアアアァァアァ!!!!!!(ガチ泣きしたw


・遼来来!!遼来来!!! 張遼かっこよすぎでしょうwwww

・あと荀凄い切ない・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 曹操の真意はどうだったんだろうね。蒼天航路では一番好きなキャラです。

・曹植が結構ピックアップされてたですね・・・好きな曹家のBEST3に入るので良かった。w
(ちなみに1:曹操 2:曹昂 3:曹植

・許褚はしっかりと親衛だったね・・・典韋が生きてればきっともっと・・・・・・

魏の武将は熱い人ばかりでした。っていうか箇所書きしても足らないくらいだ・・・今度だれか語ろうw
以下蜀とか呉とか

・劉備wwwwwwwwwKOEIと横山イメージひっついてるからこれはwwwwでもいいよねこの人!

・趙雲いいね!絶妙だね!!やっぱり阿斗は愚君じゃないよね!!!

・しかし公徳がかっこよすぎた・・・なんでゴンタさんはこういう地味な人をピックアップするんだろうw

・馬超の一途さと素直さとかっこよさにすべてをささげたい(何

・孫権・・・あれ、こんなにいいキャラなんですか?!w 動物愛好家でこれまた斬新(*´ω`)

・”ニイメンハオ”の兄ちゃんは怖いだろうwww(あの人ですよあの人

・呂蒙さんの壮絶な鼻血具合にブッー(ぁ 実際あれが致命傷だろうw

・韓遂がいいキャラしてたなぁ・・・成公英はますます好きになりました。あとDrKADAはいい仕事してたけど頑固すぎた。
・呂布は竜になれたのかな・・・・・・
・とかいろいろ。なんか場面を語ったら長くなりそうなので割愛。w


いやー名作ですねこれは・・・しかし原作の李さんがもっと長生きしてればもっといい作品になったんだろうなぁ・・・。(これ禁句かな?
久々に良い三国志に出会えた気がします。次は北方三国志かなw


・あと気になる本

「三国志男」っていうのがあるんですが、なんていうのかな、旅行日記?って感じのやつです。
どうも18歳?の青年が三国志厨のあまり本当に中国大陸を回っちゃったって言うお話なんですが、そのくだりの一文にこんなのがあったんです。

「あったあああああああ!!王平の墓だ!!!!! おおおおおおおお・・・へぇ??????!!!」

バカスwwww 極め付けが紹介コメントの

「(馬超像をみて)、こ・・・こんなの馬超じゃない!!!!お前三国無双の馬超を見て作ったか?!

とか、なんだこの愛らしい青年はwww というわけで、近々買ってみようかなと思ってます。w
うーん楽しみだ。

あとブレイブストーリ(マンガ版)が、いつの間にか完結していたようなので、こちらも束で安くなったら買おうかな・・・なんか最近マンガ厨です・・・。w


何かお勧めの本(もちろん何でもおk)、ありましたら教えてくださいねー♪














あ、最後に大事なこと。


太尉から落ちましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


応援してくださった皆さん本当申し訳ないですorz
とりあえずまた1品から出直してきます(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1品から落ちましたノシもうやる気がありません・・・どうしましょ。
大戦の、LE曹操・・・髭具合がなんかおかまっぽくて好きになれませんorz
2008/06/26(木) 15:28:10
URL | らいは #-[ 編集 ]
気が合いますねエロールさん(ぇ
同じくつい最近蒼天航路読んで、そそ様はまりまくりです(*´ー`)
しかも大量に読んだその日にLEそそ様引けるとか(゚∀゚)

三国志男きたこれwwwwww
友人に借りましたが、ブログみたいな感じですげー面白いです・・・
が、フォント弄りまくりで見た目より内容が薄いので悪しからずw

こちらも1品に落ちる寸前です。大尉はホント勝てませんねぇOTL
証9はさっさと司空になって下さいヽ(`Д´)ノ
2008/06/26(木) 23:28:30
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
三国志の本読みたいなあ(´ω`)
エロールさんならすぐ上がれますよ!!
2008/06/26(木) 23:53:06
URL | ミント #-[ 編集 ]
俺微妙に33巻だけどかないんだよな~w

え?くれるって?まりがとう^^

三国志男か~見てみるかなw
2008/06/27(金) 15:34:38
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
郭嘉ァァァァァァァァァ!!!(泣きながら)

あのシーンは何度見てもガチ。
何度読んでも泣いてしまいます。
あとは夏侯惇が良いですね。
蒼天ほど夏侯惇を重用してる漫画は無いと思います。

ブログにて企画を始めましたので、
よろしければご参加どうぞ。どうぞ。
2008/06/28(土) 00:10:51
URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集 ]
北方三国志に反応した私が通りますよ。

とりあえず、北方三国志はガチです。

そして北方水滸伝はネ申です。

長いですが一読の価値はあると思います。
2008/06/29(日) 01:38:23
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
僕は蒼天航路2巻で止まってます(汗
某ゲーセンに全巻あるので、読みに行ってるんですが、なかなか行けなくて(笑

最近は吉川三国志を読んでます。
とりあえず劉備母のスパルタっぷりが最高ですw
2008/06/29(日) 10:30:38
URL | 橘正 #-[ 編集 ]
やはり呂布&陳宮のくだりが泣ける・・・・
私の蒼天はそこで第一部完!になってますwwww

オススメの本何でもいいなら勿論ジョジョの奇(ry
2008/07/01(火) 00:37:14
URL | ブランドー #-[ 編集 ]
亀レス…しかも携帯からw

■らいはさん
いや…うちも一時期勝てなくてイライラでした…が途中吹っ切れて趣味つっこみまくったら案外勝てたというw
大戦はすでに気が向いた時しかやてませんw
新カードまだかな…特に蒼天そそさまのジジィver(笑)

■千里眼さん
いいっすよね!てかなんでこんな感情えぐるもの読んでなかったのかとwww
なんか今まで夏侯兄弟は影薄かったけど好きになれる話だたよヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

三国志男は…そんなこと聞いたらレンタルにするしかないじゃないかwww
昔爆笑三国志っていうのがあったんですが、ああいうノリでいって欲しいな!てか早く読みたいw
太尉復帰したよ!千里眼くんも頑張ってね♪

■ミントさん
したらまず演義あたり読むのお勧めですよ~♪
そのあとにパロ本読んだりとか…本当に三国志バカになれますw

お陰様で復帰しました!ありがとうございますorz

■保坂さん
いあだから文庫版なんですおwwwむしろまた漫喫行って読みふけります?(*^_^*)
にしても最近本が読みたくて読みたくて…親父に似てきましたw
三国志男読み終わったら回してください(ぉぃ)

■マユラさん
ガチですよね!!なんか天下人になれる気質の人を多く語るのがあの漫画だと思いましたw
惇もそうですが、淵も結構ですよね…なんか安定した魅力があって大好きですw

ブログ参加しました♪皆さんかなり昔に帰りたいらしいですねwww

■神行百変さん
ガチ!? 神?!www
なんか北方作品はかなり情的な書き方らしいですが果たして…呂布が主人公てマジですか?w

水許伝てそろそろ完結でしたかな?束であったら読みたいです♪

■橘生さん
あ~あそこですか!ただ長いんで居座りたくないのもあったんで買いましたw
ガチでいいので是非読み切ってください♪

吉川三国志はたしか家族の誰かが読んでたはず…探してみますw

■ブランドーさん
呂布陳宮のとこは色々読んで来ましたが、蒼天みたいな最期が一番綺麗ですよねw
ジョジョでいえば第三部くらいの衝撃www

一応ジョジョ読んだんだよ?!w
でもまだ四部途中だな~…一番いいのは三部らしいんですけどねw
2008/07/05(土) 12:56:25
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/450-c8060370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

