嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
らいぱ爆発期間じゃ! 
2008/06/08 Sun 01:26
いやーすごいですね、この時期みなさん気合入ってるようで、

らいぱ内で相次いで1品・太尉へ昇格された方が続出しておりますwww

めでたいことですねー♪ お金がないのにらいぱの方々に即発されて、ついついやっちゃいます・・・でも、


残金1000円切ったので流石に自重しますwwwwwwwwwwwwwwwwww


暫くはバイト続くので紛らわせそうです・・・よかったよかった。w
給料日もう少しなので耐えます><



そして、


タカさん、太尉就任おめでとうございます♪♪



らいぱ3人目、ですねーw タカさんの実力ならすぐと思ってましたがいやはや・・・

すでに証抜かれてますからねww


らいぱの実力詐欺能力は異常・・・!!(本人さんが、自分弱いですって言うパターンw


むしろブロガーさん皆上手いのでもうなんかモチベ上げ上げですね。・゚・(ノД`)・゚・。
自分はそろそろ衰退の域なので粘って行きますwww


そしてチームメンバーの皆さんも、うちのブログを見ていてくださってる皆さんも

我らに続けー!!!! ≡≡≡≡≡(/・`ω・)/








あ、例の飛天デッキですが、ようやく操作方法がわかってきたので面白み倍増です。w
あそこまで攻め気姿勢で行かないと負けるとは・・・いやはや、

序盤挑発の強さは異常wwww

姜維使ってて散々解っていたことですが、改めてこれは酷い・・・チョロも流行りますよそりゃw
舞う選択肢もありますが、挑発選択肢も序盤4cですでに付くのでかなり優位ですね。w(士気2分のアドバンテージなので、挑発に使ってもそれほどつらくないので。

・・・しかしコレだけ楽しいと、



4枚八卦が恋しくなって来ました・・・w

最近JPKさんが、SR趙雲 SR魏延 UC張飛 SR諸葛亮 とかいうのでやっているようですので、自分は張飛→姜維、魏延→馬超で頑張ってみようかなと思ってます。w


あ、話がずれましたね(゚∀゚;)

とにかく、飛天、強いです。

軍師はらいはさんのススメで連環の荀攸くんにしました。郭嘉と悩んでたんですけどねー・・・人馬する時にあれがあるとすこぶる楽しいんですよ。w

現代の流行りのせいもありますが、当たるデッキにほとんど6:4くらいです。士気差があるからーかもしれませんが、それにしても序盤の行動のしやすさがハンパないです。

序盤の動きとしては、

・蔡文姫で伏兵掘り、甄皇后で踊るかどうかの2択
・馬謖が伏兵解除→挑発が決まれば一番良い流れ。(別に飛天踊らないでもかなり優位になれるので
・武力が低いので余り無茶は出来ないものの、それなりに相手を傷つけてこちら体力平均4割を保てれば、12c後(87c)にて飛天を踊れるようになるのでそれまで兵力管理頑張る。
・序盤甄皇后(踊る場合は蔡文姫)は端攻めでひきつけるとなお序盤よし。

で、中盤以降は連環の使いどころと挑発の使いどころを見極めつつ、バラけられたら人馬、相手が超絶系で来るのであれば挑発引きとめ、号令であれば連環→カウンターという流れ。本当に隙がない。

隙が出来るとすれば、乱戦のしすぎで兵力が減ったとき、ミスで刺さった時、誤爆した時(本当これよくやるw)、あとは挑発したけど上手く機能しなかった時(迎撃ミスや誘導ミスなど)、ですね。
昔の飛天使いさんの(今でも千葉県ランカーですがw)プレイを参考にしてるのですが・・・いやー管理上手すぎですね・・・惚れ惚れ(*´д`*) そりゃ大会で負けますよってw


そんな感じで飛天中毒になりつつあります。飛天っていうよりも挑発と人馬かな・・・ほとんど4枚八卦やってる時と変わってないっていうねwwwww

とりあえず一言。




馬謖、君は時々やりすぎる。



迎撃ー → 相手逃げる → 倒れろ! → 迎撃?(昇天


の流れが多々・・・もう姜維抜くんじゃないかコレ・・・w
武力5でよかったとつくづく思います。(武力高いと迎撃威力が上がるので

え、なんで”良かった”かって?


敵に回した時に意識しすぎることがないからですよwww


八卦2枚掛け+姜維のあれはやばいですけどね・・・死ねる!\(^o^)/








さて、給料日までがんばるぞーw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に弱い奴が\ ここにいるぞぉ! /

頑張れば4戦出来るじゃないですか!
…と思った俺は破滅的な人格w

R張飛の事も(ry
2008/06/08(日) 13:10:28
URL | 豚足の貴公子 #-[ 編集 ]
ホントにホントに弱い僕はらいぱの最下級層でウゴウゴしてますよw
しかも親不知と虫歯でしばらく大戦自重です(汗
いっそのこと八卦で司空になっちゃってください♪
2008/06/08(日) 18:03:08
URL | 橘正 #-[ 編集 ]
ひ、ひひひ姫姫も負けてないわ!
馬走さんとか未だに桃園で証あげてるし千里眼さんだって、、、
、、、どうみても自分が足を引っ張ってます本当に(ry
名声はぶっちぎりだけどね!!w

飛天は本当に強いですね。ってか楽しいww
自分も使ってみたは良いですが、、、3戦以上すると勝てなくなりますわ('`)
2008/06/08(日) 22:10:04
URL | うさぎさん #9K64Lzaw[ 編集 ]
…実力詐欺能力は異常…←エロールさんも、じゃないですか?(笑

飛天は面白いですよね~最近分かりました
俺は呉で援兵入れようと思ってるのですが、馬ショク、熱いですかww
これは悩みますなぁ~ww

エロールさんの飛天デッキレシピ、公開希望w


八卦挑発は、流行って無いのが救いです(^_^;)
あんなの流行ってたら、勝てる気がしないw
RギエンのおかげでRキョウイが
U関平のおかげでR馬ショクが、目立たないので
こちらとしては大助かりすw

給料入ったら、司空になりましょ~w

えっ?『司空じゃなくて覇王だろ』?これは、失礼しました~w(
2008/06/09(月) 09:42:29
URL | 大塚明23 #lhH3Dtmk[ 編集 ]
飛天で突撃闘陣の人と当たったですけど、カクカより連環使われた方がきついんです><ということで、実体験に基づきジュンユウ勧めました。

今、らいぱすごいですよね~。私も頑張って昇格戦にたどりつける実力つけたいです。
その前に、苦手デッキ減らさないとorz
2008/06/09(月) 10:07:55
URL | らいは #-[ 編集 ]
■トンさん
いやいや、トンさんのデッキには愛と喜がありますから・・・弱いわけがない!(*゚д゚*)
っていうか残り400円とかになってたらきっと瀕死ですwww

R張飛・・・彼のことは2,5コストといういい思い出にしておきます。(何

■橘生さん
いやいや・・・きっせさんは単に回数がwww
むしろ就活終わった後も学業とかに気を割いている辺り、うちよりもかなり立派です(´・ω・`)

司空・・・そうですねー前作は徳10でしたし、今回も縁がありそうな”10”で締めたいですね。w
まずはオリジナルデッキ発掘します(・ω・)b

■うさぎさん
ひめひめの人数も増えましたからな~なんだかんだで今10人以上いるはず。w
てかうさぎくんの資金はどこから沸いて出るんだこのブルジョア高校生めwww

飛天は今ポテンシャル高いので色々組み合わせてみてますが・・・どうやら究極系に近づきました。(何
3戦やったらやめればいいんじゃないかな?かな?(゚∀゚)

■大塚さん
あいやいや!それはありえませんぞ大塚殿!!(誰

馬謖はいいですが、祖茂も激アツですね!むしろ呉と組んで一気に証1から20に駆け上がった人を知ってるので、なおさらです・・・w
レシピは後ほど書きます故~

八卦入れたら挑発は必須だと思うんですけどねぇ・・・あーでも龐統はいってたら話は別ですけどね、うん。w
確かに影が薄い・・・というよりも、今回のバージョンはある程度武力ほしい!という方の方がが多いので、多分みんなそっちになびくんじゃないかなーと思います。

・・・なぜみんなして司空をwwwなりたいですけどさwww

■らいはさん
今日飛天対決(馬単)で軍師郭嘉に当たりましたが・・・いやはや、マスターにするとあんなに広いんですねwwwびっくらこきましたwww
というわけで軍師郭嘉は引き続き候補です。w

らいはさんももうすぐ・・・ですな!
今はなにやら心境の変化と、何かでちょっと心定かではないみたいなので、まったりやっていきましょうw
らいはさんの太尉昇格も近いです!(*゚∀゚)b
2008/06/14(土) 02:27:18
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/448-088fb9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

