嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/05 Thu 01:06
えー例のガッチリ白馬陣ですね、はい。


うちには向きませんでしたwwww


なんかもう、士気8(ほぼMAX)を使ってまで使うコンボなので、やっぱりちょっと相性差出ちゃいますね・・・神速とかにはやたら勝率良かったですが、八卦がどうにもなりませんでした(;・ω・)
あと飛天もガン攻めしすぎてだめでしたねwww

とりあえず使ってみた感想。

・強いです。w
・ただ局地戦がすごく大事。 → 刹那神速とほぼ同じ使い方でいけます。
・弓+槍のデッキにちょっと不利?(速度的に有利ですが武力的に負けてる←エロールがへたれ結論
・白馬陣+槍は楽しいけどやっぱりちょっと速度的に物足りない←贅沢w
槍撃めっちゃ弱いwwwwwww※重要!
・白馬陣は6枚が安定か?←飛天もそうですが、手数が多い方が撹乱しやすい
・号令対決に持ってこられるとスキル差でどうにかしないといけないのできつい。
・先も言いましたが局地(特に序盤)に気をつけないと利点が出ないデッキでした。

んーとこんな感じかな?
後半逆転できた場面もありましたが、あれは正直連環ゲーですね。端攻めしたあとに連環うって城門ローテ攻城で逆転とか・・・どんだけ苦労しなきゃいけないんですか。w
あと、5枚だとちょっと物足りない気がしました。ただガッチリなんで無理矢理でも5枚にしないと採算が取れないだけなんですけどね・・・組むならやっぱり、2・1.5・1.5・1・1・1あたりの構成が一番よさそうですね。

あと意外とガッチリと白馬陣は併用しない。

ここが大事でして・・・そもそも号令対策?で組んであるものなので当たり前なのですが、白馬陣打った後はガッチリじゃなくて別の計略で回した方が良いらしいですね(゚д゚;)
この前試したデッキの中で一番多かったのは、白馬陣で槍を消してから多勢で一気に畳み掛けるパターンでした。つまり紀霊は壊れ。(ぉぃ

でも楽しいデッキでした。w 使いこなせる人が使ったら相当勝てるんだろうなぁこれ。
(2からずっと号令入りデッキしか使ってないので、号令がないと不安でした・・・w
勝率は・・・多分負けてるかなw 45%くらいだと思います。でもミス負けが3割ほど占めてるので、あれがなければ大体60%かな?
上でも十分通用するデッキみたいなので皆さんもお験しあーれ♪






で、さすがに飽きたのでデッキをまた妄想www(ぁ

公孫瓉で早さが足りない!ということが解ったので(何故だ)、ちょっとデッキを色々と考えてみました・・・もちろん騎馬兵構成で!

もうなんか槍撃弱いんで槍の楽しみがないですwww迎撃取ってくれればウマーwww

↑ちょっと考えてみた。迎撃取れればうまーだって?

つまり、迎撃が取れるもの・・・ ハッ


R姜維 R馬謖


ひゃっほい(ぁ

ってわけでこの二人を軸に考えて行き着いた先→ 飛天!!



・・・今回も安直ですねwwwすみませんwww


周りの人から現Verで来られたら嫌なカードを並べてみた結果、

SR趙雲 R馬超 R馬謖 SR甄皇后 C蔡文姫

こ う な っ た 。

で、実際にやってみました。見事3連勝wwww
こ・・・

これは楽しい!! 飛天始まったな!

求心→飛天舞って後は挑発or一騎当千ゲー
神速→飛天舞うのが明らかに早いので飛天ゲーw
苦楽→人馬をうろうろさせつつ舞ってきたら人馬+飛天(これ本当鬼畜

基本は飛天ですが、立ち回りによって甄皇后にスイッチすると守りが馬鹿みたいに強くなります・・・わざと蔡文姫を突っ込ませて死なせた後、趙雲と馬超が突っ込んで行って両方死んでも馬謖の挑発無双ゲー開始で・・・その馬謖が死んでも、カードをわざと避けておいた蔡文姫のカウント01を00にすればあっという間に武力+3?+6なので十分守れます。

これは楽しい!!w

いやー槍が居てもかき乱せるのがいいデスね・・・挑発飛天強いわー。

しばらくはこれで遊ぼうと思います♪










・・・軍師が決まらない\(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お察しのとおり、がっちりと白馬陣は併用できません。
相手の大型計略を、どっちかで何とかするのが関の山ですね。

紀霊でもいいんですけど、どちらも喧嘩っ早いのが玉にきず。
どうしてうちの太史慈は一騎討ちしてくれないんだろう…orz
2008/06/05(木) 01:13:05
URL | 白銀丸(しるばまる) #-[ 編集 ]
飛天を使うのでしたら、軍師ジュンユウオススメですよ。連環は速度upと相性いいですし、騎馬単相手なら一方的にフルボッコ。

今使っている軍師ジュンイクもいいのかなー。リード取って、少し粘ったら転進!!!相手がすでに奥義使っていたら、相手が涙目になりますw
2008/06/05(木) 09:09:59
URL | らいは #-[ 編集 ]
無勢ならイク様
飛天なら…ホウ統?かな???

甄皇后の代わりに…黄月英いれるなんてこと言っちゃ駄目ですか?
駄目ですね、はいw
2008/06/05(木) 12:41:05
URL | 龍之介 #-[ 編集 ]
ついにエロさんも飛天にたどり着いてしまいましたか・・・
店内でほとんど勝てなかったのに、飛天じゃマジで勝ち目0ですww
とにかく甄皇后が柵もち騎兵の時点で有用なのに、
計略までガチだから困ったものですね(´・ω・)
2008/06/05(木) 22:39:21
URL | 千里眼 #3/VKSDZ2[ 編集 ]
がっちりと白馬はあれほど併用しちゃだめって言ったろうが!!
え?聞いてない?

基本士気4たまったら白馬で特攻→リード取って帰る→がっちりゲー開始

な感じがするけどなぁ。
って結局速度UP系からはなれられないんすねw
2008/06/06(金) 15:30:07
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
エロ様の話はやっぱり目から鱗がボロボロ落ちました♪

出来ることなら、その観察力と分析力、デッキを組むセンスを分けて欲しいものですね(>_<)
2008/06/06(金) 22:33:16
URL | 阿斗LOVE #-[ 編集 ]
■白銀丸さん
いやーその点しるばまるさんはすごいですな・・・あれで攻城兵が入ってるんだから、もう愛を感じます。w
でもあのデッキが一番安定してそうですね。自分なら陳蘭を多分袁術辺りに変えると思います。自爆って結構優秀なんですよ(´∇`)b

太史慈一騎打ち嫌いですよね~・・・なぜ孫権の方が一騎打ち多いのかと・・・orz

■らいはさん
らいはさんの助言どおり、連環にしましたー♪ 悩んでいたのは、再起突撃闘陣の郭嘉にするかどうかだったんですが・・・やっぱり連環の方がいいですよね、爆発力的に。w

荀は~・・・どっちかと言うと今の求心や許緒イクタイプには相性いいのですが・・・というのが見解です(´∇`;)
でも蔡文姫使わないで甄皇后を使う時の荀は鬼ですねww 転進万歳!

■龍之介さん
・・・それはもしや対策立てられてる?!w
飛天中は龐統もあまり怖くないのでばっちこーいです(*゚∀゚)b しいて言えば車輪が怖いです(ぁ

黄月英・・・でもいいんですが、たまーに当たる悲哀さんやらにちょっと相性が××くらいついちゃうので今の感じです。w
甄皇后舞って一騎当千で突っ込むと、相手悶絶ですからね♪

■千里眼さん
飛天はちょっと敬遠してたんですけどね・・・楽しいから仕方ないですw(ぉ
むしろ昨今の理不尽なぶっささりが多い中、3倍人馬で突っ込むのは面白いですよーw
・・・でも曹丕怖いよ曹丕/(^o^)\

甄皇后はちょっとオーバースペックですね・・・ただ魏の柵持ちがほとんどひ弱なのでその辺は許してあげてください・・・w

■保坂さん
ひいぃ、すみまs・・・って言われてないよ!!w
でも併用してみてわかりました。「あ、終わったな」って(ぉ

基本的には保坂さん戦術ですねー・・・ガッチリ実はあまり使う場面なかったんですよww 公孫瓉が死んでる時や、攻めてて一発欲しい時に使う程度だったので、なんだかなーという感じでした(´∇`;)

白馬陣やってたら高速で動く槍の虜になりまして・・・八卦2枚掛けでもいいんですけど、やっぱり飛天みたいにスリリングなほうが燃えるのでw(ぁ

■阿斗さん
先日は遅くまですみませんでしたーorz
こんな弱小太尉の話で良ければいつでもどうぞという感じですから・・・役立ってくだされば幸いですw

とりあえず、その「観察力・分析力・デッキ構築能力」は皆無に等しいですwwww
うちは基本で動く人なので、多分他の方よりも劣ってますから(´∇`;)
阿斗さんのデッキも参考になりますー♪ また新しいのでが出来ましたら報告くださいw
2008/06/08(日) 01:02:03
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/447-f2974a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

