嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
白銀丸さんの・・・ 
2008/05/28 Wed 03:34
動画を見てて思ったのですが、白馬陣ガッチリなら今回強いんじゃないの?!

と思ってきたので、ちょっとデッキを構築中です・・・

ベースは、

SR甘寧 R太史慈 UC公孫瓉 UC張紘 C陳蘭

というもの。これ優秀ですよね?・・・戦略がしっかりしていれば連環→陳蘭特攻であとはガッチリ守りというやつですが・・・隙を見せたらやられますね。w

ってわけで、早速デッキ改築。

ちなみにぱっと思いついたいつもの4枚癖だと、

R高順 R甘寧 UC公孫瓉 UC陳宮 騎兵2槍兵1弓兵1
総武力27 勇猛2魅力1募兵1柵1 天:5.5 地:2.5 



・・・うわー超弱そうwww
でも楽しそうなので今度使ってこよう。思いつきって大事w


さて、真面目に考えよう。


今の白馬陣は素の状態で約11~12c。つまりその間に殲滅するためには、高武力槍と中武力騎馬が絶対条件ですが、この二つはすでにクリアされているので、2コストを置くとしたら大分余地が出てきます。(槍以外で、ですが)

となると選択肢は4つ、

R太史慈:白銀丸さんが入れてるから言うことはないと思います・・・6枚デッキになる布石
R丁奉:姫キラー。今悲哀多いので結構重宝します
SR孫策:知勇兼陣自陣張りで何とかなってしまう人。知略→白馬蛮勇とかやばそうですね
R周瑜:ダッシューユ改が出来るから面白いかもしれない。w

こんな感じ。ちなみに上から能力別にすると、

8/5 勇
7/7 柵
7/5 勇
6/10 伏魅

・・・こいつらだけでデッキになりうる能力ばかりですね。w
どれを入れても成り立つので困りますが・・・うーん、ひとまず今の流行デッキ傾向から選択しようと思います。

・左慈突撃兵悲哀
流行・・・ってほどでもないですが、気分転換程度に見かけるようになりました。結構うざいのでこいつらと当たると考えるとやはり無難なのは 孫策・丁奉・周瑜 この辺り。

・求心
・・・どうしようもなく強いですね、この人たち。w とりあえず当たるとひとまず怖いので、推奨すべきは孫策と太史慈ですかね。

・神速
ガッチリゲーなんでノープロブレム(ぉ

・飛天
んー相性しだいですが、やっぱりガッチリと刺さらない槍が入る分有利。

となると、気になるのは”妨害”ですね。というわけでUC張紘を採用

これで残りは3コスト。

・・・こうなると2コストに拘る必要もなくなってきましたwww

となると・・・

R賈詡

この人が上がってきますね。ガッチリ賈詡orガッチリ白馬陣が視野に入ってきましたよー!

こうすると、欲しいのは基礎武力。属性を合わせて入れるとしたら、結構な壊れカードが見つかりました。

UC紀霊

・・・優秀騎兵きたー!!w

あ、これは楽しそうwwwwww

SR甘寧 R賈詡 UC公孫瓉 UC紀霊 UC張紘 : G陸遜
総武力 26 総知力 32 総コスト 8/天:3 地:4 人:1
特技 勇:1 伏:2 魅:1 募:2


うん、これは楽しそうだ・・・連環か再起っていう選択肢が公孫瓉にマッチしてるのが更に良いですね。w
レベルが高ければ周瑜もありだと思います。
悲哀は、多分ガッチリした後に無理やり押し込んで柵の隙間から入り込めば無問題ですな。w
神速ともまともにやりあえそうなのが○
問題は城内守備か・・・守れるかなーこの武力で・・・w


さて、1.5案はこれで固まったので、残るは先の2コスト案・・・うーん迷いますね
・・・正直丁奉だとスキルがいりますねぇ。w あと速度上昇に対しての武力効率もあんまりよくないかも・・・ただ走る弓は強いから・・・

SR甘寧 R周瑜 UC公孫瓉 UC張紘 UC董白

・・・これは難しそうだなぁwww正直光嘉さん型のほうが安定してるからやっぱり周瑜はないな。w
じゃあ丁奉かな・・・

SR甘寧 R丁奉 UC公孫瓉

・・・続かないwwww
うーんやっぱり丁奉は2・2・2みたいな構成が一番扱い安いからかな・・・武力インフレ中なのでパス・・・というよりも決定打がない。となると、

R太史慈か、SR孫策。
で、さっきの条件を両方満たしているのはSR孫策。とすれば、

・・・ん、そういえばこの前のデッキと合わせてみると・・・


SR甘寧 SR孫策 UC公孫瓉 UC張昭 SR呉夫人 : G陸遜

・・・うーん、突撃兵を潰してまではアリかなぁ・・・w 軍師は魯粛のほうがいいかもですね・・・。

いやまてまて。せっかく超絶強化いるんだからもう少しまともなものになるはず。

SR甘寧 SR孫策 UC公孫瓉 R太史慈



はい、すみませんでしたーwwww




うーん難しいな・・・妥当に仕上げるとこんな感じです

SR甘寧 SR孫策 UC公孫瓉 UC張紘 UC董白 : G陸遜orG賈詡
総武力 25 総知力 29 総コスト 8/天:1.5 地:3.5 人:3
特技 勇:2 伏:1 魅:2 募:1


陸遜にして、離間からの殲滅を狙うか、退路遮断+精兵戦陣+白馬陣のそれか・・・あー後者のほうが強そうかな・・・w

こんな感じですかな!

とりあえず今日は思考停止w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がっちり白馬陣はとうの昔に通り過ぎました。
というか今でも使ってますwwwwさーせんwww

白馬は高武力槍が欲しいからギエンとかチョウヒとかいいけど、それだと連環でアボンだから浄化入れたくなると、やっぱりがっちりが相性いいし・・・・
ってなるんすなw

ってことでお勧めはリョキ、Rカクとか、シュカンとコシャジとか・・・。
高武力馬は多分いらねっすよw
2008/05/28(水) 14:59:24
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
おお~同じ事考えてますね~
でも、私の場合は台詞重視でwww
甘寧のがっちり守れやの後に鉄壁の守備・・・・と台詞を続けたかったのでやってみましたwww

まぁ結構強いんで普通に戦えるかと!w
2008/05/29(木) 23:44:37
URL | ブランドー #-[ 編集 ]
おぉ、同じ事(ry
2008/05/30(金) 06:33:15
URL | うさぎさん #-[ 編集 ]
がっちり白馬陣ですか。
がっちり車輪指揮を考えてた僕は負け組ですね(汗
2008/05/30(金) 08:35:32
URL | 橘正 #-[ 編集 ]
皆さんすでにがっちり白馬陣は考慮済みって、どんだけ発想が豊かなのかとw
しかし、これはこれで面白いデッキ……
自分なら、SR甘寧、UC紀霊、UC公孫瓉、R賈詡、UC張紘ですかね。
……むむむ、やっぱりバランス重視し過ぎて微妙ですな(汗
2008/05/30(金) 21:07:39
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
■保坂さん
ですよねwww っていうか気づいてはいましたが、あのときは魏一途だったので><(何
保坂さん=白馬陣ですから、大丈夫です!w

むしろ白馬陣は呉か単色のほうが組み易いんですよね・・・どうしてもどこかでプラン崩れちゃうので・・・あでも連環と白馬陣の二択は面白いっすw
騎兵は意外といるかもしれません・・・今日やっててちょっと火力不足だったので・・・w

■ブランドーさん
やっぱここにたどり着きますよね・・・ってせりふ重視?!w
でも確かに・・・二人ともカッコいいから♪
甘寧の一騎打ちせりふが聞きたくて入れたのもありますねwww
「てめぇ、それでも一軍の将かぁ?!」
しびれるわぁ(*´д`*)

■うさぎさん
ですよn(ry

■きっせさん
いや、ガッチリ車輪もアリだと思いますよ!
むしろガッチリは結構組み易いだけに、2色だと士気4が重いので軽いのと合わせたほうが自分は動き易いなーと思っただけなので。w
たとえば・・・そうですね、八卦ガッチリとかも十分いけると思います。(速度上昇+武力+5はすごいっす・・・

■千里眼さん
うちらは一般市民ですから、思いつかないんですw(ぉ
ただやっぱり号令厨になっちゃってるんで多少使いづらいですね・・・刹那神速の方が使い易いとかどんだけだと/(^o^)\
あ、でも連環→白馬陣タコ殴りは号令やってるよりも面白かったです・・・ガッチリ最高w

やっぱりそっちのほうがよさそうですね・・・今日4枚でやってましたが、手数が足りませんでした(´・ω・)
ついでに5枚もやりましたが、張紘忘れて涙目だったので、今度持って要ってやりますww(張昭代わりに居れたら負け捲くりでしたorz
2008/05/31(土) 02:47:07
URL | エロール #-[ 編集 ]
お久しぶりです。

公孫サンは、ガチですww
蜀との相性が一番いいと思いますw
2008/06/01(日) 20:47:30
URL | フルム #LUkN6nkM[ 編集 ]
どうも。おひさしぶりです。サンゲンです。

このたび、ブログの方を移転しました。新URLを張っておきますので確認のうえ、お手数ですが、リンクの貼りなおしをお願いします。
ブログ名も変わったんで、ついでに変更していただけると幸いです。

それと、今度からコメントするときは、「サンゲン」では無く「だいさんげん」という名前でコメントしますのでよろしくお願いします。
2008/06/03(火) 16:34:23
URL | だいさんげん #bNPdSHjE[ 編集 ]
■フルムさん
おひさでーす。w
公孫瓉楽しいですねww 群雄はやっぱり蜀との相性が一番いいようですが、そこであえてこそ(何
白馬陣デッキは色々面白いですw

■だいさんげんさん
お久しぶりでーす(´∇`)ノ
リンク変更了解しました! のちほどご挨拶にいきますね♪
小三元が大三元に・・・むむむ(何
2008/06/05(木) 00:38:59
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/446-1c91813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

