嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
結果 
2008/05/27 Tue 01:45


1回戦:vs張角ワラ
最初に上手いこといき、伏兵踏ませた後賈詡が1発とったので、あとは精兵集陣でガン守り体制・・・のはずが、

張梁「この程度の守り、通じぬわ!!」

・・・乱戦してたはずの賈詡が誤って城内にINして攻城ゲージ負けてる/(^o^)\
これはまずい・・・また1回戦負けか・・・終わったな・・・(心境
でもさすがに3回目も1回戦負けとかしゃれにならんので、とりあえず頑張ることに。

で、またミスって騎馬1発もらうwwwwあほかwwwww

もう自分にイラっときたので、その部隊殲滅した後、相手が張角を打ってこちら城門にたどり着き、ある程度こっちもその前に倒しておいたあとに神速の大号令でカウンター。
当然張角が生き返ってくるので、相手もそのままくる・・・ところを求心打ってダメ押し。一騎打ちとか見えたけどそんなの関係ねぇ!w
ゴリおして何とか逆転・・・直後の20cは死に物狂いで守って勝利!

初1回戦突破。・゚・(ノД`)・゚・。


2回戦:vs tenreiさん

身内対決*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

・・・でも手加減する気なかったので、コレより前のメインデッキ刹那神速求心にスイッチ。
・・・
大人気なく落城勝ちしましたorz ゴメンネ


3回戦:vs NEZAさん

・・・また身内対決wwwwwwwしかも騎馬単で飛天とか勝てるビジョンないよ/(^o^)\
しょうがないので序盤なんとか1発いれて攻めさせる体制取った後、当然舞われるので刹那打って攻め上げて殲滅と見せかけて、まずは士気消費させるためにわざと3体王異の範囲に向かった後、転進再起。(もちろん曹操は妨害に入ってない

飛天と言えどちょっと攻城まで時間かかるので、暴勇切れるくらいになったところで求心→刹那でゴリ押し。
なんとか勝てました・・・orz



4回戦:決勝 vs求心

いつもの魏4に戻し、これは貰った!!!!!と意気込んで、最初削りに行くつもりが、相手さんが上手くて全然でしたwww伏兵理想どおりだったのに・・・!!w
(曹操を楽進で踏ませた後、賈詡を夏侯惇に踏ませて、賈詡で伏兵2枚暴けたので攻めれると思ったら!

しきりなおし・・・ただ相手さんの奥義が連環であることはわかってたので何処に張ったかが問題・・・で、とりあえず神速打つとカウンター貰ってしまうので中盤辺りで求心合戦・・・と思ったら

「慌てふためくがいい・・・」
うっかり3枚はいってるー!w

仕方がないのでこっちもあちらの主力3枚に離間・・・とりあえず戻りかなーと思いきや

「こんな策はどうかな!!」
うわーこっち陣地に連環ですか\(^o^)/
なんてアグレッシブな人・・・これは全力で応えるしかない

というわけで、あとミリで溜まった精兵集陣を即効打って無理やり城内守りでインターバル。
当然こちらの方が兵力が多いのでカウンターで攻め上げて・・・っていうところで

「慌てふためくがいい・・・・」
・・・・・・今度は4枚はいってるー(´・ω・) てか賈詡を離していたつもりが突っ込んでてとんでもないことになりましt

こっちもある程度削ってましたが、あちら様の誘導が上手すぎて攻城防ぎきれず、逆転負け。
いい勝負でした・・・ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、もちろんその方はエリアに進まれました。w


ってわけで、大会はこんな感じに自分の中で終わりましたとさ・・・やっぱ軒並みのデッキじゃ出場するにはスキルが要りますね(´・ω・)
でも結果的に準優勝までいけたので、個人的には満足ですw(記録更新!



ってわけで



そろそろオリジナルデッキ作りを再開しようかなと思います。




せっかく大尉になったしね。w
とりあえず群雄の2.5達をベースに組む予定です。張遼とかすごい面白そうですよね(゚∀。)
もしくは挑発入れて作ろうかなーと思ってます。

今考えてるのは

R張遼 R姜維 SR左慈 C夏侯月姫 C廖化 : G陳宮
総武力24 伏兵1魅力1勇猛1復活1

もしくは、
R高順 R魏延 UC陳宮 C張松 C張梁 : G賈詡
総武力27 勇猛1柵1募兵1

こんな感じ。でもやっぱり速度上昇欲しいから使うとしたら上の奴かな?
夏侯月姫の代わりに龐統でもいいかなーって思ってます。そしたら馬鹿連環かな。w

魏は・・・暫く魏4固定だと思います。っていうか面白いのがそれしかない・・・
・・・作り直すとしたら、

SR張遼 SR曹操 旧R賈詡 UC鍾会
SR曹操 UC夏侯惇 R郭嘉 UC楽進 R賈詡

こんな感じですかね。普通すぎ。w

とりあえず、当面はお金がないので控えます・・・暫くはやきゅつく日記かなw(ぉぃ
続きはその経過です。







で、そのやきゅつくDSですが、

とりあえず10年終わりました・・・恐ろしいペースで進むな今回のやきゅつくは(゚∀゚;)

えーと、マリーンズで始めました。初期面子5人選べと言うことだったので、まずは
西岡 今江 久保 成瀬 大村
で始めることに。(投手ある程度強いのいないとすぐ負けるので。

とりあえず言えること。
相当ドラフト運ないと序盤優勝は無理。w
っていうのも、のっけから長嶋やら王やらと一緒に、オリジナルキャラのスーパースター選手が一気に出てきたので、どれか空くだろうとか思ったら、全部に3球団ずつ指名がwwwwしかもその3人意外ザコwwww
で、スーパースターのその選手を取ろうとしたら、案の定封筒ゲーで外しました\(^o^)/

ここから連敗街道まっしぐら。他の球団強いのなんの・・・

しかも、ライバル球団がホークスとか・・・相性悪すぎるwwww
で、久保と成瀬は意外と早熟でした・・・くっそうwwwいきなり主力ピンチとかwww

更に減っていく資金・・・1年目からなんでこんなお金減るんかなと思ってたら、
バレンタイン監督の年俸がどえらいことになってました。 即監督交代!

暫くは4~3位をうろうろしてましたが、8年目で優勝、日本一もゲット、しかしアジア一ならず・・・
9年目リベンジしようと思ったら、ホークスに捲くられて2位\(^o^)/
その後クライマックスシリーズで3位のライオンズにコテンパンにされた・・・あっち主力投手しかこないとか意味不wwwしかもなんか無駄にOB多い・・・・

10年目。
日本一!アジア一!世界一!!!!
ドリキャスの頃は宇宙まで行ってたんですが、さすがに容量的に無理だったみたいですねwwww
とりあえず10年目終えて引継ぎでまた1年目からやり直すところで今日はやめました・・・ふう。

3日で10年・・・wwwwww


プレイしてて強い選手を列挙してみたいと思います。まだ買ってないorネタばれ嫌いな人は
ここから下は見ないでね。w






















・落合博光 :普通に強い。初期状態で長打Aなのにその後3年くらいでSになる。さらに巧打も両方ともA+まで跳ね上がるので、1年で78HR打って行きました・・・化け物だろ・・・OB最強かも。
・王貞治  : 言わずと知れた人。なぜか2年目で出てきたのでホークスの監督辞めさせられたんだろうなーと。w 一塁手の中ではずば抜けてます。ただ足が遅いから微妙かも?
・厚井英憲 :多分松井秀樹。w(メジャーリーガーは実名登録できなかったらしい) 長打伸びるし、ちゃんとしたスキルを付ければ1年で60HRくらい打ってくれます。お勧め。
・等々力和夫:多分佐々木主浩。(てか実名OBと双じゃないのをまぜるなwww) 守護神としてかなり機能的役割を果たします。まれに打たれますが・・・まぁ愛嬌w
・藤川球児 :押さえの切り札。かなり強いです・・・精神力Sとかなめてる。w 困った時のリリーフとしても昨日しますが、「絶対的守護神」ってスキルがかなり強い。コレ付いてたらとっといて損はないです。
























後も結構いますが、気になったのはこの辺りだけ。あとは活躍してた選手(ダルビッシュとか)は普通に強いので、その球団で始める場合やFAで安い値段であれば取っておいたほうが良いです。
あと今回トレードが能力下がり始めてる選手でも、ある程度な選手であれば成功するので、年俸高くて別段思いいれのない選手はぽいぽい放出して若い選手取り入れたほうがいいです。(強いチームを目指す場合は、ですがw


こんな感じかな?。あとはまた報告しますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/445-129e149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

