嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
むぅ? 
2008/05/21 Wed 01:22
いやはや梅雨と台風が入り混じった天気は最悪ですね・・・orz

雨上がりはすきですが、雨は嫌いなエロールです。ごきげんようヾ(*'ω'*)ノ



さて、最近?ですが、ちょっと呉のデッキも店内やらで遊び始めるようになりました。w

今使ってるのがー

R徐盛 SR呂蒙 SR孫策 UC張紘 : GR陸遜

これが結構面白いんですよねー。神速に対してはすーごく固まって麻痺矢打って浄化の槍でぶんぶんしておけば何とかなります。
・・・でも求心がつらいですwww
あと飛天ね。あんなの止まらないよ・・・w(端から攻城兵くるし性質が悪い

で、リョーチョーさんとKOHAKUさん

SR甘寧 SR孫策 R陸抗 UC張昭 SR呉夫人 : GC魯粛

とかいう変態的ながらも面白そうなデッキを組んでいたので自分風にアレンジして、

R陸抗 GC魯粛 → UC魯粛 R陸遜

にして遊んでみましたー。蒼さんの神速デッキに挑んでみる(*・ω・)b

・・・・・・・・!!
・・・・・・・・?!



・・・!!!!!
!!(笑)



・・・って感じで勝ちましたw(何があったし
とりあえず再現すると、

「ちょwww魯粛うぜぇwww何回召喚するんだよwww」
「フヒヒwwwサーセンwwww神速打たれてもガッチリで安定だおwww」

こんな感じ。まさに外道w

ちなみに、うちもこのデッキ相手に神速で挑むとするのであれば、まちがいなく必死ですw
いやー相変わらず士気溜まるとえぐいですね、激励とか鼓舞は・・・w

このデッキのやることと言えば、

序盤:必死に柵を守る。攻城はなくても何とかなるのでおk

中盤:舞った後の デ ス ゲ ー ム 開 始
    妨害→散らばってガッチリ or 孫策の蛮勇で追いかけっこ
    号令→まとまってガッチリ or +孫策の蛮勇で追いかけっこ
    舞い→散らばって攻め上げ、突撃兵のオンパレード
    神速系→突撃兵かガッチリを使ってラインを上げ上げ。端攻めは孫策と爺がいればなんとかなりますw


終盤:空うちと言わんばかりに突撃兵ゲーム(ぉ

こんな感じです。いやー嫌らしいwww

でも多分、もう少し改良すればもっといいデッキになりそうですね。w
ちなみに張昭の理由は、柵と防柵小再建が地味に功を奏するためです。(どちらにせよ士気3で攻城を遅らせたり姫を守ったりできる計略なので優秀。
もちろん、魯粛で柵1枚確保できてるので張紘という手もありですね。

・・・結構面白いデッキなので、色々と改良を重ねてみようと思いました。w


今回はこれまで!


あ、前回の記事訂正です。


らぐさんからの情報で・・・


声望の変化なんですが、こちら太尉の場合
相手覇者なら
勝ち+8%
負け?2%
(相手側からは逆)

相手丞相なら
勝ち+10%
負け?5%
(相手側からr(y)

相手司空なら
勝ち+12%
負け?8%
以下略となります。

ちなみに、一品?下は、すべて品階級としてみなされて、声望の上下%は変わりません。


とのこと。つまりエロール情報はデマですので、忘れ去ってください。w
と、同時に申し訳ありませんでしたorz
らぐさんに感謝感謝ですヽ(*'ー')ノ+o゚。




コメント
この記事へのコメント
うちの友人(大尉)がザビー(証43)にあたったところ、
勝てば18%上がると表示されたようですw
ただ18%のすごさが1品にはよくわからんのですが……(汗

にしてもガン守り激励はきついっす。
この間、激励大流星にあたって、激励→暗殺の毒できっちり守られ、
合間に大流星舞われて何もできませんでした(;´Д`)
2008/05/21(水) 02:52:23
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
麻痺矢使う人で、がっちり柵を守ってそこから出てこない人・・・勝てるビジョンが浮かびませんorzこちらが、槍に曹操踏ませてから柵壊すぞーって意気込んでても、柵から穂先出してブンブン振り回すだけで前に来ない人。。。コスト2.5が戦場に現れないので泣けてきます(つДT)
後半・・・手腕+麻痺矢くるともっと泣けてきますorz

声望・・・そのシステムを体感するために、頑張って1品なって大尉昇格戦まで昇りつめたいです。
2008/05/21(水) 10:58:10
URL | らいは #-[ 編集 ]
突撃兵はやばいですよ
せめて召喚兵の攻城力が馬並みならば・・・動きが槍以下ならば・・・と願って見ます
2008/05/21(水) 14:07:11
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
■千里眼さん
なんかランカーボーナスとかいうものが存在するらしいですが、どうなんでしょうね、その類かも?w
んーと、端的に言えば同じ階級でないと20%近い数値は動かないので、+18%っていうのは結構重要なのです! っていうことしか言えませんがw

ガン守りというよりは、士気4からガン攻めデッキに早代わりしますwww(相手のデッキにもよりますけどね。w
激励流星ってすごいですな・・・でもそれ守備とかどうするんでしょうね・・・? 毒のみなのかしら。
今度詳しくレシピ教えてください(´∇`)

■らいはさん
麻痺矢でがっちり・・・はコスト大幅に取ってる分攻めたくないんでしょうね。w
ちなみにまったく出てこない時は、もう曹操打って散らばって攻城狙っちゃったほうが早いです。(柵壊す部隊と攻城部隊で分けるといいですよー。
ちなみに柵からの穂先だけなら、ビタ止まりじゃなくても普通に止まってカッツンカツンやってれば相手壊滅してくれますw
求心と麻痺矢は5:5くらいなので、頑張ってみてください(*´∇`*)

1品もうすぐですね!応援しておりますよーヽ(*'ー')ノ+o゚。

■TOM9さん
やばいですねー使われてて気づいてたのもありますが、自分で使ってみると更にうざさが体感できました。w
うーん・・・あれが歩兵と同じだから士気4なんでしょうね(´∇`;)
祖茂の囮兵は普通に沈むのが早いので、あれでいいですw
2008/05/22(木) 01:05:26
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/442-2ad849b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

