嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/05/07 Wed 02:58
先日はオフ二日間ありがとうございました?w

29日の方へ>

ありがとうございました!
楽しいオフになりました。w 結局何もまおさんにおもてなしできなかったのがちょっとあれですが・・・Pくんの連勝劇と、らぷさんの昇格戦が見れたので何よりです。w
お昼ごはんは・・・なんか独特な衣装の子が見れて良かったです。いろんな意味でwww
あとまおさんのお土産の八橋美味しかった・・・(*´д`*)
え、夕飯?なんのことかな^^ もうあの店には行かないwwwwマナーがなってないよ!

あとその後の急遽泊まりがカオスwwww鼻風邪治ってなかったから誰かにうつしたんじゃないかと心配です。てかまだ風邪継続してるからうつしたはない・・・かな?(;´д`)
とりあえず乾杯して30分でへばってすみませんwww醜態を晒してしまった・・・w
なんか寝言言ってたっぽいしね!もう氏にたい\(^o^)/

でも楽しかったです、ありがとうございましたーvv
まおさん、また東京遊びに来てくださいね?♪ 今度は・・・柏あたりにしましょうかw


4日のオフの皆様>
遅れてしまって申し訳ありませんでした・・・っていうか風邪が治ってなくてつらかったのが一番です・・・w(この日本当は地元の大会に出てから行く予定だったのですが、全キャン
とりあえず3時ごろにいけたので何よりでした。良かった・・・w

あとかまわず店内はいってたので・・・「太尉とか空気読めよ」な展開が多かったと思いますが、お許しくださいねorz
みなさまから1枚ずついただいてデッキ構築したあれはすごく楽しかったですwww途中からガチモードですみませんでした・・・w
あと6枚神速も久々だったので良かった♪ やっぱ神速楽しいですねーw
とか、色々デッキが出来て楽しかったです。本当ありがとうございましたw

神行百変さん、?足の貴公子さん、また機会があったらお越しくださいまし(^-^)
(夕食行きたかった・・・orz





さて、コレだけでもいいのですが、ちょっとデッキを考えてみようかなーと思い日記。
メモ的なもので受け取ってみてくださいw

何かコメントあればちゃちゃを入れてください(´∇`*)(ぉ




・R高順 UC紀霊 R呂姫 C胡車児 UC于吉 : 軍師禰衡

太尉昇格戦の時に当たった形。これが使ってみると意外と面白い・・・Pくんの神速相手にいい試合をしたのが結構自信になりました。w
ちょっと面白いのでご紹介。まず基本計略はUC紀霊とC胡車児。士気に余裕があれば呂姫で叩き潰します。
馬鹿を打てるようになるのは、禰衡Lv6でMAXになるのが47cほどなのでそれを待つのもいいですし、またなくても馬鹿水計を狙える場面であればどんどんうってしまっても大丈夫ですw(ちなみにこのデッキの地属性は3.0。
士気12からは、基本水計を狙ったほうが面白いですが、1回しか通用しないので使い方は計画的に。相手に城ゲージをある程度削らせると、高順と合わせて面白いことが出来るようになります。w


・SR関羽 R張郃 C曹昴 C廖化 SR甄皇后 : 軍師司馬懿

とある人のデッキを少し改良した形。意外とうざい。w
R張郃の部分を、高武力にして粘り部分を強化するか、募兵持ちの魏延とかにして更に居座るようにするかは、お好きに。
と言うのも、甄皇后が舞った後は基本士気が軽いので、色々融通が利きます。w
相手が攻め上がってきたらもうSR関羽の忠義でぼっこぼこにして上げてください^^(ぉ
意外と枚数が多い無勢は強いんですよ? みなさんも6枚神速にSR甄皇后を混ぜてみてくださいねw(ぉ


・R孫策 R太史慈 SR諸葛亮 R徐庶

前のバージョンの時に思いついた新八卦4枚。軍師は・・・適当だったので覚えてないですwww確か再起。孫策だから魯粛だったかな?w
型にはまれば強いってやつです。基本的に八卦は打たないです。彼は一人掛け専用部隊。(ぉ
徐庶で強い武将を潰して攻め上がるか、ないし太史慈で召喚して守りながらラインを上げていく形にします。
多分落雷が弱体化したし、求心増えてきたから孫策が強いと思うんですよね・・・皆さんどうですか?w
最強のはまりは・・・召喚した後に攻め上がって、士気9から孫策がタメを開始。その後孫策を中心に、2回目を打つか八卦を打つかを決めながら攻城奪えるだけ奪って、再起でイーブンです。w

ちなみにコレの亜種で

SR孫策 R太史慈 SR諸葛亮 R徐庶 UC姜維

なんていうのもあります。お好きなほうをどうぞ。w(ぉ


あと面白そうなのは・・・


・R馬超 R馬謖 UC于禁 UC蔡文姫 UC楽進 C廖化

えー、コメントなし(ぁ
っというか、うちの4枚騎馬単なんでこういうの来ると詰みですwwwwwww
正直今のバージョン飛天最強だと思うんですけど・・・弓多い、馬多い、槍は挑発で釣って乙みたいな。
あとどこかの司空様は、

R周泰 R周瑜 UC徐晃 UC蔡文姫 ・・・っていうのを使ってる気がしましたが、気のせいですよね^^ ダッシューユなんてスキルゲーなんで使えませんwww(ぉ






と、面白いというかメモ的なデッキでした。w

ではさらば!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
店内はケニアだろう常識的に考えて・・・・

エロさんだったら槍ケニアでもいけると思うお^^
2008/05/08(木) 11:23:51
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
遅ればせながら、お誕生日おめでとうでした~(゚∀゚)!
そしてオフもお疲れ様です~
カオスでしたね!夜!!w
風邪のなか、あのカオスに付き合っていただいてたんですね(;´Д`)
ホントお疲れ様でした~m(_ _)m
その後、風邪は大丈夫ですか??
寝言は良いと思うですよ(●´∀`●)なんせ可愛いのd(ry

飛天面白そう・・・w
いつも使ってみたいと思いつつ、チキンなので試す勇気がないですw
今飛天最強のバージョンですか・・・(゚-゚)
ますます使ってみたく・・・でも槍と弓使えるかな~w
2008/05/09(金) 00:22:50
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
どうも~オフ会でちょこちょこ顔を合わせている感じの大塚明23といいます~
ブログではお初になりますね、よろしくです~(><)

オフ会お疲れ様でした~
相性が良いデッキ(八卦の方)だったのですが、あそこまでうまく、してやられるとは思いませんでした(^^;;
完膚なきまでにたたきつぶされましたですw

また、機会ありましたら、ぜひ。ヨロです~♪(在住場所的に、なかなか機会が難しそうですが(^^;;

で、初コメなのですが・・・どうせなので、チャチャ入れさせてもらってもいいですか?www(マテ

八卦雄飛は、結構難しいですよ~。開幕が特に。
ダメ計減ったのでやりやすい環境にはなったのですが、その分、神速と、サジ苦楽が増えた感じなので、結果、いまいち使いにくいかもです・・・
そういえば、八卦3掛け中の孫策の武力を、サジって吸い取れるんですかね?(^^;;

あとのデッキはなかなかに「無難」といった感じでww(マテ

飛天は、楽しそうなので、ちょっとやってみるかもですww(デッキいただきます

では、また覗かしていただきますね~
2008/05/11(日) 22:20:23
URL | 大塚明23 #lhH3Dtmk[ 編集 ]
■保坂さん
店内はネタでしか・・・でも言われたらガチでやりますが。w
槍ケニアwww無理をおっしゃるwww
じゃあ保坂さんは弓ケニアでお願いします♪

■りおさん
あじゅじゃしたー!(゚∀゚)
オフは本当お疲れ様でしたw てかあんな遅くまで引っ張って申し訳なかったです・・・が、夜がカオスだったのでよかったですかねww
てか寝言をあの3人に聞かれたと思うと・・・アッーwww
風邪は毎度長引くので、もう慣れましたよん。w

本当求心と神速と苦楽・・・あと麻痺矢にしか当たらないので、結構お勧めなんですが・・・みんな使いませんなぁ。w
飛天がダメなら白馬陣で行ってみましょう(゚∀゚)b
どっちも楽しいのでお勧めです。w

■大塚さん
どもども~w お疲れ様でした!
そしてブログではお初です。w こっちは一方的にラジオやら聞かせていただいてるのでww

あの八卦は・・・負けたなーと思った試合だったので、ちょと運勝ちだったと思います(´∇`;)
城門が入るとは思わなんだ・・・w
大塚さんの攻城兵にかける情熱をしかと見届けました♪ またお会いする機会があれば、こちらも攻城兵デッキで出迎えしますww(ぉ

ちゃちゃどもでーす。w
あの八卦は開幕は攻めないです。攻める時は悪地形の、城の端の前に守りや岩場があるところでは攻めます。
ただ環境が環境なので、やっぱり限度がありますけどね。w
ちなみに3人掛けのそれは吸い取ることが出来ませんので、覚えておくと結構便利です(´∇`)b
(馬超も同じ原理で吸い取り不可能です

あい、あとは無難なんですwwwでも結構良くできてますので是非使って上げてください。w
飛天の結果お待ちしてますvv

こちらもいつしかおじゃましますねー(^-^)
2008/05/12(月) 21:37:37
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/440-5d20ac52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

