嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
さーて! 
2008/04/06 Sun 03:15
いい感じに放置気味になってきたぞ?!w

こんばんはエロールです!やっぱ普段書かないような記事を書くとやばいですねいろいろと(何


でもネタがないんですよね・・・ないんですよね・・・(本当にないものなので2回言いました
やっぱ動画とか増えてきたからリプとか書くのもな?って・・・需要あるのかな?w
肝心の動画は、3G2(という携帯動画ファイル)からの編集なので手ごろな動画編集ソフトが見つからず・・・orz(あるにはあるんですが、15時間くらい必要なものなので・・・;;

一応動画編集のほうは、そろそろパソコン買い替えかもしれないのでそれが済んでからにします・・・というか今の大戦動画ほとんど同じデッキばかり相手であまりタメにならないので。w
まぁ何とは言いませんが(何



というわけで、




流行りの忠義関羽に対抗できそうなカード&コンボを自分なりにまとめて見ることにしました。w




チラシの裏程度に思っておいてくださいね、あくまで「成功した時の例」なので、参考にならないかもしれないので。


あ、ちなみに関羽のサンプルデッキ

5枚:SR関羽 R魏延 R関銀屏 C夏侯月姫 C廖化

4枚:SR関羽 R魏延 UC関平 R徐庶

テンプレ参照で。w
代表的なものから行きましょうか
1日で消化しちゃうのもあれなので、日に分けて書きますw


知略昇陣+天下無双

黄金コンボですねw
言うまでもなく、攻めてきた忠義に対して無双で返す感じ。徐庶が居る場合、呂布を中央、両サイドに張梁や死にづらい武将を数体同時に出して防ぎ、死んだら死んだで張魯2回でなんとかーと言うデッキ。徐庶が居なければ8:2、徐庶が入れば5:5くらいのコンボですかな。


指鹿為馬+ダメージ計略

あまり知られて居ませんが、某ブービーさんが愛用しているコンボ。はまれば強いです。はまればね。w
結構知略昇陣からのコンボが多いですが、この指鹿為馬を入れると、レベル15で約戦場の1/4強が指鹿為馬ゾーンになるので、攻めづらくはなります。と同時に知力ー5なのでダメージ計略でなくても、他にサブで妨害があったりすると詰みます。
ちなみに指鹿為馬陣略内で忠義を打つと、回復量・効果時間ともに段違いに落ちますので、その辺も覚えておくと良いかもしれません(^-^)




とりあえず群雄から当てて見ました。w
よし、とりあえずこのシリーズで引っ張ろう(ぁ

どこか希望の勢力あったら書きますよ(´∇`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/431-8666ccb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

