嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
エイプリルフール 
2008/04/01 Tue 17:12
いやーうん、こういうことってあるんですねー。


母方の叔父より、Wiiをプレゼントされましたwwww


最近家庭用ゲームつまらないなとか思ってたところにこれですよ、やったねヒャッホウ!
これでファイアーエムブレムのあれとか、ちょっと気になってたドラクエソードとか、面白そうなメトロイドシリーズ最新作とか、その他諸々お金が入ればできるようになりますねwww
あ、スマブラは弟が買ってきました!わが弟ながらGJ!!

















っていう・・・・


















半ば嘘かどうか判断しづらいネタを4月1日にやってみるテスト。

あ、ちなみに本当です。w 嘘だと思った人は素直に挙手するように(´∇`)ノ











そうそう、あのデッキに戻してから、関羽への対策は一通り思いつきまして、とりあえずその日3回当たったんですが、2回は勝つことができました。w

対処法は・・・うん、あれです。


目には目を、歯には歯を。 厨計略には厨計略を


ってことです。要するに、ゴリ押しに対してはゴリ押しで返そうというあれです。(ぉ

今まで、荀の計略を選択するときは、大体転進再起一筋だったのですが、
(理由は、ガン攻めしやすいことと、極滅業炎や混元一気が流行っていたため)
関羽に対してだけはこの転進再起を辞めて、中央城前に精兵集陣を張る事で解決することにしました。こうすることで

武力+7の英傑号令が完成します。w

とはいっても、やはり相手の奥義が気になりますし、うちのデッキだと、地4.0と天4.0なんで、転進再起は60cくらいで溜まるんですが、精兵集陣は50cくらいでようやく終わります。

以上より、後打ちがメインになります。もしも混元一気ならば無理をせずに帰るはずですし、士気9からのコンボであればこちらが圧倒的に有利なのでその前に攻めてくるのであれば、七星祈祷の可能性が高いからです。

また、序盤が非常に大事になってくるので今まで以上に丁寧な操作が問われるようになりました。
こちら伏兵2体ですので、5枚関羽相手にはあまり無理できないのでとりあえず現存の武将を極限まで痛めつけて誘うように動きます。するとうっかり関羽か魏延が踏んでくれるので、楽なわけですね。w
あと開幕1発入れるか入れないかで、この精兵集陣の生死が関ってきます。(逆に1発とられると、最近の関羽はガン守り姿勢なので。w
まぁこっちもvs忠義に限っては1発とったらカウンター狙いなだけですけどね(ぉぃw


というわけで、忠義相手には希望の光が見えてきたのでがんばっていこうと思います(´∇`)


てか混元一気ならおいしいんだけどな(何








そいえば今日からガソリン値下げか・・・きっと混雑・・・おしまし。
コメント
この記事へのコメント


呂布5枚デッキでの髭対策もみえてきましたw
徐庶?
しらんがなw
2008/04/02(水) 08:39:59
URL | 龍之介 #-[ 編集 ]
■龍之介さん
呂布5枚・・・徐庶が居なきゃなんとかなりそうですねぇw
めげずにがんばりましょうね。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、あと左慈は勘弁で(何
2008/04/02(水) 16:36:28
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/429-70728539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

