嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
なんともまぁ!! 
2008/03/14 Fri 00:42
え?、散々



張遼欲しいYOOOOO!!!



とか各所で叫んでやまなかった昨今でしたが、







なんと!!!









地元の男の子がトレードしてくれましたwwww













いやー本当よかった・・・でもちょっと代償が・・・orz 大徳組めなくなりました。w
今のところ蜀で組むのは八卦以外アウトオブ眼中なんでいいんですけどね(何


で、ついついうれしくて、


SR曹操 LE張遼 UC夏侯惇 SR甄皇后  :  GR荀



でやってきたんですが、フルボッコされましたwwwしかも神速1回しか打ってないwww

やっぱ組むなら魏4とかにしないとだめですね。w
今の魏4なら関羽に対抗できそうだし・・・いけそうかな? ちょっと考えて見ますか・・・





張遼は固定として・・・問題は残りの5.5コスト。

2・2・1.5とするのか、2.5・2・1とするのかが悩みどころ。

槍1は欲しいので、張郃か典韋が入りますが・・・4枚的な意味でやっぱり典韋安定ですかね。w
ただ落雷がいる現代だと詰む・・・のでちょっと断念・・・いい加減神落ち見るのはいやですよorz

だとすると、張郃が入って来るので残りは3.5。

うーん・・・候補としての組み合わせは・・・


曹操・賈詡 ←たぶん安定する形。が計略が重い。

龐徳・曹仁 ←武力特化。妨害が欲しいからちょっとないかなぁ・・・

うーん・・・w 弱るなぁ?かといって魏4の利点を欠くことは許されないのでやっぱり賈詡は基本かな・・・弱い弱いいってますが(何

となると残り2.5で強い武将を組み込む必要がでますね、ついでに言うと騎兵。

昔なら艾だったんですけどねーwwww

2.5の騎馬って言うと、 曹操・夏侯淵・旧SR関羽 ですかー

・・・本当3になって2.5騎馬減ったなwww

夏侯淵ですかねーやっぱ動きやすくなるのはいいことですし。w

よし、できた!


LE張遼 UC夏侯淵 R張郃 R賈詡


亜種魏4(゚∀゚)b しかしこれ勝てるのか・・・?w
軍師は・・・そうですねぇ、司馬懿か陳羣か悩みどころです。順当に行けばやっぱり陳羣ですかね・・・落雷なし関羽には知勇兼陣、落雷などダメージ入りには再起興軍。
4枚デッキにおいて機動力が大事ですが、そこらへんは立ち回りでどうにでもなるのでよし。

一騎打ちは甄皇后以外勇猛もちなので、6割がた持っていけると確信。っていうかもっていけないと困る。
張遼が落雷で沈んだら神速戦法と魏武の強兵で粘りーの。大徳は・・・ちょっと厳しいかなぁ。w
まぁあたらないんでどうでもいいか(ぉ 呉に対しては勝てる自信があるのでおっけーで。

お、いけそう?! 理論的にはいけそうですwww


軍師:陳羣 (司馬懿も後に試す。w)

よし、これで大尉目指そうヾ(゚∀゚)ノ








あ、明日より更新がストップします。もしかしたら何かの形で更新するかも・・・?

さて、明日は本面接なのでがんばってきますよ!!!!!




気合が空回りしませんようにwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
張遼おめです~^^
ちなみに私の魏4は、
SR張遼 SR司馬懿 R張郃 UC鐘会 軍師荀攸
です
計略使用率は機略>>>神速ですが、機略ではなくて神速デッキだとあえて言いたいwww
2008/03/14(金) 08:15:07
URL | まめ #i1AW65Uk[ 編集 ]
張遼おめでとうございます
とってもうらやましいですw

私の魏4は甄皇后と・・・え、言わなくていい?w
2008/03/15(土) 20:24:49
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
おお!張遼おめでとうございますw
そして、良い魏4が完成されたようで何よりです~w

自分が前使ってた魏4は・・・
SR曹操、SR張遼・・・
って言わなくてもいいですよね(ぉw

まあ、軍師はシバイにしていたんですが
「勝ってる時に相手城前に貼っていたり
負けてる時に自城前に貼っていたり・・・」
ということや、読まれることが多くあったので
陳グンの方が安定感はあるようですかね。
知勇兼陣かなり強いですしねw
2008/03/15(土) 23:56:09
URL | 咲夜 #OQiCWYBY[ 編集 ]
■まめさん
ありがとうございまーす。w
いやーでも張遼難しいですねやっぱ・・・w

ふむ、SR司馬懿ですかー。今関羽対策として一番重宝しそうなのでほしいのですが・・・なかなかどうして。w
あえて神速として組んじゃうのもありかもしれませんねwww

■TOM9さん
ありがとうございまーすw ほしかったのでよかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

いやいや言わなくていいとかwwwでもわかってますけどねっ!!w
甄皇后は今ちょっとマイブームなので、いろいろ考えてますよ♪

■咲夜さん
ありがとうございまーす!!
でもあの魏4はちょっと扱いが難しいです・・・どうにかならないものか。w
ここでもかwwwでも覇者神速は普通に強いのでお勧めですね(´∇`)b
ちょっと覇者がでっぱり気味になりますがw

司馬懿はここ一番でほしくなるのですが、なにぶん育てるのがだるくt・・・でもそうも言ってられなそうなので、今度育てながら上を目指そうと思います・・・w
知勇兼陣の場合、神速の効果時間が若干ながらも延びるので重宝します(´∇`*)
2008/03/19(水) 00:00:14
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/419-8079f000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

