嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/03/12 Wed 23:57
どももーエロールです。w

やー毎日更新はつらいですね・・・ってわけで出来れば毎日にはします。w
ちなみにまた金曜あたりから途絶える予定なので、よろしくお願いします。


えー、たまには大戦話題をはずして、何件か楽しみなDSソフトをずらーりとw




プロ野球チームをつくろう!DS


群を抜いて楽しみなソフト。
これにつきますね。ww

どれくらい楽しみかというと・・・シリーズ開始がセガサターンでしたが、まずそこで嵌り。
次にドリームキャストで続編が出ると聞いて買い、その派生で「遊ぼう!」シリーズも出たのでそれも買い、
さらにPS2でリアル仕様になっても、楽しさのあまり買いました。

過去に日記で何回か触れてると思いますが、今回またデフォルメに戻ると聞いて心が躍りましたww

内容は、10年間という猶予のなかで、自分のチームを世界一・・・いや、宇宙一に育て上げるゲームです。
なんかぶっ飛んでるゲームですが、設定自体はちゃんとしてますw オリジナル選手が作れて、しかも結構いい感じに作れる(ただし2人まで制限あり)とか、巨人みたいにいい選手ばんばんとって2年目から優勝とかw
もしくは本当に育成して、中盤あたりに優勝、世界大会優勝、宇宙をかけた・・・みたいな、そんな育てる楽しみがあるゲームです(´∇`)

しかも今回は、あの野茂選手が監修されるとのこと!! サターン時代の監修も一部野茂さんがしていて、絶妙なバランスげーだったのでこれはwktkがとまりませんwww
野球好きなら抑えておくべき1本です。

非常にお勧め!

どっかのパワ○ロとはわけが違う!!ww いやパワプロは面白いですけどねw




シムシティDS2


なにやらまた趣向が変わっての登場みたいですね。w
こういうゲームは暇つぶしに最適です(´∇`)b

どこら辺が楽しいかというと・・・

波寄る汚染環境問題に立ち向かうべく、環境に気を使わないといけないところ とか

汚染行き過ぎて怪獣登場して、ぎゃおーとか言われてる間に町の半分が壊滅させられる とか

でもそんなマゾプレイが好きだから根気欲続けたら、あんがい環境汚染のところが直ってて逆にやりやすかったり とかwww


まぁなんか色々反映できるゲームです。そして性格がもろにでる。w
SFC以来の興味ですが、ちょっと面白そうなのでピックアップ。w



ファイアーエムブレム DSリメイク版

まだ公式発表にはないですが、あのFEシリーズがDSで完全リメイク!!
やってないシリーズとか結構あるので、これは楽しみです。w
FEのいいところといえば・・・

・人間関係の深さ、っていうかストーリーがなかなか秀逸w
・死んだ仲間は二度と戻ってこないので、死なせないようにする
・色々厳しい面があるので、すでに縛りプレイをしているように感じるきつさ
キャラ!! 魅力的な人が多いですww

こんな感じですかねーw
SLGでは三国志・Gジェネについで好きなソフトではあります(´∇`*) みなさん、任天堂はいいソフトもってますよー♪





まぁずらずら書いてみましたが、こんなものか・・・w
本当に楽しみなのは、どうみてもやきゅつくDSだけですwww本当にありがとうございましたwww

大戦熱覚めやらぬ昨今ですが、こっちも今からバッテリーチャージですね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/418-7c2d98fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

