嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
順平候さんに・・・。 
2008/02/21 Thu 19:56
JPKさん「エロさん!一緒に毎日更新目指しましょう!」



・・・といわれたものの、結局不定期更新です。w エロールでございます。


うん、なんていうか・・・大戦ネタほっとんどないんですwww っていうかVerUPまだですかって感じですw(ぉ
いい加減、ランカーみたいなスキルがないんだから、勝ちたいなら強カードでも使っとけって話ですしねorz


うーんで、何を書こうか・・・と思っている昨今ですが
(JPKさんに負けじと検証を始めるのもありでしたが。w


・絵・・・一番候補。1日1枚とか、某Pさんがいってましたが、あれどうなったんでしょうね?w

・物語・・・ただ語彙レパートリないから、書いてもつまらないと思う。w

・リプ・・・動画配ったほうがよさげwww


・・・えーwwww(何

そろそろ大戦もマンネリなのかなぁ・・・ってこの思考はいかんか、別にマンネリじゃないし。w

うーん、物語を書くとしたら・・・

※以下妄想





空には輝く星が映え始め、今日という日の半分が終わる。

日が沈み月が昇り、辺りに闇が訪れる刻。

物憂げな男が一人、城の正門の前でその様子を眺めていた。
これといった特徴はないが、顎に少しひげを生やし、高くもなく低くもない背の男は夕日を浴びながら、くるりと反転して城の中へと帰っていく。
そしてそれを待ち構えるかのように、道の真ん中で立っている男がいた。

「先の戦、よもや責任を感じているのではあるまいな?」

怪訝な表情で聞くその男質問に、少しも悩む様子もなく返答がなされる。

「勝ちこそはしたものの、私の甘い見通しが招いた殿の危険。誰が責任を感じるなといえるだろうか」

すぅっと通り過ぎる。返答さえも気だるいといった感じのこの男は、姓を荀、名を、字を文若といった。
先の戦とは、日が頭の頂上に昇った時刻に起こったもの。そして、その戦は絶対の自信を持って行われていた。地に利があり、兵の意気やよし。負ける算段など微塵ほどにもなかったのだ。
しかしその見通しは、事に直面してみると脆くも崩れ去った。天が敵方に組み入ったかのように、突如暗雲が立ち込め、陣営に雷が落ちてきたのだ。
与えられたこの機を逃すまいとばかりに攻め入ってくる敵軍。

もはや絶望的だった。

逃げ惑うこちらの兵士が無事でいられたのは、我が殿の毅然とした態度と、冷静な判断を下し、今回の勝利に貢献したそこの質問をした男、夏侯淵将軍がいたからに他ならない。
私の算段など、予定が崩れれば砂浜に書いた文字のように脆かった。波がくれば何事もなかったかのように奪われていってしまうからだ。

そんな荀の胸中を察したのかどうかわからないが、夏侯淵はこう答えた。

「わからぬな。此度の戦は貴公にとって初めての経験であったのだろう。俺や孟徳は古くからあいつらが天を一時的に操作できることは知っていたから、ああいった対応ができただけだ。誰も責めたりはせんよ」

しかし、と口を開くまもなく言葉は続いた。

「今落ち込む暇があるのであれば、次の襲来に備えるべきだろう。”備えあれば憂いなし”。今の貴公にぴったりの言葉だな」

そう云い放ち、笑いながら軽く肩を叩いて通り過ぎるはずだった道を先にずんずんと進まれていってしまった荀は、むっとした表情のままぽつりとその場へ立ち残された。

「・・・”落雷”・・・か、ハハ。聞いていただけで大丈夫だと思っていたのに、直面してみると何も出来ないのだから、非力なものだ」

確かに、淵将軍の言うことも最もかもしれないが、それでも最善の判断を下し、自軍を勝利に導く策を出すのが真の軍師。やはり落ち込むものは落ち込むよ。

そう思う荀は、先ほどの淵将軍の言葉を思い返す。

「”備えあれば憂いなし”、か・・・」


淵将軍の言葉を思い出しながら、帰宅する。

明日からは玄妙さを大事にいこう。気持ちを切り替え、そう思ったのであった。






・・・(゚-゚)←妄想完了。




ひどすぎるwwwwwww


うん、やっぱやめようw ちょこちょこ絵を描いて更新しようと思います。w




ちょっと話題を変えまして。




こういうデッキを試そうと思ってます。

R魏延 R趙雲 UC公孫瓉 SR左慈 R龐統
軍師:禰衡

こんなのですね。w 武力はトントンになります。UC公孫瓉は、R賈詡でもいいんですが、狙いは馬鹿連環なので、なんとかしたいものです。w

なんか1.5枠これでもいいんじゃない?っていうのがあったら教えてください><。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎日更新がんばってください~
デッキは今の形が募兵3でラインもあげやすいと思うんで強いと思いますb
ただ蜀群でホウトウ入ってる=馬鹿連環ほぼ確定
だと思うんで相手相当連環警戒してくると思われますwそこはエロールさんのテクでなんとかw
2008/02/21(木) 23:15:51
URL | ひゅ〜ず #-[ 編集 ]
何か昨日半NEETとか言ってたし毎日更新何て余裕でそ(笑)
ネタ?その場の思い付きdry

デッキはあれですね
某I店の八卦が公孫さんに変わっただけかな?

表面上は単色にしたほうがよいと俺も思います
2008/02/22(金) 09:15:42
URL | ネザ #-[ 編集 ]
馬鹿連環狙いなら単色でいいと思いますよ
群雄を入れるなら高順入れておけばそっちに気が行くでしょうけど、デッキ大幅改造ですね
大徳と張松なんかで大徳をちらつかせておけば、馬鹿連環はかなり気が付きません
それでも、龐統がいるだけで連環は気にするんですけどね
2008/02/22(金) 18:25:20
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
■ひゅ~ずさん
がんばりまーす?w(ぉ
募兵は狙ってましたのでw 問題は序盤の動き方とかですね・・・なかなか難しいです(´・ω・)

蜀群でホウトウ入ってる=馬鹿連環ほぼ確定ですか・・・ふむ厳しいww
たしかに龐統は軍師ともども警戒されてますし、ちょっと厳しいかもですねorz
複線として、何かいい武将を入れないとだめってことでしょうか・・・?
テクはなけなしをはたいてなんとかしますw

■ねざさん
NEETでもネタがないとつらいんですww
思いつけるほどレパートリないですから・・・っ!w

ふむー単色でもありなんですが、何分ちょいと構成が難しくて・・・w
単に連環狙うだけなら満寵とかのほうがよさげなんですかね?(´∇`;)

■TOM9さん
単色ですかーやっぱり八卦とかとあわせて注意そらすのがいいのかなぁ・・・と思ったら高順案出てましたね。w
デッキはそこまでこだわりは持ってないので、いくらでも変えます、ええ変えますww

むしろ龐統という単体そのものに注意がいってしまうので、やっぱりそれを複線にするような構成にしないと難しそうですね・・・うーん。
2008/02/23(土) 00:40:26
URL | エロール #-[ 編集 ]
号令無しかなりきついっすよ。
というか白馬陣で槍消して突っ込むときに必要なのは何よりも高武力槍。
ってことで趙雲をはずして張飛に。
馬2枚欲しいな~でも伏兵2枚欲しいな~ってことで
左慈を馬岱に。
もう蜀単でよくね?ってことで公孫攅をJOJOにして、なら大徳でいいじゃんってことで魏延か張飛を劉備にしてフィニッシュ!!

どう?w
2008/02/25(月) 22:31:51
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
■保坂さん
サーセン、さすがに号令使うんだったら魏か呉にしますwww
あと徐庶使うのは自分のポリシーつぶすことになるのでないですwwwww

ただ保坂さん案の・・・だとたぶん、
SR劉備 R魏延 UC馬岱 R徐庶 R龐統
ですか、伏兵3体、総武力24知力36ですか~強いなーこれwww
自分ならたぶん、
SR劉備 R魏延 R趙雲 C廖化 R龐統
でやってましたしね。w
大徳なら大徳でありなんですかねぇ・・・
2008/02/25(月) 23:51:08
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/406-31d5990e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

