嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
うなぁ??!! 
2008/02/17 Sun 01:46

適正試験がものすごく怖い!!




どうも、就職活動真っ盛りエロールです。でも更新が遅いのはそれ+DSのSDガンダムGジェネのせいですw(ぉ
ようやくティターンズ編クリア・・・次はSEED編やるか、それともまた世界樹の迷宮をやり直すか・・・迷うなぁ。
あ、世界中の迷宮2は2月21日発売です!興味あるひとはやってみよーvv







さて、まぁつまらぬ私事はどうでもいいって人が多いと思うので(ぉ




近況?ですね、うーーん・・・いまいちモチベあがりません・・・w

前回記事でちょこっと触れましたが、やっぱり同じようなデッキばかりで2ヶ月しかたってないのにちょっとマンネリ気味ですorz

4枚デッキきついんですよ・・・落雷とか落雷とか落雷とかあああああああああッッッ!!!



あ、すみません、取り乱しました;;

とりあえず、現行のデッキだと、落雷ゲーされちゃうと詰みなのでちょろりちょろりとデッキ改革してました・・・!

でも軍師荀は外さない。あの子はうちの嫁。(ぁ

で、どういうのになったかというと、


SR曹操 Rホウ徳(ウィークリー) UC夏侯惇 R郭嘉



( ゚-゚)<・・・んー落雷がなー、ちょっと突撃しあってホウ徳に1発、他に2発で詰むなぁ・・・

( ゚-゚)<ちょっと思考をかえて見よう。知力1で落ちなければいいんだ。



SR曹操 UC夏侯淵 UC夏侯惇 R賈ク



( ゚∀゚)<よっしゃ、これでピンで落とされない限り負けはないぞ!全軍、我と共に進めー!




いかずちをおとせーーい!!

どーんどーんどーん

この俺が・・・!(夏侯淵撤退

気にするなー!まだ3部隊いるし、武力高いのばっかり・・・ん?

あ、賈クに変えたせいで総武力涙目なんだった\(^0^)/


ギャース


・・・





(;゚д゚)<まだだ!まだ終わらんよ、4枚デッキは!!!


SR曹操 UC徐晃 UC夏侯惇 R郭嘉


(*゚∀゚)<ふふふ、単純なこと、ホウ徳じゃなくて知力5の徐晃を入れればいいんだよ!


ススメー!



「皆の者、決死の覚悟で進むのだ!!」



え、あ、ちょ、最高武力13だから関羽に防がれるじゃないかwwwアッーwww



ギャース



・・・








。・゚・(ノД`)・゚・。<まだだ!まだ終わらんよ・・・うわぁぁぁぁん




と、どうしようか思案してたところに、ねざさんよりトレードで甄皇后参上。

あなたが神か?!


ということで急ごしらえで軍を編成。



SR曹操 UC夏侯淵 UC夏侯惇 SR甄皇后



( ゚-゚)<よし、これで落雷は怖くなくなった。3枚残ってればガチでいけるし!

( ゚-゚)<仮にピン落ちしても、結局のところ士気的には美味しい計算になる。いけるぞー!



そこそこ勝てる・・・。



そして荀たんが軍師では相性が微妙ということに気づく・・・しもたwwww




(;´∇`)<・・・あーじゃあ微妙じゃなくように組まないとね?

↑今ここ。




とりあえず、2品落ちたり1品あがったり繰り返してるので、そこそこいけることは分かりました。


問題は編成をどうするか・・・あ、もちろん関羽とか徐庶とかそういうのは入れない方向で、ですよ(何


うーん魏単でいくとやっぱり安定した形を求めてしまうので・・・


SR曹操 SRトウ艾 UC夏侯淵 SR姫

号令でいくも良し、踊った後にトウ艾が隠れて突撃、純粋に夏侯淵が突撃でも。
武力が大体5枚相手なので、常時+3な状態にすれば大丈夫そうです。

SR曹操 UC夏侯惇 UC曹仁 C劉曄 SR甄皇后
普通に号令打って終わりそう・・・。w

他とあわせるのであればー

SR司馬懿 R魏延 UC夏侯惇 SR甄皇后 UC周倉

R張遼 R高順 UC徐晃 SR甄皇后

見たいな感じでしょうか。いずれもダメージ計や関羽に特化した形なので、あくまで案ですが・・・。

うーん、甄皇后が加わってちょっとやる気出てきました(゚∀゚)b

やっぱりこうやって試行錯誤するのが楽しいですね。w
ただそれが流行デッキではなく、どのデッキへも共通した強みを持てば勝率は伸びそうです・・・でも甄皇后使うに当たっては楽しさを重視したいので、やっぱり速度上昇系を組ませると思います。w

ちょろちょろ大尉な方もブロガーさんで出始めたので、うちもまったり行軍で行こうと思いました(´∇`*)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
使用率ベスト5で、ほぼ忠義デッキ作れますからねぇ。現状をみて、大戦から離れた人いそうです。
逆を言えば、忠義に勝てるようになれば上にいけるかも?
2008/02/17(日) 08:52:39
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
SR張遼がいるのにUC夏侯淵を入れる人の心境がわからない僕はゆとり(ぁ
うーん、確かに忠義は鬱陶しいですけど、それより
呂布ワラに勝てませぬ(´・ω・)
郭嘉でも逃げ切れませんしねぇ……
2008/02/17(日) 18:31:42
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
僕は適性検査というかWEBテストが怖いです。
落雷がイヤです。忠義より落雷です。
デッキ考えるのは本当に楽しいですよね。
僕は就職活動で出陣できない分、妄想だけが広がってます。
2008/02/17(日) 23:56:26
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
甄は出来る子ですw
4枚デッキなら、忠義も求心も潰せますしね。
…落雷だけは勘弁ですが(汗
2008/02/18(月) 09:42:24
URL | 龍之介 #-[ 編集 ]
■雷覇さん
使用率が物語っているのもありますが、今の大戦はアンバランスですね・・・いくらメタっても立ち回りでいくらでも何とかなるので、上に行くなら忠義をつかっておけば取り合えずは安泰だと思います。
関羽が強い理由というのは、蜀の2コスト、1.5コストに優秀なのが多いからなんですけどね。w

関羽メタ・・・色々ありますねーちょっとリストアップして記事にしましょうかw

■千里眼さん
ごめん、SR張遼ないの・・・誰かください。w(ぉぃ
まぁでも神速の大号令入れるのであれば、ちょっと編成変わります。っていうか5枚にする。w

呂布ワラ・・・こちらはそっち用のメタプランがあるのでいいんですが、やっぱり呂布の強さも露呈してきましたね。知略昇陣が下方修正にならないことを祈りますが・・・w
呂布とあたったときは、まとまった行動は慎んだほうがいいです。それじゃこっちが死ぬ~ってことにもなりますが、まとまって全滅するよりは、ある程度舞台を残して次のカウンターに賭けたほうがまだいいですからね。w
なんで、生かしたい武将を郭嘉のそばにおいて、残りはどうでもいいと思うのであればそのまま呂布の生贄に捧げちゃったほうが得策です。逃げられるのであれば、そりゃあ逃げたほうがいいですけどね。w

■橘生さん
WEBテストやりました~w でもあんまり難しい問題でもなく、普通に簡単な作業を繰り返す・・だけでしたが、時間制限で後半に行くほど問題が難しくなるというものだったので、とりあえず問題量をこなしてれば大丈夫そうでした。

落雷いやですねw うちも忠義より落雷がいやです。運げーにされてSSQ落ちした次の瞬間天を仰いでますw 早いところ昔の威力に戻してほしいですorz
デッキ構築が今のところモチベ維持になってますが・・・果たして。w

就職活動も大事ですが、たまーに大戦をしてみるのも、いい気分転換になりますよー♪

■龍之介さん
甄皇后はできる子でした! まさか落雷にも対処しやすくなるとは思ってもいなかったので。w
4枚デッキでも、落とさせなければどうということはなかったので、とりあえず安心でした(何
ただ・・・単色で組むには少し武力とかが足りないですね・・・号令入れるよりも超絶強化を入れたほうがよさ気でした(´・ω・)
ないし、普通の号令よりも強いものを入れれば何とか・・・でしょうか。董卓とか相性よさそうですねw
2008/02/20(水) 01:42:31
URL | エロール #-[ 編集 ]
おお、なんか光明が見えてきた感じですかね?ww

デッキの試行錯誤は楽しいですよね~ただ、現状考えると忠義と落雷を何とかしないとマジで無理ですねorz
特に落雷。枚数少ないデッキならなおさら注意が必要ですねorz

そのあたりを甄皇后で打破してくださいww 期待してますよ~(´∀`)
2008/02/20(水) 12:14:49
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
超絶強化といえばやっぱり、牛金でしょう!
たぶんこいつはもっと評価されるべき子ではないかと
2008/02/20(水) 18:42:32
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
■サンゲンさん
見えたような見えなくなったようなwww
なんかぱっとしない構築が続いてます・・・まぁ一番いいのは徐庶を入れることなんですけどねw(ぉぃ

現状の厳しさをどうにかしたいのですが、やっぱり当たるデッキは関羽や徐庶ばかりとは限らないので、それに対抗しつつ~というのが今後の構築課題ですね。落雷は本当地獄を見ます・・・。w

甄皇后はちょっと可能性見えてきたので、構築がんばってみます(´∇`*)

■TOM9さん
牛金! そういえばそんな子いましたねwww(ぉぃ
うーんただその状況を作るのが難しいのと、短いとはいえ直進し続けるので、その場にとどまってほしい状況で使えないのが少し惜しい点ですね・・・+10なら間違いなく使用率増加でwww(ぉ

ちょと使い方考えてみます(´∇`)b
2008/02/21(木) 18:43:29
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/405-6007b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

