嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/01/27 Sun 01:23
と、テスト乗り切って遊びまくってたらまた更新が滞ってしまいましたorz

お久しぶりのエロールです!

さて、まずはご報告?。



初ランクイン











初!千葉県100位以内ランクイン!!






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*





もうあれですよ、昇格戦まで後一歩で入れ替え戦起こって、すごく強い人に当たったんですが・・・気合で勝てまして!
良い試合をありがとうございました!若干ごり押しでごめんなさいorz


そして、この感動といったらもう・・・もう・・・


。・゚・(ノД`)・゚・。


本当、その日はノリが良かったです。ひらめきも良かった・・・!

でもまだここでおしまいじゃないんですよね。見えなかった存在、”大尉”

ここを目指して日々奮闘してきたんです・・・4代目ICまで突入したんです。w

というわけで、日々精進です・・・ね。



でも今は100位以内に入れたこの素直な気持ちを祝いたいですwwww



たくさんの人に応援いただきました、本当ありがとうございます!!

ブロガー何人目かの大尉を目指してがんばっていきます><








さて、お話変わって今のバージョンのお話。w


夏侯惇雲散、すごく優秀です・・・。

いやー素武力で勝っていればほぼ場勝ちできますねこれ・・・。w
同タイプのデッキでも士気8からならまず負けないです。

雲散→雲散→刹那計略

コレが黄金コンボですね。ほぼ差で勝てるのでこちらとしては優位に運べます。
たぶん大都督のデッキに羊コと夏侯惇が入ってる理由はコレかな・・・?
でも全く同じ構成だと読み合いなんですけどね、うちは4枚求心なのでありえないことですが。w
大体の号令デッキに対抗できるのも○ですw

長槍閃陣の局地戦の強さが異常。

現バージョン最も言われていると思われるのが、

「長槍は壊れ」

っていう言葉ですね。w 
こちらについては賛否両論なので、あんまり物はいいたくないのですが、一先ず言えることは、

判定が恐ろしく長い+変に無双槍のダメージが入るので英傑号令でも対処しづらい

ってことですかね。でもコレは局地戦での物見なので一概には言えないんですけどね;
例を挙げれば、長槍傾国(流星)、6枚大徳の守り主体型、神速号令に対する長槍戦法(ぉ
まぁ3つ目は元々騎馬は槍に弱いってことなので合点がいきますが、前者の二つに対しては非難轟々ですね・・・確かにあれはえげつなかったです。w
次回の修正点まっしぐらな使用率でしたしね(´∇`;)
でも使っている人が多いというのも、またひとつの歴史なのでしょうw

号令系が異様に長い

特出して曹操・諸葛亮・司馬懿、次に孫権・劉備 ですね。

うーん・・・確かに長いです。というか強いです。w
さすがに城前で掛けてマウントとって3cくらい持続するのはどうかと思いましたwww
(騎馬単求心の場合で、ですが)
やっぱり昔みたいに8c前後を最高にして、7cが最低くらいがちょうど良さそうですね。なんとも当たるデッキが号令ばかりでマンネリしてしまうのが難点かなーと思います・・・。

と、こう号令の文句を書いてますが最後にひとつだけこれは本気で愚痴。



高順強すぎwww


何ですかあれwwww雲散かチョロの挑発がないとやってられない程度ですよ本気で・・・!!w
むしろ武力上昇はこの際なんで目を瞑ります。2.5も裂いてるんだからそりゃいいですよ。
でもね。でもね?


城門2回で城が落ちる威力とかどうかと思うんですよ。


こっちが散々ひいひいいって削った城がたった10c足らずでパリーンですからね・・・あれには本当困りますorz
次回バージョンではちょっと自粛してくれると嬉しいんですが・・・あ、当然号令とかも弱くしてですよ?雲散も小さく、チョロは範囲が手前になればいいかなと思います。
とりあえず変なところでバランスが崩れるのはこのカードだけだと思ってます。w







さ、最後だけ盛大に愚痴って今のはどれだけイメージダウンかしら!(ぉ


とりあえず、そんなこんなでバージョンアップが31日だそうなので、奮起してまいりますヽ(*'ー')ノ+o゚。


では、今日はコレにて♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ランクインおめざいます!w
やっぱりらいぱ最強と噂される御仁は一味違う

>号令系が異様に長い
魏武号令のことですね、わかります(^ω^ )



(´;ω;`)ブワッ

2008/01/27(日) 12:27:03
URL | すし #M7chjTgI[ 編集 ]
ランクインおめでとうございますw

最近の高順は八卦と鉄鎖でまさに何も出来ない状況でパリーンですよ~w
確かにあの攻城力は脅威ですね。
如何修正されることやら。
それでは。
2008/01/27(日) 21:31:29
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
■すしさん
ありがとうございますw
いや、っていうからいぱ最強は四天王ですよね・・・いわゆる
すしさん・東風さん・保坂さん・団長
ですから!自分はあくまで黒子役ですww

>魏武号令のことですね、わかります(^ω^ )

ブワッ。・゚・(ノД;)・゚・。

でも次のバージョン魏武ちょっと長くなるみたいですね。30cくらいになるようでしたらうちも使いますぞ(゚∀゚)b

■俯瞰史記さん
ありがとうございまーす。w
・・・!! 高順は八卦で涙目ですか・・・一人掛け張飛のことでしょうか?w
あれにはもう皆涙目ですね・・・あれ、今回結構バランス取れてます?(何

攻城だけは本当どうにかしてほしいですね・・・武力変化で攻城力が上がってるものだとすると納得ですが、どうなんでしょうか;
次期修正はもう少しバランス改善をお願いしたいですねorz
2008/01/28(月) 00:05:41
URL | エロール #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(月) 00:15:48
| #[ 編集 ]
大尉昇格きたいあげ(笑)

高順は

号令から漏れたわらの希望なんですぅ


全ての号令(魏武除く)弱くなったら
高順使えない子にしてOK(^^)
2008/01/28(月) 09:15:11
URL | ネザ #-[ 編集 ]
ランクインおめでとうございます!
雲散いると、張松でなんとかしてからじゃないと桃園かけれませんorz

長槍は、効果がマックスから使うと最後までもつっていうのがなければいいと思うんですけどね。

高順と当たったら、削り過ぎないように調節しちゃいます。桃園でも防げなくなりますからね^^;

次回verでは、桃園でもそこそこ戦える環境になって欲しいなって願ってやまない雷覇でした。
2008/01/28(月) 10:08:11
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
100位以内おめでとうございます
一度くらい300位以内とか思っている身からすれば雲の上ですよ
太尉になってくださいね

高順はまだ単体なので、何とかならなくもないですが、長槍が永続なのはもうどうしようもないと嘆いてしまいます
弓の射程並みなので弓ですら対処できないのはどうかと思いますよ
2008/01/28(月) 12:24:48
URL | TOM9 #-[ 編集 ]
ランクインおめです。
KJAは強すぎですよねw

僕としては長槍は、2の頃から槍ばっかりのデッキ使ってるんで厨といわれるとつらいんですよねw
2008/01/28(月) 23:42:43
URL | フルム #LUkN6nkM[ 編集 ]
■匿名希望殿
どーもです。w むしろ何故に管理人のみの表示に・・・?w
ちなみに一番上は団長ではなくてらいぱなので、その辺が違うのですよv(何

■ねざさん
大尉はすごく遠いです・・・w
高順は・・・一応号令にも組み込める優秀な子なので認めることは出来ません・・・w
デッキレシピ:R高順 R華雄 SR諸葛亮 R徐庶 軍師:Rホウ統
これは本気でとめられません・・・極減業炎に弱いといわれればそれまでですが。w

でも号令強すぎて他が涙目なんですよーね(´・ω・)
やっぱり7~8cの間に収めないと号令しか見なくなりますし・・・;
(実際強いのは号令じゃなくてとりまきな場合が多いですが・・・趙累とか夏侯惇とか甘寧とかw

■雷覇さん
ありがとうございまーすw
こちらとしては張松の挑発だけが敵です・・・誘われて刺さると何も出来なくなるのでorz

長槍は・・・そうですねー、あと変に判定が長いと記事でも書きましたが、やっぱその辺が調整できてなかったんじゃないかなと思います。実際神速デッキで長槍に勝てる見込みがほぼ0っていう時点でおかしいですし・・・。w

こちらも高順と当たったときは城ゲージには気をつけてますね^^; ある程度であれば求心で対応できるので、大体馬壁2,3発でしょうか?
ただ華雄や陳宮と合わさってくるのを見ると・・・あちらのほうが低士気でこちら素武力が弱い状況だと詰みなのでwww

次回桃園は7.5cくらいにしてほしいかなーと思う凡人でしたw

■TOM9さん
ありがとうございますっ!
300位以内は2のときに最高が確か120位くらいだったので、今回更新できて良かったですorz
大尉はのろのろと目指します。w

むー皆さん高順<長槍ですね・・・かくいう自分も壮なのですが。w
永続はいいとしても、ちょっと微調整が出来てない感じでしたからね。新規ユーザ獲得のためにわざとああいう仕様にしたんかなとも思います。C軍師っていう時点でそういう下心が若干見えるので。w
弓の射程くらいっていうのはちょっとやりすぎですけどね(´∇`;)
31日に期待しましょう♪

■フルムさん
ありがとうございますv
陥陣営強いですよねー・・・せめてどっちかを下げてほしいです。特攻戦法より強いってwww

長槍は2のときあまり注目されませんでしたしね、カウントが8cあれば注目度もそれなりだったんでしょうが。w
あと今回少し槍撃が出やすいことも関与してるかもしれませんね。
槍中心で組んでいる人にはちょっと冬の時代ですが、次バージョンで弱体化必死なので、そのときに使えばたぶん今度は尊敬のまなざしに?w

がんばってくださいv
2008/01/29(火) 03:12:26
URL | エロール #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/29(火) 09:42:42
| #[ 編集 ]
100位以内ランクインおめでというございます!*・゚・。・*(゚∀゚)*・゚・。・*
すげーですわ~w
大尉になるのを期待してますww

Ver.UP31日って・・・SE○Aいつになく行動早いですね;;
長槍閃陣が修正されてくれるなら、早い方がうれしいですけどもw

高順の攻城力はやりすぎですねw
何で特攻を弱くしたのに・・・KJAは強くなるのさ。。orz
と、こちらも少々愚痴ったところで退散w
2008/01/29(火) 17:08:45
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
遅くなりましたが・・
ランクインおめでとうございまーす!!
さすがエロリン!雲の上のお方だぜ( ´∀`)
次は大尉ですね!
全力で応援しますぞー!ヽ(=´▽`=)ノ

ver.upそろそろですかね。
次verは色々バランス取れてると良いですな。
魏武の時代が来ると信じてます(ぇ
2008/01/29(火) 20:08:34
URL | 実希 #pwO7Gpbo[ 編集 ]
エロールさんがどんどん遠い存在に……!
いやはや、おめでとうございます!


高順ですが、彼は群雄の最後の砦なんで見逃してやってください……!
彼が弱体化したら群雄はもう……!
2008/01/30(水) 11:26:52
URL | むつー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/30(水) 18:15:34
| #[ 編集 ]
ども~

ランクインとかwwww すごいですねwww おめでとうございますwww

新verもまた壊れた性能の輩が出てくるんでしょうね~
号令が長いっておっしゃってますけど天啓だけは短い気がするんですけどw
こいつもせめて7カウント以上持てばもっと使われたろうにorz
2008/01/30(水) 20:51:39
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
うはっ、メッセでわかってたけどおめでとうございます!
さすがですよ、えろいわぁ~

あとに続きたいけど、槍を入れてる現状無理っぽい(T_T)
2008/01/31(木) 22:37:35
URL | ひとがた #-[ 編集 ]
■りおさん
あざまーす!*・゚・。・*(゚∀゚)*・゚・。・*
千葉ランカーにはひとまずなれたので、今度は大尉ですね・・・ちょっと遠い目標ですが、昇格戦までこぎつければ何とかいけると思います。w

長槍閃陣は範囲と長さが妥当になりましたねー。騎馬単のみならず、他の兵種が動きやすくなったのは良い感じです。w
KJAに関しては・・・もうなんていうんでしょうね、言葉が浮かびませんorz
武力アップが修正されなかったようなので依然厳しい戦いが続きそうです・・・怖い・・・w

■みきさん
ありがとございまーす!!
雲の上って!うちなんてまだまだ地べたでばたばたしてる小鳥ですよww
大尉になったらようやく巣立ちだと考えてます>< のでこれからがんばりますぜ♪

VerUPで色々調整が・・・と思ったら、相変わらず蜀が強くて吹いちゃいましたw
魏武も効果時間変動がなかったようで・・・
ただ荀イク様が若干強くなったので、そこだけが救いですねw
一応魏武も出来ればがんばってやりたいなーとは思ってます(´∇`*)

■むつーさん
先日はお疲れ様でしたーv
してありがとうございます!いやーむつさんならすぐ追いつきますからwww
てか桃園が熱いですな・・・関羽も混ぜるとうざいことがよーく分かりました(ぉ

高順は・・・やっぱり見過ごせませんねwww
相手城を削らなければいいとはいいますが、やっぱりつらいです(;´Д`)
っていうか相手がガシガシ自分で削ってきますからねwwwジーザスwww

■サンゲンさん
どもどもーv
ランクインは無事果たせたので、1品より上を目指して奮闘しますwww
新Verはなんだかんだで色々なデッキが見られて嬉しい限りです(´∇`)
前だと本当長槍いっぱいでしたからね・・・今回はホウ統になりますが・・・w
天啓は8cくらいあればいいかなーとは思うんですけどね・・・いかんせん以前の壊れ疑惑が解けてないのでなんともです。w

■ひとがたさん
先日はおつかれさまでした!
して、ありがとうございまーすv
えろくないですからwww てかデッキ的に上を目指したかったので><

ケニアとか4枚は騎馬単じゃないと厳しいですぞ。w
とはいっても主軸が脳筋だと終わっちゃいますが・・・その辺のバランスが大事です(´∇`;)
騎馬単使いで上を目指せるように応援してますw
2008/02/03(日) 22:06:44
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/400-f8a53aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

