嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/12/21 Fri 10:44


凡将か、元祖反骨か、おそ松くんだ。



どうも、デッキタイプによって使い分けるのが一番だなと思うエロールです。w



さてさて、まぁ全国なんですけどね、まーるで50:50な戦跡ですwww



これはひどい・・・どのくらいひどいかというと、

××○×○×○×○×





50:50とかいっといて負け越しじゃないか!!!!w




っていうくらいひどいです。なぜか勝てない・・・ちぅか2戦目いってる×はほとんど陣略の設置位置を過ったからなんですけどね。もう奥義は再起しか使うなってことですか、そうですか・・・w
にしても、愛用している軍師法正がランキング1位なのにはたまげた。やっぱり長槍閃陣は強いんだね(´∀`)
・・・早いところUC張飛がほしいです・・・orz

で、先の戦跡の話に戻します。w

最後の○×○×の部分ですが、ちょいと大徳以外でもやってみました。それがこちら。


UC夏侯惇 R張コウ UC鍾会 R郭嘉 C劉ヨウ









先生、コスト2武力8↑のカードはいつ私の手に届くのでしょうか(切実










本当にもう、4枚デッキ組むにしても5枚デッキ組むにしても6枚デッキ組むにしても武力8は絶対に入れてた自分ですよ? 
つまるところ高武力厨な自分ですよ?(ぁ

あんなに高武力愛してるのに引かないとか、天が背いてるとしか思わない。(超マテ



と、また脱線しました。w まぁこのデッキを作ったわけですが、結構バランスがいいことに気づきまして。

UC夏侯惇→ 流行の号令に対抗できる。KJAも追いつけばただの騎兵
R張コウ → 武力要員。魏武を打たないと発揮できませんが。w でも7/7勇猛は高スペック
UC鍾会 → 水計アッモーレwwwwwwwwwwwww
R郭嘉  → 神速を入れたいがための腐れ縁w
C劉ヨウ → ご存知看破くん。てか今回看破しやすいですね・・・使いやすい。伏兵も○。

こんな感じに、割とどのデッキにも対応できちゃうわけですね。w

大徳と併用して使おうか健闘中です。てかそろそろ騎馬に飢えてきたのでたぶんこっち使いますww

蜀もせめて趙雲引きたいなぁ・・・orz

あ、あと簡単にリプしときますと・・・


vs SR劉備 UC張飛 R黄忠 C張松 Rホウ統

序盤:例によってぐだぐだしながらインターバルw


中盤:
士気10たまった状態からスタート。相手に足並みそろえさせるのがいやだったので、黄忠が孤立した一瞬を狙って郭嘉・鍾会・劉ヨウで刹那の神速をうち倒そうともくろんでいると連環が3人に飛んでくる。美味しかったw
魅力的に次の連環はないので、すぐに切り返し。左から張コウを先行で壁1発ゲット。
が、右からあがってた夏侯惇がなぜか刺さってたのでお帰り。中央の3人のうち2人も死んで結構ぎりぎりだったので転進再起で呼び戻し。
中央に張飛、右に劉備が継続だったので、中央に張コウいさせて右はまた夏侯惇、その間に劉ヨウしこんで反計・・・って本当に挑発反計できたwww
と思った次の瞬間 カカーン

張コウvs張飛

死ねと申すかああああああああああああああああああ


×△○△△


張コウよくやった。感動した。勇猛つきGJw

その後相手は再起とにらんでいたのでそのまま殲滅してライン押し上げ。相手は黄忠が生き返っていたので夏侯惇を攻城させて外に体力が少ない状態で出させて、水禍の計。騎兵1発奪って攻城的に優位に立つ。w
ここで相手やっと再起。

終盤:
あとは復活の早い劉備さんを郭嘉と鍾会で釣りつつ、号令をさせないように体力ミリにして帰還。劉ヨウに士気を全部まわすつもりでいったものの、連環範囲に届いておらず微妙に危ない空気w
が、時間切れで終了。危なかった・・・www




試合のポイントはやっぱり水禍の計でした。兵力8割の黄忠が流れていくさまは相変わらず強いのーと思いつつ、ちょぴっとガッツポーズw
UC鍾会は選択肢に入るなぁ・・・。あ、でもUC曹仁ラヴァーなんでwwww

このデッキもがんばってみることにしましたー♪で、引き。














SR劉備  R郭嘉  R軍師荀イク




















全部だぶりじゃないかあああああああああっああぁぁぁあああっああああ!!!!










これくらいの引きじゃ、3000円の虫がおさまらねぇ!!!orz




まぁR郭嘉はブランドーさんへ大政奉還するとして(ぉ)、他の二人・・・うーん、

トレードしてもいい人、何かご提示お願いします・・・w

あ、ただ明日辺りブロガーさんたちと某所で大戦してますので、それに生き残ってたらよろしくお願いします。w




では、今日はこれにて(´∀`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや><
そんだけ引けてなにをぬかすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ土曜に武力8↑差し上げますから^^

UC張飛とじょこたんね

ん?

俺がえろさんから劉備奪って
UC張飛俺が使って

大徳フラグ?wwwwwwwwwww

サーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2007/12/21(金) 12:33:24
URL | neza #-[ 編集 ]
じゃあR典イとSR大徳を(コラ

4000円使ってR典イだけっすよ・・・(しかも2枚目の典イ
2007/12/21(金) 20:37:43
URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集 ]
じゃあ根っからの大徳使いの俺がそれをいただ(ry
こっちゃ出せるのが呉夫人しかねぇぜ(ノ∀`)

大徳となるとまず軍師は法正かホウ統ですよね
俺も法正鍛えよかなぁ

一つ前の記事にコメントするべきでしたけど、忘れて単でこっちにww
お互い大徳頑張りましょ(/・ω・)/
2007/12/21(金) 21:34:59
URL | 東風 #-[ 編集 ]
や、大徳欲しいですな。UC張飛とUC凌統でいいでs(殴打

こちらも相互リンク貼らせていただきました~
来年もよろしゅう♪
2007/12/22(土) 00:51:16
URL | ヱトセトら #-[ 編集 ]
あれあれ?
それはSRを2枚しか引いてない自分へのあてつけなのかな?
ということでタダでいただk(ry

自分のようなワラ厨が意外に高武力のカードばかり引いてワラワラ出来てないので、二人が手を組めば最高ではないかな?w
ただ、自分はヒカリモノを全然持ってませんがw
2007/12/22(土) 05:42:27
URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集 ]
■NEZAさん
なんだかんだでSRならNEZAさんのほうが優良なもの引いてる気が・・・!!w
今日はありがとうございましたー♪ おかげさまで大徳完成したのでがんばっていきます<(_ _)>
にしても今日の引きもみんな酷かったですね・・・てんれいさんが一番うらやましかったwww

■龍火さん
あげたい・・・けどあげられない・・・!(ぁ
すみません、ケチですみませんorz でもR典韋はなかなかでないのでほしいカード・・・うーむw

■東風さん
やー呉夫人でも喜んでトレードして大丈夫ですがww
一応今日の集会で大徳ほしがる人がいなかったので、大丈夫ですよー♪ 気が向いたらメッセください(´∇`*)
軍師はホウ統か法正ですねー。武力面で衝突することを考えると、人属性も多いのでたぶん法正のほうがいいのかな・・・?
でもやっぱり好みだと思います。鉄鎖連環はかなり強いですしねw

大徳・・・いや実は今日・・・ごにょごにょ。

■ヱトセトらさん
UCリョウ統地味にほしいですが!!w
また今度集まってUC・Cトレード会でもしたいですねー><
相互ありがとうございマース♪ 来年もこちらこそよろしくお願いします<(_ _)>

■順平侯さん
へ?うちの嫁の趙雲を引いておいて何をおっしゃってるんですか♪
あ、つまり趙雲と劉備をトレですね、わかりm(うわなにをするやめr

ワラワラしたいのであればたぶん今のところ太史慈苦楽が結構いいと思うのですが・・・パーツがないと難しいんですよね。w
詳しくはらぷさんまで(´∇`)
うちも光物あんまりないので大丈夫ですよーww
2007/12/23(日) 00:25:00
URL | エロール #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/25(火) 14:53:32
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/393-69bcdb21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

