嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
なんかまた・・・ 
2007/12/16 Sun 23:53
魏に嫌われてる気がする・・・w


どうも、エロールでーす(´∇`)ノ
1日あいちゃいました・・・というのも、先日くぅさんが幕張にいらっしゃったのでお出迎えにいってました。w
その折、橘生さんとブランドーさんがお越しくださいました(´∇`*) 本当ありがとうございました♪

あの日のことは・・・まぁ各人が覚えておけばいいですよねwww
ブランドーさん、郭嘉本当にありがとうございました<(_ _)>
これからデッキ軸として大事に使っていきます・・・っていうか使ってます。w




さて、最近がっつりやりすぎでお金の減り方が異常ですががんばってますよ!
以下また分かったことをつらつらと。w

軍師の訓練の際、”盗賊狩り”というものが存在する。

この盗賊狩りというものは、たぶんランダム?に発生してます。通常、訓練の一番下の項目が模擬戦と表記されているものがありますね。
それが一定確率?で盗賊狩りというものに変わっている場合があります。
成功すると、ゲージが2列分(たしか24個?)稼げます。
自分は発生したことがないのですが、目の前の人がやってたので。wあれはおいしいですなぁ。

・槍の初速(というか乱戦を抜けるまでの時間時間)が早くなっている。

騎兵使いの方、特に注意してください。

ラグーラグーと聴いてたので、どの程度までがラグなのかを検証していたところ、槍の初速が上がってるような印象を受けました。
なので、いつもより刺さりやすくなってます。スレスレのところで乱戦した!と思ったら、すぐに離れられて迎撃をとられること数回(COMの迎撃精度が異常ともいえますがw)だったので、ここだけは気をつけたほうが良いです。
ちなみに前日、90度で刺さるといいましたが、この前100度で刺さりましたw(COM戦なのでラグなし。)


割と突撃ダメージあがってます。

騎兵使いとして調べないわけにはいかなかったので。w
ちなみにどの程度かというと、Ver2.0の時程度かなーと思います。っていってもぱっとしないと思うので・・・w

R賈ク(武力4)がUC夏侯淵(武力9)へ突撃したところ、3割(前Verだと2割が限度)
C張松(武力1)がC王平(武力5)へ突撃したところ 大体1.5割(前Verだとこの半分程度)

という感じです。ただ武力依存度は残っていますので、武力に差がつけばつくほどこの効果は薄れる様子。



とこんな感じ。

で、全国ですが・・・

ラグが酷い・・・w

確かにラグのせいじゃないものもあるんですが、それを除いたとして考えても
突撃してるのにライフが減らず、こっちが先に撤退してあっちがミリ残ったりとか
弓兵食らわない位置なのに、走射されているわけでもないのに急に撤退したり
色々です。w

なので、しばらくは英傑で肥やしておきます・・・平日ならラグも少なそうなのでやってみますw




さて、デッキですが、先日のデッキと変わらずでした。w

色々とカードは引いたんですけどね・・・では以下一覧。

071216_233911.jpg

071216_234014.jpg

071216_234110.jpg

071216_234127.jpg


最初のSRは劉備でしたー♪

さて、じゃあ大徳でもやるかー・・と思ったんですが、



そういえば、蜀の軍師カードなかったよね・・・



・・・使えないし!!!!wwww





だめじゃーんってことで、大徳はしばらくお預けです。w

でも組むとしたら

SR劉備 R姜維 R黄忠 C夏侯月姫 C張松(もしくは呉懿か廖化)

ですねー。武力としては割りと平均台なのでいけるはず・・・加えて今あんまり騎馬やる気起きないので槍メインで。w
ただ、今のご時勢武力9はほしいですよね・・・。 UC張飛かUC関羽がいれば問題ないんですが。
まぁそれは組んでから考えましょう。w

で、

ブランドーさんから郭嘉を譲り受けたので!!!


本当感謝感謝ですorz あとで埋め合わせできればいいんですが・・・w

あ、あと鄒はなんか絵がかわいくなりましたね! らぷさん、約束は果たすよw
あと呂蒙は地味に計略が・・・遠弓ってなぁ・・・相当効果時間も長かったので使えるはず。




さーて、全国やるまでは日記はこんな感じです。w

現在のメインデッキ

武将:UC夏侯淵 UC夏侯惇 R郭嘉 R姜維
軍師:R荀イク

がんばって進化できるようにするぞ!!ヾ(*゚∀゚*)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ郭嘉・・・
超ほしーよ・・・・・
2007/12/17(月) 11:51:24
URL | neza #-[ 編集 ]
そういうときに軍師田中がいるのですよ!(殴

確かにラグ多いですね。
ただでさえ騎兵が刺さる僕としてはつらい環境ですww
2007/12/17(月) 17:57:50
URL | 劉茶 #Mp10ycvk[ 編集 ]
ラグは昨日最大限発揮してくれました。
魯粛が出した突撃兵(武力6)に蛮勇孫策(武力15)が突撃・・・減らないw
もう一度突撃・・・減らないwww
有り得ない!(by孫桓)

たしかゲージ一列が10個だった気がしなくもないですよ?<訓練


今更ながら相互いいでしょうk。え、ダメ?そんなこと言わz(ry
2007/12/17(月) 23:22:00
URL | ヱトセトら #-[ 編集 ]
うはー(ノ∀`)新カード、軍師しか使ってないので、分からないことが多すぎるwww
訓練って、そんなことがあるのですか~
面白そうだし、おいしいですな~w

槍兵の初速上がってるのは、COMでやっても分かりました。。
てか、騎兵の初速をもっと早くして欲しいですよねww
騎馬が、、槍に簡単に追いつけないとかないですよ~。。orz
せっかく突撃ダメ上がったのに。。
しかも100度で刺さるんですか;;
おぉ・・・だいぶ慎重に動かさないとですね・・・

ラグは・・・もうこのVerでは直らないんでしょうかね。。
いつも相手の号令を城内で捌いてるのに、神速騎兵が城に戻って困りますwww
そういうのも、克服する術を見つけないとですね。。
今までラグに対応することなんて考えたこと無かったのでw
2007/12/18(火) 00:00:50
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
■NEZAさん
郭嘉はイインダヨー!
ってわけで、刹那神速はまだまだいけます。w
ただ組み合わせが大変ですね・・・今回結構刺さるので弓とあわせると面白いかも?

■劉茶さん
軍師田中!!考えたんですが、それだったら荀イク様を育てる方向にしたかったです!!w
ためしに武勲の章で使いましたが・・・割といけちゃったので拍子抜けでしたw

ラグ多いですよねぇ・・・刺さるのはなれてるのでいいんですが、いかんせん突撃ダメージが入らないのが痛いです・・・orz

■ヱトセトらさん
そういう状況が嫌なんですよおおおおwwww
自分が食らわない側でもなんか後味悪いです。
「ごめん・・・」って感じですわ・・・でもおいしい・・・(ぉ
結局のところ、ラグで言い訳してても仕方ないんですけどねw

10個!でした!!w
今日確認したので・・・ありがとうございましたv
相互の件了解でーす♪ 追加しておきまするw

■りおさん
軍師だけ新カードwww神速愛好家は今日も境地を行くのですねw
訓練わりと楽しいですよー♪ ミスすると1個しか増えなくてなえますけど・・・orz

槍兵の初速も上がってますし、抜けられやすさもあがってるので本当迎撃には注意ですね・・・3すくみはどこへいったのやら(苦笑)
本当、せっかくあがった突撃ダメージが意味なしですよ・・・orz
でも慎重すぎても逆に刺さるので、今回は大胆さも必要になりそうです。騎兵講座意味なかったっぽいですわーwww

ラグは・・・たぶんプレイヤーが多いだけなので、そのうち緩和されると思います。平日ならそんなにラグもなかったのでいけるはず?サラリーマンタイムになるときついみたいですが・・・w
今回城内乱戦が少しやりづらくて困惑中です・・・亀のように引っ込めて出すのが面白かったのに><
神速中はスピード上がっててさらに城内にいきやすくなっちゃってますからねぇ、気をつけないと(´∇`;)

ラグ対応は・・・そうですね、ワンテンポ速く動くこと、ですかねw
2007/12/18(火) 02:46:57
URL | エロール #-[ 編集 ]
兄さん!槍兵に一人くっつけて突撃しようとしても
すぐ離れて迎撃されちゃうよー!!Σ(T▽T;)
やはり槍の初速が早くなってたんですね・・恐ろしい子!

全国はラグ酷いですよね!
突撃しようとしても進んでくれずワープしたりorz
突撃して相手の兵力が減らないのが一番痛いですなぁ;;;
2007/12/18(火) 16:00:27
URL | 実希 #pwO7Gpbo[ 編集 ]
■mikiさん
そーなんですよ、今回迎撃率がおかしいです!ばかみたいに…特にCOMが強いしwww
でも鍛練のおかげでだいぶわかってきました♪ 今回のCOMから学ぶ用兵は多いですね(笑) プレイヤーより強いとかどゆこと!!orz

ラグは…うちは迎撃が一番痛いですね~なんでまだオーラ出てない武将がくらうのか…(>_<)
当面はラグ我慢の日々ですね(笑)
2007/12/19(水) 08:50:48
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/391-517b3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

