嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/12/15 Sat 01:14
どうもーエロールです(´∇`)ノ


てかなんか、急にアクセスが2倍になってておったまげたんですが・・・。w


どうもどこかのサーチエンジンに引っかかってたらしい?でも訪問者さんが増えるのはいいことですね。w
緊張しますがorz


でもそんなの関係ねぇ!!(流行語?♪




おっぱっぴーヽ(。∀゚)ノ+o゚。



ばかなことやってないで今日のレポしましょうかw







さて、今日は結構やってきましたね・・NET参照しましょうか。





16戦やりました!





やーばい廃人一歩手前だwwww

ついでに内訳、全国4回と英傑伝が12回です。(英傑伝負けなし。

全国戦績は、×○○×

妥当といえば妥当ですね。w
さて、ではスターターからの経緯を書きましょうか?!

・スターターをもらう。


どん。

071214_100822.jpg



名づけてスタータータワーwwwwwwwww

いや8個もあると壮大ですなーw
で、このうち1個をぺりっとはがす。



すごく・・・青いです・・。



というわけで呉を引きました
1・2ともに蜀を引いたので、今回は正直驚き。ていうか使わないよ・・・って思ってたんですが、


防護戦法強かったんで英傑伝余裕でしたwww


デッキ:UC夏侯淵 UC太史慈 UC馬岱 C董襲
軍師:魯粛

なかなか変なデッキが出来ましたね。w 
さて、これをどう変化させるか・・・英傑伝の詳細は割愛しますが、とりあえず気になった事を何点か。

■どうも1章?最終章まで、10戦ずつあるらしい。

今回はやりこみ要素本当重視してますね。1章では相手の騎馬も簡単に刺さってくれてたんですが、2章になると急に止まってきました。っていってもまだ刺さりますが・・・w
あと割りと相手も考えて動いてきますね。まだ2章なのであれですが、これがコストオーバーになっていくことを考えると怖いですわw

あと今回、兵法ばんばか打ってきますね。おかげで軍師レベルがどの程度まで上がるのかが分かってこちらにはいいんですが。w
2章前半で大体軍師レベル15程度。これが再起興軍で大体レベル5~7程度の威力でしょうか?
割と復活カウントが短くなってるあたり、1みたいに即復活も視野に入れてます
まぁさすがにないとは思いますけどね(´∇`;)

後はおいおい気づいていくことも多いと思います。w気づいた点としては・・・

今回迎撃は90度でも判定がある。

走射の威力は別に変わらない。矢の量が増えるのは気持ち程度。

・槍撃の出、ゆっくりというか判定がしっかりしていただけでした。w
 前のバージョンの感覚でやってる征覇王さんに言わせると逆にやりやすいとのこと。

歩兵 の速度は弓兵より↑
 聴いた話ですので・・・ちなみに東風さんからの情報提供でした。ありがたやーヽ(*'ー')ノ+o゚。


こんなところでしょうか?柵の耐久度が減ってるのはやってる皆さんは分かると思うのでいいですよね。w


で、デッキの推移ですが


デッキ:UC夏侯淵 UC太史慈 UC馬岱 C董襲
軍師:魯粛



伊籍、馬良を引く。

C伊籍:2/7 弓兵 的確な援兵(3) コスト1
UC馬良:3/8 槍兵 戦線復帰(4) コスト1.5

伊籍は待ちに待った実用的な計略を持って帰ってきたw
馬良についてもかなりいいと思います。正直コスト1であの計略は壊れてましたしね・・・w
2.5 2.5 1.5 1.5 で八卦にでも入れてあげると活路が見えますねw



関銀屏を引く。でも選択肢に入らない。w
ついでに程遠志ゲット。

関銀屏については割愛。3/4にはなってました。
C程遠志 3/1 復 槍兵 強化戦法(4) コスト1 いわゆる周倉w



デッキ変更。
デッキ:UC太史慈 UC馬岱 C伊籍 UC馬良 C董襲
軍師:魯粛

若干まとまってきました。夏侯淵抜いたのは走射になれるため。w



祖茂軍師R荀イクを引く

C祖茂 5/4 騎兵 囮兵召喚(3)
いやー、囮は結構つかえる!w
というのも、武力2の歩兵 を自分前方に配置するのですが、最大の点は、前方をくるくると回せば、その場所に召喚されること。
これを利用して、自分は城門横、城門へ歩兵を設置して城門を2人でたたくと、簡易的ですが特攻でした。w
端攻城に使える優秀な武将になりましたね・・・囮にすることで大切な武将を士気3で守れるのもいい点です。

軍師R荀イク 転進再起(地) 精兵集陣(天)
転進再起については、言葉通りです。w 転進+再起の法ですね。
精兵集陣ですが、これは範囲内の味方の武力を挙げるというものでした。たぶん+2?
あと再起とは表記されてますが、再起の法MASTER分の糧は適用されませんでした。つまりレベル1からのスタートですね。



デッキ変更で全国へ。w

デッキ:UC太史慈 UC馬岱 C伊籍  C祖茂 C董襲
軍師:魯粛

相手:SR曹操 SRホウ徳 R曹仁 C劉曄 UC楽進

がっちがちじゃないか!!!w
途中まで良かったんですが、やっぱり号令を打たれるとダメでしたorz 長いよ求心・・・



おとなしく英傑伝。





という流れでした。
色々引いたのですが、ちょっと全部書くのは割愛でw

全国そのあとも行きました。デッキですが、


UC夏侯惇 UC夏侯淵 R姜維 UC馬岱
軍師:R荀イク


はいっ、だいぶ変わりましたねwww

これにて○○×でした。
リプレイは・・・ちょいと眠いので割愛でw
使った感想を言います。w


R姜維の挑発はやっぱり短くなっている。
えー。魏延を引っ張ったカウントが大体4~5cだった気がします。相手知力4なのでこの時間で計算すると引っ張りまわす事が可能なのは知力1くらいですね・・・
ただ迎撃とるには支障ないカウントです。正直前が長すぎたくらいw

UC夏侯惇、雲散範囲結構広くなってます。
割と使い勝手が良かったです・・・というか、雲散した後に一騎打ちして討ち取ったりとかも英傑伝であったので、結構優秀な気がしますよ?w
武力9の武将とあわせると特に愛称がいいですね。たとえば張飛や関羽・・・。

・UC夏侯淵・馬岱の神速は結構ごっそりもっていってくれます
戦器つきの夏候覇・・・とは行きませんが、それくらいの威力は秘めてました。w
使い勝手もよく・・・ただ前項にも書きましたが、横でも迎撃されてしまうので今まで以上にデリケートな計略になりました。結構トウ艾も厳しいんじゃないだろうか?



こんな感じですね?。雲散した計略は結構強いものばかりだったので、防ぎ甲斐がありましたw
割と本当範囲がでかいので、引いた方は是非目で確認してみてください♪


さて、では引き一覧です。
画像で失礼しますね。w 気になった武将カードがあればコメントにくださいv

071214_175056.jpg

071214_175201.jpg

071214_175243.jpg


ふう、以上です。気になったカードは上のほうに書いてあるんで大丈夫ですね。w
荀攸だけ書きますが、増援と連環でした。割と使い勝手がいいように思えますが、連環はレベルが低いうちは本当使い物にならないそうなので・・・(覇王の人の意見。速度低下が低いらしい?




では興はここまで。明日もいってきまーすw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほうほう( ´艸`)
迎撃判定は90度にもあると・・・使いこなしつつ刺さらないようにしないといけませんな(当たり前w

槍撃に関しては俺も今のVerの方がやりやすいですね
ダメについてはわかりませんがサクサク出せるんでおkです( ´∀`)

それと
廃人っていうのは俺のことかね(ノ∀`)
えろるさんの4倍やってるぜ(゜∀。)
2007/12/15(土) 17:13:08
URL | 東風 #-[ 編集 ]
え、迎撃は横でもすか
折角神速号令デッキを改築したのに(ぁ

いえ、そのデッキも蜀の軍師が手に入れば。。。
よかったら軍師下s(ry
2007/12/17(月) 00:06:25
URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集 ]
■東風さん
今回は騎兵にとってはいやな修正ですね。w それとも故意にやってるのかしら・・・その分突撃ダメージがあがってるので善しとはしますがw

廃人? はは、何をおっしゃる。
朝7時から台に居座って夜10時くらいまで無制限台にいる人のことを廃人と(うわなにをするやめr
ぼくらまだ軽度ですよwww

■龍火さん
横もあります!ただちゃんと槍撃うければ迎撃にはなりませんがーでも注意ですw
COMが上手すぎるのかも?

神速号令デッキ・・・うちも早いところ組みたいけど、誓約があるので・・・くっ・・・w
軍師はむしろほしいくらいでs(ry
2007/12/17(月) 03:54:52
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/390-f4acc2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

