嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/12/05 Wed 23:06
はいどうも?こんばんは(´∇`)ノ

今日は神行百変さんのところで企画されている、こちら


Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3


に、参加してみましたw

たしか1のときにもお世話になったはず?もうこの企画は神行百変さんの十八番ですね。w
毎度お世話になっております<(_ _)>

私信:あ、来年時間があればですが、2次創作のほうにも参加させていただきます♪




さて、ほんではいってみましょうか♪
ちょっと長くなりそうなので続きからどうぞー!












Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位
3019_v2_20071205221057.jpg
SR(本当はLE)八卦諸葛亮

理由:
もうダントツですね。w
SR趙雲と迷いましたが、自分はどっちかというと諸葛亮のお兄様にお世話になりっぱなしでした。
大戦2で初めて引いたSR。さらに言えばSR張遼が出るまでず??っとお世話になり、愛着が沸き、
このカードを組み込んでデッキを作る!と初めて思ったカードであり・・・覇王まで付き合ってくれたカードです。
3では弱体化するとか言われてますが、自分は引いたらたぶんまた使ってあげると思います。元々4枚デッキだったんで、回復なんぞはいらないですしね。w
そんなわけで、彼が栄えある1位で。

二位
3023_v2.jpg
SR趙雲

理由:
もちろん、彼が2位ですw 諸葛亮についで彼がいなかったら覇王になれなかったからです
神速戦法、八卦で相性悪い相手でも彼だけで何とかしてくれましたし、うちのなかではもうスーパーマンですねw
少しカウントが短くなっただけでみんな使わなくなりましたが、実際まだまだ強いのですよ。そして頼りになる人です。3でも人馬一体を引っさげて登場ってことで、かなり個人的には期待してます。w


三位
1033_v2_20071205221949.jpg
SR張遼

理由:
もちろん彼も忘れてませんよ!w 自分に馬の楽しさを提供してくれた師匠ですからねw
八卦を使いつつ、気分転換用に用意したデッキは迷わず神速で・・・!
すすめー!は相変わらず鳥肌物ですね、はいv そして3では更なる進化を遂げて帰ってくる!
次回は彼を主軸に考えていくことと思います。w



『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位
3010_v2.jpg
R姜維

理由:
八卦要員です。w えー、釣って釣って釣りまくりでした♪ 計略使用率No1です
挑発はいやだーとはいいましたが、裏を返せばめちゃめちゃいいやーん!という、エロール的ツンデレっぷりはどうでもいいとして(ぇ)、実際かなーりお世話になりました。w
NETの戦跡を開けば、まず彼が出てきますしね。確かほかのデッキでも使ってたはずなので使用率はNo1のはず?
彼には変わらない姿のまま、存在していてほしいなーとひそかに思ってます。あ、でも使った分だけ神速とか使ってるときには恩返ししてねw(ぁ

二位
3026_v2.jpg
R張飛

理由:
徳を17まであげてくれたカードです! ここで紹介せずしてどこで紹介しろっていうんですか(知るかw
えーと、実際ものすごかったです。確か徒弓麻痺矢が流行り始めた時期だったので相当お世話になりましたよw 仁王だけで倒した数は数知れず・・・ですw
もちろん彼だけの功績ではないのですが、その中でもひときわお世話になりました・・・っていうことで。一騎打ちはたしかほとんど負けなしでしたしねv
でも3ではお別れ・・・orz 最後にあのデッキを組んで彼を弔ってあげたいと思います。・゚・(ノД`)・゚・。ありがとう!

三位
4015_v2_20071205223052.jpg
R張遼

理由:
徳17まであげてくれたカードその2!w 実際今でも強いですね。相手にするといやなことこの上ないです・・・w
人馬一体本当強かったですね。趙雲の神速戦法についで好きな計略でした♪ でももちろん強くなる前も使ってましたし、その実用性ははんぱなかったですからねーv
そんな彼、以外にも3には残るんですね(゚-゚) ただ蚩尤の如くになってしまいましたが・・・それはそれで使ってあげようと思いました。馬スキーですからwww


『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位
3027_v2.jpg
UC張飛

理由:
言わずもがな、車輪の代名詞ですw
いやー彼は八卦の弱点部分を見事補っててくれました。単体強化で+4な上、車輪の部分でもダメージを与えつつ、八卦への時間を稼ぐ・・・いや、むしろそのまま勝っちゃうことも多かったですね。w
ついでに彼のおかげで槍撃が上手くなりました(´∇`*) あと一騎打ちも趙雲についで勝率は高かったですからね! あの頃は本当楽しんで対戦できてた気がします。w
これからもUC張飛というカードには輝いていてもらいたいですねv

二位
4001_v2.jpg
UC閻行

理由:
徳17まで(ry
もう言うのも面倒なのでwww でも蚩尤の如く、人馬一体と一緒に使って守りは鉄壁でした(゚-゚)
仁王が使えないとき、閻行と張遼の2枚看板のおかげで何とかやってましたしね。w
あとやっぱり馬なのは自分にとっては奇跡の人でした・・・神速戦法より強いとかいうのは若干納得はできませんでしたが、それでもデッキを組んだときに真っ先に入ってきたのは彼でした。
どこかしら要になっていた彼、排出停止・・・かぁ・・・本当ありがとうね。


三位
1035_v2_20071205224232.jpg
UC程イク

理由:
・・・なんでだろ?www(ぉぃ
いや、冗談ですよ。w でも魏でデッキを組むとき、神速以外ならほとんどはいってましたしね。w お世話になってました・・・さすがおじいちゃん。
確か反計制度もなかなか高かったはず? 範囲が小さくなったときは本当泣かされましたが、それでもいまだに現役でばりばりですねw
これからもがんばってほしいカードです。次回はご隠居大戦?w


『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位
1022_v2.jpg
C曹昂

理由:
うちの中ではなんとかしてくれる人でした。w
たぶん計略回数もそれなりに高いはず。張遼やトウ艾と一緒に組ませると頼もしいことこの上なかったですね(´∇`*) ただ彼の死が無駄に終わることも多々ありましたがw(へたれ
殿馬伝説はこれからも続くみたいで良かったです! 3にも期待♪

と、Cは以上。ぶちゃけ曹昂以外にいません。w



イラストが好きなカード(男性武将編)

一位
3023_v2.jpg
SR趙雲

理由:
どう見てもヒーローですよ!?
かっこよすぎです(*´Д`) 正直張遼と迷いましたが、自分は彼を押したい。ものすごく!w
っていうか杉浦さん最高!!!www

二位
1033_v2_20071205221949.jpg
SR張遼

理由:
むーないた!!!(黙れ
いや、1のほうが好きですけど、2の張遼さんもイケメンですよね(*´∇`*)
この曲線美がなんとも??vv

三位
1040_v2_20071205224950.jpg
SRホウ徳

理由:
むーないt(ry
いや普通にかっこいいじゃないですか?! たぶんうちが女の子だったら「わー無限回収決定」とかいってますよwww(腐女子的な意味で


イラストが好きなカード(女性武将編)

一位
1002_v2_20071205225112.jpg
SR王異

理由:
姉御にかなうカードはないと思ってる。マジで。
と、言葉遣いが一瞬変わってしまうほどかっこいいというか美人さんですねvv


二位
1067_v2.jpg
UC曹皇后

理由:
魏は良いところですn
黒髪ロングは反則です。w(王異姉さんもロング

三位
3044_v2.jpg
R王桃

理由:
かわいいって正義! です。w


総合して好きなカード

一位
3023_v2.jpg
SR趙雲

理由:
能力、計略、イラスト、どれをとっても一級品です(*´Д`)
3でもこの容姿端麗、清廉潔白なイメージを保っていてほしいものですv
堂々の総合1位!

二位
3019_v2_20071205221057.jpg
SR(本当はLEw)諸葛亮

理由:
まず台詞がかっこいいですね!そして横山孔明イメージの良いこと良いことv
SRのほうも台詞がよく、使ってましたw うーんこれは2位でしょうw

三位
1002_v2_20071205225112.jpg
SR王異

理由:
張遼と迷いましたが・・・まぁ絵的にこちらが勝りましたので。w
同位にしたいところですが、ルール上認められてないので、姉御のほうでv


『三国志大戦3』で注目しているカード

一位
SRトウ艾

理由:
隠密の神速行・・・でしたっけ? 13cが本当ならば個人的にめちゃめちゃ使いたいですね(゚-゚)
相手の動揺を誘えるほか、神速デッキにおいて致命的な爆発計略がないというものもこれ1枚で解決しますし、何より士気5!自分にとってはかなりリスキーですw
今後の情報と、引きに期待!


二位
SR張遼

理由:
あの!!張遼様が!!!
知力7になって、勇猛を引っさげて帰ってきた!!!(*゚∀゚*)
インパクト的にはトウ艾に負けたので2位ですが、かなーーーりわくわくしてますwww
一騎打ちにも強く、さらに号令は騎馬以外も+3にするというもの!! ぶっちゃけ魏4復活宣言してもいいくらいですwwww
楽しみなカード♪

三位
SR趙雲

理由:
さーて、またたたかれるカードですねww
でもやっぱり注目したいカードですv JPKさんもおっしゃってましたが、彼一人で本当どうにか出来そうなのが魅力的ですね。w
桃園あたりに組み込んで遊んでみたいですv






おお???長かった・・・w
自分とかぶる人はおそらく八卦使いさんくらいでしょうねwwww
というわけで神行百変さん、編集大変そうですがよろしくお願いいたします!




では本日はこれにてー♪


余談:2.0カードしか実用性のところに順位入りしてなかった気がするのは内緒♪
コメント
この記事へのコメント
あれ?エロールさんが一時期プッシュしてたカンキュウケンは?と言ってみる(笑
2007/12/06(木) 08:37:10
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
趙雲!桃園で大活躍でした。今の桃園の前に使ってた桃園に、R馬超とコンビで使ってたので愛着あります。3でも使うと思いますwでも神速がよかったなぁ~って思いますね。
2007/12/06(木) 11:09:59
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
■橘生さん
忘れてましたwwwwただあの神速も一時期遊びでやってただけなので、別にいいですw(ぉ
でも母丘倹の強さは折り紙つきですよヽ(*'ー')ノ+o゚。

■雷覇さん
おー趙雲やっぱりいいですよねー♪
こちらも次回はR馬超とSR趙雲の組み合わせは考えてます。w 桃園じゃなくて蜀ワラみたいな感じになるとは思いますが(´∇`;)
神速がよかったなぁとも思うのですが、西涼がなくなってしまったし、趙雲なら人馬一体もありかな~・・・なんて最近は思ってますw
2007/12/07(金) 01:20:15
URL | エロール #-[ 編集 ]
遅くなりましたが、参加有り難う御座いました。
集計させて頂きました。

八卦使っていたけど・・・ウチは目覚めで回りたい&槍対策の為、騎兵が関羽だったので重複は避けられた・・・かな?神速がどうしても刺さりますorz
二次創作は寧ろ参加お願いしたいくらいです。時間があれば何時でも参加してやって下さい。
2007/12/12(水) 20:31:45
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/386-8da3d105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

