嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/10/04 Thu 02:24
記事が久々に全部消えました、エロールですwwwwwwwwwwww







うーくそ、2回目はやっぱり悔しいですね。w
皆さんは豆にメモ帳にサブとっといてくださいね。・゚・(ノД`)・゚・。





さて、じゃあまずは土曜の前にお知らせーの。





11月は仙台に遊びにいきますよ!

はいっ というわけで11月ですが、仙台に遊びに行くことになりました!!
・・・突発はいつものことだけど、これはお金がかかる突発ですねwwwwwww

うんでも毎度東風さんとか雷覇さんや、IXIさんに保坂さんも来てくださってるのに、こっちから出向かないのはどーーよみたいな話題になりましててて。
現在有志を募集中ですw 詳しくは以下。

・日程は11月の22(木)?24(土)。
・移動手段ですが、両方とも夜行バス予定です。木曜の夜にでて、土曜の夜のバスで帰ってくる予定。
・やることは・・・たぶん大戦ですね。w あと仙台で名所(仙台以外でも)あればそこらへんをぶらぶらを歩きつつ、グルメなものを美味しくいただく方向で(´∇`)
・旅費ですが、バス代が3500円2(NEZAさんの情報)
 宿泊費はカラオケオールとかネカフェでごまかして大体1泊料金くらいですね。(まぁ2~3000円以内でしょう)
 あとは大戦したり飯食ったりする費用で・・・大体全体で15,000円くらいでしょうか。グルメなものを食べればそれは2万くらいにはなりそうですけどね。w

とこんな感じです。木曜は22時ごろ東京駅集合であちらに着くのが6時か7時予定で。帰宅日の土曜もそのくらいになります。
・・・まぁ冬休みでもなんでもないので、お金と時間に余裕がある方は是非いきましょーw 今のところEroleとNEZAさんの二人だけでございます。w


以上が11月大型予定。






で、本題の土曜日予定です。w


10月6日今週の土曜日、小岩で集会しまーす。



やったばっかりだろwww っていう突っ込みはなしで。暇なんですよたぶんw
えー以下大まかな詳細です。w


・日時:10月6日(土)11時に集合かけておきます。(当人は11時前にはいる予定?
・場所:小岩レジャーランド。アクセス方法は、小岩駅北口(ヨーカドーが見えるほう)から降りて右沿い。道路を1,2またいで右手の凹みにあります。
・やること:
えーとりあえず大戦メインで。w 最近店内じゃないと楽しめない体になりつつあるので・・・。w
あと最近「えろさんの騎兵技術を盗みたい」とか「騎馬わからんので教えてください」とか多いので、人がいなかったらちょっと騎兵のレクチャーを自己流でよろしければ開きます。まぁそんな上手くもない人のやる騎兵講座なんざたかが知れてますけど、誰かのお役に立てれば幸いです(^-^)

と、土曜日はこんな感じ。正直人数はあんまりこないかなーともにらんでますので、お暇な方だけどうぞ。w
割と小岩って遠いイメージですが、結構秋葉原より過ごしやすいし、いい感じですよ(´∇`*)










さて、上記2点が今日のメインでした。
今日はこれにて!













































































物好きですねぇwww



わかってますよ、リプレイですよね。w
チョコチョコやります・・・大会のときのデッキですが、

SR袁紹 UC張勲 SR甄洛 R陳琳 攻城兵

こんな感じです。
えーと動画も取れたのですが・・・うーん、あまりりぷしてて気持ちがいいものでもないので・・・w(正直大会になると狩みたいになっちゃうのが難点なところ・・・。
とりあえず良かったのが飛天戦でしたが、すーごいワラワラしてたんで詳しくは覚えてませんwwwwwwwww
とりあえず、踊られてからが本当の地獄でした・・・攻城兵はやいはやい。

■相手:R顔良 R郝昭 C楽進 UC蔡文姫 R陳琳 C逢紀

所謂飛天陳琳ってやつですね。これがまた厄介で・・・地形が中央のみ、左がダメージ地帯で右が森です。やぐらは中央。

・序盤
動画消しちゃって詳しく覚えてない・・・w
えー確か、田豊を郝昭で踏ませられたあたりから動き始めました。このときかうんと86.
相手当然蔡文姫下がっていって踊る準備、こちらはとりあえずやることは連環を早い段階からたたかせることへ執着。
とりあえず踏ませた郝昭は殲滅。問題は顔良でした・・・あいつなんであんな硬いんですか。w
姫も突撃に加わってきて危ない状況。袁紹を犠牲にしていったん下がることに。(踊らせないとライン上げもできないので
ここで相手郝昭復活。こちら攻城兵を犠牲に下がりますがそれでもやっぱり突撃威力が強い。w
城に2体張り付いてくれたので、すかさず陳琳で滅多刺し。
ここで小休止。(4cほど


・中盤
躍らせてしまったので、とりあえず陳琳で引っ張られないように陳琳を先頭に気張る。相手逢紀が来るのはわかっていたのでその辺は袁紹を重ねて上手いことやり過ごし。自爆されはしましたが痛くはない。(袁紹しにそうでしたがw
で、案の定袁紹が先に倒されそうな雰囲気になってきたので、陳琳だけに士気を集中することに。あちらは槍1なので陳琳さえどうにかすればよいお話。
でも相手もうまいうまいww 顔良ビタとまって乱戦されそうだったのですかさず引っ張って刺そうと思ったら先に打たれーの。
仕方がないので陳琳を誘おうと思うもすでに範囲外。やるなー(゚∀゚;)
甄洛は城に入って待機させてしまっていたのでとりあえずそのまますごし。
張勲が幸い残っていたので城内突撃でまかない。それでも騎馬1発分のダメージは貰うorz

陳琳効果切れたところで陳琳引っ張り返しで無事撃退。
曹昂も一緒にひっぱりましたがやぐらに引っかかって上手く引っ張れず逆再度から来た逢紀(しぶといw)が重なって突撃されましたorz

ここで上手いこと撃退するも、陳琳死亡で下がり。相手すかさず再起で追い討ちをかけてる。おのれw
相手一斉攻撃に転じてきたのでとりあえず攻城兵を壁に凌ぎ、その間復活してきた袁紹たちでラインを上げていくことに。(逢紀は当然最優先で突撃で殺し。w

程よく来たところで陳琳+大量生産。
挑発で引っ張って顔良は殺せたもののまだ強化したての郝昭が残り。これが城内乱戦んされると困るので田豊を軸に左から攻城兵、真ん中から爆進の構えを見せて進軍。残り20c。

陳琳を先頭に相手の端攻城曹昂は無視。

マウントは陳琳でとり・・・ここで浅くとることで郝昭を誘うもなかなかうまくいかず。w
逆に逢紀が城門にくる。現在袁紹とこちらの逢紀が城門近くに張り付き。まずい。
姫は倒せそうなのですが、ここに着て10cしか残っていないのでここは放置。相手逢紀が少し左に出てきてくれたので袁紹の壁1発入る!
ここで逆転・・・でもまだ曹昂が残ってる・・・

とおもたら戻ってきたのがブッ刺さり。ちょwwwww

相手あわてたのか、姫をかばうように城に戻ってきたのでそのまま田豊でながしーの。
大量生産で早くなっていた攻城兵がそのまま壁を2発たたき、袁紹がとどめで終了。残り4cの出来事でした。w








うん、大会はすごく良かったです(´∇`) ただやっぱり飛天陳琳が目立ってしまったのは残念でした。もう少しバリエーションにとんだデッキなら良かったのですが。



ではりぷも軽くしたので今日はこれにておさらば!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
騎馬講座も受けたいし、新しい人馬デッキも披露したいのに、諸事情で行けません(泣
余裕があったら僕の新デッキを試してみてくださいな(笑
董卓・高順・韓遂・侯成・蔡邕です。
2007/10/05(金) 15:57:15
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
■橘生さん
残念・・・なんか毎度予定とかあいませんよね。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず休日だからだろうか・・・と推測してみる。でも平日はなぁ・・・w
ぁ、しかも人馬試してきたのに韓遂→馬騰でやってました・・・すみませんorz
取り合えず2連勝しましたーのでそのうち動画は関係者さんに許可とれたら挙げます。w
2007/10/09(火) 01:47:23
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/371-e179f54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

