嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ぬぅー 
2007/08/29 Wed 03:11
gekki.jpg



久々なせいかだいぶ雑な絵が仕上がりました。w

そして今日の戦績も雑・・・orz

まさかの徳12落ちでした。いやーブランクって怖いですねぇww




先日書いた、SR董卓のデッキでしたが、






















ありゃだめだ。低迷期ですよw








騎馬だけで使おうとしたのも間違いですけどね(ぁ
んーでも昔は強かったのになぁ・・・。




というわけで、全凸で全ツッパしてたらいつの間にか負けが負けを呼んで落ちましたwww

えーと確か



××××(13降格)××○○×××○×



でしたっけね?もはやリプレイするのがバカらしくなるプレイばかりでしたのでハブ(ぉ


反省点だけずらっと。





1:速度上昇してるときの城内乱戦は通常よりももぐりやすいため気をつけること。


お前何ヶ月覇王やってんだって反省ですよねwww このせいで×3つはつきました、はい。てかそんなきわどい試合ばっかりやってるから負けるんですよねorz



2:復活持ちのカウントが変わったから少しは対応しておく。


えーと、攻めも守りもですが、昔より気持ち遅いので、普段逃げるようなところでも実は逃げなくて良かったとか

逆に再起の法うって直ぐに出して間に合わないので、それにあわせた再起を考えるとか。

一番ダメージ受けたのはたぶんうちが愛用してた4枚八卦なんですけどね。w
今じゃ募兵のが強いとかなんとか。



3:止まっている槍に正面から乱戦しにいくと、1cほど無敵槍が残るので注意。








さんっっっっざん、



やらかしてるのにどうしても反省できない点。なんですかねー攻撃気質が裏目に出まくりですよー。w
ちなみにこれはラグだとさらに長くなるので注意が必要です。本当騎馬使い涙目です・・・。






4:相手のメイン計略、臨機応変な計略、そしてそれを見極める配置を事前に用意しておくこと。






最近これが出来てなくて本当困ります。サンプル用意しますと、


R孫堅 R周瑜 R孫権 UC程普 UC孫桓


これですね。典型的な計略多数のデッキですが、結構自身できていないので、

まずメイン計略 → 天啓か火計

サブ計略 → 若き手腕

十中八九このどれかなので、まず配置は、


・火が一番怖いので、まとまらない。(主力武将は二手に
・天啓は打たせないために自陣2/3より上に上げること(今はこれで間に合う
・手腕打たれたときに対処できるよう、単体計略を用意しておく。


こんな感じですね。手腕自体英傑号令の中でもそんなに長くないので、人馬とか神速戦法あれば、後は城内乱戦でどうにかなるパターンが多いです。
あと士気が余分にある(いわゆる士気飽和状態)時を作らないような戦況が望ましいので、そこを十分熟慮しておかないと、士気がたまった呉というものほど厄介なものはないので、スピーディな展開が期待されるというのもひとつ覚えておかないといけないな。








と、簡単に自己反省でした。

さて、悔しかったので明日も行ってきます。w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無敵槍については僕もよくやらかしますorz
いや~突撃したくてウズウズしてきちゃうんですよね~それで先走って迎撃っと(;´Д`)アーアー

少しは我慢も必要ですかね?w
2007/08/29(水) 11:40:29
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
お久しぶりです~!
いや本当に

無双槍に激しく同意。

前々から刺さりっぱなしですww
あと、双方が突撃しようとして
『まだ槍残ってるよ~(´Д`)』
と離れていく様に和んでしまいます・・・w

今回は月姫ですか!
お持ち帰りでお願いしm(業火
2007/08/29(水) 22:13:28
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
ええっ、乱戦時の無双槍とかそんなのあるんですか!?w(ぁ

あー…なんとなく妙な時に刺さったような場面があったような気がしますが…そんなの無視して倒しに行ってた気がしますw
2007/08/29(水) 23:47:09
URL | tenrei #-[ 編集 ]
■サンゲンさん
いやーやっぱやりますよねーww
こう、あ、しまった、でも動き出した俺のエンジンは(ry みたいな(お前はR曹洪か

なのでちょっと深く乱戦する手前までまって、突撃するときは画面を注意深く見ていれば大丈夫だと思います。w
一緒に回避がんばりましょうねー。・゚・(ノД`)・゚・。

■狐林さん
おひさでーす! 征覇王は遠いですねっ!w

そして無双槍マジで刺さりますねっ!!

刺さるのもあるんですが、狐林さんがおっしゃってる状況も
「あるあるwww」でいいですねww
ちょっと戻ろう感がなんともいえませんですw
あと良くあるのが、無敵槍をお互い欲張って出そうとしていったん後ろ引いて槍撃してまたビタとまってるとか何とか。これはいい光景でしたw

夏侯月姫お持ち帰りあざぁーす(´∇`*)

■tenreiさん
mjsk!!! ありありですよ!w
それを見極めるか見極められないかで突撃精度が一味も二味も変化するので、是非覚えてください。w

あんまり無理に突撃してると刺さって乙なんていう場面も少なくないですからね、自分のように(ぁ
2007/08/31(金) 01:10:44
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/359-1ed06902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

