嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/06/19 Tue 20:17






もーだめだー!!!! (Cv:審配

















っていうわけでもないんですけどね。こんばんは、えろりんです。w


さて、先日言ってたデッキですが、勝率のほどだけ・・・。



SR諸葛亮 R夏候覇 SR趙雲 UC張飛

50%。

SR張遼 SR関羽 C母丘倹 R賈ク

30%・・・orz


R張飛 R成公英 R関銀屏 R張遼 UC閻行



70%・・・( ゚д゚)?!






さて、奇跡的な数値が出ましたねwwww

えーと、それぞれ試してきましたが・・・。

1個目と2個目のデッキについては、メタデッキにしか当たらず、そんな感じですw
もう酷いよね・・・諸葛亮やってるときに限って成公英とか陳羣入りとか。
神速使ってるときに限って、槍3枚のホウ統入りとか挑発入りとか、袁単浄化入りとかwww



自分の実力を恨みます・・・正直誤爆があって負けた試合もかなりありました。

あとラグね。ラグ。城内戻ってるはずの武将が戻った1c後に弓に射殺されるとかどんだけwwww




で、そんなわけで3つ目が勝率高かったんですが・・・意外とイイデスネ。


当たったのは、確か・・・

5枚神速
柵3枚入り麻痺矢
呉バラ
桃園
UC孫権入り7枚流星
5枚大徳
4枚八卦
覇者求心
全凸

だったかな?

負け試合は5枚神速とその麻痺矢に2回だけ。
他の試合は上手く立ち回れたのに、神速に対してはラグで負け・・・連環かかったみたいに城から出るのが遅いせいで城門くらって負けました(;´Д`)
麻痺矢に関しては、完全に相手が上手でした。またデッキ内容がすごいうちのメタにしか思えないような内容でwww

SR呂蒙 R太史慈 UC韓当 UC孫権 SR周姫


1回目
両端が森のマップ。正直詰んでましたorz

■序盤
柵は壊さないことには成立しないので、序盤柵を壊しにかかる。が、あちら弓サーチがだいぶ上手で、騎馬で弓をかき集めようとすると、
1体へ集中してくる → 避ける → 今度は関銀屏へ集めてくる。
このサイクルの繰り返しで、なかなかせめられず・・・世の中弓サーチ上手い人に当たるものだ(;゚д゚)
というわけで、UC閻行、R関銀屏を犠牲にして、他の部隊は退散。序盤攻められないとなると、もうあとは士気を貯めないようにがんばるわけですが・・・

■中盤
張遼で仕掛けようとしてUC閻行もお供させたら、一瞬で浄化しましたwww
さすが麻痺矢、威力だけはグゥレイトだぜ!!

・・・って笑えない状況ですね(;´Д`)
仕方が無いのでR張飛で先行させて倒そうとするのですが、なかなか切れない麻痺矢の前にあえなく退散・・・
仕方が無いので再起。馬二つが復活したところで相手が帰る。ので柵だけ壊して退散。

張飛も復活していよいよせめようかというところですが、馬が思いのほか手傷が深く攻められず。
・・・なんか弓の攻撃力が前より上がったようにも見えるのは、きっと武力8が2体いるせいでしょうね(*´Д`)

■終盤

さて整ったところで攻めようとするも攻め手が見出せず。とりあえず張飛を出してうろうろさせているところで麻痺矢を早いうちからたたかせてそのまま下がり。

今思えばアホな行為でしたねwwwww



兵法マスター 連環!!





終 わ っ た ! !



あとは張り付かれて張飛と張遼が出たところで、ちょうど戒めの炎が飛んできて試合終了?!






・・・まんまと相手の術中にはまった試合でした(´Д`)

まぁ気を取り直してもう一回ね・・・うん・・・・・・ん?







SR呂蒙 R太史慈 UC韓当 UC孫権 SR周姫














( ゚д゚ )



SSQ・・・久々に使った言葉・・・w


2回戦目
今度は平地。これならまだいけそう・・・。

■序盤

やっぱ柵が邪魔+サーチうめぇ



でもこちらもそんなにアホではないですよ。柵2枚壊して殺された部隊は成公英とUC閻行だけですみましたヾ(´ー`)ノ

しかし、こちらに機動力がないと知るや否や、

あんな前面に柵置きますか、普通!!w

おのれ、一泡吹かせてやるぞと今度は意気込んで。


■中盤

とりあえず此処からが勝負。今度はこちらからラインを上げていき、煙が見えたところで人馬一体。
相手当然出てきたところで麻痺矢をうってくるので、今度は張遼だけ当たる範囲で殿にして、他は退散。
是で士気差が3・・・。

当然効果が続いてるのでまだ攻めてくる相手。今度はこちらから仕掛けてやろうと思って城から出すも、

相手やっぱりサーチ上手いっすねー!;;

麻痺矢なくても部隊がとろけていきました・・・こりゃちょっと考えなきゃいけないなと知恵を全力で絞る。


■終盤

勝負はここだと見張り、迎え撃ち。

成公英をひだりから、張遼を右から出して先ず人馬一体。
周姫を潰してマウントを防ぐ作戦に。相手悟ったのかここで麻痺矢をしてくるも、左側は張遼あまり近づかず、成公英をおとりにしておいたのでそのまま売ってくれる。周姫HPは2割ほど。

真ん中より関銀屏 → 閻行 → 張飛の順で出し。

麻痺矢を関銀屏へ集めさせて閻行が後ろから走り出し、それも囮に使い。張飛が二人が壁になっている間に近づいていって

長坂橋の仁王!!!

うし、是で相手連環だし、とりあえず大丈夫か・・・いつ連環がくるかによるんですけどね。



兵法マスター 連環!!



・・・う、予想以上に早いぞ?;;

何か・・・嫌な予感が・・・





太史慈アップ




超 絶 強 化














その手があったあああああ!!!







あい、完全に忘れてましたwwwwwwwwwwwww

ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。 やっぱ成公英じゃなくて関銀屏を囮にすべきでしたね・・・槍撃で潰せるんだし・・・。

まぁあとは案の定です。w再起使った後なので再起もなく、落城?・・・。






結論:ダメージ系と弓に弱いデッキだ。w





こりゃあかんですたい(;´Д`)

そのあと調子を崩して3連敗目を喫し。

今 徳10 陽玉3:陰玉5で がけっぷちですwww

もう落ちてもいいですけどね・・・w

というわけで、一番勝率が高かったこのデッキを暫くメインで使ってみようと思います・・・が、もうちょっと改良すればいいデッキになるんじゃないかと思い立ち。

たとえば・・・?





R張飛 → SR張飛



NEZAさん曰く、今のバージョンかなりやべーらしいです。ひき殺し要素満載だそうな。w
確かに、こっちのほうが士気が軽いし、人馬とも相性が良さそうな↑、知力地味にこっちのほうが高い+勇猛募兵つきなので、思いのほかこのバージョンでは優良カードですね(´∀`*)
が、肝心のカードがないwwww 今度地元で持ちかけてみます・・・w

が、もしもSR張飛があったとして、出来るデッキが・・・?



SR張飛 R張遼 R成公英 R関銀屏 R馬岱



・・・閻行思いのほか使わなかった(っていうかデッキ的に会わなかったw)ので、馬岱にしてみました。w
んーでも馬岱よりいいカードないかなーと探してみたところ・・・


LE八卦諸葛亮
C張繍
UC法正
SRホウ統


・・・結構時代に見合ったカードが一杯ありますね。w
R劉備もどうかなとは思ったんですが、とりあえずパスで^^;
SRホウ統に関しては、知力-8なのでダメージ系がいても大丈夫なように。
LE孔明さまは・・・まぁ二人掛けで使ってもいいかな、なんて。w
UC法正はお察しのとおり、ダブル挑発ですwww(張飛にかぶせて一気に殲滅w
C張繍は序盤対策です。相手士気3からでも十分強化され、更に馬なのでいやらしいくらい追いかけてくれます、はい・・・。w


まぁあと、卑屈な急襲にはC魏続くんも入るので、

R関銀屏 + 1.5コスト → C魏続 + R関索

なんていうチョイスもありですね。いやー久々にこういうデッキ創作意識湧いてきたw

が、さすがに勝てないとあれですよね・・・もう少しデッキは模索してみます(´・ω・)







他になにかいいデッキ・・・ありませんかね?w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そこで郭(殴

太史慈とは・・・これまた盲点な(´・ω・)
最近めっきり見なくなったのでこうして活躍すると嬉しい気持ちもあるんですけど・・・エロールさんに失礼ですね、はい(汗
うーん、僕はひたすら安定を求める人ですので、R趙雲にしちゃいますね。
で、こまめに計略打って押していくとか。
SR張飛にするならするで、閻行を弓に変えるなんててもありかと(王桃とか

それにしても稲毛オフ行きたかったー!
らぷさんとかPSOさん来たらしいので余計に悔やまれます(´・ω・)
今度こそ行きます・・・あテストだ/(^o^)\
2007/06/20(水) 01:01:33
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
太史慈ですか~
ぼくはSRに散々いじめられましたwww
2007/06/20(水) 23:32:35
URL | フルム #LUkN6nkM[ 編集 ]
卑屈伏兵のあの馬、地味に優秀っすよね~
おすすめのデッキ………
UC張飛・SR孫尚香・SR呂姫・R馬岱・UC閻行
とかどうっすかね?
前に私が使ってたデッキですが
馬岱は回復量落ちたので、別でもいいかも
まぁ欠点として総武力は30あるのに、総知力が19、最高知力が5なあたりですかねぇw
HAHAHAHAHAw
2007/06/21(木) 14:16:07
URL | ひとがた #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/21(木) 22:15:29
| #[ 編集 ]
■千里眼さん
やー真面目に忘れてましたー。w
アップされたときは・・・もう絶望感でいっぱいでしたねwwww
太史慈はまだまだ出来る子でした(´∀`)(何気に武力+10・・・。

ふむR趙雲ですかー確かに質実剛健長くなったし、計略を受けないのは今の時代強いのかな・・・とか思います。w
一応R張飛以外は士気軽めに設定してあるんで、張飛が潰れても対応できるようにはしてある・・・つもりです(´∀`;)
UC閻行は結構替え玉一杯いますね~SR孫尚香でもいいのかな。

稲毛オフ次回は7月1日になりますので、よろしければどうぞ。w

■フルムさん
あーSR太史慈も強いですからねぇ、特に柵ありの状態だと・・・もう。・゚・(ノД`)・゚・。
そういえば遠弓、今の時代強そうですね?w

■ひとがたさん
メッセでもお話しましたが、結構えげつなそうなデッキですね(゚∀゚;)
ただダメージ系恐怖な自分は、多分使いこなせないっていうwww
ただ総武力30はちょっと魅力的・・・あえて覚醒持ちの関興君やらをいれてみるのも、実はありでしょうかね?w

今のところ張繍くんが最有力候補になりそうです(´∀`;)

■奈々氏どの(誰w

ぁ、午前ですか、了解ですよ~v
そうですねー・・・じゃあ11時に改札口あたりでいいでしょうか?
何時でもいいですが、良ければあちらの方にでも書き込んでいただければ幸いです。w
2007/06/22(金) 02:26:04
URL | エロール #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/22(金) 11:31:34
| #[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/352-d1aec51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

