嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
さてさて。 
2007/05/30 Wed 21:32
ぼちぼちまた書き始めないとねー。w

というわけでこんばんは、エロールです。
訪問者数が落ち着いてきて何よりですw でもこんなブログにランキング投票してくださっている方は本当ありがとうございますorz
何より足を運んでくださっている皆様には本当多謝です・・・更新がんばってきたいです(´・ω・)


というかリアルな話、最近帰って来る時間が0時近くで、
そのうえばたんきゅーになりかける時間が1時という、ものすごい極限状態でして。
ついでにブログをゆっくり書く人なので、1時間じゃたりなかったりで・・・そんなこんなな毎日です(´∀`;)



はい、言い訳終了w









さて、みなさん、5月31日といえば?!



そう、2.11VersionUPの日ですね!



いやーなんていうかもう、わくわくですねww
自分としてもかなり待ち遠しいです(*´∀`*)

で、そんな感じで記事をかこうと想ってたんですが、



実装、明日ですよねwwwwwwwww



みたいな♪
つことで、ちょっと個人的に面白そうなカードを羅列+評価+仮デッキを模索してみました。
まぁ情報が全部正しければ・・・ですがw それでもこういうの面白いんじゃね? とか想ったら何かご意見いただければ是幸い♪





・SR馬騰:暴乱の道


いやー今回日の目を見れるのかなーとか想ってたんですが、予想以上に計略変更の幅がでかいみたいで・・・w

えーと、Wikiによる修正だと・・・

・武力上昇値が(+6→+7) 自城ダメージ減少6部隊掛け2回、3部隊掛け1回でゲージがミリ残る。推定6.5%?

らしいのですが、々ページの雑誌のものだと、

・武力上昇値減少 速度上昇値が(1.5倍→1.7倍) 自城ダメージ減少







どっちなんだwwww





まぁ総合的に考えて、後半のほうが正しいでしょうね、雑誌情報ですし、嘘偽りもないはず。
でもこの修正だと・・・6.5%というのは妙にしっくりきますね。というわけで、あわせた情報がいいのかな?

そうと考えて・・・・・・っていうか速度1.7倍ってどうなんですか、逆に増えないほうが嬉しいんですがww
でも逆に考えて、騎馬単ないし何か癖のある計略を持った奴で西涼単で組めばそこそこいけるんじゃないか?と思うんですよね。
ただ士気6なのがネックで・・・効果時間もそんなに長くないですしね^^;
そこでちょいいいデッキないかなーと模索してたんですが、

SR馬騰 UC高順 R張遼 R成公英 C臧覇

・・・これなんてどうでしょう?w
人馬、噂によると+3?らしいですが(まぁガセでも十分人馬強いんで。w)、後半は人馬+成公英+臧覇で上手いこと立ち回れるんじゃないかな?と思うわけです。
成公英の部分は、C蔡ヨウでも良いかな?と思います。封印のほうが打ちやすく、何より柵があるというのが騎馬単にとっては意外にプラスだったりするんですよねw
どちらのカードを入れても、張飛・姜維に対抗できるのも強みだと思います、はい。w




R丁奉:徒弓号令


個人的に過大評価しても良いカード。


いやー。8c→18cになるのは相当いいですよ、真面目に。w
肝心なのは武力よりも効果時間かと思いますしね!
何より、守りに強くなるのは良いなーと思いました。今まで馬と槍と象はありましたが、弓には無かったんですよね・・・え、何がって



城内横弓w




マジでいけますって!
とか想っているのは自分だけかもしれませんけどね・・・www

デッキサンプルとしては?

R丁奉 R周泰 R孫権 R程普 UC孫桓

こんな感じかな?徒弓といえど、あんまり居すぎても部隊として成り立ちませんしね。w
個人的にはこの形っぽいものが安定するかなと思います。そしてやっぱり妨害には弓主体なので強いです・・・が、英傑号令はお察しですねw
基本は守りで行きたい感じでしょうか?

あとネタっぽいもので・・・

R丁奉 SR太史慈 UC周泰 UC韓当 UC孫桓

・・・これもコンボ決まれば強いですね。w 兵法は連環一筋でwww



SR顔良:戦功の誉れ

効果時間延長、士気バック最低値+3ということで、結構自分としては良カードになったんじゃないかなっと思います。w

ただそのコストが2.5と重いことなどを考慮すると、結構デッキが迷うんですが・・・

SR顔良 R槍袁紹 UC公孫サン R陳琳 C阿会喃

こんなんでどうでしょ?w というか顔良自体のコストがよくなったので、速度上昇系全般(飛天、刹那飛天など)との相性が抜群によくなりましたね
上手く使えば士気バックを士気分以上・・・つまり昔の田豊以上に活躍できそうですしね。w
デッキは上ひとつだけ上げておきますが、他にも色々ありそうなので模索していきたいですね♪




と、VerUPで注目できそうな新カードは以上のとおり。あとR張苞・関興も号令時間が延びたそうで、死にそうな鮑三娘と組み合わせればまだまだいけそうですね。特に張苞・・・死ぬほど号令時間短かったので今回の修正で浮かばれることを望みます。w







さて、みなさんVerUP後のプレイはそれぞれ違うでしょうが、がんばっていきましょうね♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えー、バージョンアップごとにデッキを変えたら負けかなと思っている松本です。というか、もう騎馬以外扱えない(^ヮ^)  アハハ。

R丁奉込みの弓デッキは使いたいかもです。コイツでR姜維も何とも無いぜ!みたいな奴、楽しそうだす。
2007/05/30(水) 22:07:06
URL | 松本引越センター #mQop/nM.[ 編集 ]
息吹は、もしかしたら今回のverで使うかもしれないです。
環境次第では、桃園辛いかなってことで違う攻め手を用意するためにセレクトすることを考えてます。


徒弓号令の時間の長さ・・・槍多いデッキにはきつい感じになりそうですね。


あー早く新verを体感したいです。
2007/05/31(木) 14:03:41
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
少し低速でしたorz
一足先に新verいてきました(笑)

■松本さん
いや~うちも去年の今頃はそんなこと言ってました(笑)でも案外いけるんですよね…慣れって不思議です(・ω・)
確かに挑発されても弓を射続けるのはいいですよね!弓の天敵は多分挑発と騎馬だけなので、これからカチユミは流行るかも?
個人的に期待してるカードどすv

■雷覇さん
自分も息吹使い始めるやもです(笑)
いや~意外と行けそうなんですよね…ただ人口減らないときついかなぁとか。対策とられますしね(>_<)

カチユミは寧ろ騎馬以外にはかなり行けそうな感じします(笑)
やってみた感想ですが、一応歩きながらサーチ変えられるっぽいので、使い方が上手い人には結構化けるかも…
2007/06/01(金) 10:01:05
URL | エロール #-[ 編集 ]
車輪号令(関興)流行るのは勘弁w

騎馬系としては鮑三娘とかいてもいなくても大して変わらないんですけどねw

うーん、どんなデッキが流行るんですかねぇ。
2007/06/02(土) 07:33:22
URL | 獅子天 #-[ 編集 ]
■獅子天どの
あーそれはうちも同意ですw 正直長すぎ・・・。
でも長槍の号令+挑発とか微妙に流行りそうで怖いんですがww

騎馬系としては鮑三娘どうでもいいんですが、4枚八卦諸葛亮的にもどうでもいいです(ぁ
っていうか司馬昭が消えてせいせいした・・・と想っているのは自分だけではないはずw

一応今は受け継ぎし桃園・八卦陣諸葛亮が流行みたいですね!
2007/06/04(月) 23:54:53
URL | エロール #-[ 編集 ]
先輩!!なんで魏武は注目カードに入ってないんですか!!(弱すぎという意味で

馬騰・・・どうなんでしょうねw
武力上昇値6でちょうどいいくらいだったのに(´・ω・)
ここは弱体化を免れた、数少ない号令「後方指揮」で頑張るしか(無理
2007/06/05(火) 06:58:34
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
■千里眼さん
あ、忘れてた、サーセン!!w(弱すぎっていう意味で
でも魏武弱い・・・うーん逆に注目されないから強いと思うんですががが。
ていうか30cでも有効範囲・・・ただ大事なときに切れてるので今までの戦いかたを改めないといけないですね(´・ω・)

馬騰は弱かったです。・゚・(ノД`)・゚・。
これなら董卓使ったほうが絶対増しっていうくらいwww
ので、お勧めは取り消しで(ぁ

ちなみに後方指揮、我が軍では絶賛稼働中ですv
2007/06/06(水) 22:44:29
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/348-7fda6d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

