嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/04/25 Wed 23:43
こんばんは、エロールです(・ω・)ノ


さて、2万ヒット記事も終わりましたし、最近の主な出来事といえば・・・公式大会が近いくらいですね。w
我がホームのムー大陸でもあるそうなので、全力で出たいと思います(゚д゚)!!





さてさて、オフ参加者さんに見ておいていただきたいものがありまして、今回記事を書いています。

先ず決定事項等から発表していきますね。



日時: 4月29日() 10時?夕刻

えーまぁ、日時は今更変えたらやばいですし、変更する気もさらさらないのでwww

場所: 東京・秋葉原はレジャーランド秋葉原店

らいぱでは毎回使っている場所ですね。w
今回は大人数になりそうなので、8台あるので休みの日にどれだけ人がくるかですが・・・とりあえず大会は早い時刻にやっておいて、込まない時間からすましておきたいですね^^;



内容:



10時?12時 フリープレイ+他のゲームでわいわい

12時?14時? お昼ごはん。グループ分けして食べに行きます。w

14時?15時 大会予定。賞品はついてのお楽しみで。w

15時? フリープレイ




まぁたぶんこれだけ大人数だとゲーセンから動くことすら難しいと思うので・・・こうなりますね^^;
一応時間の都合がつかない人もいらっしゃったら困るので、大会は早めにやります。午後から参加の人は大体14時目安に来てくださると幸いです。
なお、伏兵参加の方は待たずに大会を始める場合がございますが、ご了承くださいまし。
いやだって収集つきませんからそこまでは・・・w






さて。












まぁいかが大事なんです。今回のキモですね。




大会案思いつきすぎてちょっと難しいですwwww




昨日ちょっとNEZAさんに手伝っていただいて、大会案を12個くらいに増やしまして・・・

それでまぁ決まらないわけですね、はいwwwwww



というわけで、





アンケートとります!!















あーもちろん、参加者じゃない方も投票していただいて結構です。w
「これやってみたいなー」って思っていただけたら、そちらに投票してください^^

なお、ルールを設けますが簡単なものです。


以下、12個の大会案より、3つを選んでコメントをいただきたいです。

以上です。簡単でしょうw


というわけで、続きに大会案をずらーっと並べますので、よろしければ眼を通しておいてください^^

尚、質問等がある方がいらっしゃいましたら、自分がお答えしますのでどんどんくださいね。w


では続きよりどうぞ。





※この記事については、NEZAさんに多大なご協力をいただきました。謹んでお礼申し上げます。







?武力5以下限定デッキ戦

 ルール:そのまま武力が5以下の武将のみで作成して戦うフォーマットですね。

?ガチデッキトレード戦

 ルール:自分でガチデッキを作り、対戦相手とデッキを交換し戦うフォーマットですね。
     これも読んで字の如し^^;

?未開封2枚いりシールド戦

 ルール:各自未開封パックを2袋用意し、
     そこから出てきたカードを必ずデッキに入れて戦うフォーマットですね。

?ver2.1カード縛り

 ルール:新カードのみでデッキを作って戦うフォーマットです。
     eroleさんの所の新カード3枚挿入から派生させました。
     3枚だと今のガチデッキがそんな感じで普通かな?とか思いまして。。。

?カード順位挿入デッキ戦

 ルール:トランプを1の位、10の位を引いてあたったランキングのカードを入れて
     戦うフォーマットです。2種類入れる事になるからトランプは計4回引きます
     あ、絵札を引かれた方は100位のカードを使うそうです。

?羽織大会

 ルール:まぁ要するに2人羽織で戦うフォーマットですね。

えー以上がeroleさんの所に既に書いてある案ですね。

以下は昨日ちょろっと考えた僕の案です。

?イラストレーター限定戦

 ルール:同じイラストレーターで統一して戦うフォーマットです。

?特技統一戦

 ルール:雷覇さんの無特技大会をヒントにさせて頂きました^^
     同じ特技で統一して戦うフォーマットです。
     注意点を挙げるなら、「SR劉備」のように「活・魅・募」と
     3特技あるカードを使う場合、
     残りのコストも「活・魅・募」が無いと駄目という制限を設けようかと。
     ただ、連持ちだけは元武将は入れていい事に。。。^^;

?最弱デッキトレード戦

 ルール:要するにガチデッキの逆ですね。
     自分がこれこそは最弱!と思うデッキを作成し、対戦相手に渡して戦います。
     これをそのまま実行すると5色士気7一杯デッキになっちゃうので、
     2色にするか、色は定めないけど使える計略じゃないと駄目にするかは悩んでます

?未開封2枚+デッキ枚数縛り戦

 ルール:eroleさんの案です^^;;
     トランプを引いて出てきた数字がデッキの総枚数です(4?8)
     そのデッキの中には未開封から出てきたカードは必ず入れて作成し戦います。
     あたったパックが4コストとかで引いたトランプが7か8だったら、
     最大枚数である6枚デッキを作成してください。

?UC縛り戦
 
 ルール:これはそのまま、UCのみでデッキを作り戦います。
     もしC縛りやR・SR縛りが良かったら書いていただけると^^

?一家デッキ戦

 ルール:家族縛りですね^^;
     勿論誰かの嫁さんとかは○
     例えば関索・王桃・鮑三娘・関平・関興みたいなデッキはOK
     呉夫人・孫堅・孫策・孫権・大虎みたいなのもOK
     ただこれ三国志「ちゃんと」知ってる人じゃないと無理なような。。。






以上、NEZAさんのところより転載させていただきました^^
本当にありがとうございます・・・orz


なにかございましたら、コメント等よろしくお願いいたします。w
ではでは!
コメント
この記事へのコメント

うーん…個人的にいいかなーと思ったのは①,③,⑤ですかね 他にも⑧とか⑪も非常に捨てがたいのですが、どうしても過去のメインデッキg(ry 

…あんま参考にならないでしょうが一応^^;

2007/04/26(木) 00:51:03
URL | tenrei #-[ 編集 ]
カラオケとか少し楽しみにしてたんですがね(´ω`)
自分は③と⑤と⑦かな~
たぶん自分は午後からになるかと思います
2007/04/26(木) 01:12:28
URL | すし #M7chjTgI[ 編集 ]
えーっと

多少無理なルールもあるけど、試合ちょっと前に変則ルール決定のクジも引けばいんでないすか?

あらかじめ順番決めるときに一緒にどっちかに引いてもらうって感じで
2007/04/26(木) 08:08:15
URL | ひとがた #-[ 編集 ]
①、②、⑤で。 
①の大会とか負ける気しねぇ(*´∀`*)
完全に俺のデッキ向きですな(*´∀`*)
2007/04/26(木) 10:02:27
URL | らぷ #HaKu8Xss[ 編集 ]
1,6,9ですかね。

9は勝ったら、
『もっと弱いデッキ作りなよ』と言えるわけですねw
2007/04/26(木) 11:00:03
URL | 獅子天 #-[ 編集 ]
1/4/9ですかね。

5は資産が少ないと難しいかも。
2007/04/26(木) 17:45:55
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 20:11:35
| #[ 編集 ]
僕だったら、5と6と10がいいなと思います。 後、自分のチームのリーダーが参加するのですが大丈夫でしょうか?
2007/04/26(木) 21:12:43
URL | テスト #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/26(木) 23:47:29
| #[ 編集 ]
新案⑬はいかが?
横から失礼。
案がいくつか出ているんですが、こんなのどうでしょう?
シールド局地戦
ルールは未開封カード2枚用意
2枚入ったデッキで戦う。
勝ったら、相手の未開封のカードを次の戦いに含める
要するに、2戦目は未開封だったカードが4枚になる。
3戦目・・・未開封6枚(ぉ
4戦目・・・未開封8枚(コストオーバーじゃん?w
まぁ、応用で、2戦目からは+1枚ずつにすれば、5戦目でも6枚になるという計算になります。
原型なくなる・・・かもしれないけど、こんな案は如何でしょうか?

と言う事で、行けたら行きたいなぁという事でコメントしました(ぉ
2007/04/27(金) 01:04:22
URL | 銀河 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/27(金) 01:05:42
| #[ 編集 ]
PC久々~(´ω`)
僕は・・・②,④,⑨がいいかなぁw
他の人が考えたデッキって使ってみたいです(`∀´)ノ

当日は…起きれたら10時から参加しますw
2007/04/27(金) 07:44:26
URL | 緋鷺 #-[ 編集 ]
1,⑨希望
2007/04/27(金) 21:17:13
URL | #-[ 編集 ]
うーん、私は①③⑤でしょうか…
でも大会をやったことがないので、感じが良く分からないです(;^▽^A
あまり参考になさらずに~
2007/04/28(土) 14:00:01
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/342-70ee782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

