嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
さてと、 
2007/04/12 Thu 01:54
そろそろ弁解の余地が無いくらいサボり始めてきました!

そのせいか訪問者数かなーり減ってますね・・・これはまずい。w

というわけで、久々に大戦記事としましょうッ







さて、全国大戦では、

・象鮑挑発
・魏武in司馬兄弟
・呂布ワラ

が流行っているみたいですね。
え、情報が少し遅いって?




そりゃあ1ヶ月も全国やってない人に言う台詞じゃないっすよ。w

というわけで、今日はそのちょっと遅めに出てきたデッキ達を考察。









覇王の神速系な人の間では、どうやらYO3型デッキが流行っているそうな。

レシピは、

SR艾 R杜預 SR賈ク UC曹皇后 R楽進 UC曹叡 

かな?

一応ゲーセン知り合いの人とも、このデッキ完成度高いですよね?w という話はしてましたが、僕みたいな凡人には扱いは無理なので対策も何も立ててません。w
っていうか扱えないデッキはどうも対策立てづらい・・・せいぜいコンボを警戒するくらいなんですが、
上のデッキはそれすら見えてこないわけで。w
でも基本は6枚神速と同じような動き+土壇場の曹叡+UC曹皇后の呂布流しでなんとかなってるのかなぁと。
たぶんこのデッキで蜀の槍3騎馬2と向き合うと、自分的には100%負け戦なわけですが・・・w

とりあえず警戒すべきは、士気6からの攻防ですかね。

・4c待てば水計も打てる=主力横一列にならない
・離間打たれないように立ち回り(6枚だと連環が怖い
・出来るだけ目先の利ではなく、カウンターで立ち回るようにする。
・曹叡打たれても泣かない

こんな感じかな・・・守備時の曹叡はマジで強いです。





次に流行っているであろうのがコレ、

SR一喝馬超 R馬岱 R成公英 UC李儒 UC董白 C侯成(C臧覇)


通称、スネ夫デッキかな?w
このデッキも完成度高いですね?・・・まず馬超手に入れたらやるであろうデッキがケニアかコレですよ。w
にしても隙があまりないですねーこれ・・・開幕ごり押ししようものなら騎兵の弾丸突撃が待ってるしで。っていうか伏兵よりも柵うざいです、柵
あとこのデッキに対して言えることは、士気貯めさせたらアカンですね。w
あと柵も残しておかないで出来るだけ序盤で赤色にはしておきたいところです。(壊すまで至らないでもそれだけで機能低下するので。
警戒すべきは・・・

・馬超の一喝の効果範囲とタイミングの計り方
・李儒の毒
・成公英の何でも解除
・意外とうざい退路遮断
・馬岱のニンジン(警戒というか注意w

こんなものでしょうか・・・たぶん防ぐとして、毒をさっさと打たせたいところですが、一喝でしのがれるケースもあるので一概にこれとは言えないんですよね(;´Д`)
あと成公英は単体強化よく使う人は本当注意です。触れるだけで終わるので柵が残ってたりするともう攻められませんので。w




んー今日はここまでにしときましょうか。w

あ、あと神速ですが・・・未だに郭嘉含む意外にも開発中です。
たぶん今の時期だからこそいけると思うんですけどねぇ・・・うーん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなあなたに朗報です!
現在、郭嘉愛好家により、郭嘉同盟が設立されました!
現在参加者は僕を含めて2名です。
そういうわけでエロールさんには強制的にぜひとも入っていただきたいと思います!

・・・うわー、なんだこのオカルト集団みたいな勧誘文は(^ω^;)
まぁお誘いということでヨロですw
2007/04/12(木) 21:39:54
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
依然6枚デッキが流行ってますね。
ワラワラ嫌いの僕には憤死ものです。
しっかり対策を練っても、
本番にオロオロして忘れるんですよ。
2007/04/13(金) 08:40:24
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
■千里眼さん
おーっと?! 入る?!入っちゃいますよ?w
っていうか郭嘉は出来る子ですよ(´∀`)b

っていうかある種本当にオカルトっぽいというwww
ただ○○同盟系は組んでて面白いですものね。w
今度是非よろしくお願いします(´∀`)ノ

■橘生さん
ですねー6枚デッキは実は凡庸性高かったみたいというのが一般的に知られてきましたね^^;
ワラワラは自分も嫌いなので・・・orz
でもしっかりしっかり一つずつ動ければなんとかなりますから、あせらず騒がず、ですねw
2007/04/16(月) 01:57:54
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/338-5640b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

