嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/03/16 Fri 21:46

こんばんは、エロールです!

さて、元気戻ったので今日はリンクご紹介から?。

RADICAL DREAMERS

アカシャチさんのブログでございまするー。
毎日更新でマジで尊敬できる人ですな。w そしてコードギアスにも愛がある方ですね。現在は董白らしいですがw
桃園nerですね! むつーさんが桃園から身を引いてから桃園の文字を見るとやけに応援したくなるのは・・・愛ですね。・゚・(ノД`)・゚・。

同じ千葉県ブロガーさんです! みなさん是非是非どうぞ♪






さて、では続きからはデッキ披露2回目ー。


















・・・ぶちゃけコメントで返しておけばよかったかなーとも思い始めました。w
でもコメント16個を一つ一つ返してると帰って見づらいかなーと思ったんですよね・・・よしがんばろう。










9:R司馬徽 R文鴬 R孫堅 C張任 UC孫桓(C周倉)

保坂さんからいただきましたー♪
見たとおり、教え文鴬ですな。w 僕には教え天啓にも見えますが・・・!(何
バランスよくていいと思います(´∀`)b そして教えシリーズはネタっぽいガチの代表なのでここについても文句なしですねw
教え系は結構活用幅があるので選択肢に入ってくるんですよね♪
張任が好きな自分には大きいです(何

ありがとうございました!

10:R文鴬R杜預・R司馬師・R司馬昭R張悌

日立さんからいただきやした!
覚醒単!千里眼さんのとは違って、本当に覚醒だけで組んでるんですね。w
司馬兄弟で撹乱しながら攻めていくのがスタイルなのかなーと思います。覚醒単がネタっぺーですが、よく見ると最終的には火計も飛んでくるってことを考慮しながらやらんとアカンのですな。
・・・結構えげつないデッキかもしれないw最後総武力が・・・32?www
すごいですね、期待大です。w

ありがとうございましたv

11:R張飛・R関羽・R疾風趙雲
   R甘寧・R太史慈・UC新大喬・R周泰・R呉国太

松本さんから2ついただきました♪

1個目は川原単でのネタデッキですね。w 仁王が意外と強いので、ネタと侮っていると一瞬で形成逆転する可能性があるものですなー・・・こえw
疾風趙雲も何回か使ってみたんですが、やっぱり効果時間とかが怖いところですねー。長いし早いし・・・UC張飛みたいです(;´Д`)
2個目のデッキは・・・遠弓の舞でやってくデッキですね。w 遠弓の舞いは弓の数にさえこだわらなければ結構強いと思うのですよ!
あとUC大喬が可愛いのもポイントですね(ぁ
R甘寧は効果時間が短くなったそうですが、遠弓かかってればまだ十分いけますよねw

どちらも夢があるデッキだと思います(´∀`)
ありがとうございましたvv

12:SR董卓・R王異・UC黄月英・R関銀屏・UC鄒・C麋夫人

橘生さんからいただきました! って開幕暴虐とか懐かしい響きですね。w
魅力持ち6人、そして女性が多いのでなんだ弱いじゃーんてところに秘密があるわけですねー・・・連環打って攻城兵+槍で攻城すれば開幕乙も夢じゃない?!
R王異が光ってますねwww 結構バランス取れたデッキだと思います
開幕ミスったら・・・まさしくスキルが問われるデッキですな。w
UC黄月英は誰もが1回は入れるカードだと思います(´∀`)

ありがとうございました!

13:R王桃、UC黄月英、R除晃、R楽進、C陳親子、UC蔡分姫

狐林さんからいただきました?っ
もう王桃が入ってるだけでネタっぽいけどガチですね(ぁ
こちらは魅力3人いりなので、開幕乙するにはちょっとテクが必要になりますね(´∀`;)
序盤はいかに傷つけずに開いて城門まで近づくか・・・ということでしょうか。w
何気に王桃いなくなった後も陳親子が健在なので、うざいことこの上ないですな・・・!
飛天を舞っても良し、楽しそうなデッキですね♪

ありがとうございましたっ!

14:R楽進 R甄皇后 UC郭Y R司馬昭 R魯粛 R陸抗

こうりゅーさんからいただきました!
こ、これは・・・! なんか見たことあるぞ、昨日のデッキの鼓舞バージョンですね。w
やっぱ郭准はいいのかな・・・それにしてもちゃめっけで入っている魯粛が嫌に自分に語りかけてくるんですが、これはなんでしょうか?ww
うーん、肝は司馬昭なのかなぁ・・・
なんか彼がいるだけでどれもこれもガチになるのは仕様ですか?w(ぁ
でも鼓舞と郭准は結構相性いいかも・・・むしろ舞と相性いいのかもしれないですね。w
反計の連計の可能性は無限なり!

ありがとうございました♪

15:SR蔡文姫・SR呂姫・UC董白・UC張姫・R王桃・R鮑三娘

ひとがたさんよりいただきました♪
えげつないデッキまたきたなぁ・・・www(ぉぃ
ご本人おっしゃってますが、戦器で士気アップの効果は重複させていくと結構上がり幅も違ってくるので、コレはすごいですな・・・ひとがたさんは相変わらずのデッキ構成力で尊敬しますよw
くるりんぱ→望郷 とか 鮑三娘でごり押しでもいいですしね・・・女性単も色々ありますが、新しい形だと思いますw
開幕の士気3をいかに使うかが勝利のポイントですな

ありがとうございましたー♪





ふぅ、よくよく考えたら投稿数15個でしたw

みなさんこんな風邪っぴきのためにたくさんのデッキありがとうございましたー。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか支えられてる力の大きさを感じ取れた気がします(*・ω・*)
あと傾向として、やっぱ舞系が多かったかなーと思いました。w
ネタっぽいガチ=舞 なのでしょうねw

まだまだ未知数の武将を舞いで使ってみるというのは大変いい心がけだと自分も思いました(*´∀`*)

さて、これ全部を試したいのは山々なのですが、資産の関係上とかで試せないのも多いので・・・w

というわけで、2つほど選出させていただきます!

やってみたいなと思ったのは以下の2つのデッキです。そのデッキとは・・・


UC蔡文姫 UC郭准 UC李通 C蔡ヨウ C臧覇 R成公英 C梁興

SR蔡文姫・SR呂姫・UC董白・UC張姫・R王桃・R鮑三娘

前者は緋鷺さんからいただきましたデッキ、
後者はひとがたさんからいただきましたデッキですね!

毒の連計と反計の連計を組み込んだデッキは結構夢があっていいと思いました。w 形は少し変わるかもしれませんが、そのうち試してみます♪
あとひとがたさんのほうもやってみたいですね。w 資産がまだ足りないのでそろったら是非やってみたいです・・・どんだけ強いんだろう(´∀`;)

以上二つが、優秀賞・・・というような感覚なものとさせていただきやす

お二人に拍手ー♪♪





いやはや、面白いデッキは皆さんからの知恵を借りるのが一番良いですね。w
あと、いただいたデッキはすべて重要参考として活用させていただいてます。たくさんの案の提出本当にありがとうございましたー!



さて、明日から少々旅行がありますので、今日はこれまで♪





さ、上のデッキはオフで使いますかねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何やら気がつけば優秀賞ですか、やったね!
私なんかが作ったデッキでよろしければ使ってみてくださいな
使ってる感じはたぶん覇王レベルでも使えるデッキパワーは感じますよ
なにを打つかの選択肢と、士気には困らないデッキですからなかなか面白いですよ♪
2007/03/19(月) 23:50:48
URL | ひとがた #-[ 編集 ]
優秀賞キター・・・といっても考えたのは私ではなかったりするので素直に喜べないのですが(ぁ
C臧覇をUC董白にしたら魅力増えて毒遮断も狙えるという・・・どうでしょう?

相互リンクしてもらえるようで、ありがとうございます。
URLは・・・狐林さんのとことかから飛んでくだs(PANG!!
これです
http://hiro0129.blog91.fc2.com/
よろしくおねがいしまーす
2007/03/22(木) 09:48:03
URL | 緋鷺 #-[ 編集 ]
初めましてまめといいます
なんだか面白いこと考えているみたいなので少し(大分)遅いですが私の考えたデッキを書きたいと思います。
デッキ内容は、Rソウソウ王者エンショウRチョウコウUCテイイクCヨウコウです。
まあ見ればわかると思いますが士気マックスから士気集積→士気9まで溜まったら特攻→士気集積で士気上昇→がんばってライン上げて王者という感じです。決まれば強いですよ決まればwww
2007/03/22(木) 20:09:26
URL | まめ #-[ 編集 ]
今、県内の方と対戦するために組んだデッキ・・・王者白馬陣inUC田豊

王者で田豊のダメージどれくらいか見たいだけですが(ぁ
2007/03/22(木) 20:23:05
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
そういえば王者、袁紹軍だけしか効果がないので2色のデッキムリですね~^^
すみませんでしたwww
ということでもうひとつデッキ置いてきます。
大将軍デッキに王者いれて大量生産→王者の進軍なんてどうでしょうか6枚全部王者に入れば武+8ですよww
2007/03/23(金) 08:29:23
URL | まめ #-[ 編集 ]
ちょーーー遅レス申し訳ないです;;

■ひとがたさん
実際に見ましたが・・・やっぱりあれいいですね。w
ただ開幕高武力3体いると・・・うヴぁー(´・ω・`)
基本は士気3からのスタートなので、兵法は連環で開幕落城も狙えますしね。
ただ資産がそろってないという・・・SEGAさん、私に王桃をお恵みください・・・!

■緋鷺さん
相互リンクはっておきましたー!
後日リンクをご紹介させていただきます(^-^)
ふむ、あのデッキ少しやりましたが・・・神速6枚よりもテクニカルというのがなんとも。w
騎馬を4体くらいにして、他は槍と弓とかのほうが良いかもしれませんね。
あと反計の連計はタイミングがシビアすぎてまだ一度も打ててませんww

■まめさん
はじめまして^^
そのデッキだと・・・ってすでに訂正されてますね。w
自分も大量生産の中に袁紹を混ぜる案があったんですが、それよりも今は亡きものになりつつある田豊を組み込んでみると面白いのかな・・・と思いました。
ただ攻城兵が武力10以上になるというのが魅力的ですね。w
やっぱり男ならロマンを追い求めるべきでしょうね(゚∀゚)b

これからよろしくお願いいたしますv

■雷覇さん
王者白馬陣?!
あつい、あついけどタイミングがわからない!w
やっぱ陳琳は必須ですよね?(何
しかし白馬陣・・・やっぱりねたぽいガチといえば速度上昇系が安定なんでしょうかねぇ・・・w
2007/03/28(水) 00:38:55
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/334-a63ad040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。