嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/03/16 Fri 03:15
というわけで、にわか復活なエロールです、こんばんは。

みなさんご迷惑・・・じゃない、ご心配おかけしましたorz
一応熱引いて、症状こそは治りませんが回復しましたー。

宿題と一緒にお気遣いのお言葉もたくさんいただきまして・・・本当感謝感謝ですorz

記事のほうも書ける状態になったので、きりきりがんばろうと思います(・ω・)9




さて、というわけで、今日はいただいたデッキをまとめてみようかなーと思います。全部にコメントもつけてみようかなと思います(´∀`)b


ちょっと多いので(16コメントあるので)、今日8個やって、明日8個やりますね。




続きからどうぞ♪

















えー、もらった順から行きます。w

1:R司馬懿、Rドヨ、R司馬師、SR羊コ、C曹彰(もしくはC魏武の大強)

千里眼さんからいただきましたー。
ふむふむ・・・最終的に 6・7・6・6・5の軍になるわけですねー。
・・・これ相手にしたら地味にいやだな・・・。
たぶん序盤は伏兵2匹と連突での処理、牽制用に曹彰でしょうね。曹彰地味に優秀なんですよ?w
で、後半は自在か鎮圧の2択、危なくなったら破竹と粘りでいくと。

えげつねwwwwww(ぉぃ

でもいいですね、ネタというかガチでいけそうです。w
たぶん攻守自在を上手く使えばいいんじゃないでしょーか・・・下手したら司馬昭しか使わなそうですが(ぉぃ
ありがとうございました!

2:UC孫桓 C潘璋 Cカン沢 R関銀屏 UC姜維 C夏侯月姫 Rホウ統 C趙累

えーアカシャチさんからいただきま・・・ちょ・・・wwww
DSじゃないんですから!!!www
まぁでもなんだかんだみんないってるけど、重ね槍実は強いんですよ、マジで。(ACでも
ただ槍撃威力がなぁ・・・ちょっと下がってるので今バージョンではどうなんでしょう。
たしかにネタっぽいけどガチですね。あとは連環使って上手く立ち回ってくださいってことなんでしょう、うん。w
手の動きがヤヴェー人じゃないと無理ですね、これ・・・w

ありがとうございました!

3:2コス以上無しの7枚涼単ワラとか楽しいですよww(騎馬多め)

らぷさんからいただきましたー。あー意外と楽しそうですね・・・w
サンプルは・・・
R馬岱 C梁興 C侯成 R成公英 C臧覇 C蔡ヨウ C馬鉄&馬休
とかこんな感じですかね? 蔡ヨウは李儒でも良さそう。
ただこの騎馬たちを扱う自信がないんですよねwwww
序盤はもちろん、終始攻めに徹するデッキだと思います。攻撃力重視の君主さんには似合うかも? そもそもワラワラってそういうデッキですしね。w
毒の連計でじわじわ減らして、後は一気に攻めるタイプかなーと思いました。地味に人馬一体が活躍しそうw

ありがとうございましたーっ

4:U蔡文姫 UC郭准 UC李通C蔡ヨウ C臧覇 R成公英 C梁興

緋鷺さんからいただきました!
毒の連計と反計の連計のコラボ・・・! これはいいですねwwwわくわくしますわー。w
結構計略もそれなりにそろってるし、何よりほとんどが連計持ちなので反計は期待できますね。同じ理由で毒の連計も使えそうです。w
問題は舞った後どのくらい攻城できるかですな・・・女性武将もうちょっと突っ込んでいけば早い段階から舞えるから、ガチに近づくかも?
でも絶妙なネタっぽいようなデッキですね、感じがいいですw

ありがとうございました!
追伸:URL今度教えてください、相互はOKですのでw

5:6枚神速

tenreiさんからいただきましたーっ。きっとあの6枚神速だと思います。
が、このデッキ、ねたっぽいガチというよりは、ガチっぽいネタですww(ぁ
神速の号令が短くなっちゃってもう目も当てられないんですよね・・・昔はネタじゃなくガチだったんですが、今ではネタの部類かもしれません・・・とVerUP後1度も使ってない人間がほざいてみたり(ぉぃ
でも神速はやってて楽しいですからね、あと劉曄君がかなりいい動きしてくれます。SR郭嘉なんかも入れたら脅威ですねwwww
ぁーいってたら使いたくなってきました(ぉ

ありがとうございましたっ

6:孟獲悲哀!孟獲悲哀!

NEZAさんからいただいたんですが・・・・・・ただのネタ?w(ぉぃ
冗談はおいといて、レシピが沸かない悲哀も初めてきましたな・・・でも悲哀は6枚以上ですでに実践的なので、ガチといえばガチ?w
うーん・・・
SR孟獲 C周倉 C金環三結 SR甄皇后 R司馬昭 R楽進
とか・・・?いやーうんでも・・・うーんwwwwwww
ネタというか、悩ましいデッキですね。w
でも考えさせられるデッキなので、可能性はアリですね!

ありがとうございましたーっ

7:SR太史慈、馬孫策、馬周瑜、朱治、韓当

冬さんからいただきましたー。
すげーーけど・・・どうなんでしょうこれもwww
SR太史慈を使って号令を潰すために、序盤は柵を意地でも守りつつ馬周瑜もあるよーってことでみせかけて実は馬孫策。
うーん、攻め手がわからない!!w
冬さんのデッキはネタっぽいというより不思議系ですな・・・w
とりあえず「Nowだ!!」ってことでいいんでしょうか?w
何気に入っている朱治くんに今後を期待しましょう(何

ありがとうございました♪

8:R曹操・UC蔡文姫・C牛金・UCテイイク・Rドヨ・R曹仁

雷覇さんからいただきました。

牛金ラブメールですね(違

が、これも一見してネタっぽいけどガチっぽいけどネタっぽい・・・(ぁ
割と飛天がネタデッキで流行してるのは
蔡文姫が入るだけでガチになるということだからなんでしょうね・・・恐るべし舞姫。w
でも発想がネタっぽいのでこのデッキもいいですねww
困ったときの牛金君も完備で、主に杜預と曹仁で立ち回って攻城入れて相手が取り戻しに来たところで 連環→城門特攻終了 ってやつですね
これはちょっと夢ありますね・・・やってみようww

ありがとうございましたー!!








と今日はここまでで。@8つ残ってますけども。w

上記の案を下さった皆様に感謝感謝♪
後最優秀賞みたいな感じでどのデッキが良かったかーみたいのをつけてみようと思ってますので、ご期待ください(´∀`)

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ‥?韓遂ワラじゃ(ry
2007/03/16(金) 05:03:27
URL | らぷ #HaKu8Xss[ 編集 ]
ラブメールってw

まぁ、ある意味ラブメールw最後の2枚は自由に変えてくださって結構ですよ。
あと、牛金は、武力9の㌧でも一騎打ちで倒しちゃうんで、是非活躍の場を!
2007/03/16(金) 10:39:29
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
■らぷさん

あ、韓遂ワラだった・・・あれ?ww
まぁ1.5が2枚の1が5枚いればよいのですね(ぁ
・・・すみません、韓遂も選択肢入れておきますw

■雷覇さん

ラブコールのほうが良かったですか?w(ぇ

最後の2枚は変えちゃうとガチになっちゃう可能性もあるので、こんな感じでってことで。w
牛金君もそうなんですが、李通君もそうなんですよねw
あのコスト1勇猛部隊には常々期待しつつ、プレイヤーがしょぼいので一騎打ちは最近低迷中というorz

調子がいいときは牛金で呂布斬っちゃいたいですねw(ぁ
2007/03/16(金) 20:45:31
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/333-0be94201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

