嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/03/02 Fri 03:48
タイトルわかった人は今度×箱360買って来て下さい(超マテ



どうも、キーボードに三ツ矢サイダーを零した黒丸です♪






おのれ、まさかよりにもよってエンター付近に零すとは・・・
おかげでエンターとBSキーがへにょへにょいって気持ち悪いことになってます^^;
うーんこまった・・・。







さて、今日は簡易更新しようかなと思いまして。

例の 夏侯淵デッキ 。色々と試してきたんですが、


やっぱ資産が足りない現状だとコレはまずいですね・・・。w



とりあえず作れるものを手持ちで作って遊びましたが、

勝率は5割でした。うーん、やっぱダメですね・・・orz


一応構想上は大丈夫なんですが、狙いばればれなんですよねwww



いくつか上げますと、



SR趙雲 R鮑三娘 SR夏侯淵 R曹仁


3人掛け八卦を刹那で完成させようとした結果がコレ。
・・・いやーかなりプレイングスキルいりましたね、これ?w
たぶん、R曹仁を抜いてSR羊祜あたりなんかにしたらかなりいいんじゃないかなとか♪
・・・回復しながら減らないとか鬼す(;´Д`)
まぁSR趙雲のところはちょっと変えたいかなーという感じでしたが、このデッキ何気に開幕士気1なので、上手くいけば開幕鮑で終わります。w



SR夏侯淵 SR鬼神関羽 C張嶷 SR諸葛亮

八卦と混ぜて夢の・・・ってこれは夢ありすぎた(;´Д`)

ってことで訂正した結果、

SR夏侯淵 SR趙雲 C張嶷 SR諸葛亮













ぶっちゃけ夏侯淵邪魔ですよねwwww








つーわけでアウト。八卦には合いません・・・士気的にもw

で割と優秀かなと思ったのが↓。


SR夏侯淵 R楽進 C曹植 UC甘皇后 R槍馬超

まぁ動き方としては旧STOさんと一緒で。
曹植にした理由は、最近ダメージ系よりも妨害系が多いので。
相手が強化系打ってきたら連環打って防いでーという感じでしょうか。最近は刹那系も多いんで、回復の安定化もますます進んでますね。w


あと最後にネタでやったのが、


SR夏侯淵 UC蔡文姫 UC公孫サン UC盧植 UC皇甫嵩













やりたいこと判った人は手を挙げてくださいね。w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
姫が舞い 教え白馬で 淵最速

でしょうか。意味も無く短歌にしてみましたw
2007/03/02(金) 09:45:29
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、romanと申します。
大戦始めて4ヶ月の者です。4枚八卦の4州です。戦い方の基本を検索していたらエロールさんのブログを見つけました。今は基本立ち回り講座を熟読しております。勉強になります。
2007/03/02(金) 14:02:11
URL | roman #ujxV2rCQ[ 編集 ]
だがしかし、移動速度は最大で4倍にしかなりませんよ(*´ー`)
・・・夢壊してすみません(ぁ

夏侯淵はなかなか使いづらいですね^^;
どうしても夏侯惇にスペック、計略共に劣ってますし、
移動速度3倍アップが欲しければ、ドヨを入れれば済んじゃうので・・・
せめて夏侯惇とスペックが逆だったら使われてたと思うんですけどねぇ。
ただ、回復デッキはなかなか完成度が高そうですね。
すでに夏侯淵が強力な計略ですので、いっそR馬超→R疾風趙雲もありかと。
2007/03/02(金) 17:57:36
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
(´∀`)ノ ハーイ

基本は飛天の舞。
そして狙うは教え極!
さらにさらにワラ相手には(教え)討伐令!!

どうでしょうか!ヽ(゚∀゚)ノ


(´ω`)白馬陣は?
      聞くなヽ(゚∀゚)ノ
2007/03/02(金) 23:27:41
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
やりたいのは真・神速の極かなwww

その夏侯淵の奥歯にはスイッチがあるに違いない^^
2007/03/03(土) 03:09:00
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
つ【UC皇甫嵩→UC殿馬曹洪】

・・・勝利?なんですかそれは?www
2007/03/03(土) 05:20:53
URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集 ]
姫舞って教え白馬陣?

いや、、、きっとコウホスウが走り回って討伐しまくるんですねwそして、誰もいない戦場を馬が駆け回ると。



なんか違う?
2007/03/03(土) 09:58:07
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
¥兄ぃに、音速の壁をぶち破ってもらうのですよね?www

そして、R姜維が違反切符を切る。と。(ぇ
2007/03/03(土) 13:05:11
URL | こうりゅー #-[ 編集 ]
( ・ω・)∩わかりました

飛天×2とかよくやったなぁ~(´ー`)
DSで(ぁ

突然ですか相互リンクお願いできますか?
2007/03/03(土) 19:05:13
URL | アカシャチ@董白 #XlCIqfOw[ 編集 ]
(´・ω・)ノ

連環でも走れる騎馬を作るんですよね?そうですよね?
ですよね?(゚∀゚)(コラ

個人的に淵は鼓舞+粘りと合わせてやればいいところまで行くんじゃないかなーと思ってたりw
正直、鼓舞に入れるならなんでm(ry
2007/03/03(土) 20:16:30
URL | PSO #bUOqhcfc[ 編集 ]
光速の力を身に纏った淵を生成するんですね?www

殲滅力が半端なさそうですねwww 相手に槍がいなければ(ぁ

挑発?知らんがなw(´・ω・)
2007/03/03(土) 23:25:52
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
文姫タソに教えを掛けて
賢い蔡ちゃん(*´Д`)ハァハァ
と萌え萌えするわけですね、わかります(・∀・)!!(違
2007/03/04(日) 23:27:26
URL | どどいつ #GT.vBoj2[ 編集 ]
ぇー、レスるまえに報告しますと、

全員正解で。

いや・・・やりたいことやる前につぶされるんですよwww

■橘生さん
短歌ってwwwwwwwwww
夏侯淵のみならず、公孫サンさえ打てばほとんどみんな最速に!(ぁ
色々変えてみたいものでしたw

■romanさん
はじめましてー(^-^)
あーいえいえ、あんな粗末なもので申し訳ございません・・・あと時代の波って言うものがございますので、あの当時たしか、
「2枚掛け基本です」
とか書いた記憶があるので、現在では3枚掛けを基本として考えたほうが勝ちにつながりやすいです^^;
あと4枚か5枚かはわかりませんが、一人掛けの場面は良く見極めて使えば、簡単に言えばあれが超絶強化になるので、がんばってみてください♪

■千里眼さん
わかっちゃいるけど、限界突破したいじゃないですか(ぁ
そんな夢ばっかりおっかけてるから万年徳10なんだよと。w

ちなみに夏侯惇と夏侯淵を比べてはいけません。これは司馬昭とカイ越を比べるくらいなことです(ぁ
杜預は・・・うーんスペック的にはいいんですが、やっぱり手に入っていないので評価のつけようがないですwww
回復デッキにおいてですが、どうも乱戦のときの武力差ダメージが上がったらしい?ので、今は馬超を薦めてみましたが・・・場合によっては趙雲のほうが機能するかもしれないですね
試してみましょう。w

■狐林さん
今日お見せしたとおりです(ぁ
結構白馬陣も使うんですよw
問題は・・・そう、操作しきれないところにあるんです・・・orz
なので主に極みですね♪(ダメじゃん

■保坂さん
それなんてルパンwwww
でも彼はやいですねー。基本間に合わないものもマッハで飛んでいきますからね♪
筐体が上手く反応してくれなくて泣いたこともあります・・・速過ぎです。・゚・(ノД`)・゚・。

■順平侯さん

それだ!!!!

というわけで、是非譲ってください、R曹洪(ぁ

■雷覇さん
そのとおり、走り回って迎撃とりまくりんぐですよ♪
もちろん姫は舞いますがwwww
ちなみに飛天してから討伐成功はロマンです。マロンじゃないです(何

■こうりゅーさん
そうそう、光速にたどり着くのが私の夢あるよ!!(誰

っていうか挑発とかわざと打たせるしー(ぁ

■アカシャチさん
@以下の文章は気にしたほうがいいですか?w(ぉ
飛天x2もいいんですが、舞が二人になると現実的に厳しいので、この形になりました!
すでに現実的に厳しいとか言わないで。

あ、相互リンクの件了解しました!
後ほどお伺いしますね♪

■PSOさん
ええ、そのとおり!
我らが騎馬は連環にも屈しないんですよ(゚∀゚)b
クルリンパ?檄文?
なにそれくえんの?


鼓舞と粘りかぁ・・・むしろ鼓舞って何でも合う気がするので、鼓舞は最終手段ということで・・・w
司馬昭とあわせたらやばいですよ(何

■サンゲンさん
光の速さでwwww
もちろん夏侯淵だけぢゃないですよ(◎ゝ`ω・)b

相手にやり・・・いたらガン無視ですけどね!!(゚д゚)クワッ

挑発とか知りません。(ぉ

■どどいつさん
?! その発想はなかったですwwww
むしろ姫とあわせるなら賢女とあわせて・・・うふあは(超マテ

ちぅか蔡文姫賢くなったら速度上がるとかありませんかね?(ぇ
2007/03/04(日) 23:57:06
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/330-b3a2b29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

