嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
気負わずに、気楽に。 
2007/02/27 Tue 01:24
あいどうも、エロールです。
この前ゲーセンの店員さんと話した衝撃の事実。



店員さん「あれ、お久しぶりですね!」

自分「え、いやそんな久々でもないですよ?」




店員さん「いや、ほかの店員からですね




『黒丸さん、三国志飽きた?っていってましたよ』





って聞いたものでw」





・・・何時言ったっけそんなこと・・・w

いやまぁ言ったっていうんだから言ったんでしょう、うん。w
実際飽きたじゃないですが前ほど熱はないですw

まぁそんな言葉に触発されたかどうかは知りませんが、ちょろちょろとやってきました。


今回は結果だけ?。

ここ最近のをまとめますが・・・

 ×○(昇格!)×○×××○○○





どう見てもぐだぐだです。本当にありがとうございました。


えー、この途中の3連敗にはちゃんと理由があります。w















SR夏侯淵が全部悪いんです。

















いやこれじゃ語弊があるので説明しますと、


先日の記事でを使うといった



じゃあせっかくだからSR夏侯淵使おう



第1の試作デッキ、

SR夏侯淵 R張コウ R郭嘉 R荀 R楽進 完成。

動き方としては昔流行った許チョイクと一緒。楽進にしたのは、武力底上げなのと、柵がないため序盤がきついことを考慮して。
楽進をはずして、張春華もちょっと考えた。



魏武に大勝。これはいけるべwwww



直後2連敗。 orz



じゃあ司馬懿を入れて4枚でやろう・・・

第2のデッキ

R司馬懿 SR夏侯淵 R張コウ UC王濬 試作?

んー・・・これといった動き方・・・は、なし。(ぉ
まぁ何とかなるよ精神で開始。




結果惨敗。(激しく姜維に弄られたorz



という経緯です・・・。

で、悟ったこと。


結局使い方が判らないというよりも、魏でいう2.5がすごい重い。

夏侯淵自体は強かったです。神速の極み自体の効果時間は体感で5~6cですが、それ以上に瞬発力がある(武力+5に加え、敵の右の端城壁から、自陣左端城壁まで間に合った。)ので、形勢逆転計略にはもってこいの爆発力でした。

が、優秀な号令持ちがコスト2.5以上しかない。

ここが痛いんです。最近諸葛亮を使っていたせいもありますが、号令なしのデッキになるとどうにも4枚デッキになりがちになるのが・・・(´・ω・)
1.5というと、郭嘉という超優秀武将がいまいましたが、この号令と弱体の打ち合いの時代に、コレが通用しないのが痛いですorz
荀やりゃいいじゃんって思うんですが、視力があと0.5カード分長ければできました。
というか、荀を先行させようとすると、上手いこと槍とかビタとまり馬が来てなかなか上手くいかず、結局号令を打たせるとかいうふがいない結果にorz

これはいかん・・・ってことで、夏侯淵のデッキは後日に回しました。
※ちゃんと考えてます。せっかく引いたので・・・w

で、最後の3連勝のデッキは、ほっとんど趣味でした。内容は、


SR張遼 SR関羽 SR王異 R郭嘉


こんなんで3連勝できる意味がわかりません。

が思ったんですが、郭嘉は武力9とあわせると強いです。
まぁ最初の夏侯淵含んだデッキもそうでしたが、あれだとちょっと爆発力に欠けるというかなんというか・・・乱戦になると安定しなかったんです(;´Д`)

しかしこのデッキだと、張遼と関羽で押すor近づいてきたら王異もある
ので、安定感がすごい。
一見弱そうですが、個々の役割がしっかりしていたので、案外対応できたのが○・・・でしたね。

ただ艾がいれば張遼をアウトにして入れてますね、このデッキならw


というわけで、このデッキでしばらくがんばり・・・・















いや無理です!!w










たまたま相性が良かっただけだと思いますしね・・・ただ騎馬はやっててやっぱり楽しいのが魏でした(*´∀`)

で、改めて思ったのは、

艾すっごいほしい。

いや、あのカードがほしい理由としては、


SR趙雲 SR艾 SR諸葛亮 R曹仁


このデッキを組みたいだけです(ぁ


趣味ですよ、悪いですか!(マテ

八卦をまだ使いたい・・・そんな自分にこんなデッキはどうだろうか・・・と考えた末にこうなったんです(*´∀`*)
神速もできるし、八卦も使える、こんな贅沢はないです!!






そこ、絶対弱いとか言わない!!w



まぁそんな妄想を最近してますw
まだまだ資産を貯めないと・・・ですね(´・ω・)




今日は短いですがここまでっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あえて2代目郭嘉の曹真はいかがでしょう?
こっちは重ね掛け可ですし。
まぁ、コスト2弓兵と微妙ですが。
もしくは、艾と郭嘉のコンビとか。
エロ様が艾を引けるように、
山吹らいぱは願っていますw
2007/02/27(火) 13:55:32
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
いや殿・・・
そのデッキ、とても面白そうですぞ・・・!

試したくても試せないっていうのは心苦しいorz

エロールさんが艾を引けますようにw(*´ω人
2007/02/27(火) 22:50:54
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
神速の極!
敵の右の端城壁から、自陣左端城壁まで間に合うとか凄いですねぇ。
UCからSRの間に、夏侯淵に何が起こったんでしょうね?w

私も神速の極に興味があるので、
SR夏侯淵を使ったデッキは色々と妄想してるのですが、、、カードが無いので中々イメージが湧かない(^^;
なので、エロールさんの夏侯淵デッキが楽しみですわ~。
2007/02/28(水) 00:09:26
URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集 ]
自分はその夏侯淵さんが使いたいです。(´・ω・)
速度3倍ってのに魅入られています。www
極は2倍速度UPの騎馬計略を無視して一方的に突撃が出来るってことですからそういう意味ではかなり強力だと思います。

デッキの方楽しみにしています。w
2007/02/28(水) 04:30:55
URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集 ]
郭嘉が弱い・・・だと
謝れ!郭嘉に謝れ!
・・・まあ使ってない自分が言うのもなんですが(ぉぃww

一番最後のデッキですが、そこまで弱くないとも思いますよ。
SR趙雲→SR夏侯惇にすれば、普通に戦えるんじゃないでしょうか( ´∀`)
艾の場合は張遼と違って、槍1枚混ぜるのも全然ありだと思うので。
2007/02/28(水) 20:58:49
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
今回のver.upで追加された魏の2.5コスのカードはどれも魅力があってすごいですよね~(*´∀`)

人食い馬こと惇兄、神速の代名詞とも言える淵さん、壊れている(何 トウガイ、一人で妨害を任せられる司馬懿などなどwww

俺もどれか一枚でもいいから引きたいです(つД`)゚・。゚゚

エロールさんも早くトウガイ引けるといいですねwww
2007/02/28(水) 21:29:02
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
れすれすーっ

■橘生さん
曹真と郭嘉・・・は考えたんですが、そうすると槍が程くらいしかいなくなっちゃうのが・・・加えて曹真持ってないというw
でも十二分に考えられるデッキ構成ですよね(´∀`)b
艾引きたいですわぁ(;´Д`)
お祈りありがとございます!(・ω・)

■狐林さん
面白そうですよね・・・!


いや資産がなくてorz
本気で辛いですよ・・・誰か艾ゆずってーw

艾引きたいんですけどなかなか・・・SR狙って出せればいいんですけどね(無理
お祈りサンクスなのですよ!(◎ゝ`ω・)b

■晃さん
うーんきっと鎧と絵師の進化が(ちょっとマテw
でもステがちょうど1ずつ上がったみたいですし・・・歴戦の武将になったと思えば?w

SR夏侯淵は個人で強いので、軸にしてもいいかもしれないですね・・・白銀の獅子っぽく。
そういうのを踏まえて現在妄想中・・・もうしばらくお待ちください(´・ω・)
きっといいデッキを考えて見せましょう。w

■順平侯さん
出たときは
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n'∀')η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
でしたが、実際使ってみると
(;´ω`)むずい・・・
でした。w
ですねー特に士気5で白銀の獅子つぶせちゃうんですから優秀ですよね・・・いや壊れか?w
でも槍が入ってると・・・ほわたーw

デッキは精鋭妄想中です、もうしばらくお待ちくださいませ^^;

■千里眼さん
いやだから強いですってwww
号令に弱いというのは定説ですから、弱いとはいってないっすよwww
でも弱い(マテ

ふーむSR趙雲→㌧だと・・・ちょっと士気と自分的構想がww
入れるならSR張飛かSR蜀関羽かはたまた夏侯淵でもいいですからね(ぁ
あと趙雲完璧に趣味です(マテヨw

ですね、艾の便利なところはそこです(´∀`)b
あと思ったんですが、鮑とあわせればなかなか強いんじゃ・・・?!

■サンゲンさん
魅力的でかっこいいですよねえ・・・結婚してくださいみたいな(それはマテw
でももともと魏はイケメンぞろいですねww

壊れてる艾がwww
笑いました。w でも壊れてるというよりは、組みにくいというのが自分的感想・・・やっぱ神速は長くなくては。w

自分は一枚ひけたので、サンゲンさんにも良い運が回りますように
(*´人`) お祈りーの

艾引けるようにがんばりますw
2007/03/01(木) 02:59:01
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/329-ce835a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

