嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
(?-ω-)? ところて??ん 
2007/02/21 Wed 22:37
はい、どうもお久しぶりです、エロールです。

最近、5戦くらいやると疲れちゃうんですけど・・・どうにかなりませんか?w


っていうくらい、大戦熱は中火です。

中火っていうたとえもどうなんでしょうね? ッて感じですけどね。w
とりあえず今日はその5戦ほどやってきました。

で、うち2戦は桃姫らいぱで。結果は○×。
デッキは Rホウ徳 SR呂姫 R馬岱 C梁興 R成公英 です。
いい感じだったんですけどねぇ・・・

1戦目は馬騰ゲーならぬ、馬岱ゲーでしたw
これ新しい流行語にならないかな?(ならねぇよ

2戦目はなんか・・・なんでしょうね、やっぱ馬の天敵って呉バラ?w
っていうか一騎打ちで負けて終了とかすごい・・・うわああ!!ヾ(`Д´)ノ

でしたが、まぁサブなのでよし。(ぁ ←勝率・戦績は気にしないIC。純粋にデッキを楽しむためのもの。と、本人は割り振っている様子

で、肝心のメインですが、












アレだけ、魏!魏!騒いでたのに、

結局使ったのは八卦でした。 










・・・もうなんか八卦に愛着わいちゃってるんですけど、どうにかできませんか?(;´Д`)

が、今日はいいものが当たったので、ひょっとしたら魏に戻れるかも・・・?



さて、戦のリプレイを久々にしましょうか!

続きからどうぞ(´∀`)b





で、使用したデッキは、メインのアレです。w

今回はちょっと自分にも言い聞かせながら書くことにしてみます。
最近負けが込んでるので振り返らないと・・・。


先ずは1戦目から。

vs SR張遼 SR夏侯淵 LE張コウ SR賈ク

おのれ、粘り+神速の極でこちらを殲滅する気だな!ヾ(`Д´)ノ

そうはさせんゾウ!(象いないけどね!


■序盤
上手い具合に張遼が出っ張っててくれたので、そのまま引き寄せて諸葛亮に踏ませ、槍撃で撃破。

ただこっちも出すぎた姜維が賈クの伏兵を踏んで乱戦死してしまったので、張コウを倒して一旦帰還。
ずいぶん神速相手に慎重な出だしになってしまった・・・こちら張飛も体力限界半分くらいで、相手夏侯淵と賈クが残っていたんで、下がるのが良かったんでしょうね。

■中盤
士気6からお互い勝負仕掛け。こっちは離間をわざと打たせるために、姜維+諸葛亮をカード1/3間隔であけて進軍。
すると、予想通り離間を打ってきたので、あちらの士気は0。(か0.5

ここでこちらは士気6~7あったので、先ずは神速を打って、張飛でカバーにまわしつつ、孔明先生は城に戻す。(姜維は囮なのでよし。
相手が姜維に気を取られている隙に、張飛を城門特攻させて、趙雲で張遼、張コウ、賈クを撃破。(だったかな?
しかし粘りされたんですが・・・相変わらず硬いなぁ(;´Д`) 体力半分の賈クに神速特攻かましても普通に生きてましたよ・・・恐ろしい硬さ。

当然戻り際の張飛に突撃かまして来るのが定石なので、ここで城門車輪。相手兵法神速ならば悶絶必須だね(◎ゝ`ω・)b
もちろん増援でも、兵法打たせたかったのでここは張り付き車輪でok。

趙雲は張飛のカバーにまわして、帰れるように走りっぱなし。
ただここで士気差2.5勝っていることを頭に叩き込みつつ、張飛でけん制しながら帰還。

■終盤(20cくらい?

ぇー。まぁ兵法お互い打ってないし・・・ここは相手も再起・連環・増援に絞っていいかなと思いました。
(神速ならさっきの攻めのときに姜維、諸葛亮で乱戦取っていたので、そのまま神速大攻勢でつぶすはず?
とりあえず怖いのは離間なので、先に挑発・・・!

「慌てふためくがいい・・・」

良しきた。ここでかかったのが夏侯淵+賈ク+張遼だったので、3人掛けでたたみかけ・・・ようとしたところ、

兵法レベル9! 増援の法。

おおう、挑発ダメージがかき消された。w

まぁでも一番用心していたものが消えたので、先にまた神速で守ろうと4cくらいたった後に

「慌てふためくがいい・・・!」

あ、あれ、結構早かった?(;´Д`)
ちょっと予想外なことに面くらいましたが、諸葛亮の離間がちょうど切れたところだったので、3人掛け。
姜維が死んで城門張り付かれそうなところなので、とりあえず再起。張飛はそのまま死んでしまいますが、残りかうんと6cだけ防げればよいので、打ちましたと。

速軍状態の姜維が城壁にでて、あとは突撃で終了だ、趙雲がんb

カカーン



趙雲 vs 張遼




S S Q (´゚д゚)

やってやらぁ!


無双・無双(バー)・無双(バー)・無双・無双

○ ○ △ ○ ○



「我が懐には何人たりとも触れさせぬ!!」



相変わらずかっこいいですね(´∀`)

まぁコレが決めてになって、判定勝ち。






2戦目。

vs SR孫堅 UC孫桓 UC韓当 SR羊祜 R楽進 C陳羣

屍・・・最近戦い方がわかりづらくなりつつあるデッキですわぁorz

■序盤

お互いダメージを食らいたくないので、槍撃の牽制牽制。
さーて、まずは張飛で ぶいぶい言わせて、粘りを先に使わせようかn

カカーン


張飛 vs 孫堅









せやから空気読めっちゅーんじゃ!

ぁーモチベーションぐぁぁぁぁ

失敗  無双 無双 無双

終わったなぁ・・・これ・・・(;´Д`)


× × △ ○ ○





oh、神は私を見捨てなかった!(心の声


というわけで槍撃で追撃をかけて・・・が、孫堅を逃がすorz おのれぇ

その間に姜維がやばかったので、一旦下げて募兵。張飛はそのまま攻めあげさせて、諸葛亮を突撃成功しそうだった羊祜に踏ませ、武力ごり押しで柵を壊しーの。

が、相手の弓サーチ相当上手くて・・・(;´Д`)

募兵で回復してたはずの姜維が射られていたので、範囲外までやって、趙雲で走ってたのに、撤退。

ちょ、どんだけだよ!!w と声に出しちゃいましたorz 上手いさぁ

で、張飛はそのまま乱戦死させておきました。相手の兵力もだいぶ削ったのでここでインターバル。

■中盤
序盤しのがれたの痛いなぁ・・・とか思いながら攻め上げ。ただ中盤で打たれちゃいけないので計略を先打ちしていく作戦で・・・が、挑発はちょうど槍と重なる距離感なのでできず。さてどうするか・・・。

とりあえず車輪!! ←適当発動

当然雲散飛んできますね。w まぁパパ→粘りコンボが無くなったので良し。さて次か・・・パパがあんまり前に出て無かったので、車輪をうってから考えるか・・・と思ったので、車輪。
相手が雲散打ってきたらそれはそれでよし。(武力押しできるので
で、まぁ相手当然パパ。そりゃそうですよね・・・これで同士気。
さてどうするかな・・・ん?



あれ、パパ撤退したのに誰も武力上がってないよ・・・?


というわけで、そのまま車輪でごり押し。城門前で粘り打たれましたが、そのまま車輪+増援で押し込んで決め手にさせていただきました。

この後は・・・お察しですのでカットします。
お相手様とは今度は誤爆なしでやりたいですね!(あんまり勝てる気しなかったので再戦所望したいorz






3戦目。



vs R剛槍馬超 R黄忠 SR孫尚香 R関銀屏 Rホウ統

むー新カードの実力やいかに・・・・


■序盤

ステージが悪い・・・w(中央にダメージ地帯

まぁ気にせずスタート。先ずはホウ統を踏みたかったのですが、ちょっと読みはずしちゃったので踏めずorz
先ずは槍撃合戦かなーというところだったので、槍撃で攻め上げ・・・


ちょ、弓邪魔!!w

まぁどうこういっても仕方ないので、槍撃合戦開始。
とりあえず馬超を沈めようというところで、姜維が撤退。ついで張飛も落ちそうな予感だったので先に突撃しちゃえというところで張飛も撤退・・・黄忠強いよ黄忠orz

んーまぁ戻るかなーというところで不意に出てくる
逆サイドに浮き出るホウ統。


お、おのれぇ、わなだったのか!!(しかも超初歩的な。w

まぁ仕方ないので1回の叩きは許し。諸葛亮は近づいて来た孫尚香に踏まれたのでそのまま槍撃で撃破した後に撤退。w
とりあえずホウ統が怖かったのですが、ちょうど良く姜維が復活したのでホウ統に当て撃破。左は馬超と黄忠が代わる代わるで城壁前うろうろで位置取り迷っている間に趙雲でべちべち。
とりあえず2撃目は免れましたorz


■中盤

連環が怖いので、ホウ統がいないうちに攻め。
八卦3人掛けで対応しようというところ、あちら目覚めを打ってきて「!?」だったのですが、おいしい士気ミスだと思って普通に攻め上がり。
しかしその後しっかり剛槍馬超がきたので、挑発で引っ張って乱戦処理して、相手体力減ってきたところでおいしくいただこうと思ったんですが、

兵法Lv4! 増援の法


その発想は無かった。

しかもこっち攻めきれないと思ってたから増援じゃなくて再起だし・・・ミスったああwww
ハイコレ今日最大のミスですorz 

で、生き残った馬超+効果時間が短くなった八卦だと耐えるのも難しく、加えて


カカーン


張飛 vs 馬超 






いやそれは・・・!!(武力11vs14


失敗  無双 無双 失敗

こ、これは!!!

× ○ △ △ ×



ぶるるるぁああ??ん。・゚・(ノД`)・゚・。(心の声リターン



まぁコレが勝負決めたような感じでしたね・・・w

+孫尚香で粘ってくる。うざー(;´Д`)

この間、関銀屏に城壁1発許しorz


■終盤

えー、せめていこうというところで必ずホウ統がついてくるので、詰みました。w
二人掛けで以降というところにちょうどホウ統がいい距離感で出てくる(自分ならそこで打つよ!ッという感覚)で出てくるので、攻めるに攻めれず、結局連環打たれて終わりました^^;

ぁー攻めるに攻め切れなかったなぁ・・・敗戦orz









こんな感じでした。まぁ仕方ないですよ、八卦で超絶強化相手は・・・orz
と言い聞かせてますが、正直八卦しないで攻めあがって3人崖2連発でいけたんじゃね? という思光が働いてしまうのも事実で。
まあ兵法読み間違えが痛いなぁ・・・400戦ちょいくらいで戦績が7割越えの人だったんで、てっきり再起かと思ったんですよ(´・ω・)

今回は油断するなっていうことで勉強になりました・・・


で、引きですが、



SR夏侯淵引けたよ!!!


神速の極?! 熱い、熱いよパパ!! 僕馬大好きだから走り回っちゃうよ!! だから(ry

っていうくらい嬉しかった・・・っていうか久々にほしいSRにめぐり合えて幸せ。・゚・(ノД`)・゚・。

さ、このカード使っていろいろデッキ組むぞーw わくわく(*´∀`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
周りはどんどん新SR引いていくorz
俺が何か悪いことでもし(ry

やっぱりあれですよw 自分が使い慣れたデッキってのが一番ですよwww
2007/02/21(水) 23:07:50
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
新SR?それは都市伝説ですか?
というくらいRまでしか引いてない(汗
2007/02/22(木) 09:54:32
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
淵使う前に憤激とトレードしちゃいましたw
それからというもの、新SRと巡り合えていません。これは、もしかしたら新SRでトレードに出したカードたちの呪いか!?orz
2007/02/22(木) 10:44:45
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
れっすれっす!

■サンゲンさん
いやいや、SRなんて・・・行く度に引く人がいますから・・・たとえばうちの団長とかね?(何

あーやっぱり使い慣れたデッキが戦いやすいから妙な安心感があるんでしょう・・・かねぇ?w
一応魏もVer1のころは使っていたんですが・・・ぅぅ~ん(;´ω`)

■橘生さん
いえ、紛れも無い真理です(何
R引ければいいですよ・・・こっちなんてRすら出ない日がありますしorz
ちなみいSR・Rが両方出た日はまだありません(´・ω・`)

■雷覇さん
ぶ、まじですか。w 神速スキーな人としてはそのトレードだと蹴っちゃいますわwww
でも自分も憤激放出してR5枚もらったのでokです(ぁ
ぁー・・・よくありますよねー(;´Д`)
自分も1回ダブってないカード出して、それ以降はぜんぜん引かないとかありましたし・・・ね。やっぱりカードにも愛が必要なんですよw
2007/02/23(金) 16:57:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
極みはすごいですよ。
何がって?
ビタ止めして乱戦しよう槍向かっていったら兵力九割で一発撤退ですよ。
ほぼ槍の前で止まったのに。
まぁ、理論的には全ての速度上昇する騎馬に勝てるので強いですよ。
極みを使えば、オーラの出る速度が全騎馬中トップ。つまり、相手の騎馬がオーラを出す前に突撃を繰り返せます。
まぁ、神速号令系は勘弁ですがねぇ。
とにかく、SR夏侯淵おめでとうございます。
2007/02/25(日) 10:01:26
URL | 日立 #SFo5/nok[ 編集 ]
お久しぶりですw
最近八卦にはまりそうな自分ですw
楽しいですよw
最後の蜀は頂上でも出ていたデッキに近い形でしたね。
槍メインデッキですと弓2体の柵は本当辿りつくのが難しい~
序盤に一発入れられると連環で守られますしね~
しかし、良いな~新SRw
早く引きたいorz
それではw
2007/02/25(日) 23:40:44
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
れっすん!(違う

■日立さん
ぁー本当、すごいですよね!
攻城中に槍が邪魔をしてきたので、振り向きざまとはいえ迎撃を食らったのですが、即撤退ですからね!
・・・あの迎撃さえ食らわなければorz

>オーラの出る速度が全騎馬中トップ
おーコレは知りませんでした・・・噂では天下無双と一緒くらいということでしたが、それを上回ると?!
なんか神速使いの憧れの的ですね(◎ゝ`ω・)b
とはいえ、あれはビタとまり云々よりも、槍を避けなきゃいけないということのほうが辛いですww
ぶちゃけ神速号令よりも長槍のほうが怖いです(マテ

■俯瞰史記さん
お久しぶりですー! てかこちらからお邪魔してなかったですねorz 申し訳ないです

八卦きましたか! 楽しいですよねーw なんといってもあの安定感がたまりません(*´Д`*)
ただ4枚は難しい・・・とは知り合いの覇王が口をそろえて言うことw
ですねー。誰でしたか・・・もんぎゃは団さんか、シフクノさん?のどっちかですね~。 正直あの完成度は結構なめたらあかんです(;´Д`)
4枚八卦は中盤が勝負なので、やっぱ序盤は死なないことが目標ですね。w
こっそり攻城の1発で守られたときは本当涙が出ましたし(ノДT)

新SRは・・・運です!(ぉぃw
というわけで念を送ってみます・・・

(~-ω-)~ >>>>>>[新SR]
2007/02/27(火) 00:37:45
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/328-631842ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

