嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
気がつけば・・・ 
2007/02/07 Wed 21:23
ダイブ放置してますね最近(´・ω・`)

はいどうもエロールです!

いや、別にモチベは低いわけじゃないんですよ!

昼過ぎまで寝てるのが原因の一つですが、ゲーセンにあんまりいってないのもありますねw

でもDSは順調に進んでます! WiFiは回線切断さえされなければかなり面白いですw

ちぅわけで今日はDSのお話をちょこちょこしますね。






さて、この三国志大戦DSというものですが、先ず言うべきこと。


三国志大戦2 稼動時と同じようなスペックです。w

というのも、

・槍撃が長い、強い、連続して出せる
・全国大戦における馬がいない → 迎撃で死亡するパターンが多いから
・弓が異常なまでの火力w


まぁあとはシステム面に関することなので、これは2.01に似ているんですが、問題は・・・

・計略の効果範囲が異常。

えー、大水計にいたっては画面両端まで届きますw
あと業炎がMAPの1/4ほどを〆る面積だったり、程おじいちゃんの反計の範囲がMAPの1/4を〆る面積だったりw
荀様の視力は自城から画面中央に届くくらいですね。現在Verと比較すると同じくらい?

・カードがだぶりまくり

ACと同じくらいかなと思いきや、そんな甘っちょろい程度じゃないです。兎に角余りまくりで、出てないカードが殆どでませんw
あとDS専用のカードやらもすぐに出るものかと思いきや、今CPU戦600戦越しでやっと4枚・・・@1枚残すところになりました(;´Д`)
まさかDSにまでリアルラック左右されるわけじゃないですよね・・・?w

・お気軽にお手軽に大戦できる

まぁ悪いところあげちゃいましたが、なんだかんだでやっぱ大戦は大戦です。w
300円を払わずに連続で大戦が出来るといったらもう・・・(*´Д`)
DS参入者さんも結構いるので、全国のマッチではあんまり苦労しませんしね。あとみんな強い!
ただやっぱり馬はあんまり見ません・・・みるのは人馬orz





こんなかんじですかーねぇ。簡単にですが。w
とりあえず色々なデッキが試せる+効果時間はACに忠実なようなので色々なシミュレートができるっていうのも点数が高いです。

あとおそらくACを齧ったことがある人ならば、簡単に馴染めると思います。あとカードも多少の努力があれば揃うみたいですしね。w

何よりWiFiがやっぱり楽しいので、これは自分的に良ゲーです(´∀`)b






おかげでゲーセンいく回数減ってるんですけどねww





そんなわけで、持っている方、是非WiFi大戦しましょー♪


今日は短いですがこの辺で。w








あ、サブの桃姫らいぱが


覇者になりました!



デッキは先日のやつです。w

覇者近辺の皆さん、よろしくお願いします(´∀`)ノ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
聞いた話では槍単8枚デッキとかがあるそうなwww
ACでやったら完璧扱いきれませんがね(ぁ

覇者おめですwww これからもこの調子で頑張ってくださいね(*´□`)
2007/02/07(水) 22:26:36
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
噂では槍と回線切れの宝庫だとか。

お金を気にしないで、
いつでも手軽にやれることを考えれば、
魅力的なんですが。

てか、桃姫も覇者ですか。
おめでとうございます。
2007/02/07(水) 22:37:31
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
プロフ画像が素敵甄や可愛い文姫に!!さ、保存保存(コラ)
DS大戦はタダで大戦し放題、これにつきますね♪まさかここまで楽しめるなんて思いませんでした。

カードなかなか集まらないですよね!なのでほんの気晴らしですが
カード引く時は目を瞑って、声が
聞けたら喜ぶとかそんな事してまする(笑)しかし槍撃の嵐には驚きました(´゚д゚`)
2007/02/08(木) 23:17:44
URL | miki #pwO7Gpbo[ 編集 ]
レスれっすー

■サンゲンさん
ありありですwww しかも使う人=切断厨みたいなレッテルを貼られているようなので・・・可哀相な槍単になってます(ノД`) お陰でネタと思ってた槍単が組めなくなってショッキング・・・。

覇者ありがとございます。w
んーでも桃姫はここまでにして、そろそろ征覇王目指してメイン頑張りますょ!(・`ω・)b

■橘生さん
むしろ名産物です(何

んーですね。というかフレンドコード交換した人たちでやるとすっげ面白いです。負けるとやっぱり悔しいですが。w
DSはお勧め部類ですね(´∀`)b

ありがとうございます!
山吹さんも覇者でお待ちしてますヨ!

■mikiさん
保存された?! なんならでかいサイズ差し上げますよ(ぉ

DS大戦は画期的でしたー♪ mikiさんやチームの人とも、持ってる人とはやってみたいっすねw
しかしカード本当集まりません・・・@38枚までこぎつけましたが、肝心のR姜維が出なくてメインの八卦組めない+槍強すぎて組んだところで切断されそうな雰囲気で・・・もう(ノД`)
槍撃の嵐は強すぎですね・・・。

あ、目を瞑っては実践してみました。w

一回も声を聴けませんでした・・・orz
2007/02/09(金) 00:42:50
URL | エロール #-[ 編集 ]
DSやってみました!
騎馬8で開幕攻めて来るデッキなんて、あきらかに回線切る気ぽくて怖いですw
槍単デッキとかまじ近づけないですね(´∀`;)
2007/02/09(金) 11:55:10
URL | 三国桜@ #JalddpaA[ 編集 ]
DS・・・
いつも通り飛天使ってます(ぉ
通じる事はは通じますね。
槍八枚とか、六枚大徳さえ来なければwww

(´・ω・)回線落としは本物の阿呆しかやらないことなので、相手の精神年齢が低いならしょうがないか。と、思いながらやるしかないですね・・・。瀬賀の対応を待つしかないかと。
2007/02/10(土) 00:00:33
URL | こうりゅー #-[ 編集 ]
レスその2w

■三国桜さん
DSやってみましたか!!
いいでしょーいいでしょーw(何
しかし開幕8枚馬単・・・正直槍単よりも確実だなと思ったのは自分だけじゃないはず?w
どうにしても変に開幕落城が楽な仕様ですよね、このゲーム^^;
槍単デッキとか本当恐れ多くて・・・しかもそのせいで槍単=切断する人に見られるらしく、4枚車輪デッキが使えないとか・・・orz

なんか半分夢を持っていかれました(´・ω・`)

■こうりゅーさん
でた、飛天! 使ってみたけど、本当、
槍撃長くてやってらんないですねwww
あ、あとDS貂蝉の挑発はなかなか長いのでお勧めです(´∀`)b
槍は4枚以上いたら切る人がいるそうですよ(´∀`;)

回線落としはたぶんこの先なくならないかと・・・思います。対応しようにもDSソフトは既に完成品ですしね。難しい問題です(´・ω・)
まぁ、今度からフレンドコード持ってる人としかやらない予定なので、大丈夫かなっとwww
2007/02/13(火) 02:29:10
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/324-07aa45c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

