嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
うむ、良い調子じゃ。 
2007/02/01 Thu 21:05
どもこんばんは、エロールです(´∀`)ノ
予告どおり、帰ってきてから”晩御飯をはさんで”書いています。w

いやー最近帰ってきてからレポしないと内容忘れちゃうんですよね(´∀`;)


さて、今日は10時から行く気満々だったんですが、
前日4時くらいまでおきてて起床が12時になってしまったので、いいとも!を見てから出陣。w

にしても山口もえってアレが素なんですかねぇ…素朴な疑問です。

で、とりあえず着いてからとりあえず14州と中途半端なサブICを覇者まで挙げちゃおう?と思ってやった…はいいんですが、


制圧戦 × ○ ○ ○ ×


…本当、騎馬4体↑使ってるときに限って槍4体とかもうね…orz

あ、ちなみに使ったのはちょっと面白いデッキですので晒し。

R广徳 SR呂姫 R賈ク C梁興 C張横

総武力26 まぁまぁの出来です。
本当は張横→成公英が望ましいんですが、何分新Rなので出ない出ない。w
出たら出たで鼓舞に組み込んで遊ぼうかと思ってるんですけどね…意外と出ませんorz
で、面白いと思ったのは人馬の効果時間の長さと、毒の連計です。

毒の連計? かと思われた方も多いと思うので、一応晒し。

C梁興 騎馬 5/4
涼 コスト1.5  計略:毒の連計(4)
効果:お察しの通り、範囲内の敵に毒効果です。w

えー、今日1発目で引いたカードなので、組み込んで遊んでみたところ、コイツがけっこー強い。
主力の广徳が連計持ちなので、範囲は十二分に期待できる他、士気4とお手軽で効果時間も同知力には長く、そこそこ使えるのでこれは良カードだなと思いました。
何より、復活持ち。これがまたでかくて、相手が槍兵ならば両サイドを毒ではさんだ後、人馬で滅多打ちなんてことも可能なわけです。
で、この主力と思しき二人が復活持ちなのもでかい。
これはいい感じでした。槍にも解除戦法持ちの張横君を突っ込ませておけばとりあえず無問題ですし。w

で、解除戦法…噂に聞いてましたが、相当イイデスネ。
SR呂布を撤退寸前まで追いやった後に発動させて解除戦法、はい士気差3で守りきりーとか。
八卦3人掛け2回! はっはっは、甘いぜ!という感じに解除戦法2体同時。などなど。

使いどころ満載です…これいいなw

あーあと一番良いなと思ったのは、反計されても同士気ってことですね。
今主力の荀さんに限り、ですが。w
それでもダイブ使えるカードでした。ごめんね、昨日評価から外れてたのに入れてみたら案外強かったね、ごめんね(´・ω・`)
まぁ成公英でたら用済みですけどね(超マテ

まぁ、サブについてはこの程度で。ひょっとしたら涼にはまるかも。w

で、後はメインICで徳を挙げるべく頑張ってきました!

続きからどうぞ♪





さて、使用したデッキはいつもの八卦4枚です。
(っていうかこれ以外微妙なんです、ごめんなさいorz

さー行ってみましょうか。



vs R顔良 R文醜 UC劉備 R袁紹 C審配

うーん袁単かぁ…とか思いながら発進。

序盤お互いにらめっこでしたね。w

まぁこっちも簡単に攻めたらアウトなので、じっくりじっくりやりました。てか今日はそういう試合がほぼ全部でした。w
で、槍撃合戦始まってからが勝負どころ。相手中央から劉備・顔良・文醜でくるので戦力は裂けず、両端から袁紹と審配…これは微妙な展開。w

で、ちょっときよってしまったので悠々中央突破を許し、しかも伏兵を瀕死の劉備に踏まれちょっと焦りました;
中央の姜維と張飛が死んだので、とりあえず諸葛亮は審配妨害、趙雲は袁紹とガチってたのですがとりあえず神速叩いて顔良・袁紹を倒し、攻城は0。
その後無理矢理行こうとしたらあっけなく城内突撃でいなされたので、一旦退散。w
趙雲は壊れカードだと再認識しました。w

中盤はいざ栄光を使わせるために上げて上げて槍で滅多刺しにした後に八卦して栄光を撃たせることに成功。
後は劉備を倒して帰らせないようにして、ぺしぺしと蹴散らし。
相手が再起撃って来たので、審配だけは取り逃がさないように槍撃処理して、挑発→神速コンボで落城勝ちでした。
いやー挑発強いな…。てか袁軍は本当八卦の天敵なので勘弁してくださいorz



vs SR曹操 R張春華 UC王濬 R荀 R楽進

よーし魏武キタコレ…って雲散消沈は勘弁してくださいよwww
※R張春華の計略が雲散消沈


序盤はまたいがみ合い…平地なので下手に動くこともままならない状態。
とりあえず王濬辺りに伏兵踏ませたいのは山々ですが、踏んでくれないのが覇王さんなので、槍で牽制して曹操と諸葛亮が衝突。ここまでは良いです。
で、マウントとりながら八卦撃てる士気ですが消沈のこともあるのでどうしようか悩んだ末、張り付いてから3人掛けして範囲外に趙雲を置こうと思った瞬間

ジャーンジャーンジャーン


ぬああああぁああ!!



あるある…(;´ー`)
ってわけで一旦何もせずに全滅させる。
その後直ぐに再起。相手が攻めあがってくるので、ここで八卦撃つべーってことで直ぐに対処。
さー出すぞ…

「これぞ『ご苦労様です!』 」

( д ) ゚ ゚

くそ、同時だしで読まれただと?!
動転しながらも、相手魏武しかかかってないので神速で潰すことに。
王濬は攻城準備中だったのでらくらくクリア…が、まぁ楽進と弓兄弟とりこぼしでちょっと痛い結果にorz

終盤はいてもたってもしょうがないので、攻め上がり、八卦二人掛けで相手に魏武を撃たせるついでに、「魏武の大強」跳んできたんですが!!!ww(超予想外

本当は切れた後にもう一回八卦予定でしたが、予定変更、車輪うちで時間稼ぎ、姜維に矢を集中的に浴びせて時間を稼いで、張飛は王濬撃破。
曹操と楽進はその死に際の姜維に運よく刺さってくれたのでそのまま。
神速を使ってさらに押し込み、諸葛亮が一発叩いて危なげなく勝利…いやーいい勝負だった(;´Д`)

しかし勝率高い人としか当たらないんですが…orz



vs R太史慈 R孫堅 R周瑜 R呉国太 R大喬

このご時勢に呉バラで頑張ってるのはわかるんだけど、来ないでくれ…orz(本音



46カウントまで両軍全く動かず。

相手すごいガン待ちでした…こっち槍で牽制かけてるのに一向に攻めて来ないし。
で、士気12になったところで八卦二人掛け。姜維で周瑜堀、そのまま沈められそうだったので趙雲に一人。
自陣城門前の攻防なのに、相手使用してきたのがなんで天衣無縫なのか未だに謎です…誤爆なのかな?
天啓撃たれないでラッキーだったので、趙雲で周瑜を潰し、1回目の攻防を防ぎ、あとはカウントギリギリまで城内引きこもってお互い再起で攻め上がり。

天啓を撃たせたら終了なので、とりあえず趙雲に一人崖で凌ぎ試み。
右からは姜維で敵軍無視の攻め上がりで趙雲が頼り…ってところ、で


天啓撃たれる!

よし、予測どおりだ…このまま凌ぐぞ…あれ、場内にいた諸葛亮は?



城門前にでてます。



( ゚∀゚)



やばいやばいやばいやばいwww

とりあえず左側に裂かれた大喬を防ぎに張飛が出、中央の諸葛亮は時間だけ稼がせてご愁傷様。w
趙雲が粘れるかどうか不安でしたが、火計打ってくる心配も無かったので太史慈を撃破、攻城ゲージギリギリで孫堅も撃破…残るは姜維・・・間に合うのか?!

ここで横から天の声

「姜維はギリギリ攻城じゃないと間に合わないかも・・・。」

!!!

サッ

カウント00


「攻め落とせ!」


パーン











うわああああ!!!!。・゚・(ノ▽`)・゚・。




ありがとう、ありがとう、知り合いのKさん本当ありがとうorz

ってわけで 3 連 勝 ! .+:.。.:*・゚(n'∀')η゚・+:.。.:*

覇王で三連勝できると本当嬉しいんです…詳しくは覇王な人に聞いてください。(ぉ


で引き。





LE典韋。

























魏4再来の日も近いかもしれません。w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
解除戦法なかなかうざいですねぇ
自分の魏武は基本的に魏武に求心を重ね掛けする戦法をとってるので、
解除戦法が相手にいるとそれが出来ないんですよOTL
張横は知2だからまだいいですが、成公英は恐ろしすぎる・・・

覇王で3連勝ってすごい大変ですよね^^;
もう3連勝しただけで疲れ切っちゃうんですが(;´Д`)

P.S. 
魏へ帰ってくるのを待ってますw
2007/02/02(金) 16:22:46
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
レスでしw

■千里眼さん
まぁ当初弓兵くらいな速度かなと期待してたんですが、とんだ期待はずれな速度でかなり萎えてます。w
でも超絶強化泣かせですねあれ。城に貼り付けない+マウントとってたら即発動でなんとかなるので、やっぱ優秀な計略だと思いました(´∀`)

覇王で3連勝うれしっすね(・ω・)b
一度味を味わうと波に乗れるのもまた極み。連勝途切れたら辞めておくのもまた一興w
どうにもとまりませんなぁ(´∀`)

PS:R諸葛亮手に入ったら蜀っこですw
2007/02/06(火) 00:12:10
URL | エロール #-[ 編集 ]
解除戦法を入れてワラワラでもしましょうかね。
英傑号令なんて敵じゃない・・・・・・のか?

あえて、魏蜀号令に走ってください(笑
まぁ、魏の民は壊れSRの出現で人口が増えそうな予感。

これ以上カードは頂けませんよ(汗
お気持ち感謝します。
2007/02/06(火) 11:58:50
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
今日、オリカ発送しました。
到着までしばしお待ちくださいませ。

裏はシールにしてありますのではるなり、
普通に重ねるなりご自由に( ´艸`)

ただ貼ってしまうと公式戦には出れないはずです。。。
2007/02/06(火) 20:37:50
URL | IXI #-[ 編集 ]
自分5連敗の後4連勝して空気読まない八卦デッキに負けましたwww

そりゃねぇぜあんちゃんwwwwみたいなwwwwwwwww

エロールさんの八卦捌きみたいです@@

是非神速対策はなんなのか教えて下さいww

え?車輪と挑発?そんな安易な答えは聞きたくありません^^
2007/02/08(木) 07:52:35
URL | 保坂さん #-[ 編集 ]
■橘生さん
ぁーでもその案は僕の中ではあります。w
魏涼の悲哀で幅が増えたんじゃないかな?と思うわけですよはい。

魏蜀号令は・・・(苦笑)
むしろ自分、あんまり2色系は好きじゃないんですよ。w 士気を無駄に溜める癖+序盤が下手くそなので、どうしても単色じゃないと空回りしちゃうんですよね、困ったものです(´・ω・)
魏は人口既に1位ですねw

あら、いらないですか・・・せっかく歯抜け广統でもプレゼントしようかt(ry

■IXIさん
うわああああ

超wktkしながら待ってます。望むなら明日に届かないかなぁ・・・。w
シール仕様は本当ありがとうございます。・゚・(つД`)・゚・。
家宝にすると同時に、2枚目が出たら貼って使いますよ、ええw
超絶期待しながらお待ちしてます(´∀`)b

■保坂さん
ちょ、前の考察リンク張って終わりにしようとおもったら、

>え?車輪と挑発?そんな安易な答えは聞きたくありません^^

そ り ゃ な い よ w

うーん、というか神速に八卦で挑むこと自体が愚かというかなんというか・・・主力の張飛がバカなんで、離間くらったらいくら3人掛けでも持たないんで、だったら挑発+神速とかのほうがまだ望みあるんですよw

とりあえず、それ以外でシミュレートしてみますのでしばしお待ちください・・・。

PS、エロールさんの八卦捌きみたいですって、僕まだ一度も保坂さんに謁見したことなーい!!w
2007/02/09(金) 00:29:02
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/323-3f4f01e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

