嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
あっぶなー! 
2007/01/23 Tue 21:19
はいどうも、エロールでーす(´∀`)ノ

























覇者に落ちましたwwwwwwwwww









そして覇王になりました。








いやうんまぁ色々あったんですよ。w
ちょっと覇王の徳あげやろうと思っていたら隣から小学生と思しき少年が色々質問等をしてきたので応えてあげていたら、

いつの間にか覇者でした。w

というか、覇者に2回負けて崖っぷちの状態から覇王に負けるとか、本当終ってましたorz




が!





覇者に落ちて今シーズンを終えるのは嫌だ!!


つーわけで、その後頑張って覇王に戻すようにやりました…お金とか気にしちゃだめです…w

さて、じゃあ今日はその簡単なリプ。
使用したデッキは、自分のガチデッキ、4枚八卦です。
今日のこのテンションとモチベと実力を維持できるように書いておきます…自分へのケジメです。






1戦目:vs R馬超 R劉備 R姜維 C夏侯月姫 SR諸葛亮

地形が平地であったこともあり、序盤はかなり優位に行きました。唯一の誤算は張飛が伏兵を踏んだということ。w
はい、早速反省点でましたねwww
その後、八卦しようにも2人掛けでは敵う筈もないので一時引く。
で、桃園を打たせるために中盤より上がって槍がギリギリ届くか届かないか程度で姜維を待機させて、張飛はその後ろ。
耐えようと思いきや、何故か馬超と姜維しか出てこなかったのでそのまま八卦撃ち、馬超が一騎当千してきますが問題なく対処。
その後になって夏侯月姫と劉備が桃園をしてきますが、武力差もなく夏侯月姫を沈めて落城勝ち。

第2戦:vs R太史慈 R孫堅 R孫権 UC孫桓 UC黄蓋

呉バラいやだなぁ…とか思いつつ開戦。w
序盤はちょっと危なかったですな…とりあえず姜維を犠牲に黄蓋・孫桓を討ち取り。諸葛亮を瀕死の黄蓋に踏まれて若干萎えるも上手いこと趙雲だけ生き残り。さて太史慈に食って掛かろう…というときに相手も上手いこと考えましたな
太史慈と孫堅を重ねて突撃壁で逃げられないようにするんですよ。wうわー危なかった…ってことで命からがら孫堅を倒し、趙雲は1割程度の体力で太史慈に突撃。この間死んだ姜維が復活したので出して城門は逃れる。
中盤は孫堅が死んでいた+普段ならいる周瑜が居ないという天国状態だったので、心置きなく八卦。
すると孫堅・太史慈を欠いた状態で「叩き潰せー!」と聞こえてきたので、難なく蒸発。(´∀`;)
相手が再起を打ってくるのはわかっていたものの、このまま行けばいけるかなと思いそのまま攻めるも無駄に終る。ココも反省点ですな…w
で、コチラも再起。趙雲だけ復活して諸葛亮は普通に戻しておいたので、城内引きこもり戦法+八卦一人掛け。(これ守備時最強です。
相手もギリギリの体力で天啓を打ってきたので、城門だけはさせないようにして趙雲が走り回り。
あとは守りカウンターで落城勝利。

3戦目:vs R孫堅 R孫策 R周瑜 Cカン沢 UC韓当

まーたやっちゃったなーと思う試合でした(;´Д`)

序盤はカン沢を姜維でほり、その掘られたカン沢が諸葛亮を踏むというぐだぐだな展開。ココ反省点3つ目。
もうこうなると殆ど呉バラのペースですね…。
まぁ主導権は握りさせまいと槍撃を駆使して孫堅だけは落とす。
コチラ諸葛亮と姜維が死ぬものの、弓が少ないのも幸いして張飛と趙雲は生き残り。
士気が5くらい溜まったらもう警戒ムードだったので、一足先に周瑜だけ神速で落とし。インターバルにさせる。
中盤はコチラから先に仕掛け。八卦を掛けるか掛けないかの程度で乱戦し始め、周りのHPを2,3割落としてから八卦。が、相手も相当腕のたつ人で自陣中盤まで押し込めて天啓。
強引な攻めだったので普通に突撃やらで沈めたんですが、
なんでもぐり乱戦中のはずの諸葛亮がマーク外してるのか。
意味が解りません…これで4つ目。
で、孫策に壁1発叩かれてインターバル。コチラも死にまくっていたのでとりあえず再起。
その後はもう天啓撃たれて終了でした。w やっぱ壁1発でもあかんですね…判定負け。

4戦目:vs R孫策 R甘寧 UC凌統 R孫権 UC孫桓

ま た か 。 w

もう負けまいと序盤頑張りましたよ…w 趙雲を槍スレスレのところまで走らせてビタ止まり乱戦→直ぐ離れて槍に任せ、突撃してくる部隊を迎撃。その後姜維を無理矢理孫権と乱戦させて、凌統に諸葛亮を踏ませ、甘寧と乱戦。普通に場を制圧してから城門前3人八卦で落城勝ち。
今回は珍しく上手く行った試合でした。

5戦目:vs LE諸葛亮 UC木鹿大王 UC朶思大王 UC忙牙長 C帯来洞主

(;゚ω゚)?!

とりあえず開戦。w左側の森が気になるものの無視した配置。

序盤は伏兵がただ怖いので張飛に姜維を重ねて槍撃槍撃。趙雲はひたすら突撃をするようにして逃げる槍兵を餌に木鹿大王に伏兵を踏ませる。(ココは◎。
で、場を制圧しつつ八卦をしようと攻め上がり、八卦を掛けた次の瞬間、
兵法レベル8 連環の法!!

そして浮き出る相手の諸葛亮in我が城壁左隅

まぁ解ってたので無視。(ぁ
とりあえず今は攻めることが大事なので張飛に毒泉を貰うも、力でねじ伏せることに。諸葛亮はそのまま下げ、相手諸葛亮は下がる気配がないので止めに行くことに。
連環が切れたところで諸葛亮がようやく場内に入る。ここまでで50%ほど削られてました。w
が、コチラもそれは重々承知だったのでそのまま攻め込み。趙雲が上手いこと機能していた+効果の相変わらず長い八卦のお陰で張飛で城壁1発(この後直ぐ死亡)、姜維で城門一発。趙雲で帰り際に城壁一発。ここで逆転。
インターバル置いて。
あとは八卦をして攻め上がり、二度掛けしてから趙雲をバックさせ諸葛亮と守り。
二度掛けはやはり脅威のようで、毒泉撃たれてもすずめの涙でした。(武力下がってたのは痛いですけどね。w
落城勝ち。

6戦目:vs LE諸葛亮 R姜維 UC張飛 R魏延 C廖化

同系列デッキとは対戦したくないのが本音です…(´・ω・)

まずは殲滅するカーということで、武力差にものを言わせて制圧しようかともくろんでいると、
兵法レベル8! 蜀軍の大攻勢


予測済みよおおお!!(兵法再起

が、まぁ耐えられるわけもなくw
殲滅された後に再起。で、ちょっとしたラグで張飛が挑発貰ってから何故か姜維が蒸発。なんだこれ…w
で、城門一発貰う。ココまではまぁいいんですよ、八卦対決ですから!(ポジティブシンキング
士気差0.5開いたな?ということを頭に入れながら士気9から攻め上げ。二人が先行してきたからどうなのかなと思っていたら案の定二人掛けしてくる。ただコチラも軍が固まっていた+後のことを考えて3人掛け。
すると車輪を撃ってくる。ここも予測どおりなので車輪返しで姜維と趙雲を離れさせる。
あとは車輪が切れたところを槍撃で潰し、他の部隊もいなして落城勝利。

第7戦:vs SR董卓 UC馬騰 LE本宮張飛 UC黄月英 Rぎんぺ

久々にみた!! そして何かを共感した!!w
覇者でもこういう粋な人いるんですね、ありがとうありがとう(ノД`)

まぁ勝負は別なので勝たせていただきます!(鬼
序盤の乱戦で案の定増援だったのでコチラも増援返し。瀕死と瀕死でない部隊を交互に入れ替えつつ諸葛亮をLE張飛に踏ませることに成功ヽ(´ー`)ノ
ここで瀕死の張飛が一騎打ちで董卓に勝利。本当空気呼んでないなこのゲームは…(;´Д`)
が、ここでやってしまったのが、西方だけで凌がれたこと。w ぁー士気@1なのに絶好の機会を失うorz 反省点5.
まぁしかしながら西方ゲーは無意味ということを知っていると思われたので、そのままインターバルで八卦2度掛け攻め。
相手が暴虐してくるもとき既に遅し、落城勝ち。

8戦目:vs R張コウ R司馬懿 UC夏侯淵 C曹昂 UC程

序盤頑張って凌ぎ、張コウも伏兵を踏ませて意気揚々と攻めあがるところで、
じゃーんじゃーんじゃーん「十面埋伏の計じゃて…」

ぬあああ!!




大反省点( ゚д゚)



意味が解りません…w
とりあえず一旦引き、インターバル。
その後、槍を先行させて迎撃を取るしぐさをを取ろうと思ったら攻守自在が飛んでくる。
んで、一旦下がり、程が怖いので一旦下げ、神速で凌ぐかー

ザシュッ!!!

大打撃!!

だから意味が(ry

その後夏侯淵に突撃して、城門凌いだーと思いきや、ミリも減らず…




だから意味が(ry



ラグなんてキライです(ノД`)

仕方が無いので全滅した後再起。
士気温存カウンターで八卦と攻守の打ち合いになるも、2度掛けの脅威に物を言わせて落城勝利。






ってわけで、覇王に戻りましたよーっと…最後の最後で大波乱の転落でした…orz
たぶんもうVerUPまでお預けだと思います。暫くはDSで遊ぶと思いますし。w

あ、そうそう。DS始まったらなんですが、


皆さん、是非フレンドコード交換しましょう。w


発売したら、ですけどねwwww
WiFi持ってる人も是非対戦しましょうね(◎ゝ`ω・)b ☆

つーわけで、VerUPよりもDSの方が楽しみなエロールでしたwwww





明日大戦納めする人はご健闘を祈ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちっ、仲間が増えたと思ったのに(外道
いやね、タイトルで展開は読めてたんですけどね・・・OTL

自分も覇者のまま終わるのは嫌なんですが・・・
そんなことしたら、次のバージョンのためのお金がなくなっちゃいますからw(所持金2000円
バイトしたいよぅOTL
というかバージョンアップしても、部活で行けない可能性大ww

大戦DSは他の人が「コレイイ(・∀・)」と言ってたら大戦の回数減らして買おうと思います。
あー、でもそんなことしたら回数が滅茶苦茶減りそう・・・(ぁ
2007/01/23(火) 22:46:53
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
エロールさんの大徳(何?

何故かエロールさんが少年に質問されたと聞いてちょっと微笑ましくなってしまいましたw

verうPしたら、早く行きたいな~
2007/01/24(水) 18:08:01
URL | フルム #-[ 編集 ]
初コメです!
はじめまして。覇者でマッタリやっているのTOMOです。
楽しくブログ読ませていただいています。
自分も正直DSのほうが楽しみですw
Wi-Fiもっているので、戦えるくらいカード集まったら是非フレンドコード交換してください!
あと、自分もブログやっているんで覗いてみてください^^
それでは。
2007/01/24(水) 20:54:02
URL | TOMO #RKgVi0Iw[ 編集 ]
携帯からコメ

覇王とか覇者なんかまだいいほうですよwオレなんか5州ですよ(この前4州から5州に昇格)

三国志大戦DSしたいなぁ(金ナイ
買ったらどんな感じか教えてくださいねw
2007/01/24(水) 23:36:34
URL | ニュース #-[ 編集 ]
お金なんて気にしたらそこで試合終了なんですよ?(ぁ
後ろは振り返らない!と、宇宙刑事も言っていたではないですか。
でもまぁ、ご利用は計画的にw
は、覇王なんて直ぐになってやるんだから!・・・あんまり先に行かないでよね。(覇者の声w

大戦DSは朝からヨ○バシに直行して買いに行く予定ですwもし手に入ったらよろしくお願いしますねwww

二月以降にwwwwwwwww(ぉ
2007/01/25(木) 00:34:24
URL | こうりゅー #-[ 編集 ]
■千里眼くん
ふふ、お金が酷い減り方だったから、ある意味負け組みですよorz
てか昇格条件緩くなったんですね…6勝すれば上がれるとかありがたみがまるでなくなったような。w
そっちも早く戻ってきてね♪

と、大戦DSめちゃくちゃおもしろいです!!! ってここでいっておきますねwww

■フルムさん
いやいや、偶然だと思いますよ^^;
戦闘最中はちょっと負けが込んでてむっとしちゃうときもあったので、ちょっと申し訳なかったですけどね;
VerUP後はまるで別世界でした…。w

■TOMOさん
お初ですー♪ ご訪問ありがとうございますv
そしてお褒めの言葉まで…本当感謝感謝ですorz
DSどうでしょうか? こちらも少しずつですが戦力が整ってきました。w
フレンドコード、今度機会があれば持ってる方で交換して、WiFi交流会みたいのが開ければな~と思います。w
あ、でも交換は是非お願いしますね♪
後ほどご訪問させていただきます~(≧▽≦)

■ニュースさん
んーでもやっぱ落ちるのは悔しいです^^;
ただ砦とかで足止め喰らうのももっと悔しいですよね…ふぁいとです(・ω・)b
三国志大戦DSは、アーケードさながらかなーと思います。楽しいことに代わりはないですね。w

■こうりゅーさん
お金なんて気にしたらそこでゲーム人生終了ですねw
後ろは振り返るけど気にしないことにしてるんですけどね、
流石に今月はやばいので自粛してますよ。せっかくDSでたからそっちにいそしみ。w

つか受験シーズンなんだから無理しないでくださいね^^;
2月以降ならいつでも受けて経ちますよ♪
2007/01/27(土) 01:05:50
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/320-149e11bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

