嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
大会大会☆ 
2007/01/19 Fri 22:16
どんもーエロールです!
いやはや、最近ブログ更新がおろそかで申し訳ない限りなんですが、

時間とモノに対するやる気plz!!!!!!

…っていうくらいのやる気加減なもので…w

ブログ更新もその対象から外れるわけもなく、って感じでしたので(´・ω・)
何かモチベ上がる出来事があればいいのですが!




ということで、

唐突に大会に参加してきましたー!!

コスト9ですよコスト9!! 夢のような軍がわんさかできたり出来なかったりって感じでしょうか?w
というわけで、色々試してきましたー(´∀`)



LE孔明 R関羽 SR趙雲 R姜維

張飛の変わりに入れたら武力と知力安定で強いんじゃないか?!
という安易な考えで生まれた、ある意味4枚完成型の八卦?w
そんなわけで戦績は ○×○○○×(この間配下二人、最後で相手の配下になるw)



ベストオブリプレイ。
vs R馬超 U高順 SR呂姫 U李儒 U董白 C蔡ヨウ

■序盤
相手の位置配置を考えて関羽を城門前柵反転、その直ぐ後ろに姜維、左に趙雲、右に諸葛亮という配置でスタートしたところ、

上手い具合にコチラから見て相手左が呂姫・高順、右が馬超・董白で
馬超に伏兵を踏ませることに成功。もちろん撃破v
右側はそのまま槍二人を攻め上げ、槍撃で董白も沈める。
左側が不安だったけれども、呂姫の城壁1発で十分済み。

趙雲にそのまま左側の安定を図ってもらい、右側主体の戦法で行くことに。
ただ怖いのは毒だったが、相手の計略が神速の大攻勢ということを前提にそのままガン攻め。
当然相手が毒を撃って来るので、その間に城壁2発を頂、募兵で時間稼ぎ(ていうか死ぬ間際だったのでw)。
ココで関羽が弓の範囲に届いてしまう距離においていたことを忘れていてそのまま撤退。姜維は毒効果切れた後に生き残り(募兵つよ!

一度休憩を挟み、この時点で士気差4。

■中盤
当然仕掛けてくるのは向こう側かと思うので、先に槍を先行させて攻めることに。
全突はわざわざ車輪するほどでもないのでと思うのだが、毒があるので迂闊に計略が打てず、しかし毒遮断を自城前で貰ってしまうと一番よくないので、先に右側から攻め上がることに。

ただココでさらに迂闊な行動だったーと思ったのがありまして。w

えー、まず右側3人掛け、趙雲は左攻城防止のために一旦下がり、槍を攻城へ。

槍を攻城へ。

アホかとwww 久々な騎馬単相手だったのもあるんですが、ここで二人とも張り付かせる寸前まで移動させちゃったんですよwww

気づいたときには相手出てきて全突、やばいやばい!!

ってことで、姜維がギリギリ範囲外だったのを利用してそのままビタ止まり、迎撃成功・迎撃成功。(馬超撤退
関羽はどうしようかと思いながらも諸葛亮を右後方から上げていってプレッシャーを与えつつ、姜維で思い思いに迎撃迎撃。
左側の攻城されそうなところを神速戦法で何とかカバー。
ここで両者共に体力が限界だったので、一度下がり。
(この時点で士気差1

■終盤

ココまで来たらもうやめればいいものをまた右側から攻め上げ。さぞ相手は喜んだことだろう…w
えー、まず八卦はせずに槍を攻め上げ、相手が出てきたところで関羽・諸葛亮で大車輪号令。
姜維は挑発用に中盤待機。が、趙雲が誤爆で連突受けて死亡orz

左は蔡ヨウと高順が攻めあがってきたのですかさず姜維を向かわせて…

陥陣営!!

さて挑発ー

ちょ、相手上手いこと端の方でやりおった!!!w

やばいやばいとテンぱってるうちに挑発するも、陥陣営の攻城1発貰う。このままではあかんので兵法再起。でここで気づく。

外伝速軍じゃん。

馬鹿だなー本当…。w

とりあえず趙雲が復活したのでそのまま蔡ヨウと乱戦。

時間切れ…結果、

65.3 vs 64.4



コンマ9って!!!!!!!!

辛勝でしたー…いやーやっぱ騎馬単使いは侮れないなあ…;;


まぁこのあとも色々デッキ使ってきました。w

SR广徳 R郭嘉 SR王異 U荀攸 R曹仁 R甄皇后
いけるか?と思ったんですが、騎兵の城門攻城が弓の城壁攻城に負けて判定負け。という試合があったのでそのあと直ぐにデッキ変更。てか弓よりも弱いって…これは修正すべきだろ…。

R馬超 R董卓 R張遼 R華雄
普通にいったらつまんないとの我侭な管理人の偏見で、こんなデッキに。w
1戦目は呉バラ(エンドレスワルツ型?)に当たり、若干ピンチながらも勝利するも、2戦目に大徳高武力3枚にけちょんけちょんにされてデッキ変更。なんでみんな大会なのにそんなガチガチなんだ…って称号ありますもんね、そうですよねw

SR張遼 SR関羽 SR广徳 R司馬懿

ある意味やってみたかった4枚を形勢。狙い通り蜀にあたったので司馬懿の先掛けで難なく乗り切り、このまま一気にいくぞーというところを、

7枚呂布ワラに蹴散らされて本日終了のゴング。www

うん、まぁ…7枚は7枚でも復活4枚もいて張角もいたんじゃ勝ち目ないですよ奥さん…w

ってわけで、現在、

玉璽数13 配下3人

となっております。1日目にしてはダイブ微妙な戦績ですな。w

まぁこのまま3594狙いたいと思います(´∀`*)




全体的な感想としてはこれもアリだなwと思いました。w
やっぱコスト9にすると今までと違う布陣だったり、いつもなら死ぬところを柵に守られてたりとか、結構そういう場面が見られました。
あと私的見解ですが、号令系が最強に見受けられます。特に大徳。
枚数増えるとその分強化武将も増えて、あの範囲あの効果時間。ずるいです。w
でも一概に最強はコレ!っていえない大会ですね。7枚袁単に当たったときには田豊を先に先に倒さないと後半死んでます。www

そんなわけで、自分的には十分楽しめる内容だと思いました(´∀`)
現Verに飽きている人、多分今なら楽しめますよ?vv
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また覇者に降格しちゃいました(・∀・)アヒャ
お陰で大会する気すら失せちゃったOTL
面白そうではあるんですけどねぇ
6枚魏武とかやってみたかった・・・
個人的には麻痺矢とか最強かな?って気がします。あとは舞系とか。
2007/01/20(土) 21:43:06
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
>現Verに飽きている人、多分今なら楽しめますよ~vv
聞いてやってみたら楽しめましたよ~(・∀・)vv
いつも見るデッキには会わないでみんな思い思いのデッキだったのがよかったですね^^
おかげでこれ終わったらまたやる気うせそうです(´・ω・)大会終わった後もこんな感じだったらいいんですけどね・・・。
2007/01/21(日) 12:31:25
URL | タカ #-[ 編集 ]
案外呂布ワラが居なかった気がします(ぁ
頂上でのってましたがw

有名どころのデッキの改造というよりはオリジナルなデッキのほうが多かった気がしますw

おっしゃるとおり楽しい大会でしたねw
2007/01/21(日) 15:55:41
URL | サンゲン #IiIabhMA[ 編集 ]
れすん!

■千里眼さん
な、なんだってー?!
まぁ自分は覇王維持に専念することにしたんですが、やっぱ10~12で落ち着かない状態はいやだな~と思うんで…VerUPしたらちょっと気合入れてがんばりたいですね。w
大会はワラワラも強かったです(汗
6枚魏武か…僕は見ませんでしたが、やってる人はいましたね。ものすごい勢いで曹操が死んでましたが。w

■タカさん
おお、やってきましたか! 楽しめたようで僕としてもうれしい限りですー。w
たしかに固定デッキは今回なかったですね。昨日もちょこっとやったんですが、サプライズ的なデッキが多かったです^^; 対処わかんね! みたいなw
全国大会もコスト別に分けてやれば、もっと持続すると思うんですよね。サーバーが増えちゃいますけど、それでも今よりラグもなく快適な全国になると思います。たとえば、コスト5用サーバ・コスト8用サーバ・コスト9用サーバ等、ですかね。

■サンゲンさん
頂上でのってたのはびっくらこきました。w いやーでも呂布ワラ強かったんですよorz

久々にVer1のカードも見れる大会でしたねー。やっぱこういうほうが楽しいと思えるゲームなんだなーとつくづく思いました。たまにやるから楽しいんでしょうけど、それでも常時これを実施すればもっと人口増えるんじゃないかな?と思いましたし。w

ともあれ、今回の大会は良かったですねv
2007/01/22(月) 13:57:22
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/319-fe83fb8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

