嗚呼、明日も平和でありますように。
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ベスト3!! 
2007/01/15 Mon 01:47
※一回記事が消えて相当凹んでますので簡略して書きます…神行百変さんすみませんorz


どうもエロールです!

連日して書く日記は今月初めてですねwww

さて、今回は神行百変さんのところの企画の

You好きな武将ベスト3やっちゃいなYO!!

というものをしようと思います。いやすごい変換してますけどね、企画名www

結構面白い企画ですので、皆さんも「面白そう!」「興味あるな?」って思ったら是非参加してくださいw
そいでは続きからどうぞ(´∀`)


バージョンアップ記念企画!! 武将カードいろいろBest3



『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(SR、LE編)

一位
SR(LE)諸葛亮

理由:
なんやかんやで一番お世話になっているカードであるとともに、Ver2になってから一番最初に引いたSRが彼でしたw
計略も能力もどれをとってもNo1! そんな彼が1位です。w

二位
SR趙雲


理由:
八卦に欠かせない最高のひとですw
しかしスペックがマジえろいですね…この人居れば先ず一つはデッキ組めます。確実にw
そんなわけで、彼が堂々の2位!

三位
SR張遼

理由:
えー、上記二人のせいで若干影が薄いですがそれでもいける武将ですw
やっぱり神速とか魏4では絶対的にお世話になるんですよw
そして「進めー!!」には彼しか似合いません。孟獲?居ましたねwww


『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(R編)

一位
R姜維

理由:
ひとよんで”微笑みの貴公子”
イタイイタイ!ヨン様とかいわないで!!w
でも挑発しながら笑顔な声発してるようにしか思えませんね。w
そんな計略使用回数1位な彼ですw

二位
R楽進

理由:
神速や魏4のお供、ってところです…いや、今では魏のお供ですね。w
勇猛なくなってもやっぱり重宝します。魏武なんだかんだで小出しでも十分使えるんですよw
そんなのセリフに何度悶えたことか♪

三位
R甄皇后

理由:
意外…かもですが、実は今お世話になってます。w
鼓舞って強いんですよ! R甄皇后入ってから色々と世界が変わってますw
そんなわけで彼女が第3位♪

『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(UC編)

一位
UC張飛

理由:
文句なしでしょう。つか戦器と計略が桁違いですよwwwダンチダンチwww
語る必要も無い強さですね。正直呂布を越したんじゃないだろうか。w
そんなわけで1位v

二位
UC荀攸

理由:
鼓舞のお供です。いやー士気MAXからの彼のマウントはマジで強いですよ?
「運が無かったですね!!」1回目
よし、これからが本番よぉ…!
兵法再起!!!
兵法マスター 連環の法+士気士気
「運が無かったですね…!」2回目

オーヴァー(*'A`*)

三位
UC大将軍(張勲)

理由:
「大将軍とぉうじょう!!」

『三国志大戦2 Ver.2.0』でお世話になったカード(C編)

一位
C曹昂

理由:
何気にものすごくお世話になっているCです。っていうか魏のC=彼です。僕の場合www


二位
陳宮

理由:
えー、神速に混ぜて遊んでた記憶がばっちりのこってます(´∀`)
というわけで2位w

三位
該当なしです(´・ω・)
強いて言うなら…夏侯月姫?w

理由:
浮かばないです。・゚・(つД`)・゚・。


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位
SR广徳

理由:
前回?に引き続き堂々の1位!!
なんていうかもう全てにおいてグッドですw 兎に角絵と声のマッチ具合が素晴らしいです。惚れます、っていうか結婚してください(マテ

二位
LE諸葛亮

理由:
生兵法とは正にそなたのためにある言葉よ
ぽっ(*´▽`*)
まぁ横山さんファンなのもあって2位ですw

三位
UC孫桓

理由:
ありえない!!!
UCでそのかっこよさがダンチです。w

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位
SR周姫

理由:
持ってないけど凄く可愛いです(*´∀`*)
やっぱりSEGAさんは女の子には力いれますよねw

二位
UC大喬

理由:
ありえないっ!!(ビシィッ
…じくぅまるさんのおかげですっかり定着。w
そして普通に可愛いです。やっぱりこういう絵は魅入りますね。w

三位
SR甄皇后

理由:
なんだかんだでやはり甄皇后が来ます。ベスト3には外せません。w
1位じゃないんだ…っていう何処かの2人の視線が気になります;;
絵がやっぱいいですね(◎ゝ`ω・)b


総合して好きなカード

一位
LE諸葛亮

理由:
絵・声・スペック・計略、どれをとってもトップクラスです。趙雲抜き去りました。w
というかやっぱり一番気に入ったカードですね。これ以上のカードが出てくるか・・・見ものですw

二位
SR广徳

理由:
良くも悪くも、魏コス2の最強な人です。w そして絵と声も良いですね(´∀`)b
計略の特攻戦法は、とりあえず入れておいて損も無いですし、やっぱり総合するといいカードです。w


三位
SR王異

理由:
ランキングにはどれも乗らないものの、マッチ具合とスペックのよさはハンパない可能性を秘めたカードであると共に、次バージョンでは絶対に使うであろう武将です。w
次世代は鼓舞デッキですよ、みなさん!!!


『三国志大戦2 Ver.2.1』以降で出て欲しい武将カード(武将名+絵師)

一位
郭淮(Wolfinaさん)

理由:
ぜひともやっていただきたい武将ですね。
曹操亡きあとの魏を支えた武将…曹丕・司馬懿・郭淮・張コウという具合に入ってきますよw なんで彼が武将カードにならなかったのか不思議なくらい…というわけで推薦中の推薦です。w
スペックは…8/6特技なしで計略は神速とかで?w

二位
夏侯覇(風間さん…?)

理由:
えー、姜維と共に悲劇の最後を遂げた武将…ということで。まぁ蜀じゃなくて魏で出てほしいな?というのが正直なところ。w
スペックはどうでもいいので、1.5の騎馬がほしいです…あーでもそう考えると蜀でもよさげな?
どうなんでしょうね?w


三位
諸葛瞻(青木さん)←孫桓の絵の人

理由:
んーご存知諸葛亮さんの息子さんです。いやーやっぱほしいじゃないですかw
蜀1.5の騎馬(やっぱそこなのかよ
スペックは…うーん、4/8くらいにして、個人的に
すごい落雷つけてほしいんですよね。
これなら徐庶といい勝負じゃないですか?w








というわけで、がベスト3ですw
ちょと記事消えちゃってやる気が途中で喪失しちゃったのがいたいです・・・もっと詳しく書いてたのになorz
今度は消してもいいようにコピーとっときました。w


神行百変さん、あとはよろしくお願いしますw
コメント
この記事へのコメント
郭淮とは渋い所をついてきますね~w

σ(゚∀゚ オレ!! は
魏ならカク昭と曹真がほしいですw

では^^;
2007/01/15(月) 20:05:52
URL | NEZA #-[ 編集 ]
回答有り難う御座います
Me集計しちゃうYO!!

回答有り難う御座います。
集計させて頂きます。

確かに長い記事書いてて消えると凹みますよね。いえいえ、私に謝らなくていいですから。
やはり、良く使うカードが一番愛着がありますよね。私も使い込んだカードが結局は一番だったりします。
2007/01/15(月) 23:38:44
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
ホウ徳いいですよね~(=∇=)
あまり使うことはないんですが好きなカードと言われれば間違いなくあがるカードですねb。
自分にもっと騎兵の腕があれば神速でも攻守自在でも使ってるんですが(´・ω・)
2007/01/16(火) 17:27:57
URL | タカ #-[ 編集 ]
れすれすーっ

■NEZAさん
あーいいですねカク昭w(字が出ない(´・ω・)
曹真かぁ…あの人もいいですねぇ。防衛大将って感じがして自分も好きです。w
でも孔明にいじめられまくった記憶しかないんですが…ww
いい武将はドンドンカードにして欲しいですね。(辛憲英とかやりすぎだと思うけどwww

■神行百変さん
いえいえ、集計お疲れ様でございます<(_ _)>

いやーでも申し訳なくて…せっかく気合入れて書いたのに結局簡略表示とかもうあかんですよorz
本当すみませんです(´・ω・`)

んーやっぱり使い込んだカードが上位に食い込むのは必須ですね。w
でも稀に持ってないカードが…(僕の場合は周姫で。w
あとは計略回数とかで決めるのも、いい基準になりそうですね(´∀`)b

■タカさん
广徳いいですよねー(*´∀`*) もうなんていうか全てにおいてグッドです。w
あんまり使わないというか、使えないというか、使われてないというか…三拍子揃っちゃうと目から涙が出てきました。w

司馬懿ですかぁ~…今だったら例の司馬懿魏バラがお勧めですね。w
使いこなせればかなり強いです。
でも广徳がいないか…そのへんはお好みで、ですね。w
2007/01/19(金) 00:55:19
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/318-0c058459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

