嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
山吹らいぱさん襲来! 
2007/01/14 Sun 00:47
はいどうも、更新まったり気味のエロールですヽ(´ー`)ノ
イタイイタイ、石投げないで!! 期待してる人本当ごめんなさい!!

・・・って居ないかそんなひとゎwww

ぁ、そうそう、プロフ絵にも掲げましたが、

20070107191041.jpg


こんなものを書いてみました。w
まぁ実ははがき用に刷っただけなんですけどね(´∀`)
来年はこの大戦絵が持続できるのか・・・っ その辺が楽しみでござます。w




さて、今日は稲毛に

元らいぱ軍団の山吹らいぱこと橘生さんが遊びに来てくださいました!
















本当ごめんなさい、集合時間45分も遅刻して本当ゴメンナサイ||||orz

前日寝た時間も不味かったんですが…いや言い訳はいいですね、本当ゴメンナサイ(´・ω・`)

で、集合かけてからメールが5件来てた内容を予め整理してから現地到着。

久々に会うので顔忘れてるかな?と思ったんですが、お互い解ったみたいでよかったです。w

その後、お昼ご飯食べに松屋にGOGO。
二人して豚どん(並)をチョイス。なんて低コストなwww

えー、橘生さんの近況を色々と聞いておきました。聞くところによると、なんか自転車でいけるような距離に住んでらっしゃるんですがwww
なんか月壱くらいで会ってもおかしくないですなw(ぉ

軽い昼食とってから、店内やりまくりました?。w

いや?ブランクがあるって言いながらも結構いい勝負が多かったような・・・。w
橘生さんとやる時は何か空気を読んだ戦いが多いのでかなり燃えます。w
そしていつしかの山吹vs桃姫の雪辱戦をwwww

☆1戦目☆
自軍:ダブルS・改
山吹軍:魏ケニア

えー、序盤お互い動かなかったですねwww
が、その後飛天を舞ってから曹操を掘ってから攻めようというときに「鬼神降臨」されて一気に壊滅されたりww
あとはお互い牽制しあった結果、判定勝ちになりました。最後のほうは結構均衡してましたね。w

☆2戦目☆
自軍:さっきと一緒
山吹軍:6枚神速

今度も序盤一気に攻めずに待ちでしたが、飛天舞ってからがちょっと展開はやめでしたね^^;
地形も味方して早めに決着つきました(´・ω・`)b 判定勝利ッ

☆3戦目☆
自軍:全武将がv1 C甄皇后 U曹丕 C蔡瑁 UC荀 C陳宮 C劉曄 C牛金
山吹軍:SR魏武曹操 SR関羽 UC曹仁 C劉曄

1戦目と同じような動きでしたww
あーでも今回違ったのは鬼神降臨反計できたことでしょうか。w
劉曄は影が薄いことがよくわかりました・・・!(ぁ
判定勝利ですね(´・ω・)b

☆4戦目☆
自軍:SR呂布 SR孟獲 R兀突骨
山吹軍:SR魏武曹操 UC曹仁 C曹丕 C劉曄 C曹昂?

えーと、色々面白い試合でしたwww
まず序盤で曹操を呂布が踏んだときからぐだぐだがwwww
っていうか猛進の大号令使いすぎて負けました。あれは直線に強いけど使えないっすね、正直…もう少し武力上がればなぁ。w
後は指揮と魏武でしたな。これは凄い熱かったwww っていうか孟獲切れるの早すぎです。w
判定負け?!

☆5戦目☆
4戦目と一緒の面子。

今度はきっちり攻めました。w 孟獲で曹操を踏んでその後は天下無双でへやーっ という凄くつまらない展開に・・・すみませんでした(´・ω・)
でもまた猛進(ry 使ったら、
蒸発しましたね、曹丕と劉曄w
あれは怖いです。使えるんだか使えないんだか…。w
まぁ勝利!

☆6戦目☆
自軍:プロフにある攻城兵の大爆進
山吹軍:SR魏武曹操 UC曹仁 C曹丕 C劉曄 C曹昂?

…うん、なんか終止ごめんなさいという展開でした…ね。w
あと自城に引っ込めて攻めようと思ったら劉曄に反計されて乙りましたwwww
こっちも存在忘れてましたよ…しかも案外範囲広いんですよね、あれ。w
というわけで判定負けッ!

☆7戦目☆
6戦目と一緒。

リベンジ成功!!
攻城兵でガッツリいただきました。w






と、こんな具合にめっちゃ簡易ですみません、でも楽しかったから内容あんまり覚えてない+戦い多すぎてリプできないんです…w
でも本当ありがとうございましたっ! 稲毛でやってるとブロガーさんにはネット上でしか会えないので本当感謝感謝です。w

この後は純正ケニアで全国をやってちょっとぐだぐだな負けを見せてから解散しました。w
にしてもあれはないですよね、本当ごめんなさい橘生さんwwww

たくさんお話も出来て本当楽しかったです! また是非会いましょうねー♪(毎月とかは無理そうですから、たま?にで。w
でも引退されてから近況落ち着いてきたから復活、という形ですが、やっぱり戻ってきてくださった人というのはなんか清々しいです。w
またらいぱに戻ってきてくれたらなぁ・・・なんて話もしましたしねっ
その内要請いくかもよ、団長w

ともあれ、有意義な午後の一時でした。本当にありがとうございました♪





では、今日はここまでっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました。
資産の関係上、変なデッキが多くてすいません(汗
余談ですが、曹昂→ぶもです。
どうでもいいことですが。
僕なんて、一戦としてまともに覚えてないのに……。
大量リプすごいです。簡潔にしっかりまとまってて。
兀突骨の計略の怖さとか、
劉曄の影が薄い看破とか、
色々勉強になりました。
てか、最後に頂いた呉夫人はマジありがとうございます。
我が軍の家宝にしますw
もっと強くなってエロリンの蜀4とガチバトルガできるようになりたいです!!
また、やりましょうね!!
2007/01/15(月) 12:01:54
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
■橘生さん
あとで.net見たら8戦目もありましたね。しかも他ケニアと攻城兵の大爆進が逆でしたww
でも何にせよお疲れ様でした。w
って曹昂じゃなくてぶもでしたね…陳宮いれたかったとか何とか聴いた記憶がありましたorz
兀突骨は意外な強さでしたねぇ…まぁ騎馬単にしか聞かないです、あれ。w

あ、呉夫人は普通にダブってたものなので、気にしないでいいですよ。w
帰りのバス代と思ってください(´∀`)(足りないかもしれないけど;
ガチバトル…近々できるかもわかりませんね、橘生さんならwww
是非やりましょー♪ いつでも受けてたちますよ(◎ゝ`ω・)b
2007/01/18(木) 23:53:46
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/317-d0f6b3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

