嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/12/27 Wed 18:41

城壁一発いれただけで勝った気になってる陳琳が大好きです。



どうもこんばんは、エロールです。






さて、じゃあ今日は稲毛のリプレイをしますよー!


まず飯食い終わった後にPSOさんとやることに。



自軍:SR袁紹 UC大将軍 R陳琳 UC於夫羅 攻城兵3機
PSO軍:R馬超 R張遼 UC閻行 UC董白 C蔡ヨウ

■序盤
槍をちらつかせながら近づこうとして、逆に攻城兵にあたって迎撃できず、そのまま乱戦に持ち込まれそうになりましたw
さすがPSOくん、槍が居るときの楽な方法をわかってらっしゃる(゚∀゚;)
それでは元も子もないので一旦攻城兵を犠牲に、騎兵で牽制していくことに。
城門に張り付かれたりなんだりしながらも、なんとか追い払って状況的にはお互い均衡状態に。

■中盤
さてどうやって攻めあがろうかというところ、序盤凌ぐために大量生産を使って士気がおぼついてたので、もう一度使うか?てことで無理矢理ゴリ押し戦法にしました(ぁ
全突できたらまぁ迎撃してやるぜ?くらいの気持ちで攻めあがったら、

人馬一体!

( ∀)  ゚ ゚

ちょ、それは予想GUYwww
そして追い討ちかけるように閻行(2度目)
本当に全滅するかと思いました・・・orz
大量生産と水計を駆使して、なんとか凌ぎ・・・いやーこのときのプレイング必死すぎて覚えてないっすよ。w
でも確か何体か迎撃した記憶はあります(´・ω・`)b
で、蔡ヨウの城壁一発貰うorz これは不味い・・・

■終盤
城壁貰った後全滅したので直ぐ再起、蔡ヨウはそのまま帰ってくれたので、こちら体勢整ってから攻め上がり、

栄光の大爆進!!!

久々に使った・・てか武力8もあがるんですよねwww軽くSRパパwww

そのままゴリゴリ押しながら、また人馬できましたが軽く乱戦で処理。武力11の攻城兵はなかなか死にませんよ(∀)ニヤリ

神速の大攻勢使われるも、槍で牽制して落城勝利。

若干こちらメタだった気がしなくもないけど気にしない・・・。w





続いてらぷさんが入ってきたのでこのまま一気にいくぞぉ!
ということで、

自軍:さっきと一緒
らぷ軍:UC張飛 UC馬騰 UC閻行 C月姫 C趙累 C魏続

うわぁ・・・ワラワラだけは唯一苦手なんですよ、僕(´∀`) ←4枚八卦のせいで苦手意識でまくり


■序盤
序盤またしくじったよorz
えー、うまい具合に張飛+騎馬二人が機能しておりまして、

あっ!

という間に制圧されかけました、危ない危ない。w
久々に自爆とか使ってまで防いでましたからね(゚e゚)
序盤はお互いに削ったり削りあったりでインターバル。

■中盤
いやー無理した戦法が目立った戦でした・・・。
普通に大爆進じゃつまらないな?と思って大量生産ベースで攻めてたら、案の定制圧されまして。w
でも途中まではね?途中まで良かったんですよ。
むしろ押してました。攻城兵いるんだし当たり前といえば当たり前なんです。
閻行が怖かったけど必死に守ってましたし・・・w
でも、でもね。

攻城とめてるはずの武将が乱戦してないで遊んでるんですよwwww

おいおい、本当に覇王なのかあちきは?orz
ってわけで、当初ないはずの攻城を1,2発もらっちましてして(゚∀゚)
しかしそれほど必死だったんでしょうね・・・らぷさん恐るべし。w

■終盤
最後まで閻行の処理に困りました(ノД`)
本気でアレは対策たてないとなぁ・・・水計つかったりして攻めあがろうとしましたが、
あの水計しないで普通に大量生産2回とかのほうがまだ可能性あったかもしれないっすわwww
というわけで、最後はうまいこと凌がれて負けました(*´∀`*)


☆ここ2戦の反省点
無理に大量生産を使うと変な攻め方になるのでよくない。
基本的に妨害系が居ないときは士気溜まるのを待って大爆進のゴリ押しがいいんだなということに気づきました。
実際全突相手にも結構やれていたので、練習と状況判断さえ身につけば覇王でも通用するんじゃないかな?という希望が湧いてきました。
呉バラ?知りませんよそんなのw





そして次は念願の金どんさんとの店内大戦・・・いやー店内できるまでに1年近くかかっちゃいましたねwwww


自軍:SR曹操 SR張遼 SR関羽
金どん軍:UC張飛 UC閻行 UC馬騰 UC姜維 UC李儒 C趙累

またこの形・・・てか三国玉露さん系のデッキが流行りなんですかね??w

■序盤
槍よりも逆に騎兵2体が怖かった・・・閻行とかケニアに対してマジでメタですからwww
序盤は無理せず慎重に行くことに。騎兵を止めたりして毒を喰らわないように散開しつつ、相手が攻めてきたところを見計らって攻めることが多々。w
曹操は馬騰に踏ませて、曹操はそのまま乱戦に持ち込ませて・・・

なんてことやってたら閻行が飛んできました。

マジで怖いよおおおおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。

防ぐのが手一杯で、序盤はそのままインターバルに・・・あー怖いorz

■中盤
相手の体制が整う前に魏武、その後散開。
てか金どんさん、忠義の援兵とかマジで勘弁してください(;゚д゚)
まぁ良いか・・・ということでその後無理矢理攻めあがってみると、

普通に蹴散らされちゃいましたね(´∀`*)

やばいやばいwwww
ってことで一旦下がって城内突撃で凌ごうとすると大車輪?♪

どうしろと!!!ww

壁に二発貰いました・・・これはでかい。w

少しいんたばる置いた後に神速で攻め上がり。
まぁ後は攻めるしか方法なかったんですよね。w
つわけでダメもとで張遼と曹操を右へ、関羽を←単独に生かせることに。

まぁ閻行さんの出番ですわね。w

あーこれは負けたな?とタカをくくっていたら、

カカーン


(´・ω・)?



関羽vs閻行















(´゚ω゚`)







美味しく勝利しました・・・申し訳ないなぁ、これ・・・。w

というわけで大量に壁を削り削り。

■終盤
全滅したところで再起して、あとは神速で守りました。
いやー一騎打ちで勝ったようなものですね・・・(涙






続いてPSOさんとやることに。リベンジマッチか・・・


自軍・PSO軍:共に魏ケニア





嫌な予感はしてたけどやっぱりですか?w


■序盤
まぁ掘ってから考えるか・・・ってことで張遼を先行させて曹操同士で踏んでから考えるかーと思ってたら張遼で踏むw

兵法マスター+外伝!! 神速の大攻勢+速軍・士気


兵法レベル9!! 神速の大攻勢


The 全滅。

後者はもちろん僕です。なんですかマスターってwwwwww
削られまくって終了w

■中盤
まぁ仕方ないから魏武で攻めようと思ってって

神速同士なんだから神速でやろうよ自分・・・w

ってことに気づいた後は祭りで、案の定制圧されました。w
うーん俺へたれですな(゚∀゚)

てわけで、わざと死なせてカウンターで攻めることに。

■終盤

間に合わなかった!!!!!!wwwww

いやでも、でもね???

自軍:城門1回・城壁3回
PSO軍:城門1回・城壁3回


同じ回数なのに負けるのは仕様・・・!!!

誰だ、攻城は均等なんていった奴はw
ちゅーわけで負けました(´・ω・)






さて、段々とリプが適当になってきたぞ・・・w
お次はまちゃぴさんに乱入してみました(´∀`)


自軍:魏ケニア
まちゃぴ軍:SR孟獲 UC木鹿大王 UC朶思大王 C金環三結 C周倉

Sr孟獲とか久々にみましたよw

しかし自分がやってた象単にかなり近いものがあるなぁ・・・これはひょっとしたら?

■序盤
序盤うまい具合に牽制とか思惑通りにきまってました?。
まず孟獲に踏まれちゃ叶わないのと、木鹿大王はなんとしても沈めなきゃいけない緊張感もあり、ほどほどに制圧。
朶思大王は曹操で踏んで、あとの二人は悠々帰宅。

■中盤
毒が怖いので神速の大号令で散開、関羽はまたしても孤立させておきました。w
まぁ叩けても城壁2,3回かな?と思ってたんですが、

カカーン

曹操 vs 朶思大王

・・・(´・ω・`)!!

申し訳ないけど勝たせてもらいました・・・w
ので、がっつり攻城♪
毒役が居なくなると意外と攻城はいりますよね(´・ω・`)b


が、少しインターバル置いた跡にカウンター・・・これがまた痛かった・・・w

ボクロンと金柑に城壁合計3発もらうも、まだこちらの域には達せず・・・

■終盤
連環の法使われた後に神速の大攻勢+神速の大号令で盛り返し、毒を喰らったりもしましたがなんとか押せ押せでいけました・・・。w

判定勝利!

いやー象単強いですわー(゚∀゚;)




続いてPSOさんが乱入。

自軍:魏ケニアPSO軍:SR張遼 SR関羽 SR广徳 SR賈ク


何だこのメタデッキはw


■総括
えー、さっきの魏ケニアと同じ攻防だったので省略します(ぁ

っていうかケニア・・・4枚に負けるのは自分の技量がないだけですなorz


悔しかったのでもう一度違うデッキで挑み。


自軍:SR馬超 UC閻行 UC馬騰 R馬岱 UC董白PSO軍:魏4





















開幕落城されましたwwwwwwwwwwwww





ふっはっはーw
死人にくちなしorz





その後またまちゃぴさんが乱入されてきましたっ



自軍:SR董卓 R華雄 UC張飛 C月姫 Rぎんぺ
まちゃぴ軍:先ほどの象軍w


■序盤
ぁーうまく武将が離されましたw
こちらも決め手が無く、全く攻められずorz
暴虐やっても多分はじき戦法で吹っ飛ばされるな?と思って牽制してると、案の定毒がきたりで踏んだり蹴ったりでした。w

■中盤
かなり攻められていたので、意を決して城門前へ・・・

毒3回くらいましたがな!!!www

もちろん攻めきれず、しかも象が多く場が制圧されました・・・暴虐打つ暇ないよー!w
ってことでボクロンに落雷かましてそこはそれで終了w
3人死んだところで再起。

■終盤

に行く前に、普通に落城負けしましたorz




いやーまちゃぴさん・・・なんて丁寧且つアグレッシブな攻めを展開してくれたんですかwww攻められませんよwww







というわけで、以上がリプでした。
冬弥さんとtenreiさんとやれなかったのは心残りですが・・・まぁ次回もありますしねw(ぁ



簡単なリプでしたが、またもう一度言います。

参加者の方、ありがとうございました!

また稲毛でイベントあったら呼びますので、そのときにでもどうぞ?w

そでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、まちゃぴです。

先日の稲毛オフ会は、おつかれさまでした!
事前告知もなく、いきなり特攻したにもかかわらず、楽しく混ぜていただいて&店内もやっていただいて、本当にありがとうございました!

詳細なリプのおかげで、戦いの記憶がよみがえりましたww
僕は三国志NET.に入ってないので、リプを書くにも、記憶だけが頼りなんですよね~(^^;

1試合目は、騎馬の立ち回りが本当に上手かったです!
牽制用の周倉が追いつかないまま、1つ1つ丁寧に撃破されちゃいましたね。

2試合目は、象に相性の良い槍兵が多めだったこともあり、何とか勝たせていただきました^^
孟獲デッキは、彼の回転率が命ですからww
まさに「攻め続けること=守ること」です!

短時間の参加でしたが、楽しかったです~
本当にありがとうございました!
また機会があれば、参加させてもらえると嬉しいです^^

それでは~
2006/12/27(水) 20:09:59
URL | まちゃぴ #-[ 編集 ]
孟獲強いっすよ孟獲!www

自分他単ケニアですけど
まじで惚れますよwwww

まちゃぴさんも言ってますが
正に孟獲の回転率が命ですw
何気に南蛮号令も一応英傑なので
割と強いですwww

エンコウ面白そうですよね~
普通に神速の上位互換なので
非常に使ってみたいのですが

メインデッキ鼓舞
サブデッキ飛天



殆ど入る可能性0(笑

なので今だ未使用ですw

僕も次こそは稲毛突撃しますよ!
なので企画あったら是非とも書いてください^^;;;;

今度は寝坊しませんwww

ではではw
2006/12/27(水) 21:13:42
URL | NEZA #-[ 編集 ]
老師!!
ヘボヘボの私に魏ケニアの立ち回り方を教えてください!!
ついでに、魏ケニアで大量生産デッキやワラワラデッキに当たってしまったときの注意点を教えてください!!
お願いします。

あ、稲毛オフお疲れでした。
2006/12/28(木) 13:28:54
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
今日は緊急の代講で行けませんでした・・・!
本当にごめんなさいorz


次回こそ・・・(´;ω;`)
2006/12/29(金) 20:21:17
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
ちょい遅いレスです(´・ω・`)b

■まちゃぴさん
いえいえ、こちらこそ、本当ありがとうございました・・・稲毛とかかなり田舎ですからw
もうちょっと詳細なリプしたかったんですが、何分こなした数が多くて思い出すのに時間がかかり・・・そんなこんなしているうちにぽんっと忘れてたりして、本当申し訳ないですorz
次回の店内の際は是非もっと詳細に書けるようにします(´・ω・)

1戦目は周倉を避けつつ攻めれる形の地形だったので、あれは運が良かったです^^;
2戦目はそれもなかったので完璧にやられちゃいましたね;
暴虐打とうにも毒+象という怖いものがあり、雷もタイミング逃しまくりで全然頭が上がらない試合になっちゃいました。w
孟獲本当強いですよね~。昔ちょろちょろ使ってたので解ります、はいw
周象デッキですね、覚えておきますw 象単とかまとめて言ったことすみませんでした;

短い時間ですが、かなり楽しめました。w
本当ありがとうございました。次回もお会いできることを楽しみにしておりますvv

■NEZAさん
いやーあの回転率は本当強いですねぇ。殺しても何しても帰ってくるから連環くらいしか手立てないんじゃないでしょうか?w
あれ英傑号令にしては短いな~と思ってたんですが、最近教えデッキに組み込めばそこそこいけるんじゃないか?ということで、また新しくデッキ組んでます。どうなることやら。w

ん、サブが飛天?何言ってるんですか、閻行入る隙間アリアリじゃないですか。

飛天+閻行=音速

これしかない!(ダマレ

次回企画は未定ですが、何か自分主催で企画するときはまた召集かけますので、そのときによろしくお願いします(^-^)

■橘生さん
?! 魏ケニアの立ち回りですと?!w
ぁーぃゃー・・・できるだけがんばって見ます。w
しかしワラワラに当たったときの対処法ですか・・・これまた難しい注文出てきますなぁww
自分流ですが、お答えしますねv

あ、稲毛オフおつありです。w
橘生さんも次回は是非~♪

■狐林さん
む・・・何故それを知っている!!w
でも狐林さんとやりたいなぁ・・甘皇后対決とかw(負けるにきまってるけどww
や、でも代講のほうが大事ですから!
リアルほっぽって遊び優先もほどほどにしないと僕みたいになっちゃいますよw(ぁ

次回はぜひともよろしくです♪
2006/12/30(土) 04:22:25
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/311-3bf9be5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

