嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/12/23 Sat 11:41
ちょ、セガチャン!!


大紅蓮疾風征魏覇王本当すごいですねwww



はいこんばんは、終盤の神速使いの真髄を見たときには鳥肌が立ったエロールです。っていうかあれは凄すぎ・・・時間切れじゃなかったら勝ちだったよ。w


あ、そうそう。集合掛けた結果ですが、
ブログを見る限りでは、現在お二人参加ということになってます、たぶん。w
しかし我の情報包囲網からはすでに5人の参加者になっているんですけどね、ふふふ。
一応、来る方や来たいという方はもう一度コチラの記事でご確認ください。
あと集合時間、ちょっと早い気がするので10時半までに稲毛駅っていうことにします。
改札口が二つあるので、規模がでかい方の改札(切符売り場が見える方)に集まってください。
尚管理人が寝過ごす場合がございますがご了承ください(超マテw

集合に関してはこれくらいで。w




さて、最近はサブカを覇者にあげて頑張るべく、日夜デッキを考えては3戦ほどやって色々試しているわけですが・・・

結構面白いデッキが上がったので、載せてみようと思います。w


?主力?そんなものは数の暴力の前には無力よ。デッキ
SR袁紹 UC張勲 R陳琳 UC於夫羅 C許攸 C逢紀 UC田豊



なかなか勝てるから面白いですね、このデッキは。w

思いつきで作って試した結果、3戦中(大徳・呉バラ・魏武)に3連勝しましたv
・・・大将軍は偉大でした(;゚д゚)
たしかオフのときも、姜維とUC黄月英を組み込んだ究極のねたデッキで遊んでましたが、あの時ちょっとしっくりくるものがあったんですよね、将棋みたいで楽しかったし。w
得意パターンは、初期配置で左右に振り分け、田豊は常に隠れ水計の準備、他の2機で自爆の準備と陳琳で引っ張る準備とかをしていると、

結構イーブンにいけます。w

あともしも状況的にヘマしても大丈夫。


SR袁紹で武力+8ですよ奥様。


これは本気でえぐかった・・・個人的にお勧めのデッキです。っていうか大将軍強いっすねwwww





で、2個目は先日らぷさんとメッセで、
馬岱と閻行って壊れてますよね?
っていう話をしていて、急に使いたくなりまして・・・
でもあの二人を混ぜたデッキともなると、ちょっと考えなきゃいけないわけで・・・。w

R董卓 R馬岱 UC馬騰 UC閻行 UC董白


半ガチデッキにも見えますが、神速とも対等に渡り合えましたよ。

3戦中(神速・八卦・賢母推挙阿蒙デッキ)に3連勝。
しかし人馬・・・マジでヤバイですこれ・・・w
賢母推挙した直後の阿蒙が蒸発したんだもん・・・w
えー、あと馬岱と閻行。この二人すごいですね。
八卦掛かった武将この二人で耐えちゃったよw
馬岱でバナナして、閻行が走り回ってると、かなり耐えられました。なんなんだこいつらはwww
あと地味に開幕士気1.5あるんですよ。これは強い。w
というわけで、是非お勧めのデッキです。








まぁそんなこんなでサブかも順調に上がっております。10州なので・・・早く覇者になりたいっすね・・・。

あ、そうそう。デッキ材料は何処かしらのブロガーさんから多少参考にさせていただいてます。w
ので、タイムリーにそういったカードがあったら、あ、パクられた?!と思っていただいて良いですのでwww
むしろそれについて熱く語りましょう(ぁ





では今日は短いですけどもこれまで(*´▽`)ノシ







■独り言


奇襲掛けたい人はとりあえず迷わないようにしてくださいね・・・
あと受け付け11時までですが、集合参加者で埋まっちゃうかもしれないんで速めにお願いしますねww
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
馬岱が二人いるぞぉー

稲毛ってどこだろう・・・。
2006/12/23(土) 14:00:47
URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集 ]
その張勲's、前に使ったことがありんすwww
結果、使った計略は檄文、水計、大量生産だけに・・・。

SR袁紹の存在意義が無かったですwww(コラ

オフ会には参加しまs(ry出来ませんねw一応はw
2006/12/23(土) 21:22:15
URL | こうりゅー #-[ 編集 ]
_| ̄|○  鬱だ
プレ企画結果発表見忘れる・・・・今見る・・・Σr(‘Д‘n)

すいません^^;
辞退どころか気づいて無かったですOTL


さらには明日稲毛でオフ会があるとか・・・

今日冬期講習サボったのがばれたのに明日サボって行けるわけも無く・・・

(;´Д`)ウトゥー


;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

俺ゴミ人間だ・・・
2006/12/23(土) 21:33:23
URL | アカシャチ #XlCIqfOw[ 編集 ]
明日から冬期講習です( ´Д`)

あぁ、行きたかったorz
いっそのことサボr(ry

まぁ、楽しんできてくださいませ(´ω`)
2006/12/23(土) 22:39:00
URL | オキシベル #I4t1ZHtI[ 編集 ]
人参・エンコウ・・・
もし自分の日記参考にしてくれてたらすげーうれしすw

まぁちがそうですが(;´Д`)
明日いきたーい

でもおきれる自信なーいorz
ダメダメすぎorz

攻城兵は
うまい人と下手な人の差が
凄い出るデッキですよね・・・

ただ城壁目指して
他でサポート
死んだら大量生産な人がたまにいますwww
弱い・・・www

ではw
2006/12/23(土) 23:32:37
URL | NEZA #-[ 編集 ]
蜀と組ませて殆どのコストが、攻城兵デッキとか夢デッキを考えたことがありますw
大将軍は、使い方と相手がしっかり対処できないときは厳しいですよね~。
SR袁紹入りは楽しいかもw
それでは。
2006/12/24(日) 00:17:44
URL | 俯瞰史記 #-[ 編集 ]
魏ケニアでやったら大将軍デッキに悶絶しました。

その袁単の攻城兵デッキも極悪だわ。

一番の究極攻城兵デッキは、
SR甘寧・UC黄月英・大将軍・袁軍攻城兵×3かと。
これもかなりウザイですよ。
2006/12/25(月) 09:42:00
URL | 橘生 #-[ 編集 ]
遅れましてすみません・・・レスです;

■龍火さん
いやー稲毛は遠いっすから・・・ちなみに千葉県千葉市です。千葉駅から約2駅ですw

■こうりゅーさん
お、使ってましたか!あれ妨害系が居なきゃそこそこいけると思うんですけど、どうでしょう?w
まぁ連環なんて来たら目も当てられませんけどねwww
SR袁紹は自分で気に肝だな~と思います。大徳にも勝てますよw

■アカシャチさん
お、気づきましたかw
んーと今からでも大丈夫ですので・・・次回オフとかでお会いしたときでもよろしければ。w

しかし冬期講習は休んじゃダメですよ(゚∀゚;)
オフなんかよりお金かかってるほう優先してくださいねww
勉強ふぁいとー!

■オキシベルさん
だから冬期講習さぼっちゃだめだtt(ry
次回は是非よろしくお願いしますです(´∀`)b
勉強がんばりましょう!

■NEZAさん
いやいや、それがピンポイントでしてですね。参考にさせていただきました。w
人参・閻行はマジで強かったですよw

攻城兵デッキはシビアですね~。ワラワラが来たら確実に死にますよ。w
ちなみにあせって大量生産っていうのが一番よくないパターンですね。自分もやらないように気をつけてますよ、ええ。^^;

■俯瞰史記さん
ぁーまさにそれですよw
たしか・・・
R姜維 U黄月英 U大将軍 攻城兵x3
だったかな?相当面白かったです。特に序盤姜維と攻城兵2機生き残っていれば相当いけます。落城です。w

結構大量生産は狙い通りに決める人と、焦って使う人がいますが、やはり前者になるには大局を常に見ていないとだめですね。失敗した例があったりなかったりしますので・・・勉強になる非常に良い待ちデッキだと思いました。w

■橘生さん
そうそう、ケニアだと悶絶しますよねぇ・・・いつ攻めろっつーのみたいな。w
このデッキ極悪ですか・・・ふふふ、最高の褒め言葉ですよ(ぁ

>一番の究極攻城兵デッキは、
SR甘寧・UC黄月英・大将軍・袁軍攻城兵×3かと。
なにその究極デッキ!!!
でもSR甘寧ないんですよ・・・残念・・・。w
2006/12/26(火) 23:31:22
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/309-204d394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

