嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/12/12 Tue 18:55
こんばんは、エロールです!!



なんとか徹夜で原稿上がりましたー(;´Д`)



いやーよかったよかった。超手抜きだけどよかったよかった(ぉぃ
やっぱペン入れは大事なんだなと痛感した昨今でした・・・。w
というわけで、無事サークルの方で出品出来そうです。冬コミいらっしゃる方は「とらぶるめ?か?ズ」をよろしくお願い致します<(_ _)>



あ、多分コピー本になりそうですw








さて、開放記念ということで、徹夜明けにも関わらず大戦を帰り際にやってきました。w


やーやっと給料入ったので・・・今月は週1、2ペースで大戦の全国できそうでよかったですー。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで、超久々の軽いリプレイを1戦だけしたいと思いますw

続きからどうぞ(◎ゝ`ω・)b








さて、お金も入って団長も復活したので、桃姫らいぱのほうもようやく解禁できました・・・。w
というわけで、兼ねてからやりたかったデッキで全国してきました。

1個目が、先日覇者に上がられたtenreiさん(この場を借りて、おめでとうございますw)のデッキ、

SR孫堅 R呉国太 UC韓当 R田豊 UC劉備 SR甄洛

隙無き天啓の呉夫人→韓当バージョンです。ちょと武力欲しかったので組み込んでみたのですが・・・。

2個目が、久々にケニアで行ってみよう!ってことで、

SR呂布 SR張遼 SR関羽

でいってきました。

ちょうどこの前8州の制圧戦をミスったばっかりだったので、そこからスタートw




面白いリプレイできそうなのが隙なき天啓なので今日はそこだけ。





1回戦:SR曹操 SR广徳 UC荀攸 UC程 R楽進

う、うぼぁー(;゚д゚) 勝てる気がしないよ・・・w

■序盤

えー、とりあえず怖いのは伏兵の程ちゃんなのですが、騎兵が3体も居て迂闊に近づけないので士気5溜まるまでまとうかな・・・ってとこで騎兵が柵を壊しに・・・やーめーてーw
ただ迎撃とらずに柵に近づけて乱戦で伏兵を当てて全滅を狙う作戦をとってみたところ、

左右に分散されたwwwwww

やっばやっばw

左に广徳、右に曹操・楽進ときたので、左側に劉備と呉国太の槍撃で倒すことにして、残りを右側にあてることに。
うまいこと槍部隊は左側に固まっていたのでいかせ、甄洛と韓当の弓は右の部隊に当てつつ田豊は荀攸に。
しっかしあれですね、

槍撃って偉大ですね。w

广徳から一発貰っちゃいましたが、それでもほぼ無傷广徳倒せましたよ・・・すげー(;´Д`)
そして弓2体もバランスがいい。2体ずつ邪魔させつつ孫堅で突撃かませるので・・・呉が強い理由も頷けました。w

さて、程よいところで田豊が程を堀、そのまま荀攸と乱戦させて対処できていたお陰で、こちら撤退武将なしで相手の殲滅に成功ヽ(´ー`)ノ

ここで相手が再起で軍隊を整えてきたのでとりあえず休憩。

■中盤

さて、ここでデッキのミスに気づいた自分。そう、

士気MAXからのコンボが狙えないんですwww

それで呉夫人だったんですねぇ・・・あのデッキは完成してるんだな、うん。
とりあえず後悔しても仕方が無いので、ばらばらに攻め上げることに。

まずは劉備と田豊を左端から攻め上げ、弓はわざと先行させて大水計をかく乱。
右端からは呉国太と孫堅で攻め上げました。結果、

左武将は無事城壁到達で、そのあと孫堅と弓がだぶったところで大水計くらいました。

ふむ、なるほどね・・・。
というわけで、左は劉備の槍で牽制しつつ田豊で攻城。がそんなのうまくいくはずもなく撤退w
右からは体力ギリな孫堅と呉国太が天啓で攻め上げ。
とりあえず广徳分の攻城はカバーヽ(´ー`)ノ まぁ士気7使って騎兵城壁一発とかしょっぱすぎですがww

相手さんそのまま攻めあがってきましたが、天啓に気をとられててくれたお陰で復活持ちの劉備君+弓2体で難なくセーフ(´∀`;)

■終盤
今度は荀攸を射殺してから攻めあがったのでらくらく天啓打てました。でも殲滅力足らず落城には至らず?。


結果:勝利






◆考察◆

えーと、コンボが恐ろしいんじゃないかなと思いました。この後も2連戦で2連勝です。
tenreiさん、このデッキ選んで正解だったと思いますよww
えー、まず序盤。ここで何とかしないと恐ろしく強いデッキでした。
たしか昔○○さんが使っていたときは、甄洛の武力が3でしたので・・・


やばいな修正くらって当然だなw


と思ったり思わなかったりw
楽しいデッキなので皆さんも是非ーヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
隙無きは未だ強いですね。

そのデッキだと4魅なので実質士気3から隙無き連打態勢に入れますからねぇ。確かに最初の隙無きの段階で士気バックの流れを断っておかないと厳しそうです。

サブは相手が量産型デッキばかりじゃないので面白いですよね。
2006/12/12(火) 23:18:58
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
隙無き賢母天啓・・ゴクリ・・(゚д゚;)
ちょっと使ってみy(ry

普通に怖いデッキですねw
常に強化されながら、知力はあがってキャッシュバックで長い「けちらせ」
この熱さ・・たまらねぇ!

8州あたりからコピーデッキ殆ど居なくて対応に困ることが結構ありますw
2006/12/13(水) 14:02:53
URL | 玉将 #IAmA4RkY[ 編集 ]
前回の記事へのコメントですw

優勝ウラヤマシス m9(`・ω・´)
甘皇后・・・持ち帰り券は無かったんですか?w
12月24日・・・僕にとってこれほど縁の無い日はないですw
なので一緒に行きましょう(ぁ

メッセ登録待ってます~

sangokusi_kuri_1017☆yahoo.co.jp
2006/12/13(水) 23:05:21
URL | 冬弥 #-[ 編集 ]
どうも~w

優勝テラスゴスwww
さすがらいぱ軍団の一員なだけはありますな(ぉ
自分も見たーい!
でも千葉とか遠すぎ・・・orz
ぇぇ、厨房は大人しくしておきますょ(-ω-)(マテ

隙無き天啓・・・
(((((゜Д゜;)))))
当たったら確実に負けっすorz
2006/12/14(木) 18:02:44
URL | 優兎 #9K64Lzaw[ 編集 ]
訪問ありがとうございます~
こんな強い人からの訪問があるなんてかなり感激です^^;

で、訪問履歴があった大戦関係の方には恥ずかしげもなく相互を希望しているので
今回も相互を希望したいと思いますw

無理なら退散しますorz

しかし・・・
劉備と呉国太が
ほぼ無傷の槍撃だけで
いくら城援護あるとはいえ倒せるとは・・・

レベルの差を感じますorz

では、失礼します。
2006/12/14(木) 21:48:55
URL | NEZA #-[ 編集 ]
隙無き天啓・・・いまだやれそうですね。でも次バージョンでは、天啓カウント短くなるし、、、隙無きも修正をくらってしまいますね。
サブデッキ天啓パパ入れてるんできついっすーー




カード楽しみにしてますノシ
2006/12/15(金) 17:37:13
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
ちょ~~~~遅レスです。・゚・(つД`)・゚・。

■神行百変さん
ですねーやっぱり開幕がすごい肝です。w
結構高武力相手にも渡り合えたりしてるので、かなり優秀なデッキかと思います。タダ自分の腕では扱いきれてないので微妙ですけどもww

サブは・・・そうですね、色々なデッキで楽しめるというのが大きいです。ただこの腕で下のほうで戦っていると、言葉悪いけど狩りになっちゃってる感じなので・・・速いところ12州あたりまで底上げしたいですね^^;

■玉将さん
www 是非どうぞ~w
超絶面白いですよ(*゚∀゚*)b

常に強い状態からの天啓コンボは本当に強烈です・・・しかも攻めるのは実質4体(槍兵歩兵)なので、天啓切れた後も弓が残っているという非常に嫌な感じです。w
使ってみればわかりますが、かなり操作技術が問われます・・・開発者とメインデッキな人を尊敬しましたww

コピーデッキがないのはいいことですよっ! それこそ楽しんで出来ているってことですから♪

■冬弥さん
ありがとございますー(*´∀`*)
お持ち帰りもなにも・・・あの人は心の中に・・・(超マテ

お、24日希望者が既に居た。w
というわけで、上の記事を参照にしてくださいなー♪
ひょっとしたら優勝したらまた拝めるかも?w

メッセ登録、遅れましたがさしていただきました!

■優兎さん
いやいや、たまたまですよー(´∀`;)
そうですか?! 優兎さんも是非・・・って大阪在中wwwwだめだwww
遠い地にいっても、私は貴方様にお会いしとうございます(何キャラ
あ、でもいつか大阪に遊びに行くかもしれませんし、そのときにでもww

隙なき天啓本当怖いです・・・使って初めて解る怖さでした(;´Д`)

■NEZAさん
いえいえ、こちらこそご訪問ありがとうございました。w
ってなんだか感激されてる?!w

お、相互リンクですね♪ かしこまりました!
後ほど紹介文と一緒に追加しておきまする~vv

んーというか、广徳が張り付いて離れなかったので、あとはタイミングを計って槍撃するだけでしたので・・・でもちゃんと戻るときは喰らいましたよ、流石に^^;
槍撃は慣れればかなり強いので、是非会得してくださいv

それでは、今後ともよろしくお願い致しますっ

■雷覇さん
まだまだやれてました。ただ次バージョンが噂どおりなら死にデッキですけども・・・w
でも天啓の時間は戻す意味がわからんのですよねぇ・・・謎です。

あ、カード無事発送いたしました(つД`)
ご心配おかけして申し訳ないです;
2006/12/19(火) 18:11:53
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/306-bfaf4291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

