嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
新宿はスポランで。 
2006/10/23 Mon 19:47
ども、エロールです。

先日も言いましたが、新宿でオフってましたw

が、




人数多すぎて把握できないんじゃー!!!ww



この前の吉祥寺のときより多かったようです・・・そりゃ把握できんわw

とりあえず、ひとがたさんのブログ更新を待って参加者さんはまとめたいと思います。w






さて、まぁ行って来ました。新宿はスポーツランド本館。

ココまで来るのに迷った・・・なんていっても、新宿。

別館がいくつあるのかわかんねぇw

調べただけでも、本館・別館・中央口店・西口店と4箇所ほど。



正直着いた気がしなかったw



でも店に入ると同時にtenreiさんが目に飛び込んできたのでほっとする(´∀`*)
お話中だったので声は掛けず(ぁ
で、横に目をやるとPSOさんが座っていたのでここでやっと挨拶www

「あれ、そういえばひとがたさんは?」
「ん、あれ? 何処いったんだ、あの人?w


おい、主催者!!!w


tenreiさん曰く、昼飯にいったとのこと。PSOさんが「俺も連れて行って欲しかったな?」と連呼してましたが・・・まぁスルー(ぁ
で、ひとがたさん戻ってきてやっと自己紹介の図w

たぶん・・・15人はいましたね。スポラン狭いのになぁww

そんなこんなで早速大会やりましょうという流れに。

のまえに、賞品を決めようという話に・・・なって・・・

・まず金どんさんがSR呂布をだす・・・

・ついでSR甄洛がでてくる・・・

・僕も勢いでR許チョを出す・・・(ぉぃ

・その後も続続とSRとRが・・・って


誰か止めないと賞品増えまくりだぞ!!!


ってわけで、集まりに集まったSR合計9枚くらい。
この時点でアホなのに。Rはさらにその上を行く15枚ほど・・・www



たっかい参加費用だな、この面子はwwww



自分が出したのはR許チョとSR張角でしたがww(1万ヒットに向けて資産ため中なんですよ・・・orz


で、やんややんややりながら結局金どんさんが一番多く出してたような気がします・・・ww
資産ありあまってるんだなぁ。w

そんな中一際輝くSR女性君主たち。


一同『これはガチでやるしかねぇ!!!!!』


みんな好きねぇwww

でもただのガチではつまらないですよね?というひとがたさんの提案により、

全員のデッキをランダムで交換しあうことに。w

で、でるわでるわガチ・・・ガチ・・・



そして一瞬ネタかと思うメインデッキたちwwww


僕は4枚八卦とかいう気持ち悪いデッキを出した後

「あ、覇者神速にすればよかった」という後悔後先経たずなことをしましたがwww


でも一杯デッキでてました。中には馬謖八卦とか鼓舞魏武とか傾国とか・・・


って傾国あったっけ?wwwwwwww




そして八卦はどうやらひとがたさんの手に落ちた模様。

自分が引いたのは 魏4



「うわー空気読んでねぇなwwwwww」



まさか元メインが手元にくるとはwww


PSOさんの顔が (´゚ω゚`) になってたのは言うまでもない。(何

他の人は結構まともなデッキを引いてたなぁ・・・。

本音を言うと、馬謖八卦をすごいやりたかった。www

でも誰に渡ったんだろう・・・マジで記憶がwww(デッキ11種も覚えられないよw

とりあえず、教え阿蒙とか、隙無き天啓とかもありました。
こうしてみると皆さん凄い個性派揃いですよねぇ。w

自分のデッキ空気読んでないなぁ・・・本当に・・・w


では、


いざSRな女性をゲットしにいきましょうぞwwwww




大戦内容は続きから(o^-')b

まず1回戦はこうりゅーさんがお相手に。

vs SR張遼 UC典韋 R曹仁 R楽進 SR賈ク


こっちもガチだなぁwww

でもこうりゅーさん曰く、「純正のほうがよかった・・・」だそうです。
いえてるかも。w

■序盤
賈クが唯一怖かったので張遼を先行させつつ掘ることに。
ただこうりゅーさんもこちらと同じ思惑なのでなかなか均衡が破れずw

しかしあるきっかけが均衡をくずす。

張遼をわざと迎撃させるように突っ込ませたとこと、

相手典韋が賈クを踏んでくれた(゚∀゚)b

遼さんGJ! というわけで一気にたたみかけ。

いきなり優位になり、マウントも完璧にとれたので

ホウ徳特攻戦法!

店内じゃなかったら先ずやりませんけどねw

というわけで、こうりゅーさんも魏武楽進ひとりで粘るも、譲らないように本気でマウント。

正直大人気なかったです・・・ごめんなさい・・・orz

張遼で2回、ホウ徳で3回叩けたのでここで一旦戻り。


■中盤

あまり覚えてないような・・・。w

とりあえず、お互い離間しようと必死に賈クを引っ張るも、こちらまず典韋をつっこませ、無双槍が消えない程度のところで神速大号令。
こうりゅーさんとりあえず様子見だったようなので、賈クをおっぱらうようにしてホウ徳+典韋でU典韋を撃破
賈クのほうは普通におっかけて撃破。w

相手も戦力が整っていなかったのでそのまま賈クで張り付いてパリーン。



序盤がすごいでかかった・・・。
こうりゅーさん曰く。
「飛天の速さじゃないと無理だわwwww」
だそうです。 大会の後飛天とやりましたが、
上手い上手い、こっち勝てる要素全く無かったですwwwww
こうりゅーさんは近いうち覇王になってると思いますw(ぉ


次はひとがたさんとやることに。

vs my4枚八卦


マジ、勝てる要素ないんですが・・・w

魏4にこれはメタですよ・・・まぁ立ち回りでがんばるかなぁ・・・

■序盤

カカーン

典韋 vs 姜維

○○△○△

「どごぉおおおおおおん!!!」






ないわーwwwwwwwww



美味しく姜維を頂いたので、ホウ徳で一発、典韋で城壁一発。

その後は軽くインターバル(´・ω・`)b

■中盤

八卦二人掛けで近づいてきたのでとりあえず前進・・・前進・・・

さて、ココから覚えてないぞ・・・w

確か・・・連突で防ごうとしたところを張飛が大車輪してきたので、神速号令で対応。
趙雲の城壁と張飛の城門一発喰らうも、なんとかそれだけでしのぎ・・・

張遼と賈クが挑発で引っ張られて死んだような・・・w

でもなんとか凌ぐ。
八卦が切れたところに離間を趙雲・張飛にかけてカウンター。

張遼と賈クで城壁・城門をいただき。

これでやっとこ逆転(;´Д`)ー3

■終盤
車輪と挑発を駆使されますが、最終的に離間ぶっぱで勝利ヽ(´ー`)ノ


ひとがたさん曰く、
「八卦TUEEEEEEEEEEEE!!」

だそうです。解っていただけただけで僕は嬉しいですともww
是非これからも遣ってあげてくださいね(゚∀゚)b



そして3戦目なんですが、ここで決勝戦!!

めっちゃ籤運いいところ引いたなぁ・・・今思えば・・・w

最後は王奕さんがお相手・・・負けられないぜ!!

vs SR曹操 R曹仁 SR王異 R楽進 R甄皇后

何気に怖いなぁ・・・踊らせないで王異を喰らわなければなんとかいけるかも・・・?

■序盤
とりあえず柵を壊さないことには始まらなかったのでズズイと攻める。
張遼で曹操をほれたので、あとは曹操以外の武将に賈クをふませ・・・

「まずは奇襲成功。」

曹操が踏んじゃいやああああああっ!!!w

まぁ気にせず攻め上げ。(ぉ
連突が怖かったので、騎兵は常に走らせつつ典韋槍で牽制。
すると上手いこと楽進と曹仁が刺さってくれたのもあり、マウント取ることに成功ヽ(´ー`)ノ
騎兵が居なくなったところで典韋が城門へ。2発いれたー(◎ゝ`ω・)b
賈クの城壁も一発。その後は曹操が復活してきたので一旦帰還。

■中盤
お互い士気が満々。w
とりあえず王奕さんは魏武で攻めあがってくる。さてどうするか・・・。

相手に槍が居ないので神速号令でいくことに。

怖いのは連環を打たれること。ここでやられると困るんですよなぁ・・・(こちら再起なので。w

とりあえず怖いのは騎兵軍なので、一気に殲滅に掛かろうとするも、曹操・曹仁だけで済んでしまう・・・あー(;´Д`)
ここで再びインターバル。やばいなこの展開は・・・。w

少しして55cほど。

曹操が復活してきたようで、一気に来る。
こちら今度こそはと神速号令、が

兵法レベル7!! 連環の法

うにゃー(≧д≦)

とりあえずオーラを絶やさないようにしないと・・・!!

なめないで・・・!!

と言わんばかりに王異orz

やばいやばい、まずは王異を倒さないと行けないんだtt



なめないで!!!!




な、なめなめでした(;゚д゚)

賈クだけ生き残ったので再起orz

が、当然間に合うはずもなく、城門一発許し(´・ω・`)

しかし王奕さん引く気配が全く無かったので、

慌てふためくがいい・・・!!!


よし、三人入った!!

殲滅できたー(≧▽≦)

■終盤
間に合うか間に合わないかのところでホウ徳の城壁が入り、落城。



試合後聞いたところ、
王奕さんは魏4(むしろ神速?)が苦手だったようです・・・。w






大会制覇!!!



チーム雛連さんのところ(ひとがたさん主催)は見事制覇できました! 

(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ イーエーイ!


そして美味しく頂いたカード達は・・・。


賞品w





豪華すぎる(*´Д`*)ウハアン




SR・R提供してくださった方には感謝感謝ですねwwww

大会後は千里眼さんもいらっしゃいました。w

ちゃんと頭なでなでしましたよwwww

しかし自分より背が高かったのにはショックを隠せないwwwwwwww

あとは金どんさんと店内やろうとして結局出来なかったり・・・(次回こそはよろしくお願いしますww

tenreiさんとPSOさんと色々語ったり、

リダさんとネタデッキ対決したりwww

やー実に有意義な一日でした(´∀`*)

やっぱオフはイイデスネ。というか店内が燃えますね。w


でもオフやったあとって暫く大戦気力なくなるんですけどねwwww


まぁそれはそれですな。w


参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたー(≧▽≦)

次回もありましたら是非よろしくお願いします(^-^)v





あーやばい、

本当、3駅以内に知り合いいないかな・・・w

見たところ、シンさんとオキシベルさん、冬弥さんくらいしかいなそうですなぁ・・・

いつしか近い人で店内やってみたいですね。w

まぁ今はお金溜めるの優先ですが(´∀`;)

次回も期待ですねvvv


では、今日はここまでw



オフ会楽しそうだ(楽しかった)なぁ・・・と思った人はクリックw
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
いいですねー。

中学生って、あまり大戦やる人っていないんですよww

このまえ、ミニオフ会開いたんですけどねwww

優勝してカードいっぱい。

僕も、ゲッツしたいですwwwww
2006/10/24(火) 19:34:33
URL | マルコメ #LUkN6nkM[ 編集 ]
■マルコメさん
普通はあんな大金はたくゲームはやりませんからww
ってミニオフ!! 羨ましいですよー(*´Д`)
こちらも本当身近にいればなぁ・・・w

優勝賞品は・・・多分僕が出たオフでは過去最大でしたねwwww
あんだけ豪華だと逆に申し訳ないです^^;
マルコメさんも今度オフに参加されてみては?(´∀`*)
2006/10/25(水) 00:48:55
URL | エロール #-[ 編集 ]
ですね~
オフ会できるほどの人数が・・・w

オフ参加したいですね~
でも、鹿児島に住んでるんですよww
2006/10/25(水) 19:16:47
URL | マルコメ #-[ 編集 ]
遅れてすみませんm(_ _)m
お疲れ様でした~
ちゃんとなでなでされちゃいましたねw
あれ?でも自分の方が背低かったと思いますが^^;
自分も大会参加したかった・・・orz
次回もよろしくお願いします♪
2006/10/25(水) 23:05:29
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
■マルコメさん
人数は5,6人が一番動きやすいですね^^;
でもやっぱ大勢でワイワイやってたほうが面白さは増しますねww

!! 鹿児島でしたか(´・ω・`)
さすがに遠いですなぁ・・・でもそちらのほうが環境は良さそうですw
いつかマッチしたいですねー(´∀`*)

■千里眼さん
いえいえ、お疲れ様でした(^-^)
1回しかなでることができなかったのが悔やまれますね(ぇ
いやーたぶんこっちの方が低かったような・・・今度確認しますねww
千里眼さんとは今回1勝1敗でしたか・・・でもメインじゃないから正しくはコチラが2連敗中ですな・・・陳宮めw

今度は冬弥さんのオフがあるみたいですね!(゚-゚)
参加できるかわかりませんが、そのときは是非に。w
2006/10/27(金) 22:24:31
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/285-9f632a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

