嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/10/10 Tue 21:43
はいどうも、こんばんはー。エロールです!

例の如く、また連敗して覇者降格しましたwww

3度目は無いようにって言って、結局連敗した気持ちをずるずるずる・・・ああーorz
今度はきちんとした気持ちと腕で覇王になりたいなぁ(´・ω・)




と、いうわけで、覇者神速が活躍した昨日のレポをします(ぁ

まず1戦目。

vs SR張遼 SRホウ徳 R曹仁 R楽進 SR賈ク

僕もホウ徳があれば組みたいデッキですねorz

しかしこっちには雷覇さんからもらった張遼がある・・・むざむざやられはせんぞお!!

ステージ:中央から左に拡大する岩場

■序盤
右寄せの配置で始めました。とりあえず賈クが居ないと突撃要員が増えないということでさっさか掘る・・・つもりが相手の賈クと自分の賈クがお見合い。www
狙い初っ端からずれる・・・まぁ掘れたからいいか(ぁ
相手の賈クを連突様相で追い出し、コチラは曹仁を撃破。しかし賈クが撤退。
張遼と曹操の突撃でなんとか主力を撃破するものの、やはり覇王さんの神速だけあってなかなか突撃せず、牽制に牽制を重ねる感じ。当たったらそこからまた小競り合いで動きは緊迫ムードに。

両者いい感じに傷を負ったところでインターバル。

■中盤

こっちもあっちも賈クを出して牽制試合www
まぁ一本道だし当然といえば当然ですね。w
しかしコチラ未だ程を掘られていない・・・ということは、

よし、全員だすぞ!!

相手の賈クの動きをこっちの賈クの動きで封じるんだ! 岩場ギリギリから攻めあがるぞ!

ちょうどいい具合に程が出てきた・・・このままつっこめー!!



「あわてふt」

『私には通じぬぞ!!』


久々に反計した気がしますwww

これでコチラ勢いづき。求心をするも今度は離間を喰らう。さすがに2度は反計できませんから!

が、幸いにも相手神速の大攻勢でなかった!!
ので、ゴリ押し気味に攻城を30%ほど決める。
中央では程さんがいい味出しながら生き残ってました。w
あちらが武力差で全滅したところで再起打たれる。

こちらは急いで戻り。

■終盤

相手は神速を匂わせていたので無難に賈ク先うちで頑張ろうかというところで、

進めー!!!

しまった、打たれたΣ( ̄□ ̄;)

が、幸い纏まった後だったので4体に離間掛け。
あとは・・・

(´・ω・)ノシ○

兵法Lv7 神速の大攻勢!!

入らなかった1体はホウ徳でしたが、問題なく捌けたのでよし。
こうなるとほぼ決定的でした。
無難に時間切れ・・・!

判定勝ち。

全ては反計が決めたと思います^^;
あの状況下で離間喰らってたらこちら全滅でしたからね;




第2戦目。

vs R呂布 UC張飛 R華雄 R馬岱


・・・なんというかメタだったので簡単に・・・(;´Д`)

程を序盤、相手の攻めと反対方向においていたのでそのまま攻城にいかせ、華雄と馬岱を上手いこと寄せ付ける感じで攻めに終止没頭してました。
馬岱は伏兵踏ませて連突で落とし、華雄は呂布の護衛をしているようようだったので、マウントだけは取らせないように配慮。
呂布は武力高めなので極力無視。w
城門前で車輪使われたときは少々焦りましたが、張遼→曹操の順に当てて処理。
華雄には楽進と賈クでべったりでした。w

その間に程おじいちゃんがなんと城壁5回も叩いてくれた!!
やっぱ枚数少ないデッキにステルス攻城は鬼だなと痛感しました・・・八卦4枚で何回やられたことかorz

カウント30にして落城勝利。






危なかったのがこれ。

vs R孫堅 R周瑜 SR呉夫人 UC韓当 UC孫桓 C潘璋

蜀より何より、呉が苦手です・・・槍に壁突してると焼かれますからね(;´Д`)

ステージ:平地


■序盤
平地だった+相手高知力ばかりだったので、伏兵二人は前面配置。
柵が2枚あったのでその破壊を目標にがんばることに。

まず左サイドに配置した程が孫桓掘られたので、護衛につかせる。弓は騎兵で集めておいたので問題なし。
孫桓を連突で落とした後、孫堅を槍で牽制しながらずいずい進む。この際楽進で掘ってもいいくらいの勢いで。w
そしたら今度は右サイドの賈クが周瑜を掘り当てる。
ナイスだ賈クさん!!!w
これが功を奏し、程は射殺されるものの、柵の完全破壊に成功。その際潘璋を掘るが、曹操だったのでそのまま連突処理でしたw

城に戻りながら入れ替わりで部隊が出てくるも、マウントで処理。
そのまま張遼で城門攻城させて、一旦帰還。
さて、問題は兵法かなぁ・・・。

■中盤
とりあえず中盤に上がらせてはいけないデッキなので、中盤以上に上がり、孫堅を寄せ付けないようにする。
すると相手は火計しか打ってこなくなるので、そこが勝負の分かれ目。
先ずわざと曹操・賈ク・程をまとめ、残り二人は焼かれないようなポディション取り。
ある程度進んだら、策は壊してあるので覇者の求心。
すると火計で突っ込んでくるので、楽進は直ぐ戻し。曹操は5割くらい残るのでよし。
程は焼かれてしまったが、張遼・楽進がノーダメージだったのでそのまま殲滅に掛かる。

先ずおっかないのは槍よりも孫堅と周瑜。この二人が大部分を占めている。
曹操で低武力に張り付き、周瑜には楽進を。
残る張遼・賈クでパパを追いかけ、適当に処理を施す。
が、やはり曹操が先におっちんだので、少し形勢上不利に。w
相手が早くせめて来れないように、孫堅だけは撃破。周瑜はあと少しのところでとりのがす。
痛みわけで終了。このまま終盤までもつれ込み・・・せめて城壁でもいいからダメージを入れたい局面でした(ノД`)

■終盤
また中盤と同じ方法で攻め上がり。今度はいけるよ・・・!
相手中盤まで押しあがって来る前にまた城門前で同じ作業。とにかく攻めさせては駄目だ・・・!
オーラをまとって先制・・・のはずが、

兵法マスター 連環の法!!

まずい、再起じゃなかった!!www
でも今日の自分はレベル上げ中だぜ!!

(´・ω・)ノシ○

兵法Lv7 神速の大攻勢

さぁ、ガチ勝負!
とりあえず焼かれてはいけない張遼を焼けない自城位置まで下げ、他の部隊で攻め上げ。
が、手違いで曹操・賈ク・楽進が焼けたorz
一番やってはいけないことを・・・!!!w
程は乱戦処理され、楽進は焼け死に、曹操で何とか後部隊を処理し、賈クは保険のため戻し。

すると相手の残った部隊、

孫堅:兵力4割
周瑜:兵力MAX
呉夫人:兵力6割
潘璋:兵力5割

こちら
賈ク:兵力4割
張遼:MAX

・・・まずいよねw

とりあえず焼かれては元も子もないので、8c経たないうちに孫堅を潰すことに。
賈クを壁に連突・・・がここで予想外の、

「蹴散らせ!!!」




な、なんだって?!


相当てんぱったorz
とりあえず武力差が生じてしまったので、やはり孫堅はガチ撃破。武力上昇が残っていた張遼様様・・・!!ww
張遼だけ生き残り・・・潘璋を相手にしていると、城壁に張り付いていた周瑜が攻城。
・・・間に合うかな?!

とりあえず潘璋を撃破し、周瑜に突撃一発かまし兵力を同等に減らし。
弓は怖かったけれど、攻撃力UPの戦器効果もあり、周瑜撃破成功(;´Д`)

そのまま終了・・・判定は?!?!





自:84.7
敵:83.2






あーぶーねー!!orz

ちょっと考えさせられる試合内容でした・・・あそこで賢母じゃなくて火計を選んでいたらと思うとぞっとしますorz


反省:焼かせる面子は予め確認しておくこと。
終盤近くに集中力が掛けてしまっていたことの改善。







ふあー・・・あの日は割りと脳が活性化していたので何とかなりました;
が、今日は酷かった・・・やっぱり連敗したらやめるべきですね(ノД`)
明日また覇王にチャレンジしてきます(*・ω・*)b






あと・・・団長周りで言われていることですが、

自分の言いたいことは大体他所様のBlogで言われてますので、省略いたします。

とりあえず、団長の謝罪記事もございましたし、一件落着だと思うので。
ただ、未だに難癖つけてしがみついてくる方々はどうなんでしょうね・・・。
まぁこれも触れるのは辞めておきましょう。
※ご意見ございましたらコメントまで。

うちとしてはサポートしていく方針ですので、そのことはご了解いただけると助かります。
名も無いサイトなんで微妙だとは思いますけどね。w





よし、言いたいは終わった!

明日からはまた覇王復帰目指して頑張っていこうと思います(◎ゝ`ω・)b ☆

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
今週中にカード発射します
私の張遼大活躍!なんか自分のことのように嬉しいです。そんな私も騎馬に移行(^_^;)私のスキルじゃ八卦は厳しいようです。


まぁ、私が思ってることは、他のみんなが書いてたのでコメントしませんでした。
まぁ、そのうち静かになるでしょう
2006/10/10(火) 22:49:03
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
(タイトルで)曹操様が撤退してるー!ヽ(;Д;)ノ(←ぇ?
わぁわぁw熱い戦いをされてますね(゚∀゚)!!
読んでいてこっちまでワクワクしましたw
夢の覇者神速の活躍っぷり、素敵ですー!(≧∇≦)
程おじいちゃんもカッコいいですね!(゚∀゚)

最後の呉単との戦いは、かなり学ばせていただきましたー!(゚-゚)ゞビシ
書かれていることに頷きまくりです!
孫堅周瑜コンビが苦しいんですよね。・゚・(つД`)・゚・。槍じゃないんですよね。。。
焼かれ方はもちろん、相手のどの武将にこちらの武将を当てておく、とかある程度決めておいたほうがいいんですね!φ(..)

覇王復帰へのチャレンジファイトですーっ!
私も早く神速の大攻勢、Lv上がって欲しいな・・・(・ω・)
2006/10/11(水) 01:06:36
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
れっすれす!
■雷覇さん
お、楽しみにしておりますです!w
はいー張遼さん大活躍ですよw 戦器は元々あったし、かなりいい感じに駆け回ってくれています(´∀`*)
もっとも、頂き物ですから。活躍しないと僕が怒られますww

八卦厳しいですよねぇ(ノД`) でも併用してますけどもw
今日は八卦で勝ってきましたΣd(´ー`)

そうですねー・・・静になることを待つのみです。煽りだけは辞めて欲しいものですね・・・。w

■りおさん
いえ、撤退してるのは自分です(ぁ
熱いですねーw やっぱり馬は思考回路がぶっ壊れそうな勢いでやるので、やっていて疲れますが楽しいです♪
程おじいちゃんは久々に見直しましたww やっぱ反計は偉大だなーと思いましたよ、はいw

呉単は本当に・・・蜀より嫌ですね;
なんか蜀も柵があるとやらしいですけどもw
いえいえそんな、学ばせていただきましたなんてめっそうもございません!
多分まだまだ未熟ですので、ご参考程度にw

重要なのは計略士気が重い彼らを封殺することが大事です。なのでラインは常に上げ上げで、って感じですね。w
焼かれ方は、本当は三人焼けちゃいけないんですけどね^^;
相手の油断を誘うためにわざとやってみましたが・・・やっぱきつかったです(´∀`;)
気をつけないとなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

覇王復帰がんばりまーす!
りおさんは覇者より先に兵法マスターですかな。w
群雄伝で序盤は溜まるらしいので、是非頑張ってくださいねー♪(o´∀`o)
2006/10/12(木) 01:09:32
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/279-db015530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

