嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
目覚めたぞ。(CV:劉曄 
2006/10/06 Fri 19:52
あい、こんばんは、エロールです。

関東地方が恐ろしいほどの大雨ですね。

ノートパソコンとか持って外出てたので・・・重いし濡れるしで大変でした(ノД`)
どうも台風の影響らしく、土日も降り続けるようなことを言ってましたねー。


ゲーセンにいけないじゃないか( ゚д゚ )


はいはい、廃人廃人w

まぁせっかくなので節約しよーと思います(*´∀`*)




さて、ご報告ー。

覇王に戻ったどー!!!(*゚д゚*)


うひゃー・・・なんでこんな波あるの?(;´Д`)
っていう戦績でした・・・本気で不明です・・・。w

えーと、リプは後でするとして、

戦績自体は 7勝1敗 でした。
・・・波激しいよ・・・orz(覇者降格のときは7勝13敗

ちなみに使ったデッキは・・・
りょーおに楽進かく楊阜

これ。神速メインの伏線が色々。w

えー、そうですね・・・久々に魏やったんですが・・・

馬チョー楽しいwwwwwww


前Verではマゾすぎてできなかった神速号令が、今では面白いくらい打てるんですよ。毎試合打ったよw
っていうくらい面白かったです・・・やっぱ馬さいこー!(*≧▽≦*)

りおさんのコメントどおり


「神速で大暴れしてきました!!」 という感じでした!


・・・あんまりテンション高めだと「何この調子こいた野郎は('A`)」とか思われそうなのでこの辺で。
(自分でもこのギャップは酷いと思ってます・・・はい・・・w

さて、続きから抜き出しリプレイです。
まぁまずは復帰第1戦目から。

vs SR孫策 SR周瑜 C祖茂 C潘璋 Cカン沢

弓が強いこの全盛期に珍しい呉軍だな?とか思ったり思わなかったり・・・。
しかし槍が2本も!!!w
かつての1品時代を思い出せばあるいは・・・?!

■序盤
柵はないものの、何気に伏兵が三人もいるので慎重に進む。
先ず初回は周瑜を掘るために真ん中に集中。
案の定掘れたよ。

カン沢と潘璋がw

あ、あれ?周瑜は? なんて言ってたらあわや関羽で踏むところを張遼がナイスカバー。w もう一回踏んでたら死んでたよ関羽^^;
というわけで、一旦関羽を戻すと見せかけて孫策とやりあいさせつつ孫策に賈クを踏ませる。
これで相手戦線崩れたので槍も居なくなったしあとはたたみかけ・・・と思ったら、

「ココからが本番よぉ!!」





え、馬騰?!

というようなCVで、孫策復活。w
賈クの城壁攻城だけで凌がれる(´・ω・)

■中盤
少し出遅れる(ぁ
相手が戦線上げてきたんですが、孫策だけ先行してたので先に叩きのめそうと思って、後から追ってきた潘璋・カン沢を共に撃破。
が、

小覇王の進撃!!

・・・こえー。w
とりあえず城内突撃で難なく撃破(ぁ
普通に乱戦させつつ何とか倒したあと、まぁたたみかけるk

「ここからが本番よぉ!!!」



またか(;゚д゚)

でも別に痛くもなんとも無いので普通に下げて士気12になったところで楽進の魏武やってひっこみ。w(怖いのは火計ー(;´Д`)
今度はコチラから畳み掛けようと神速で攻め上がり。

あちら士気が無いため、しかも槍も居ないので攻城し放題ヽ(´ー`)ノ
ここで合計5割削って帰還。

■終盤
あとは周瑜と孫策が重なったところで離間。が、また小覇王の進撃ww
とりあえず打ちたかったんだろうな、この人は・・・感動した(ノД`。)
でも負けるわけには行かないので普通に撃破。
すると相手再起するもののカウントが足りずに判定勝ち。



初戦勝利ーヽ(´ー`)ノ これは幸先いいですよ・・・!






この後3連勝。して勢いをかけようというところの5戦目

vs SR馬超 SR劉備 UC馬岱 Rホウ統 Rぎんぺ

・・・ついに槍3本_| ̄|○


■序盤
もうビビッてしょうがなかった(;´Д`)
でも序盤は多少頑張りました・・・よ?w
まず馬超が怖いので、張遼・楊阜を走らせつつ槍に当たらないように伏兵をほtt

ジャーンジャーンジャーン

ここにいるzまずは奇襲成功・・・!




夢のコラボキタコレ(゚∀゚)b

というネタだけ披露して、ホウ統掘っただけで序盤終了www

■中盤
とりあえず大徳だけは打たせてはいけないので中盤にまで攻めあがって・・・って、あ

連環忘れてた・・・あーでもどっちだろ・・・三人固まっちゃ駄目だよねとりあえずここで離k



(敵中央まで来て) 叩き潰せぇ!!! 




orz



何とかホウ統の城壁だけで済む(;´Д`)
んーでもココから辛いなぁ・・・とりあえず士気を使わなかったので楽進で魏武(またかよ

今度は仕掛けようと思って攻め上げ。

連環が怖かったので早めに
すすめー!!!しておく。

サテまずは城門に出てきた劉備に一発お見舞いして馬超を警戒しておくかな・・・

案の定、大徳が飛んできたので、よっしゃ、これはいける!!
と思っていたら、



若き血の目覚め!!!



ぶるぁぁ?ん(武力20車輪完成





orz



結局攻められず戻り・・・。w
でも士気差が出来たからいけるー・・・ってさっき乗りで魏武なんてやったからかわんねぇー!!w

■終盤
せっかくの士気差チャンスだったのに逃してしまい、さらに再起を掛けた後でも結局また大徳でねじ伏せられ、ぎんぺの城壁一発貰って終了。
序盤に相手の櫓を壊しておかないのが仇になりました(;´Д`)

判定負け。



反省。


ノリ魏武に気をつけよう。
あとは櫓を早めに壊しておくべきでしたね・・・槍3本までならまだ許容範囲なのに(ノД`)





このあと負けられないなーと思いつつやってると中々面白いデッキに当たる。

vs SR魏武曹操 SR張遼 R曹仁 R楽進

・・・? あれ、何処かでみたなぁ・・・?

うーん・・・。


ハッ


佐久間りおさんとこのホームの人のデッキだwwww

まさか!! と思って都道府県を調べましたところ、結構近いところに。ひょっとしたら・・・?w
まぁそれは置いておいて。w

■序盤
とりあえず魏武だけは踏まないというコチラの精神と、
とりあえず賈クだけは踏まないというあちらの精神の融合で、





10cほどお互い走ってるだけでしたwww




で、先に静寂を破ったのがこっち。

先ずは張遼が近づいてきたところを連突で叩き、一旦引かせる。
そうすると曹仁が突撃を仕掛けてきたのでそこに賈クを当てて連突。撃破。
楽進が逃げていくので張遼と楊阜で追っていくと、張遼で曹操を掘る。
ここで傷を負ったのが張遼だけだったので張遼のみ自城に戻し、4人で櫓を壊しつつ、曹操を撃破。楽進を城門に張り付かせ意地の一発。
が、相手の復活早かったのでここで帰還(´・ω・)

曹操の復活の速さはガチ・・・!!



■中盤
賈クだけ撃破されたので、とりあえず戦線を整え。魏武を打たせればコチラ有利とにらんでいたので、4人で中盤まで押し上げ。
すると相手神速を打って来たので、こちらも神速で対処。
楊阜が先ず撃破されてコチラ多少不利になる・・・続けざまに刹那を放たれ、少々武力的にやばい感じ;
一旦引き気味に城内乱戦+突撃で3cを凌ぎ、相手の神速が切れたとことで相手が引いていったのでこちらも待機。
が、相手の死んだのが曹操だけあって回復がはやく、続けざまに出てきて神速4人掛け。こちら生き残りは張遼・楊阜・関羽・・・

少し時間を置いて、また相手が神速で仕掛けてくる。ここでわざと張遼と楊阜を溶けさせて、相手が城門に張り付いたところで



「もう誰も俺を止められん」







シンプルシリーズ武力24 The・鬼神降臨。





が、重要なことに気づく。



三人張り付いてるんだから妨害されるよね・・・www



しかも刹那つき・・・これはまずいなぁ・・・


兵法も神速の大攻勢だしなぁ・・・www

まぁココ死んでる舞台を一旦戻して、即効神速の大攻勢で畳み掛ければなんとかいけるか・・・


(´・ω・)ノシ○ ポチ


兵法Lv7, 神速の大攻勢!!


さ、01武将を戻してたたm






カカーン






(´・ω・)?




関羽 vs 張遼









(´゚ω゚)






○○△○△








「これで義は果たしたぞ・・・!!」








マジ関羽様様です。orz






で、なんとか城門にいた曹操に間に合い、楽進の一発だけで済む^^;
あとは相手が再起を打ってきたところを見計らう前に賈ク・楽進で攻め上がり。楊阜が最後に復活してきたのでこいつらで城門、城壁ぶったたき!!



■終盤

あとは主力の二人が重なったところを離間でたたんで終了。



判定勝ち!!






いやはや、全体を通して・・・
マッチ運にも恵まれて、戦績、



○○○○×○○○




昇格!!!


というわけでございます。どうみても運です、本当に(ry

で、なんとか覇王に戻りました(;´Д`) あぶねー



いやまぁ、でもあれです。何回でもいいますが、

マジ馬に惚れ直しました(*´Д`*)

八卦だと、足が遅い分中々攻城できずに相手が復活してしまい、結果カウンター食らって乙っていう場面が多かったんですが・・・

神速はそんなこと無い。こっそり攻城も楊阜と魏武状態の楽進がやってくれてかなり助かりました(ノД`)
やっぱり時代は馬ですね・・・。(でもランキングだと魏は3位・・・w
というわけで、前日コメントを下さった魏ファンの皆様。



私は帰ってきた!!!






お後がつまらんようで。w





あ、しまった。東風さんすみません、

武将の声好きBest3は明日やります!! 申し訳ないorz



あと、ICBのコメント周りなんですが・・・申し訳ないのですが、

時機を逸してしまった+そろそろ原稿追い込みのため今回は見送ります・・・本当すみませんorz

次回は必ず回りますので!! というかこちらのICBにコメントしてくださったのにそちらには伺ってない人には本当にごめんなさいorz

この埋め合わせは必ず・・・!!





というわけで、今日はここまで!

さて、もう直ぐ7000ヒットかぁ・・・。10,000ヒットになったらまた何かやりますかね。w



覇王⇔覇者あっちこっちの管理人の応援をお願いしますorz
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
覇王帰還おめでとうございます!
雨すごいですね…
スーツがびしょ濡れですorz

しかし、すごい戦績です!
勝率88%ですよ!w
覇王復帰おめです~ヽ(´∀`)ノ

近頃、エロールさんとマッチしたくて仕方がありませんw
勝てる気が全くしませんが…ww


>覇王⇔覇者あっちこっち
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ!(ぁ

>ノリ魏武に気を付けよう
こっちも(´∀`)人(´∀`)ナカーマw
2006/10/06(金) 23:18:25
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
お互い覇王戻ってなによりですww
やはり時代は馬なのか・・・Wライダーやってみよかなw

BEST3発表楽しみにさせていだたきますww
2006/10/06(金) 23:38:40
URL | 東風 #-[ 編集 ]
孔明はー?(・∀・= ・∀・)

神速って本当に面白いですよねb
2006/10/07(土) 12:12:35
URL | 龍火 #wLKyQzjw[ 編集 ]
お帰りなさい~w
自分はなんとか降格を免れて、徳11になりましたよ。
舌打ちしないで下さいww

神速ですか~、正直、全突の方が馬騰いるし、封印もあるしなぁ・・・
でも、やっぱり神速の方が純正って感じがしますよね!
・・・チキンな私に使える代物ではありませんですけど(´・ω・)
2006/10/07(土) 21:46:26
URL | 千里眼 #JalddpaA[ 編集 ]
早速覇王復帰オメですー!!(≧∇≦)
騎馬で大暴れしてきたんですねww
馬岱と賈クの夢の(?)伏兵ぶつかり合い・・・w私も経験したいな~(●´∀`●)
テンション上がりそうですw

あ!ホームの方のデッキと当たったのですね!
大戦.NET拝見しちゃいましたが、確かに!県近いですね(・ω・)
その人がサブICを持っていたらわからないのですが・・・店内頂上の時の君主名とは違かったです~。
同じような、しかもあのような(失礼?;)4枚デッキって他にもやってる方いらっしゃるんですかねぇ(゚∀゚)

エロールさんが騎馬の素敵さを再確認されてヤター!w(●´∀`●)ノ"
やっぱりあの機動力がいいですよね!
ラスト20カウントでも逆転する可能性が十分にあるってところがまた大好きですw
久々の騎馬でいっぱい勝てるエロールさん、さすがです~!(≧∇≦)
2006/10/07(土) 23:20:35
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
レスでーっす
■狐林さん
ありがとうございまーす(≧▽≦)
ですよね、凄かったです・・・こちらもバッグがびしょぬれにorz
PCとか入ってたので結構困りました^^;

勝率はこれだけ見ると良い感じですが、その1週間は相当酷かったです。多分勝率4割弱くらいですから・・・そんなんが覇王やるなよって感じですよねorz ゴメンナサイ
勝率は徐々に上げていこうと思います^^;
僕も狐林さんとマッチしたーい(人´∀`)
でもなかなかブロガーさんと合間見えることがないんですよね(´・ω・)
明日は晴れてたら出陣しようと思いますので・・・そのときでよければww

両方とも (*゚∀゚)人(゚∀゚*)ナカーマ みたいですねwww
ノリ魏武は本当に要チェックですよw
狐林さんもご一緒に、覇王維持がんばりましょうねーヽ(´ー`)ノ

■東風さん
そちらもおめでとうございますです、はいwww
人馬号令が酷く強いですからねー。なので自分は神速使ってますが。w
余裕で勝てます^^;
この前八卦の姜維→R馬超でやってみましたが、なかなかいけそうでしたよ♪
やっぱり騎馬が多いほうが今は安定するようですね^^;
人馬が多くなると槍ではなく、全突や神速が増えるので、やっぱり槍が流行りそうです(ぁ

・・・なんか半永久的なサイクルですねww
とりあえず今のバージョンは騎馬優遇だと思いますよw

BEST3やらせていただきましたっv

■龍火さん
ん? ちゃんと使ってますよ?
桃姫らいぱのほうでwww
ちょっと内容も弄ったので試験活動中ですw
そのうち実用化します(◎ゝ`ω・)b

神速は最高ですよ!! 「1」の時は張遼様に全てを捧げてきましたからね!w

■千里眼さん
ただいまーっ! そしてありがとうございます。w
徳11? まだ自己ベスト抜かれてないからいいもんwww(ガキ

あい、神速ですよ!
ただ千里眼さんのおかげですっかり魏武もやりたくなってきたので・・・覇王初戦はひょっとしたら魏武かもしれませんw
ただ兵法神速がマスターでないからちょっとまだ先かも・・・(ぉ
今の時代、槍が居ても辛いんですorz

ちなみに神速vs全突だと、現状では全突のほうが全然いいですね。デッキ的相性もそうですが、攻めのレパートリーが違いすぎます。w
なので自分はよく神速号令→相手全突→両方兵法→こっちわざと死なせる→鬼神降臨、ウマー(゚д゚)
で凌いでます(鬼

千里眼さんの騎馬操作術なら余裕で神速できると思うんですけどねぇ・・・いやお世辞とかじゃなくて本気で。w
神速、お勧めしますよ(^-^)

そして明日はエリア大会かな?!
こちらはいけませんが頑張ってくださいね!!(◎ゝ`ω・)b ☆


■りおさん
あざぁ~す!゙('ω'*)
騎馬で大暴れ・・・うんまぁ神速は全試合打ちましたから、そうでしょうねw
伏兵同士のぶつかり合いで美味しいのは、「馬岱が入っていれば全て成立します」から、是非是非www
結構ニヤリとしちゃいますよv

ホームの人のデッキと当たったようですよ! かなり柔軟性がある攻めが出来るなーと少し興味が惹かれました。w
県が近いだけで、やっぱり君主名は違いますよね^^; つい最近見たばかりのデッキだったのでもしや?と思いましたが・・・まぁ大戦界は広いです、はい。w
ちょっと危なかったです^^;

騎馬は素晴らしいですよ! その証拠に趙雲の神速は愛用しまくりんぐでしたからww
機動力が本当桁違いです! 槍やっていたころはたまにイライラすることありましたが、こっちは復活持ちも若干しか気にすることなくスムーズに進みますね♪
ラスト20cもあれば神速号令で滅多切りですよ。w
再起でも間に合わない攻城力はかなり魅力的でしたー(*´∀`*)

久々でも勝てましたが、多分デッキにも恵まれてたので、次回は上手くは行かないでしょうね・・・。w
でもめげずに頑張ろうと思います(◎ゝ`ω・)b
りおさんも騎馬スキル磨きファイトですよーvv
2006/10/08(日) 00:50:14
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/276-31e0529c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

