嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2006/10/01 Sun 21:34
はいどうも、エロールです!

先日は大変申し訳ありませんでした・・・!

何とか徳11まで戻すことが出来ましたorz
ご心配おかけしてしまったこと、コメントを多数頂いたこと。本当に感謝しきれません。・゚・(ノД`)・゚・。

もうこんな駄目なブロガーですが、これからも頑張っていこうと思いますので、よろしくお願い致しますorz




で、その戻してきた日のこと。

お昼に出陣。本当懲りてませんねこの人は・・・

普段から空いているゲーセンのほうへ行きました。ここは人も少なく静なので(経営が心配ですがw)、集中してできるのです!

デッキもいつもどおり落ち着いて出来るように、改善しようと思うことははやめて4枚八卦で挑むことに。さて、まず1戦目・・・。

なかなか見つからないなぁ・・・

挑戦者現る!!

あ、見つかった?。さて、モチベを直すには良い試合ができるといいn

覇者。



( ´゚д゚)


もー・・・もー!!!ww

お相手さん:LE趙雲 R姜維 R劉備 C夏侯月姫 Rぎんぺ

ああ、しかも割りと勝てなそうなデッキじゃないですか・・・。w

序盤は凄く上手く行きました。相手の場を制圧して、姜維と張飛が上手いこと城壁へ4発も決めてくれて・・・かなり良い感じに。
相手も再起をうってくれて、一旦下がることに・・・

一旦下がること・・・に・・・

いい加減桃園相手には学習しろよ自分orz

一旦下がったがお終い。普通に場を制圧されて終了しましたorz
本当おばかさんですよねー。・゚・(つД`)・゚・。

逆転負け。(ゲージ差6.2)






ふぅ・・・まぁ喝でも入れようか・・・

おのれら(エロール)、何様だと思いくさってやがる!!!!




あー吹っ切れた(*゚д゚*)
もう覇者でもなんでも来なさいってんだ、落ちてもいいっちゅんじゃー!!




2戦目。
R孫権 R周泰 U黄蓋 C虞翻 R孫策

序盤多少まずりましたorz ただ諸葛亮を踏んでくれて戦線が相手も崩壊してインターバル。
まずは崩さないといけないと思ったので、終盤は八卦二人掛けで攻め上がり。が漢の意地だけで凌がれる・・・w
本当何も読まないでプレイしてるなーと自分を客観的に見れたのがよかったのか、後の処理は先を先を読んでプレイできました。
三人ずつ攻め上げて、三人掛け。相手当然手腕で応対してくるので、その隙を突いて挑発で引っ張り、趙雲で城壁一発。
ただここで戦線が崩壊したので再起。あとはもう1回うてた八卦で対処して勝利。

3戦目。
SR劉備 R姜維 U張飛 C周倉 C張梁
なんつー微妙な・・・w

序盤は痛みわけで終了。
中盤は相手が大徳、こちら踏まれなかった諸葛亮を端攻城へ行かせつつ三人八卦。
1度掛けで間に合うなーと思っていたのは、兵法増援でしたので。本当に間に合っちゃう当たり凄いな、八卦は・・・。w
ただ諸葛亮のは入らず、張飛と趙雲の城壁1発ずつはいりました。ここで相手再起
相手も張梁が横をすり抜けていって城壁一発。さすがにもう一発頂くと危ないので挑発で引っ張り撃破。
後半は士気が十分にたまった状況から攻め上がり。八卦を2人掛け+三人掛けして場を制圧。相手は大徳だけじゃ間に合わなかったようでゴリ押し、落城勝ち。

4戦目。
SR孫策 R陸遜 R孫権 U孫桓 U韓当
呉か・・・呉かぁorz

序盤はチョコっとミスった感があったような気がしました・・・が制圧できたので無問題。w
中盤から凌ぐのが大変でした・・・。
とりあえず、火が怖かったので姜維に八卦一人掛けして相手に火を打たせ、生き残るので一旦戻し、後は素の武力で制圧するという方式に。
これが功を奏して制圧に成功。コチラは悠々攻め上がり、終止相手を寄せ付けない形を取って判定勝ち。

久々に3連勝きたよこれ・・・!!

で、現状が・・・

陽3個 陰5個。

@2戦。せめてかって楽にしておきたいところ・・・

5戦目。
これは熱かった・・・。w
太史慈の弓を避けるために相当趙雲が走り回ってました(;´Д`)
伏兵は姜維が踏み、追撃として張飛と姜維が槍撃で追いかける。
韓当と周瑜を倒し、太史慈もおっぱらったのでかなり楽な展開に。
趙雲で城壁2発をごちになって退散。
とりあえず周瑜が怖かったので神速を使って追っ払ったりとか、天啓打たせないために孫堅以外の武将は常に体力を半分以下にさせておいたりと、かなり気を使う戦闘してましたorz
天啓1回目は八卦一人掛けで凌ぎ。赤壁大火も張飛がわざとくらってくれたりと。その後は八卦で対処してみたり・・・
2人掛けのところを天啓で凌がれたときには泣きそうになりましたが、なんとか呉国太の城壁1発だけで終盤を終えて、ギリギリ判定勝ちしました。

その数値なんと1.1!!

あ、あぶなかった・・・。w

とりあえずコレで

×××××○○○○ となったので、降格は免れました(ノД`)

よかったー・・・本当に良かった・・・。皆さんのコメントなけりゃ多分ここまで盛り返さないで途中で×2個ついて降格だったぽいですorz
で、この後は勝率8割の人と当たって負けたので、
結局陽4個陰6個でところてんモードに。
まぁこのところてんもーどなら全然かまいませんけどね・・・5戦中1回勝てば昇格なので・・・。w

で、その後こんなデッキを試して見ました。

すずさっくしょーゆ呉夫人かんとー




どう見ても弓主体です。本当にありがとうございました。

いやでも、麻痺矢なくても全然いけたんですよ・・・気持ち悪いよ、これ・・・

さすがに麻痺矢とガチになったときは負けましたが、それ以降は負けなしの3連勝。
人馬号令にも勝ちました。
なんだこのポテンシャルは・・・w

本当は負けてもいいやーで作ったんですが、普通に勝ってくれるので・・・弓に慣れていない自分がこれだけ勝っているということ
=弓は今相当強いってことですよね;
3すくみとれてるのか本当に聞きたくなりました・・・人馬号令にいたっては双麻痺と雄飛だけで勝ちましたから・・・。w

と、まぁ。
コメントにもありましたが、デッキ変更してちょっと気分を紛らわそうと思いました。
まぁこのデッキは暫く使わないかもですが・・・(;´Д`)




とりあえず総合戦績、

7勝3敗

なんとか徳11には持ち直しました(ノД`) みなさんのお陰です。

これからはみっともない言い訳しなくて済むように、プレイスキルを見直しながらやっていこうと思います。
とりあえず八卦以外も扱えるようにならないとだめですね・・・。w

ご心配をおかけいたしました。そして本当にありがとうございました!
そしてこんな管理人ですがどうぞ生暖かく見守ってあげてくださいorz


あ、次回からはいつもどおり?な日記を再開いたしますので、よろしくお願い致します。w
それではっ
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
八卦やってて負けまくっている雷覇です。徳二つ落としてしまいそうで、テンション↓気味です。
無事徳戻されたみたいでよかったです。私もそれに続きたいなと思いますが、どういうときに何人がけすればいいっていうのが、いまだに見えてきて無いので、それが今の課題となってます。


エロールさんは決めてますか?もしよければご教授ください。
一人かけしたほうがいいときと、それ以外の状況がいまいちわからず^^;
多分、それが負ける原因だと睨んでいるもので・・・。
決まっていれば、どう動けばいいかっていうのも決まるんじゃないかと勝手に思っています。
2006/10/02(月) 08:44:12
URL | 雷覇 #-[ 編集 ]
■雷覇さん
全く同意見です(笑)
八卦は万能のわりに使い方が難しいですから(^_^;)
ん~自分も結構あやふやなんですが…おおまかな?使い方がみたいなものは載せてみました(>_<)
最近負けが目立つ覇王の戯れ事でよければご覧になってください(笑)
2006/10/03(火) 08:33:11
URL | エロール #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 13:12:38
| #[ 編集 ]
あーすみません・・・直ぐに直します(;´Д`)
ご報告感謝です><
2006/10/03(火) 18:45:09
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/273-3de89c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

