嗚呼、明日も平和でありますように。
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
参ったわね・・・。 
2006/09/29 Fri 02:06
本気で参った・・・


今日10戦中8敗です。


しかもうち5戦が逆転負けというわけのわからない展開・・・なんだろう、立ち回りミスかな・・・?
よくよく考えると判断ミスと問える場所もあるんですが、今日は明らかにラグも酷かったし・・・
あの台ではやらないようにしよう、うん・・・。

っておいおい、らしくない愚痴だよ、勘弁してくださいよ・・・ラグのせいじゃないよーorz




と、本気でスランプに入りました。wやー笑ってる場合じゃないね(;´Д`)
モチベは高いんですが、空回りしすぎて一気にローテンションでした・・・マジでやばいです。
最近5枚のうち2枚以上が弓という変態デッキにあたるので、そろそろ4枚八卦も限界かと思って色々試してきたんですが・・・


SR趙雲 ⇔ UC公孫サン C阿会喃

これで2勝3敗。立ち回りはすべて納得のいくものでしたし、結構良い感じだったのでコレはとりあえず候補。

もう一つ試したのが、

SR趙雲 ⇔ UC厳顔 UC麋竺

これが5連敗。

もう全く持って意味不明でした。
でも立ち回りは最高に良かったです。別に調子が悪い?といえば悪かったですが(特に一騎打ち今日全敗)、そこまで酷くはなかったと思うんですけどねぇ・・・。
と思って家に帰って.NETみて頭冷やそうと思ったんですが、

どうにも勝ちパターンから負けに変わっている。

例えば

序盤おせおせで相手に士気を使わせず、中盤までもつれてこちら士気9、相手士気12までいってあと守れば勝ちなのに
なんでか計略後出しで負けていたりとか・・・

主要武将をことごとく挑発で撃破して相手に隙を与えず、コチラは攻撃の手を一切緩めないで終止頑張っていたのに
城門前の立ち回りミスのせいでコンマ差で逆転負けくらったりとか





・・・って、




どうみてもヘタレじゃないか・・・wwww




つまり今まで槍と八卦が強かっただけで、本人が勘違いしてただけってことですかね(;´Д`)
とかネガティブな想像も働いて、今日は2勝8敗。 本当目も当てられません。

のでチームのみなさんすみません、また覇王から落ちる予定ですのでよろしくお願いします・・・orz(現在陽0陰3)

はー本当、あかんですね。こういう日記は書いちゃいけないってわかってるんですけど、やっぱりこう

どこかで悔しい気持ちがある分、何処かにストレスを向けたいんです。

わかってやってください。本当こんな日記でごめんなさい。リプもないのにアドバイス受けようなんて思ってませんから・・・!w






とりあえず、また明日暇なので大戦してきます。
これで連敗したら当分中止。身の程をわきまえてから復帰仕様と思います(´・ω・)

吉祥寺で上がったモチベよ、ここでまた我に力をーッ!
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
仕事で伏兵出来なかった狐林です、こんばんは(´・ω・`)

どんまいです…
負ける時は一気に負けますよね…
意味のわからないタイミングで
兵法や兵略を撃っちゃったり…orz

自分は寝て直します…w


>リプもないのにアドバイス受けようなんて
どうみても僕の事です。本当にごめんなさいorz
2006/09/30(土) 02:45:01
URL | 狐林 #.usTzc9U[ 編集 ]
モチベあげるのでしたら是非攻城兵をばっ!(ぉぃ

とりあえず真面目に。モチベ低いときは隣に誰かいてもらってアドバイスをもらいながらやると意外に立ち直れちゃったりします(≧∇≦)b

それでも私は攻城兵ですけどね

月並みではございますががんばってくださいませ、エロール様♪
2006/09/30(土) 14:03:04
URL | KOHAKU #-[ 編集 ]
八卦ですが2色もアリならこんなの見たことありますね。

SR無双呂布 R兀突骨 SR諸葛亮 ・・・と、あと1コス

伏兵をどう処理するかetc.若干の問題を孕んでいますが、ちょっと面白いかな、と。ネタ臭いのでここ一番で使うデッキではないかもしれませんが。
2006/09/30(土) 19:27:06
URL | 神行百変 #s48xcqFo[ 編集 ]
スランプですか…
私はしばらくボーッとしてリフレッシュしてますねぇ~w
あとはデッキを丸ごと変えてみるのも気分転換になるかもですね~。

っとスランプの日々を送る私が言ってみたりします(ぇ
2006/09/30(土) 20:38:36
URL | 晃 #-[ 編集 ]
が、がんがれ(´゜Д゜`;)
大丈夫、その矛先はメッセで受け止めてやるきぃに!!
ってかむしろその案に若干賛成案出したリョーチョー責任重大かも・・?
今日もやってるのか・・
どれ・・後でNET見ますか(´・ω・`)
覇王から降格しなぃよぅに頑張ってな~><
2006/09/30(土) 21:31:33
URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集 ]
スランプですか…
まだそんな域には行けてないですねorz

まあ元々そんなに勝率のいいデッキではないですからねwww

ということで、スランプにはSR郭嘉を(マテ
2006/10/01(日) 00:46:11
URL | 阿斗LOVE #-[ 編集 ]
わ、分かりますぞ!
悔しいって思うとやっぱりストレスたまって、何処かに言いたかったり向けたくなるんですよね(´・ω・`)
その場がブログでも全然良いと思いますよ♪
というか私はそうしちゃってますよーorz
愚痴書いちゃいけない、って思ってるエロールさんの気持ちには尊敬します(゚∀゚)
でもちょっとくらいグチったって平気ですよ(●´∀`●)いつもが楽しい記事なんですからww

スランプってありますから・・・
マターリ、頑張りませぅ(≧∇≦)ノ
2006/10/01(日) 01:12:41
URL | 佐久間りお #bOuPcRVA[ 編集 ]
スランプどころか万年勝てない私が来ましたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

4枚八卦、全然限界じゃないっす。挑発+大車輪のプレッシャーだけでお腹一杯になりますから。いやマジで。一日ゆっくり休んで、次の日になればまた勝てるようなりますよ( ´∀`)。
後もう一つ、がんばろうとか勝とうなどと思わないと意外に勝てます。これも本当。
2006/10/01(日) 20:37:47
URL | 松本引越センター #mQop/nM.[ 編集 ]
やー・・・悪運強いのか何なのか、どうにか持ち直しましたorz
ご心配おかけしております(´・ω・`)

■狐林さん
伏兵参加残念でしたぁ・・・w
次回はリョチョさんあたりのオフですかね? 是非いらしてください。w

んー・・・今回はちょっと焦ってた感がありましたね; 局地的に見ると優勢なのは、実は全体的に見ると劣勢だとか何処かのブログで見たことがあるんですが・・・それに近かったです^^;
負けてるときは一旦やめたほうがいいですね、本当orz
>寝て直します…wあ、これ実践させていただきましたww なんとか気持ち切り替えられましたヨ・・・ありがとうございますー。・゚・(ノД`)・゚・。

あと、リプないのに云々は自分に対してだけなので、御気になさらずに^^;
ていうか助言大好きっこな困ったチャンなので、狐林さんも困ったことあったらご相談くださいね(*゚∀゚)b
(こんな状態で言うことではないw

アドバイスありがとうございましたorz

■KOHAKUさん
な、なんと攻城兵?! その手があったか・・・!w
そういえばあのデッキまだ地元で試してないですなぁ・・・今度サブでやってみます^^;

>モチベ低いときは隣に誰かいてもらって
ああ、誰か身近に居ないかな、大戦やってる友人・・・!!!w
うんまぁ、今回はリョーチョーさんにメールしたので負担は減ってましたw
一人でやってるとちょっとマイナス方向に行くと軌道修正が難しいんですよねorz
気をつけないと・・・w

いえいえ、月並みだなんてとんでもない! 本当にありがとうございます!!
KOHAKUさんもお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいねっ♪

■神行百変さん
2色八卦色々考えたんですが、中々いいのが浮かばなくて・・・ただ試してきたのは感触が掴めたので、今度はいけそうです。w

>SR無双呂布 R兀突骨 SR諸葛亮 ・・・と、あと1コス
ふむ、面白そうですね・・・ただ兀突骨を持っていないのがなんともorz
なので多分、SR呂布を絡めた八卦になりそうですね・・・ふむふむ・・・参考になります。・゚・(ノД`)・゚・。

いやいや、ネタ臭いだなんてとんでもない! この前自分も変なデッキに負けてましたから・・・やっぱりスキル次第なのかなとか思い知らされましたので^^;
是非使わせていただきます。アドバイス本当にありがとうございますですorz

■晃さん
や~・・・ボーっとしたかったんですが、やっぱりこう、何か悔しい気持ちがあったので翌日行っちゃいました・・・w
何とかリフレッシュできていたようで、持ち直せたのでよかったです。本当感謝ですよ(ノД`)
>デッキを丸ごと変えてみるのも気分転換になるかもですね~。
実践させていただきました! 気分転換に呉にしてみたら普通に連勝できたあたり、やっぱり気分がダメダメだったんでしょうねorz
スランプもこう一時的なものだといいのですが、昔本当に負けこんでいた時期があったのでそれを思い出すと・・・ふぅ(´・ω・)

むむ、晃さんもスランプなのですか?; そんな時に助言いただいちゃって逆に申し訳ないですよorz
ありがとうございましたー。・゚・(ノД`)・゚・。
そして頑張ってくださいね! 応援してますです(>_<)

■リョーチョーさん
いきなりメールしてすみませんでしたorz
本当は何か殴ってやろうと思ったんですが、それは流石に公的にヤバイと思ったのでリョーチョーさんにあんなメールを~・・・申し訳なかったです|||orz
この場を借りてお詫びします・・・!
そして責任は自分自身だけにしかありませんので、気に留めてらっしゃるようですから、そういうのはゴミ箱あたりにポイポイと捨てちゃってください。w
でもあとでメッセでお話しましょうねw(ぇ

覇王降格は意地でも食い止めますゆえ、ご安心を・・・!
応援ありがとうございますですよ(ノД;)
リョーチョーさんも後一歩ですから、頑張ってくださいね!!!

■阿斗さん
いや、自分もまだいけてないです・・・ただの腕不足ですorz
それに阿斗さん、オフではかなり凄かったですよ?! SR郭嘉使いこなせる人はそうそうは見かけないです^^;
勝率良くないデッキでも、きちんとめげずにやっているのが凄く・・・もう尊敬ですよorz
こっちがスランプスランプいって足踏みしてるのが馬鹿馬鹿しくなります(ノД`) まずは楽しむこと、ですよね!

今度是非SR郭嘉使わせていただきます。w
本当コメントありがとうございましたーorz

■りおさん
いや~・・・本当に申し訳ないというか見苦しいブログになっちゃうのいやなので・・・こんなんにコメントしていただきまして感謝の極みですorz
と、りおさんもブログへ?! やっぱり矛先はリアルよりはいいですよね^^;
愚痴かいちゃいけないと思うのは、何となく自己管理上のことなので・・・というか昔にものすごい心配を皆さんに掛けちゃったので、もうやめようと思ったんですが・・・だめですねぇ(;´Д`)
尊敬されてるしっ!w という理由なので、こちらとしては本当申し訳ない気持ちで一杯です;;
>でもちょっとくらいグチったって平気ですよ(●´∀`●)
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
これからも多少はあると思うので、そういうときはびしっと叱ってあげてください・・・w

応援コメント、本当に感謝です!!

■松本さん
Σ( ̄□ ̄;) 勝てないとか愚痴かいて本当すみませんすみませんすみません・・・!!orz
控えないと駄目ですよね、マジで(ノД`)

4枚八卦・・・やっぱりマッチ運もあったようです; 昨日やってきたのですが普通に勝てました・・・うーん何なんでしょうね;
やっぱり中の人のスキルが問われる・・・っていうことなんでしょうね^^;
>一日ゆっくり休んで、次の日になればまた勝てるようなりますよ
そうしました! ゆっくりではなかったですが。w
でも気持ちがネガティブだとやっぱりやめたほうが良いですよね。毎回思っているのについつい向きになってしまう負けず嫌いですorz
自重せねば・・・!!

>がんばろうとか勝とうなどと思わない
全く持ってそのとおりだと思いましたorz
別に勝つことが全てじゃないんですよね。大戦1年以上やってるのにまだそんなこともわからない青二才でした。・゚・(ノД`)・゚・。

二つも助言いただいてしまって・・・感謝しきれませんですorz
本当にありがとうございました!


■皆様へ。
ご心配とか変なお気遣いとか掛けてしまって申し訳ないです、本当にorz
これからも愚痴書いちゃうこともあると思いますが、頑張っていこうと思います、はい。
ブログをやっている身ですから、もっと面白おかしく、楽しい内容にしていきたいと思いますので、生暖かい目で見守ってください!

たくさんのコメント、励ましのお言葉、本当にありがとうございました<(_ _)>
2006/10/01(日) 21:31:33
URL | エロール #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erole.blog8.fc2.com/tb.php/272-af022736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 今日の出来事。 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

